All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

片付けます

こんにちは、すじです

今日は別々のヤナギの橋でガジガジ中

別々にガジガジ中

ガジガジガジ・・・平和だね。

すじ飽きた

ぼくはたまにぼーっとしたり。
トリジみたいに集中できないんだよね。

みつめるすじ

そんな休み休みの作業中のぼくのところへ・・・

トリジ登場

トリジ様登場。
またぼくの場所を奪うの~?

 違いますよ。仕事です。廃材処理ですよ。

・・・廃材処理??

豪快に剥く

 すじ兄ちゃん、剥いたらちゃんと片付けてください!

剥いた

 あらよっと!!

ぶらーん

。。。ぶら~~~ん

 ・・・ん?

・・・処理できてないね、トリジ。

確認

 んんん???

確認中なんだね。でも何度見ても処理できてないよ
トリジでも失敗することがあるんだね~。

(ちなみにこの後、トリジはやり遂げました^^)



☆おまけ

はっ!!
 はっ!!



                              


オーコさんから、エノコロをいただいたよ!

オーコさんより①

野生のエノコロ草を、オーコさんがきれいに洗って干して
乾燥させたものなんだ
たくさんあるね~!

早速いただくぼくら。

うまし☆

もう夢中。うまし・うましっ!!

最初は黙々と食べてたぼくらだけど、
その後はトリジとケンカしながら食べたよ。
どちらも引かず、結局この後器を2つにしたんだ。

ちなみに穂付きの方はビビって近づけず・・・
お母さんに実をとってもらったよ。

オーコさんより②

お母さんにはおいしそうなモノが・・・!
貝類好きなお母さんのためにと、ほっき貝ご飯の素
そしておつまみの鮭の味醂干し

オーコさん、本当にありがとうございました
ふふふ・・・またお願いしちゃうかもしれないよ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃんすじちゃんの廃材処理までしてくれるなんて
流石きなこ建設の優秀社員さんだね~(^^)

すじちゃんもトリジちゃんもオーコさんからのエノコロよかったね(^^)
夢中になって食べてる姿が可愛いな~(^^)
ウチもアキノエノコロ・キンノエノコロ・ムラサキエノコロ干してあるよ~
食べ比べてみる?
ウチはちなみにアキノエノコロとムラサキエノコロが評判よかったよ(^^)

わ♪ホッキご飯と鮭の珍味も美味しそう!
デモ・・・日本酒に合いそうって思っちゃったのは私だけかなぁ~(^m^)?
ほりーちぎつね | 2010年09月12日(日) 01:33 | URL | コメント編集

ぶら~んとぶら下がっているのは
柳の木の皮ですか?
上手に皮1枚を剥いたんですね。
廃材処理までするなんて、さすがでございます!
インコのカガミですね!!
すじ・トリジちゃんも美味しいのいただけてよかったね~
すじ母さんは、お酒の肴が増えて、
これからの秋の夜長には、ウハウハですね(笑)
れおん | 2010年09月12日(日) 14:11 | URL | コメント編集

もしかして几帳面に後片付けをしようとするトリジちゃんはA型?(笑)
あ、途中で諦めて投げ出すところはA型じゃないかぁ^^;
ボ~っとしてるすじちゃんのお腹、バ~~ンだね^^;

エノコロを喜んで食べてくれましたか!良かった♪
あ、すじちゃん、いくらカロリーが少なくて
ダイエットに良くても食べすぎちゃ意味がないよ(笑)
枝付きはやはりダメでしたか。。。
同じだね*:・:ナカーマ( ´ω`)人(´ω` )イェイ:・:*
追加は遠慮なく言ってくださいね
あれからかなり収穫したのでいくらでも送りますよ♪
↑ほりーちさんのいろんな種類も気になりますね
ちなみにウチのはほりーちさん曰くキンノエノコロだそうですよ^^
オーコ | 2010年09月12日(日) 16:27 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

ダンナくんのパゲPCを奪ったよ!(* ̄^ ̄*)-3
PCの壁紙、すじちゃんにしちゃおうかな?^^
すじちゃんにパゲが移るかも~~~( ̄m ̄)
トリジちゃんはカジカジだけじゃなくて廃材処理もきちんとするなんて!(*・∀・)
威張っててもやることはちゃんとやるとこがえらいよ!
おでぶちゃんは集中力にかけるね^^ぷぷ
そういえばぴーちゃんもひとつのことを集中して続けられないタイプかも^^;
オーコさんのプレゼント、すじ母たんが好きそうなプレゼントだね~^^
さけの味醂干しおいしそう!
ポチ | 2010年09月12日(日) 17:00 | URL | コメント編集

生米のにほひがするネコタロウ(`θ´)と一緒に‥こんにちは♪

私も、オーコさんと同じこと思いました(笑)
> トリジちゃんはA型?
「カーテンレールのアクセサリーとしてOK!」「後で、ぶら下がって遊ぼう!」
ってことで、そのままにしたのではないかとA型は考えてますが、どうでしょ?(・・)

1羽飼いでは撮れない『うまし☆』のような写真‥いいですよねぇ~♪(´-`*)
普段の関係がどうだとか、この後どうなったかとかは無視しt‥ゴニョゴニョ

最後の写真を見て、ふと「鮭とば」を思い出しました。
東京にいた頃、異常なまでに気に入って、買い占めて食べまくったものです(^_^;)
味醂干しも美味しそう~♪

↓のとりちゃんさんのコメントにあった白頭。
某所で、10歳のノーマルコザクラさんの頭に白髪が‥というのを聞いてビックリ!
セキセイはどうなんでしょう?
もし出てくるとしたら‥すじちゃんタイプは目立たなくていいですよネ(羨・笑)
ネコ♪ | 2010年09月12日(日) 17:37 | URL | コメント編集

エノコロ!

あの草はエノコロって名前なんですね~!
インコが大好きってことも知りませんでした~(⌒▽⌒)
ぜひ今度探して来て食べさせてみます☆

トリジちゃんはちゃんと仕事の後片づけをするんですね~!エライっ♪
そしてトリジちゃんの後片づけの後片づけをするすじ母さん、お疲れ様ですっ(笑)
たなこ | 2010年09月12日(日) 18:26 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジがススス…と寄っていったので「また…」と思っていたら
廃材処理だったんですよ~(笑)
剥けた皮を引っ張りながら落としてました^^;
皮が一部くっついていたらしく難儀してましたが、無事落下!
社員として頑張りましたよ~(*・∀・)

エノコロ、ものすごく食べてました!
そうそう。ほりーちさんのブログでエノコロの種類のことが
ちょっと書いてあって、大変驚きました!
うわぁ☆食べ比べてみたいです~!(食べるの私じゃないけど^^;)
ちょびっとずつで良いので、分けていただけますか?
急がないのでおひまな時にでも・・・すみません~(*-∀-)ゞ

いやいや。私も「日本酒だな、コレは…」と思いました♪
鮭珍味、(゚д゚)ウマ-でしたよ!
ほっきご飯はいつ作ろうかなぁ☆((o(´∀`)o))ワクワクです!
すじ母 | 2010年09月12日(日) 19:25 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。ヤナギの橋の皮なんです^^
どうもこの真ん中の橋が一番皮が剥けるらしく、こんなに
ビッグにぶらーんと剥けちゃいました^^
トリジが近づいてきた時は「またケンカになる」と思ったの
ですが、そうではありませんでした(笑)
トリジごめんよ、仕事だったんだね・・・(^_^;)
でもトリジの普段の行いが悪いんだよ。。。(oゝ艸・)ぷっ

本当に・・・秋は(゚д゚)ウマ-なモノが増えますからね~^^
お燗もおいしい季節になったし♪
はい、確かにウハウハです~( ´∀` )
すじ母 | 2010年09月12日(日) 19:32 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なるほど~!トリジはA型ですかね?^^
几帳面と言えば几帳面ですが、結構雑なところもあり…。
でもAは入ってますよね^^とするとAB??AKB??
(↑はい、すみませんでした!サラッと流してください~)

Σ(o゚ω゚o)ハッ!すじの腹に気づいちゃいましたね~!
この腹、なかなかへっ込みません…(-_-;)
最近はとにかく運動を促進してます。でも仕事の時はなかなか
難しいんだよなぁ。。。ε-(‐ω‐;)

エノコロ、がっついてましたよ!!(・∀・)
本当にありがとうございました!
枝付きはビビって近づいてくれませんでした…(゚∀゚ ;)タラー
枝から実を私がとっているのを、少し離れた場所からじーっと
見ているのがものすごくおかしかったです(*^m^)
おいしいとわかってはいても、怖いんですねぇ(笑)
はい!もしかしたらまた追加をお願いしちゃうかも…です^^;
おぉ、これはキンノエノコロなんですね~!((φ(・д・。)ホォホォ
あ、ほりーちさんの種類も試してみたくてお願いしちゃいました♪
すみません、皆さんにいただくばかりで・・・(-_-;)
明日は食べているところの動画をup予定です!
すじ母 | 2010年09月12日(日) 19:56 | URL | コメント編集

ポチドタキャンはんへ

ども(・ω人)ども

さっき遊びに行ってきたよ~(・∀・)
黄昏パゲマンから奪ったんだねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
壁紙、憂うすじにしといて~(笑)

トリジ、なかなか働くでしょ~?
またケンカふっかけに行くと思って仲裁する準備してたら
全然違ったよ^^;まさか仕事とはね~。
トリジは仕事に対してはまじめだよね。
おでぶちゃんは仕事が長く続かないね(-_-;)すぐ飽きちゃって。
食べる仕事だけは全然飽きないみたいだけどね~( ´∀` )
ぴーちゃんもそうでしょ??すぐコッペるじゃん(笑)
またはめり込むか。。。わはは!
まぁ私も飽きっぽいからあまり言えないけど…(*-∀-)ゞ

鮭の味醂干し、(゚д゚)ウマ-だったよ!私はつまみ系が大好き!
珍味類には目がないよ~^^
ポチはん手作りのつまみで一杯やりたいねぇ…(*´ェ`*)
すじ母 | 2010年09月12日(日) 20:51 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なるへそ!ネコタロウ(`θ´)くんは生米のにほひ…と。
((φ(・д・。)ホォホォ
すじはおひさまに干したけどほこりっぽい布団系…。
トリジは+甘さがアリ^^

やっぱりトリジはA型ですかね~^^
このぶら~ん♪も、結局下に落として満足してましたよ~。
うん、確かにキッチリしてる所はAですね!決定!(早っw)

エノコロが余程気に入ったらしく、食べ始めは無言・・・(笑)
普段はケンカするのに黙々と食べてました^^;
でも少ししたら結局ケンカで、器を分けましたけど(-_-;)
(それでもトリジが奪いに行くので結局ケンカ…)

はいはい!鮭とば!あれもイケますよね!
買い占めるほどお好きだったとは・・・(≧ω≦ )プププ
これは鮭とばよりはやわらかくて、やっぱり
味醂干しの味です^^

セキセイの白髪。。。どうなんだろう??でも年をとっていき、
頭の模様が濃くなってた子がいました^^
すじも今は白いけど、年とともにしましまが出るのかなぁ?
それともやっぱり白髪・・・!?それなら変わらないか(笑)
すじ母 | 2010年09月12日(日) 21:09 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私は普通に「ねこじゃらし」としか知りませんでした^^;
正式にはエノコロというらしく、それも種類が色々あるみたい
です。ピーポくんも好きそうだなぁ♪
オーコさんからいただいたもののように、薄茶色?になるまで
乾燥させるとさらに食い付きが良いみたいです^^
うちの周りにはいまひとつ良さそうなものがなくて…。しかも
道端なのでわんちゃんのナニがついてそうだし^^;
このプレゼント、本当にありがたかったです☆

トリジの片づけ、初めて見ましたよ!(笑)
さすがチーフエンジニア・・・やる時ゃやりますね!
ぜひ隊長から「はっはっは、お疲れさん」と言ってもらいたい…。
(あの隊長をかなり気に入ったことに気づきましたww)
…(*゚ロ゚)ハッ!! そうか、片付けの片づけをする私・・・(笑)
一番お疲れさんですね!(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2010年09月12日(日) 21:15 | URL | コメント編集

すじ母さんこんばんは~~~^^。
2人で仲よく同じことをするなんて 結構仲良し見たいですね~~。
柳の橋を ガジガジすると柳の木の皮がむけるのかな~~?
ウチでも色んな グッズを買って与えても皆すぐにあきちゃってます。
二人とも集中して遊んでエライねっ!!

エロコ草だと思ってニャリンコしたら エノコロ草なのね~~^0^;
へえ~~それ始めてみたけれど 美味しそうに食べてますね~~。
雑草なのかしらん??
洗って干しておくってくださるなんて うれぴーですね。
それにしてもつまみも美味しそーーー!!
職場と近いから バスであって一杯しますか~~~^^。 こちら 美味しい飲み屋ありますよーー^^。
チャチャママ | 2010年09月12日(日) 21:33 | URL | コメント編集

こんばんは^^
トリジちゃん、後片付けまでしっかりやるなんて…
すごいわぁ~!
(あ、さらにその後の片付け、すじ母さんお疲れさまです・笑)
エノコロ草、道端でいっぱい見かけますよね。
でもどれもこれも、排気ガス~、わんちゃん・ねこちゃんの○○~…
と思うと、ふ~~ん…と、横目で見ているだけです^^;
トリジちゃん、ツルリン☆となりましたね!
もう大丈夫そうですね^^
おつまみ系…私の会社の近所にたくさん売っていそうです(笑)
ゆき | 2010年09月12日(日) 22:00 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うーん。。。仲良しっぽく見えますよね(笑)
実際は仲良し…というワケでもなく、険悪というほどでもなく。
微妙な感じの兄妹です(笑)
でも群れの習性か、揃ってこうやって同じことをするのは笑え
ますよね~^^
この橋、皮が剥けるようになってるんですよ!トリジはそれが
大層楽しいようです♪かじるタイプのものは人気ですね。
それ以外のおもちゃはうちも飽きちゃってますよ^^;

エノコロは、俗に言うねこじゃらしです^^
これが良く食べたんですよ!かなり気に入ったみたいです!
どこにでもある…と言いつつも、道端などのモノは不安だし。
こうやって安全なものをいただけると、ホント助かります^^

あらっ、飲み屋!(笑)
仕事終わりが遅いのですが、いつか出会いましょうよ!^^
すじ母 | 2010年09月12日(日) 22:03 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日はすみませんでした^^;
会ってきましたよ~!明日ご報告記事をupしますね♪

トリジは廃材処理までキッチリやるんですよ!びっくり!
はい、ガジガジ屑や廃材処理の処理、私も大変です(笑)
誰もいない時は、カーテンレールの下の床に新聞紙を敷いて
少しでも楽になるようにしてます^^;

そうなんですよ!道端のとかは採れませんよね~(-_-;)
街中の公園のも微妙だし・・・。実家なら良い場所があるかな、
と思っていたところに送っていただいちゃいました!(・∀・)
安全安心なものはやっぱりウレシイですね♪

トリジ、かなりきれいになりましたよ~!長かった…^^;
でも最近、またたまに羽がはらり…としてたりして…(-_-;)
ちょっとビビってる私です(笑)

そうですそうです!!ゆきさんの職場の近くにあるつまみ系が
私は大好きなんですよ!
友人と行こう、と話しているので、そのうちうろついてる私に
遭遇するかもしれませんよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年09月12日(日) 22:11 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

エノコログサは、道にあるのは衛生的に問題ありそうですが、穂ごとかもしくは種だけ採ってきて、自宅プランターなどで栽培できそうです。
確か以前どなたかのブログで見たような記憶があります。
自宅で栽培すれば衛生的で、たくさん収穫できそうですしね^^

フライングで動画拝見しましたが、食いつきがスゴイですね(笑)
まさにインコちゃんまっしぐらですね!!
PC | 2010年09月12日(日) 23:47 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよね~。うちの方にあるのは道端とか公園とか…。
どちらも微妙にわんニャンの何かがかかってそうです^^;
そんな時にきれいなものをいただいちゃいました♪
ズボラな私にはうれしいプレゼント!(笑)
確かに種から簡単に栽培できそうですよね。野草だし^^
うーむ。。。やってみるかな?

あ、動画を見ていただけたんですね!フライングで(笑)
ありがとうございます♪
もう無言で食べてましたよ~^^この後少し落ち着いてきたら
ケンカが始まりましたけどね(;^ω^)
器を分けてもトリジが奪いに行くのでもう大変です。。。
すじ母 | 2010年09月13日(月) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/693-f2c55d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
