All archives    Admin

2010'09.13 (Mon)

久々の懸垂&お知らせ

笑点を見たいのに、5時には寝かされるトリジです
チッ・・・

1色の私は、本体と翼の分かれ目がわかりづらいです。
でもよーく見ると・・・

翼部分

わかりますか?
ちょっと穴みたいに見える所ですよ。

・・・・・・だからなに?とは言わないように!


                              

最近はガジガジばかりで、懸垂はご無沙汰なことに
気づきました

懸垂

うーむ。。。久しぶりにやっとかないと…ですね。

懸垂

もしかして、久しぶりだからできないと思ってますか?

・・・

懸垂

ふぉ~~~っ!!

ここでしばらく懸垂状態を楽しみました。

えへへ

久しぶりでもちゃんとできますよ~!えへへ


今日は動画もお届けします。
昨日お知らせした、エノコロを食べる私たちの動画です。
最初は夢中なので、無言で食べてます(約20秒・携帯の方はこちら



この後、またケンカ勃発・・・。器を2つにしました。
でもどちらも私のものですから!


                              


さて、お知らせです。
私たちが生まれたお家が、新しい子をお迎えしました!

式部ちゃん

イエローフェイス ホワイトウイングコバルトブルー
・・・舌を噛みそうですね
今年の4月生まれの子ですと。
名前は「式部」とつけたそうです。
あの高貴な紫式部からとったそうですよ。生意気~
私のことはトリジなんてつけたくせに・・・

もどり

はい。この抹茶色のもどりおじさんのお嫁さん候補です。
ショップでは「男女不明」でしたが、「女子」と確信し、
あまりにかわいかったのでお迎えしたそうです。
もどりおじさん3才・・・。すじ兄ちゃんと同い年なのに
こんな若い子を。。。

家系図

式部の家系図です。一番下が式部ですね。
ご両親がまたキレイですねぇ!

式部はショップでクラミジア検査は受けていましたが、
お迎え日にかかりつけでうんP・そのう等の健診をし、問題なし!
女子の可能性がきわめて高い、と先生にも言われたそうです。
ショップで羽をカットされていたので、換羽で新たな羽が早く
生えるといいですね。

同じお家に入れると、式部の方はなかなか積極的に接近。
反対に、最初は離れて知らん顔していたもどりおじさん。
しばらくすると・・・

てれるもどり

照れながらも、同じ止まり木にとまりました!
おじさん、ちょっとお歌をご披露してましたよ。

式部

じーっと見つめて聴いていた式部。
これはうまくいきそうですね~

私たちのお父さん・ぐりも元気でしたよ。

ぐり

換羽中でちょっとだるそうですが・・・。

今度はぐりに後妻を・・・と考えているそうです。
アルトお母さんのように、頭が白い子がいいみたいですよ。
里親募集してる方、いらっしゃいませんかね?
お迎えに行ける範囲(関東近郊)で探しているとのことなので
何か情報がありましたらお知らせください

式部もいずれ目が三角になるんでしょうか・・・くっくっく

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます、すじ母さん♪

懸垂、ぽんたろうはやりますが
ぴーすけがしてる所は
一度も見たことがありません・・・^^;
トリジちゃんの気合いの「ふぉお~」、
画像越しでも伝わってきましたよ!

に、しても超可愛いお嬢さんですね~
おじさんもこんな若くて可愛いお嫁さんとは・・・
そりゃー嬉しいに違いないでしょう(笑)

それよりも、最後のトリジちゃんのセリフ・・・
そうですか、インコ女子は
目が三角になるんですか・・・(大汗)
トリジちゃんの幼少のみぎりは、どうだったんでしょうか(笑)
ユカリ | 2010年09月13日(月) 08:54 | URL | コメント編集

トリジちゃん、5時に就寝なんですか! @@!
それじゃ~ バンキシャも見れないのですネ(笑)
健康的な生活ですネ~
うちのインコーズも見習わないとと・・・
トリジちゃんの懸垂は迫力がありますネ。
力強さを感じますよ。すじちゃんの重たい感じとは明らかに違います。
式部ちゃん、綺麗な羽色ですネ。
本当にしっかりとしたペットショップさんですネ。
お父さん、お母さんの家系までわかるのですから・・・
とってもお上品な女の子(推定・・・)
もどりおじさんはもうデレデレではないですか?(笑) ^^

ヒデシャン | 2010年09月13日(月) 12:30 | URL | コメント編集

こにゃにゃつわ(^ω^)ノ

トリジちゃん、笑点みたことないんだ~!
ぴーちゃんはちびまるこちゃん見て、サザエさん見て、平成教育委員会みてから日曜日は寝るんだよ^^
トリジちゃんもたまには夜更かしさせてもらいなね^^
式部ちゃん、美しくて見惚れてしまうようなキレイなコたんだね(*・∀・)
もどりおじさん、ちょっと照れちゃうよね~(*´m`)
どんなヒナちゃんが生まれるか今から楽しみ♪(^○^)
ポチ | 2010年09月13日(月) 14:21 | URL | コメント編集

こんにちは♪
あ、昨日笑天見逃しました^^;

式部ちゃん、とてもかわいいですね~(´w`)
もどりおじさん、デレデレで恥ずかしそうですね^^
式部ちゃんの美しさにびっくりしちゃってる
感じですね^^♪

ぐりちゃん、タイプがあるんですか!
なんだかすごいですねo(*^▽^*)o
♪ピュア | 2010年09月13日(月) 15:30 | URL | コメント編集

トリジちゃんそんなに頑張って筋力つけてどうするの(@@;)
写ってないけどすじちゃんがハラハラしながら見てる姿が想像つくよ(笑)
女の子なんだから程々にネ♪(〃3〃)ゞ

トリジちゃんもすじちゃんもエノコロの食いつき、すごいですね(笑)
こんなに気持ち良く食べてくれる様子を見たら
送って良かったぁって嬉しくなりました♪

インコちゃんの家系図って初めて見ました!
こんなに詳しく書いてあるんですね
式部ちゃんの誕生日はチロと同じだぁ♪
それにしてもほれぼれするような美人さんですね
2世ちゃんも可愛い子が生まれるでしょうね^^
式部ちゃんの子は源氏物語のお姫様たちの名前をつけるのかな?
って気が早すぎるよね(笑)
オーコ | 2010年09月13日(月) 16:12 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちわ!
式部ちゃん可愛い~!美人さんですね~。
もどりおじさんと仲良く出来たらいいですね^^
ヒナちゃんが産まれたら、私里親になっちゃおうかな?
チッチ | 2010年09月13日(月) 16:19 | URL | コメント編集

うちに弟がいます!

はじめまして。いつも楽しみに読み逃げさせていただいています(ごめんなさい)。
今回は、すじちゃん・トリジちゃんご実家のお嫁さん候補にびっくり!して
思わず書き込ませていただきます。
わが家には、式部ちゃんの弟と従兄弟がいます!
式部ちゃん、7羽兄弟の5番目ですよね。うちの「くう」は
末っ子です。ブリーダーさんから直接お迎えしました。
1か月程早く生まれた「りら」は従兄弟とうかがっています。
ちなみに、オカメちゃんをメインにインコからフィンチまでた~くさん飼っておられるお宅です。
式部ちゃんの兄弟、みんなきれいな羽色で、ぶんぶん飛んで危ないからと
クリッピングされていました。それでも飛ぶ飛ぶ!
式部ちゃん、みたところショップでもう1度クリッピングされていますね。
おしとやかに見えますが風きり羽が生え変わったら暴飛するかも。
もどりちゃんといいカップルになるといいですね。

なんだか、うちのピー太も4月に精巣腫瘍でお空に帰ったりしたのもあって、
勝手にミョーな親近感を覚えてしまいました。
(りらとくうは、残された闘病中のだいちゃんを元気づけるためにお迎えしました。)
たぶん単発のコメントですが……職場からだし……、
これからも楽しみにしています。
たぁこ | 2010年09月13日(月) 17:32 | URL | コメント編集

トリジちゃん、5時に就寝ですか!
早いですねー。
でも、そのほうが健康的でいいんですよね。
うちも見習わなくちゃ!

式部ちゃん、可愛いですねー♪
おしとやかな羽色だし、いいなー!

あ、決して、トリジちゃんがおしとやかじゃないとは言ってませんよ!(汗)
梢花 | 2010年09月13日(月) 17:58 | URL | コメント編集

お、奇遇ですねえ。私も今日ぽぷの羽根アップを撮りました^^
荒くれだけど、羽根はうっとりするくらい綺麗ですよね(トリジこ姐さんに怒られる^^;
エノコロいいなぁ。。。この辺でもちょっと車を走らせればありそうなんですが。。。

式部ちゃんかわいい!
もどりおじさんっていうから、なんとなく5歳以上を想像してました( ̄ェ ̄;)
兵庫県出身かぁ。うちの近くににブリーダーさんが!?
式部ちゃんもやっぱり目が三角になっちゃうのかなぁ。今は目が大きくてくりくりだけど^^
ぽちょむきん | 2010年09月13日(月) 18:37 | URL | コメント編集

トリジちゃんたら、夏バテ知らずで
元気一杯ですね~
式部ちゃん、可愛いですね!
あれ? 今回は末尾に「じ・ジ」は付けなかったんですね。
お迎えしたのではなく、生まれた子にだけつけてるのかな?
家系図があると、お迎えする方も安心できますよね。
うまくカップルになってくれるといいですね。
れおん | 2010年09月13日(月) 18:52 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぽんたろうくん、懸垂やるんですね~!(・∀・)
やっぱりぽんたろうくんとトリジは同じ部類。。。
そしてぴーすけくんとすじも同じ部類(笑)(*^m^)
トリジは久しく懸垂をしていなかったのですが、久しぶりに
思い出してふむっ!ふむっ!とやってました^^;

式部はなかなかのきれいどころでしたよ☆
もどりは最初知らん顔していたんですが、そのうちチラッチラッと
見るようになり・・・(笑)
観察していて面白かったです。
今朝は同じブランコにいたそうですよ~(・∀・)

ほほほほほ。インコ女子の恐ろしさをまだ知りませんね!( ̄ー ̄)
ブロ友さんのトリジと同じルチ女子たちは皆目が三角なんですよ(笑)
あ、小さい時はトリジもかわいかったですよ~。今度動画をupして
みましょうか?(笑)
すじ母 | 2010年09月13日(月) 21:34 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。すじトリジは5時就寝です(´-ω-`)
朝早いので(5時~半起き)、12時間寝かせるとなると仕方なく
5時就寝になっちゃうんですよね^^;
でも習慣なので5時前になると2羽ともウトウトしてます(笑)

あっ!言っちゃいましたね!
「すじちゃんの重たい感じとは明らかに違います」と…!!
でも確かに違います(笑) すじは・・・こっちも「よいしょ!」と
声をかける程のどっこいしょぶり^^;
早くやせて軽々と懸垂をしてもらいたいなぁ。。。

式部のような羽色ってすじたちの実家にはいなかったので、私も
見てて「ほぉ~」って感じでした^^黒色素がないんですよね。
でもインコ女子ですからねぇ。絶対気は強いだろうな(゚∀゚ ;)
もしかしたら空ちゃんのような肝っ玉母さんタイプに…( ̄m ̄*)ぷっ
こんぱまるさんからのお迎えなんですよ。仕事帰りにふらっと寄ったら
式部がいて、あまりにかわいかったので連れて帰ってきたそうです。
もどり、一緒のケージに入れたら最初は全然式部を見なくて…(笑)
そのうちチラチラ見だし、でも式部が来ると逃げ…^^;
段々と距離が縮まっていくのが、見ていて本当に面白かったです☆
すじ母 | 2010年09月13日(月) 21:44 | URL | コメント編集

ポチ軽部はんへ

ども(・ω人)ども

ポチはん、軽部さん好きなんだね~(*^m^)
でもなんとなくわかる!人畜無害な感じだもんね(笑)
そしてぴーちゃんを人間にしたらあんな感じ?(^Д^)ははっ
すじは・・・石ちゃんだったらどうしよう…(大汗)

そうなんだよ。すじもトリジも笑点やスーパーニュースなどを
見たことがないんだよ~。5時が就寝時間だからさ。
ぴーちゃんは夜更かしを楽しんでいるんだね( ´∀` )
そうだねぇ。たまには夜更かしをさせてもいいんだけど、5時前に
なるとウトウトしだしちゃうんだよね^^;
トリジなんて、カバーを手にとると「まってました!」と言うように
寝る時のはしごに飛び乗るんだよ(笑)面白いよ~(*・∀・)

式部、なかなかの美人さんだよね!(・∀・)
温水はここしばらく「もどりに嫁を」ブームでうるさくてさぁ(-_-;)
これでやっと静かになるよε-(o´_`o)ハァ・・
もどりは、ケージに式部を入れても最初は全然見ないんだよ。式部が
近づくと逃げるし。でもそのうちチラ見するようになってさぁ(笑)
私が帰る前には同じ止まり木に思い切って乗って、ヒヨヒヨヒヨ…と
アピールしてたよ!プレゼントもしようとしてたんだけど、式部は
なんのことだかまだよくわからなかったみたい…^^;
今朝はブランコに仲良く乗ってたらしいから、相性は良さそうだね♪
すじ母 | 2010年09月13日(月) 22:01 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ピュアさんも普段は笑点見てるんですね~(笑)
そう考えるとホントすごいなぁ。老若男女、中学生のピュアさんから
熟女のポチはん(怒られそうだw)、そしてじぃばぁちゃんまで、
皆に人気の番組ですもんね!さすが長寿番組!
若者部類の私も(クレームは一切受け付けませんw)、もちろん大好き
です♪見れる時は必ず見てますよ~^^

式部はなかなかの美人さんでしたよ(・∀・)
羽がクリッピングされてるのが残念ですが、生えてきたらきっと飛べる
ようになるでしょうね。ちなみに手乗りくずれって感じで、手は恐く
ないけど好きじゃないし乗りたくないわ!って感じでした^^;
もどりは・・・照れてましたね~(笑)傍目にもわかるほどに。
人間と同じだなぁって思いましたよ( ´∀` )

ぐりの「頭が白い子」というのは、飼い主さんの好みです(笑)
ぐりとアルト夫婦から、頭の白い子供ってすじ・ひろじともう1羽
しか出なかったんですよ。だからすごく憧れがあるらしいです^^;
すじ母 | 2010年09月13日(月) 22:16 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは筋力つけなくても強いのにねぇ(-_-;)
この懸垂状態でしばらくはっ!はっ!とやり、その後上に
ぐにーん!と登って満足してましたよ^^;
はいはい!すじはドキドキしながら見てますよ~(笑)

エノコロの食いつきっぷり、見ていただけましたか^^
ふたりとも無言でケンカもせずに食べてるのが私も驚き
でしたよ!落ち着いたらケンカしてましたけどネ…^^;
本当にありがとうございました♪

こんぱまるさんからのお迎えなんですが、ちゃんと家系図が
あるんですね。私も初めて見ました^^;
おぉ!チロちゃんと同じ!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
式部は本当にかわいらしくて、私もうっ鳥と見ちゃいました^^
2世が楽しみですねぇ。どんな色の子が・・・(・∀・)
次のお迎えの子は「(清)少納言」とかわけのわからんことを
言っていたので、古代シリーズになるかもしれませんね(笑)
(「じ」ブームは去ったらしいです。。。^^;)
すじ母 | 2010年09月13日(月) 22:38 | URL | コメント編集

チッチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

式部、なかなかの美人さんですよね^^
飼い主の人、最近はずーっと「もどりに嫁が欲しい」ブームで
本当に毎日毎日うるさかったんですよ(-_-;)
(職場が一緒なので逃げられない私…ww)
最初は「羽衣をお迎えする!」と言っていたのですが、仕事
帰りのこんぱまるさんで式部と出会い、あまりにかわいいので
そのまま連れて帰ってきたそうです^^
これで嫁ブームが一段落して、一番ほっとしたのは私かも^^;

もどりとも距離が段々縮まってきてるらしく、今朝は仲良く
同じブランコにいたそうです。ラヴラヴ~☆
おぉ!チッチさんが里親さんになってくれますか!!(・∀・)
いずれひなっぴが生まれたら、ぜひぜひ見てやってください♪
すじ母 | 2010年09月13日(月) 22:45 | URL | コメント編集

たぁこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいやそんな!読み逃げ大歓迎ですよ~(*・∀・)
私も読み逃げ常習犯だし…^^;気にしないでくださいね。
わざわざコメントを入れてくださってありがとうです♪^^

なんとっ!!たぁこさんの所に式部の弟と従兄弟がっ…!!?
∑(゚ω゚ノ)ノすんごいビックリ!!
くうちゃんと言うんですね~。末っ子ちゃんなんだ~('∀'*)
従兄弟はりらちゃん・・・どちらもかわいいお名前ですね♪
へぇ~!式部の実家はたくさんの鳥さんがいらっしゃるお宅
なんですね!すごいなぁ☆
私遺伝子学的なことはよくわからないのですが、ご両親がこういう
羽色だと、やっぱり綺麗な羽色の子たちが生まれるんですね。
あ!そっか!両親共々黒色素がないですよね!なるほど。。。
ふふふ…やはり見た目おしとやかでも、内に秘めたものがありそう
ですよね(笑)( ̄m ̄*)ぷぷぷ…
もどりとは今朝も仲良くしていたらしいです^^よかった~。

(*゚ロ゚)ハッ!!…たぁこさんとすじたちの生まれた家とは親戚同士に
なるんですね!私も親戚みたいなものになるんだろうか…(笑)
なんだかうれしくなっちゃいました!(o・∀・o)

ピー太くん、精巣腫瘍でお空に…。鳥さんの旅立ちは辛いですよね。
だいちゃんは闘病中なんですね。くうちゃん・りらちゃんの存在が
きっと元気の源になると信じてます。

これからもぜひ遊びに来てくださいね。コメントのことはお気に
なさらず、遠慮なく…!なんせ親戚ですからねっ♪(笑)
すじ母 | 2010年09月13日(月) 23:00 | URL | コメント編集

トリジちゃんの筋力、変わらずスゴイですね!
すじトリジちゃんが無言で食べてるときの、「ぷちぷち」って音が、美味しさを物語っているようです^^☆

そして!
式部ちゃん、すっごいきれい~~
「イエローフェイス ホワイトウイングコバルトブルー」って言うんですか。初耳でした。
もどりおじさんと仲良しさんになるといいですね☆

ちなみに、鳥さんなのに家系図もわかって、しかもクラミジアの検査まで済ませてくれてるなんて。良心的なショップですねー。(→参考まで教えてほしいです☆)
エミ~ゴ | 2010年09月13日(月) 23:02 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。我が家は5時就寝なんです^^;
なんせ朝が早いので、12時間以上の睡眠確保となるとその時間に
なっちゃうんですよね(笑)
でもすじをお迎えした時からずーーっとそうなので、すじたちも
慣れたもんです^^5時前になるとウトウトし始めます(笑)
私も早起きが全然苦にならなくなったし…。
(単に年とって早起きに強くなっただけなのか…?ww)

式部はか綺麗な羽色の美人さんでしたよ~('∀'*)
もどりは傍から見ても照れている様子で、徐々に距離が近づいて
いく様子が本当に興味深かったです。人間と同じですね(笑)
今朝も仲良くしていたらしいので、相性は良さそう…^^
今後がますます楽しみです☆

トリジも小さい時はおとなしかったですからねぇ(笑)
インコ女子はホントわからんものですよ。
式部はどうかな~( ̄ー ̄)ふふふ
すじ母 | 2010年09月13日(月) 23:09 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、そうなんですか!後で遊びに行ってみますね^^
ふふふ…荒くれルチ女の親同士、以心伝心ですねぇ( ̄ー ̄)
ほんとにそう!羽は本当にキレイですよね!
(私はぽぷちゃんに怒られる・・・^^;)
1色だからベルベットな質感がさらにありますよね~☆
心の中と行動は針山な質感だけど・・・(゚∀゚ ;)タラー

エノコロ、もう大好評でしたよ~!(・∀・)
うちの周りにはとっても良さそうな場所がいまひとつなくて…。
そんなことを愚痴っていたらたくさんいただいちゃいました♪
いただきものなのに偉そうですが、少し試してみます?
封筒でサラッと送りますよ~^^

もどりはすじと同じ年に生まれたんですよ(笑)
親は亡くなったパインとポイなので、すじとは違うんですけどね^^
そうなんです!兵庫県、と見て、ぽちょむきんさんのご近所?と
勝手に想像してしまいました(笑)
今はくりくりお目目のかわいい式部ですが、なんせインコ女子です
からねぇ。将来はわからんですぜ、旦那(誰やねんww)
もどりとのこともそうですが、目の変遷も楽しみです( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年09月13日(月) 23:21 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは今年はずーっと換羽で大変だと思うんですが、やっと
つるん☆としてきてさらにパワーアップ!(゚∀゚ ;)タラー
しばらくやっていなかった懸垂も復活しました~^^
まぁ元気が一番だからいいんだけど・・・ビクビクしてしまうのは
ナゼ???(笑)

式部はなかなかの美人さんですよね~(*・∀・)
わはは!そうなんですよ!私が「名前は何にするの?みねじ?」と
言ったら「こんな高貴な色の子にそんな近所のおじさんの名前は
つけられない!」とか言っちゃって(笑)
(みねじさんはその方の実際のご近所さんの名前です)
紫式部からとって式部にした、と言ってました。
「じ」ブームは過ぎ去ったみたいです(笑)
これからは「古代日本の有名人」シリーズになりそうな…^^;
もどりとは今朝もラブラブでイイ感じだったそうですよ。
これからが楽しみです♪
すじ母 | 2010年09月13日(月) 23:27 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのムキムキ、相変わらずです(笑)
この猛暑の中、少し太ってしまったんですが(41、2g…)、
アクティブにトレーニングに励んでいるのでそのうち痩せるかな^^

エノコロは本当に大好評で、近づくとケンカばかりの2羽なのに
この静けさがおかしかったです(笑)
でもこの後、少し落ち着いたらケンカしてましたけどね^^;
平和な時間はやっぱり長くは続かない・・・ε-(‐ω‐;)

式部、なかなかの美人さんで、羽色が本当にキレイでした☆
正式名称はなかなか長いですよね(笑)
もどりは最初、同じケージに式部を入れても全然見ないんですよ!
私は「照れてる…」とおかしかったのですが、飼い主さんは心配で
ハラハラして見てましたよ(笑)
そのうち|д´)チラッと見るようになって…一緒の止まり木に止まり
お歌のご披露まで確認して私は帰宅しました^^
大体…1時間ちょいくらいでそこまで近づきましたよ!(・∀・)

お迎えしたショップはこんぱまる上野店さんです^^
普段はセキセイはいないことが多いんですが、この時は縁なのか
式部と式部の姉がたまたまいたそうです。
あ、ちなみにクラミジア検査の代金は徴収されます(笑)
でもやっぱり安心感はありますよね。
式部はペレット食らしく、食べているペレットも少しいただいた
そうですよ。飼い主さんはシード派なのですが、両方食べられると
色々な面でいいから…と一応兼食を勧めておきました^^;
すじ母 | 2010年09月13日(月) 23:42 | URL | コメント編集

初めまして^^

すじ母さん、初めまして^^

この記事にコメントされてた、たぁこさんに教えて戴いて、
厚かましく遊びに来てしまいました。

実は、式部ちゃんの生家のぷっちぃと申します。
たぁこさんは、私の里親募集記事を見て、お迎えしてくださいました。
こんぱまるさんに数羽の雛をお願いし、関東へ移動したのは知ってましたが・・・
その雛のその後が知れて、とても嬉しくて飛び上がりそうです!
とても高貴で素敵な名前も戴いたし、素敵なお婿さんとも仲良くしてもらえそうで、本当に嬉しいです!

えっと、式部ちゃんはすじ母さん家にお迎えされたのではないのですよね?
でも、あんなキレイな姿を見ることができてよかった・・・

またお邪魔してもよろしいですか?
ちなみに、放置気味ですが私もブログを持っているのですが、すじ母さんと同じテンプレートでびっくりしました^^;
ぷっちぃ | 2010年09月15日(水) 19:00 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
コメントありがとうございます^^

わぁっ・わぁっ!!もう大興奮ですっ!!(笑)
まさか式部のご実家の方からコメントいただけるなんて…!
感激で涙が出そうです~。・゚・(ノД`)・゚・。

そうなんですよ。こんぱまる上野店さんから式部はお迎え
されました^^
はい、我が家ではなく、我が家のすじ・トリジが生まれた家
へのお迎えです(その方とは職場が一緒なんですよ^^)
もどりはその方のお家で生まれた子なんですが、一度もらわれて
行ったものの、出先の事情で2年後位に戻ってきた子なんです^^
(だから名前が「出戻り」の「もどり」…^^;)
最初はビクビクしていましたが、今では手も怖がらなくなり、
色つやもよくなって男ざかりです(笑)
以前から私が「もどりだけ独身ってのはいかがなものか!」と
うるさく言っていて(笑)、今回偶然の出会いで式部がお嫁入り☆
式部は本当にかわいくて色も素敵で、一目惚れだったそうですよ^^
上野店さんには普段セキセイってほとんどいないんですよ。
その中で出会ったのも縁ですよね~。

もちろんもちろん!これをご縁に、ぷっちぃさんとも仲良くして
いただけたらウレシイです(*´ェ`*)
たぁこさんの時もそうでしたが、私もすじトリジを介してある意味
親戚でいいですかね?・・・感動☆(*・∀・)
後ほどぷっちぃさんのブログにもお邪魔しますね♪
これからもよろしくお願いします(*゚∀゚*)
すじ母 | 2010年09月15日(水) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/694-49e6affa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |