All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

撮ってました

こんにちは、すじです

ながめる

窓際のブランコからお外を眺める・・・
ぼくたちの大好きなひとときだよ


                              

遊んでいて、突然眠気に襲われたぼく。

ウトウト

ウトウト・・・

・・・と、そこへ、後ろから風が。。。

なに?

なんだなんだ?背中のあたりが涼しいぞ。

乱れ

・・・どうやら少し乱れた羽があったんだ。
それをお母さんがフーフーしてたんだよ。
まったく余計なことをするよね~

余計なことを

すっかり目がさめたよ。
乱れをいちいち指摘しなくていいからさ~

まわってる?

・・・・・・ん?カメラ回ってる??

ぼくの乱れた羽や、怒ってる所を撮らなくていいんだよ!
本当に余計なことばかりするよね~


                              


先日ユカリさんから「トリジちゃんの幼少の頃は?」
というコメントをいただきました^^
生まれたお宅で撮影された、おむつトリジです↓
おむつトリジ
(赤裸のひなひなが苦手な方、すみません^^;)

これも生まれたお宅での撮影・挿餌の頃↓
小トリジ小トリジ

で、我が家にやってきました↓
小トリジ

・・・うーむ。。。まだ目は三角じゃないですね^^;

結論:女子は変身します(笑)

なんですと

 なんですと!?

 ※葉っぱはにんじんです。胃に良いと先生にお聞きしました。
  嫌いな子が多いらしいですが、トリジは平気でした…(゚∀゚ ;)サスガ



☆おまけ
昨日の朝のもどりと式部の写真を送ってもらいました^^

もどりと式部

仲良く一緒にブランコで寝てるそうですよ♪



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

にゃあああーーーっ!
かわいいじゃあーりませんかっ!!!
(いや、失礼・・・もちろん今もよ、トリジちゃん 汗)

お目目はまん丸♪
・・・いつから三角に・・・(大汗)

小さい頃はクリーム色っぽかったんですか?
今はきれいなルチノー女子ですね~♪
素朴な質問に大サービスでお答えくださって
本当にありがとうございました、すじ母さん^^
ユカリ | 2010年09月15日(水) 07:56 | URL | コメント編集

当たり前だけどトリジちゃんにもこんな幼くて可愛らしい時が
あったんだなってしみじみと眺めちゃいました♪
あ、今ももっちろん昔以上に可愛い~よっ(´□`;)

インコさんは人参の葉っぱもOKなんですね^^
そういえば前にすじちゃん達が食べていたのを見てから
紫蘇の葉をあげたらうちも大好物になって喜んで食べています
(特にナツは嘴を黒くなるまで食べるんですよ・・・笑)
ところで今は紫蘇も実がなる時期ですよね
インコさんに紫蘇の実を食べさせても大丈夫なのかどうか
もしご存じでしたら教えていただけますか(人'v`*)
オーコ | 2010年09月15日(水) 11:12 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじ母さん、カレンダーの写真撮影が追い込みですね(笑)
それにしてもトリジちゃん…
なんてあどけないお顔をしているんでしょうか!!(驚)
こんなに可愛い子が、どうやったらすじちゃんに体当たりしていくようになってしまったのか…(>_<)
あ、そうそう。ニンジンの葉っぱは、私も先生から言われましたよ~。あと、大根の葉っぱもいいみたいですね^^
リルがニンジンの葉っぱ、大好きでした。
大根は…お気に召さなかったみたいでしたけれど^^;;

遅くなっちゃいましたが…
式部ちゃん!すっごくかわいいですね!!
ものすごい美人さんになるんじゃないでしょうか??^^
Fさん、もうデレデレなんでしょうね~(笑)
ゆき | 2010年09月15日(水) 13:19 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

すじちゃん、着ぐるみ背中のとこほつれちゃったんだね(´ー`)
おかーさんに夜なべにチクチク縫ってもらいなね、カゼ引いちゃうよ?(´∀`)
おむつトリジちゃんほわほわ~♪(*^^*)か~わいいね~♪
おうちに来たころはおとなしそうなお顔だ!(*・∀・)別鳥みたい^^
すごいね!すじ母たんの教育で強くてたくましい女子に育ったんだね!(^∀^)
ダンナくんもすじ母たんに鍛えなおしてもらおうかな?( ̄ω ̄)/~~
1日目のカリキュラムは「食器洗い洗剤DEシャンプー」だねっ(ゝ◇・)b
ポチ | 2010年09月15日(水) 16:52 | URL | コメント編集

うひぇ~♪おむつトリジちゃん(これまたネーミングも可愛らしい!)
メッチャ可愛いですね~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
こんな時代もあったのね~(笑)
すじ母さんちに来た頃は優しい色合いをしていたんですね!(笑)
今ではすっかりヤンチャイエローに変わっちゃって(笑)

人参の葉っぱ、なかなかついているのが売ってないですよね?
そっか~、インコちゃんの胃に良いのですね!
見つけたら今度あげてみます♪
ヨッシー | 2010年09月15日(水) 17:28 | URL | コメント編集

かわゆい☆

おむつトリジちゃん、かわゆいですね~(●^o^●)
幼児期の真っ黒まんまるおめめもたまりませんね☆
式部ちゃんも三角おめめになるのでしょうか??
ドキドキしますね~(^◇^)
今はウハウハのもどりおじさんも、そのうちお尻に敷かれてしまうのでしょうか!?

そうそう、もどりおじさんと同じ3歳になったピーポとしては、同い年の子がおじさん呼ばわりされていることに軽くショックをウケていました~(笑)
たなこ | 2010年09月15日(水) 18:13 | URL | コメント編集

おむつトリジちゃんわたわた、すんごく可愛いですねえ^m^
すじ母家にやってきたばかりのお写真も、
いたいけで艶々な瞳が、何てめんこい・・・♪
それが・・・いや何でもないです今もますますカワユイです本当に!
トリジちゃん、人参の葉っぱ、全然OKなんですね、えらいな^^
すじちゃんはどうなのかな?
ぴーは、ちまちまと齧る程度でした^^
もどり君と式部ちゃん、仲良く寄り添って可愛いなあ^m^
もどり君、素敵なお嫁さんが来て良かったね^^
B | 2010年09月15日(水) 21:38 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

小トリジ、なかなかプリチーでしょ?(笑)
小さい時は本当にかわいくて(…あっ、トリジごめんw)、
鳥との付き合いが下手くそで苦手なすじに、しゅっ!しゅっ!と
クチバシ攻撃されてもひたすらぼーーっとしてました。
今じゃ考えられないっ!!
思えばあのころがすじの天下でしたねぇ…。三日天下だけど(笑)

ねっ・ねっ!目は三角じゃなかったでしょ~??(゚∀゚ ;)
いつの間にか三角になっていた…というのが実感です。。。
昔の写真で変遷を確かめようかな、とも思ったのですが、なんだか
悲しくなりそうなのでやめました(笑)わはははは!!

ひなトヤ前は色が薄かったですね。トリジはひなトヤの時から換羽が
激しくて、「なんだかみすぼらしいなぁ」と思っていたら体調を
崩して軽いそのう炎になったり…。
生来換羽がひどいタチなんですね、きっと。
まぁそれを上回る荒くれぶりですけど。。。(´-∀-`;)

私も久しぶりに昔のトリジを見て懐かしかったです!
思い起こす機会をくださってありがとうございました~^^
すじ母 | 2010年09月15日(水) 22:54 | URL | コメント編集

トリジちゃんに釘付け!

カワユス~萌え~☆
よだれもんのお宝写真ですね。

もどり君と式部ちゃんはラブラブですね。
本当にお似合いです。
また様子を知らせていただけると嬉しいです♪





小太郎 | 2010年09月15日(水) 23:31 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はいはい!私も「トリジにもこんな可愛い時が…」としみじみ
しちゃいましたよ(笑)わはは!
オーコさん・・・いいんですよ、無理しなくて(。-ω-。)
でも今のトリジもかわいいところがたくさんあるんですよ♪
えーと・・・・・・それはまた次回に(笑)

えぐえぐで病院に行った時、鳥さんの胃の病気の話になって。
その時に「にんじんの葉っぱはなかなか手に入らないけど
胃にはいいからあげてみて。でも食べない子が多いんだよね」
と先生にお聞きしたんですよ^^
幸い一度手に入ったのであげてみたら、トリジがわしわしと
食べる・食べる!本当にお野菜が好きなトリジです^^
つられてすじも食べたし・・・。

しその実かぁ・・・どうなんでしょうね??
ある意味種?だから大丈夫な気がするけどなぁ。
明日トリジの経過診察に行く予定なので、聞いてみますね!^^
すじ母 | 2010年09月15日(水) 23:39 | URL | コメント編集

かわゆいぃぃぃ

すじ君ってほんと優しいお顔をしてますね。そんな風に見つめられると、そのステキな青いお鼻にチューしちゃうぞ~。ブッチュー!

そしてベビートリジちゃんのめんこい写真に萌え萌えです。
私がれもんに出会ったのは羽も随分生えそろった3枚目の写真くらいの頃でした。だかられもんのワタワタなお尻を見た事が無いんですよ。貴重な写真を見せてもらいました。
それにしてもチビッコトリジちゃんの可愛いこと。守ってあげたくなるかわいさですね。え?今?今ももちろんかわいいですよ(汗)。

しろっぷ | 2010年09月15日(水) 23:53 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよね~(-_-;)
いまだにこれぞ!というショットが撮れない私・・・。
毎日ため息の連続です^^;
もう今までの中から選ぶしかないのか。。。ε-(‐ω‐;)

小さい時のトリジ、かわいらしいでしょ?(*´ェ`*)
この時は本当におとなしかった。。。
すじって鳥同士の付き合いがうまくできなくて、すぐ攻撃して
しまうんですが、そんなすじの攻撃にもぼーっとしてました(笑)
それがいつの間にか現在のトリジへと変貌…(゚∀゚ ;)タラー
今ではすじが数百倍の仕返しを受けてます(笑)

にんじんの葉っぱ、なかなかないんですよね~(-_-;)
自分で栽培するしかないのか…でも私、実はにんじん嫌いで^^;
あ・生だと大丈夫なんですが、煮もののにんじんがダメ!
あの煮たことによる微妙な甘ったるさが苦手なんですよ。
だから栽培してもそんなに消費できないしなぁ。。。
(第一そこまで育てる自信がない・・・www)

式部、美人さんですよね~(・∀・)
もうねぇ、かわいくて仕方ないみたいですよ^^
式部はすじたちの父・ぐりや弟・ひろじにも人気らしいです( ̄m ̄*)
久しぶりの女子に鳥も人間も、男子たちはテンションアゲアゲ!(笑)
すじ母 | 2010年09月16日(木) 01:33 | URL | コメント編集

ポチ爪切りはんへ

ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ

そうなんだよ。着ぐるみがほつれちゃってて^^
どうもそこが気になっちゃってさぁ、ふーふーしてたらすじに
怒られちゃった(^_^;)
そうかぁ、繕わないといけないんだね。うーん、でも私お裁縫
苦手なんだよなぁ。。。(;´д`)=3トホホ・・
ポチはんに送るから、やってくれる??(・∀・)

トリジは小さい時は本当におとなしくてかわいかったんだよ。
え~っ、やっぱり私の教育だったのかな?(゚∀゚ ;)タラー
でもたくましく育てる自信はついた気がするよ!o(`・д・´)o ウン!!
そうだね。ダンナくんを鍛え直そうか!黄昏DEドライブばっかり
してる弱弱だからね!(-_-;)
もちろんまずはシャンプーからいくよ!
2日目は「紙やすりDE頭皮マッサージ」だね(oゝД・)b
すじ母 | 2010年09月16日(木) 01:43 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このおむつ状態のひなっぴってかわいいですよねぇ(*゚∀゚*)
おちりが大きくて、本当に赤ちゃんそのもの!
そうなんですよ。一応こんな時代もありました(笑)
(今頭の中を中島みゆきの「時代」が・・・www)
ひなトヤ前って黄色が薄いですよね。この後の換羽ごとに黄色が
濃くなってきた気がします^^
ヤンチャイエロー(笑) ネーミング、気に入りました!!
何かの時に使わせていただきます♪(*^m^)ぷぷ

そうなんです。にんじんの葉っぱはないんですよね~。
この葉っぱは、すじたちの生まれたお宅からいただいたんです。
とーってもその土地に顔の広いお宅なので、どうにか手に入れて
もらったんですよ。でもまた頼むのは申し訳ないし…^^;
今後はどうしたものか思案中です(-_-;)
ヨッシーさんもぜひ手に入ったらあげてみてくださいね♪
ピピンちゃんもルチルちゃんも食べてくれるといいけどな^^
すじ母 | 2010年09月16日(木) 01:49 | URL | コメント編集

たなこさんへ

おはようございます☆
お返事遅くなりました・・・。

このひなひなの時のおむつ姿、いいですよね~^^
おちりがモフモフのでかでかです。皆こんな時が…。
お目目もくりくりっとしてたし、おとなしかったし、
今のトリジでは考えられない姿です^^;
あらためて見て、あまりの違いにビックリしました(笑)
式部もインコ女子ですからね…きっと三角目に…^_^;
この先が楽しみです( ̄m ̄*)ぷぷぷ

ピーポくん、「おじさん」がショックだったのね~(爆)
すじは3才半・・・やっぱりおじさんはショックかな?^^;
でもすじの場合、おやつが減ったことの方がショック
みたいでした(笑)
すじ母 | 2010年09月16日(木) 07:41 | URL | コメント編集

Bさんへ

おはようございます☆
お返事遅くなりました・・・。

おむつのでかちりのわたわたですね(*´ェ`*)
トリジの昔の写真を色々見ていたら、なんだかしみじみとして
しまいました…いや、トリジはめちゃ元気なんですけどね(笑)
ほら、人間もそうですけど、純真無垢なかわいい時期って短い
なぁ、と。。。
この時のトリジは本当におとなしかったんですよ!信じられん!
でも一番しみじみしてるのはすじかも~(笑)

にんじんの葉っぱ、すじもトリジにつられてぱくぱく食べて
いました!こういう所はトリジに感謝です~☆
ぴーちゃんはちびちびやった程度なんですね^^
もっと食べさせてあげたいんですが、葉っぱが手にはいらなくて。
探してるところです^^;

もどりは大変うれしいみたいです(*゚∀゚*)
今朝も式部をハミハミしてあげてたそうです♪
すじ母 | 2010年09月16日(木) 08:10 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

おはようございます☆
お返事遅くなりました・・・。

今では三角目の暴れん坊トリジも、昔はこんなに静かで
おとなしい子でした。。。ホロリ
すじの「なんだよ!お前誰だよ!」のしゅっしゅっ!攻撃
にもひたすらぼーっと受け流し。。。
あの頃が夢のようですよ…ね、すじ(笑)

もどりと式部は本当に仲がいいそうです^^
今朝はもどりが式部を5分くらいずーっとハミハミして
あげていたそうですよ~☆
相性が良くて本当によかった・・・(*・∀・)
また経過をお知らせしますね~!
すじ母 | 2010年09月16日(木) 08:18 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

おはようございます☆
お返事遅くなりました・・・。

すじ、ブッチュー!しちゃうほど優しいお顔をしてますか?^^
私は憂う顔を普段多く見てるので(笑)、どちらかというと
いじけた顔のイメージなんですよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ・・・
しろっぷさんにチューしてもらえたら、すじの青いお鼻もきっと
ピンクになりますね☆

トリジの小さい時、かわいいですよね~。
そうですよね。ショップとかではほとんど見れないでしょうし、
知人が繁殖させたからこその写真ですよね。
ぷぷぷ・・・皆さん「小さい時はかわいい…あ、もちろん今も」と
揃ってコメント入れてくださっているのはナゼでしょうか(笑)
でも私もハゲしくそう思いますよ^^;
…今もすじのケージに侵入してボレー粉をわしわし掻きだしてます(汗)
すじ母 | 2010年09月16日(木) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/695-ade2ab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
