All archives    Admin

2010'09.16 (Thu)

さらっとトリジ

お部屋を警備中。。。トリジこセコムです

トリジこチェック

今日も安全・安心ですね
ふむふむ。。。

トリジこセコム中の私は・・・

こんな場所からお届け

こんな場所でチェックしたりもします

そして警戒警備の後は・・・

オフモード

オフモード
このカタチになると、しばらく動きませんよ。


                              


今日はサラッと・・・。
かわいい私の写真&動画がまたありました。

小トリジ

ちっさ!!

小トリジ

ねむそうです
ひなひなの時ってねむいんですよね・・・。

動画はぱくぱくしてる私です。
以前にも載せましたが、今回改めてyoutubeにupしたので
そちらから再掲載しました。
挿餌を食べ終わって、暑くてぱくぱくしてます(16秒・携帯の方はこちら)




暑いけどねむいんですね。複雑~ぅ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:11  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今の綺麗なレモンイエローのトリジちゃんも可愛いけど
ヒナヒナ姿は別格で可愛すぎる!!
赤いお目目でちょっと口パクしてる姿は何度見ても萌え~(*^^*)
小っちゃい時のトリジちゃんてちょっとFFのチョコボぽいかも~(^^)
ほりーちぎつね | 2010年09月16日(木) 02:23 | URL | コメント編集

おはようございます!
さらにプリチーなトリジこちゃんのお姿^^
かわええです♪
(そして更に改めて)いや、もちろん今も・・・(笑)

動画をどうやってブログにアップするのか
いまだにわからないので、
よそさまのブログで癒されている母です(汗)

トリジこセコム、お疲れさまでした!
ゆっくりツボってくださいませ~♪
ユカリ | 2010年09月16日(木) 08:36 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

小トリジちゃん・・・萌えます~♪
今のお姿とはまた違った可愛さ爆発ですね。
パクパクしてるお口と今にも閉じそうなルビーのようなおメメ。
食べてしまいたいですぅ~。

セコムしてるトリジちゃんはお仕事の顔ですね。
こんなセコムだったらうちにも欲しい・・・
emi | 2010年09月16日(木) 09:27 | URL | コメント編集

うわぁ~♪
昨日に引き続き幼いトリジちゃんの可愛さダメオシで来ましたね(笑)
毎日、見てたら何だか雛ちゃんをこの手で抱っこしたくなっちゃいました♪
お迎えは無理だし・・う~んトリジちゃんて罪な人!(鳥)^^;

今朝、ちょうど人参と大根の葉っぱ付きがあったのであげてみたところ見事に玉砕でした(苦笑)
あんなにお野菜は大好きな子達なのになぁ(ヾノ´д`)㍉㍉
オーコ | 2010年09月16日(木) 11:25 | URL | コメント編集

前回に引き続き トリジちゃんのヒナヒナだぁ~
とっても可愛いi-176
ヒナヒナちゃんは、とっても可愛くて罪ですよね。
見てると、思わずお迎えしたくなっちゃう…
トリジこセコム、警戒警備バッチリですね。
ぜひ我が家にも、お願いしたいです。
れおん | 2010年09月16日(木) 12:38 | URL | コメント編集

こんにちは^^
うわぁ~、トリジちゃん、なんてかわいいんでしょう(*^。^*)
あ、いや。もちろん今もカワイイんですよ(笑)
ねむそうな、ひなひなトリジちゃんに、萌えています☆
あ、今日行ってきたのでしょうか??
大丈夫でしたか?^^
ゆき | 2010年09月16日(木) 15:47 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

小さい時のひなトヤ前のトリジは色が薄かったですね~。
今の写真と比べてみると全然違う・・・(゚∀゚ ;)
自分でもビックリしてしまいました(笑)

ひなひなの時って本当に短くて、あっという間に過ぎて
しまいますよね。
仕事の都合で挿し餌ができなかったので、ある程度大きく
なってからお迎えしたのですが、余裕があれば挿し餌を
したかった・・・貴重な時期ですもんね~。
(すじはその頃勤めていた職場が同伴OKだったので
職場でも挿し餌してました^^職場のアイドル☆)

FFのチョコボ?チョコボって名前は聞いたことある…。
FFって??・・・あっ、ファイナルファンタジーですね!
私ゲームほとんどやらないのでよく知らなくて…^^;
ということで今画像検索してみました(笑)
ほほぅ、これがチョコボ…わはは!確かに似てる~!!(笑)
すじ母 | 2010年09月16日(木) 23:10 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの昔の写真を色々見ていたら、忘れかけていたものも
あったのでまた載せちゃいました^^;
そしてまたっ!(笑)「もちろん今も(アワアワ)…」発言ですね!
わはは!いいんですよ、いいんですよ~^^
一番「こりゃ同一鳥か?」と思ってるのは私なんですから…(笑)

あれれっ?動画のupが不明なんですね。
ユカリさんは・・・アメプロでしたよね。
たぶんアメプロ独自の動画ツールもあると思いますし、youtubeの
アカウントを取得してそこから埋め込むこともできますよ^^
アメプロのやり方はわからんけど、youtubeの方は簡単です♪
ぜひぴーすけくんとぽんたろうくんの動画を見たいわぁ☆
おひまな時にぜひトライしてみてくださいねっ('∀'*)
すじ母 | 2010年09月16日(木) 23:11 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

小さい時って、なんてかわいいんでしょうねぇ(*´ェ`*)
はい、今のお姿と全然違います(笑)特に目が…^^;
そして今はかなりアクティブな女子ですが、ひなひなの時は
本当にまったり、ぼーっとした女子でした。
「おっとりした子だなぁ…鳥なのに鳥が苦手なすじに攻撃される
かな」との心配もあっと言う間に消え去り、むしろ逆の状況と
なってしまいました・・・(゚∀゚ ;)タラー
まぁ元気なのは良いことですよね(笑)

セコムの時のトリジはキリリとしてますよね^^
emiさんのお宅にも設置しますか?(笑)
あ、emiさんの所はのんそらちゃんという女子連合だから、結構
トリジも女子同士、盛り上がるかもしれませんね~^^
すじ母 | 2010年09月16日(木) 23:19 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

昨日トリジの小さい時の写真を色々見ていて、懐かしいものが
また出てきたのでupしてみました^^
この写真は私がデジカメで撮ったので、わりときれいに撮れて
いますよね♪
あぁわかります~!私もひなひな写真を見ていたら、ひなひなの
にほひを嗅いだり温かさを感じたり挿し餌をしたくなったりして
しまいましたもん^^;
我が家もお迎えは無理だしなぁ…(-_-;)

葉っぱつきのにんじんがあったんですね!うらやましい!!
…でも食べなかったんだ(笑)わはははは!
やっぱり苦手な子は多いんですね。

あ!そうだ!シソの実の件、聞いてきましたよ!(・∀・)
成分を詳しく見てみないとよくわからないけども、たぶん大丈夫
だろう、とのことでした^^
「シソの実かぁ~!うーん、聞いたことないなぁ~」って、先生は
笑ってらっしゃいました(笑)( ´∀` )
まず2~3粒食べさせてみて、下痢したりしなければまず平気だと
思うよ、と。
そして成分以上に、売っているものは農薬の問題があるので、
自家栽培が何より安心だそうです。確かに~。
私も自家栽培しよう、と思いましたよ!いくら水につけても中まで
農薬が入り込んでいる場合があるそうだし…。
すじトリジも、なぜか自家栽培の方を良く食べるんです。不思議…。
ということで、まず少量あげてみてくださいね~^^
すじ母 | 2010年09月16日(木) 23:28 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃんはパトロール中はシュッとしていて、しっかり警戒してますね^^
そして休憩時はモフっとなってリラックスしてますね~(笑)
すっかり針山が綺麗になってますね!!

ひなちゃん時代は、ネムネムでメチャ可愛いですね~^^
「お腹一杯でネムネムでしゅか~?」と話しかけてしまいそうです(爆)
癒されるわ~^^
お鼻がツルツルなので、男の子か女の子か分かりませんね^^
PC | 2010年09月16日(木) 23:35 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すみません、連日のひなひなトリジで(^_^;)
写真を見つけてしまったので、この際記念に(?)載せておこう
なんて思いまして(笑)
この時のトリジならかわいいからいいかな、と。
・・・(*゚ロ゚)ハッ!!「この時の」と言ってしまった!!(笑)
でも本当にひなっぴはかわいいですよね~(*´ェ`*)
私もお迎えしたくなっちゃった…けど、今は無理だしなぁ。

おっ、れおんさん宅もトリジこセコムがご入り用ですか?(・∀・)
そういえば、れおんさんのところも↑emiさんと同じく女子連合
ですもんね^^
女子ならきっと、セコム機能がついてますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年09月16日(木) 23:41 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今のトリジの姿からは想像できないかわいさですよね^^;
あっ、ゆきさんっ!「もちろん今は」フォロー出た~!
わはは!(*≧∀≦)
ひなひなっていつもねむそうですよね~(*´ェ`*)
すじも挿し餌の時、ご飯食べた後はすぐもぐりこんで
寝てましたもん^^やっぱり口をパクパクさせて…。
最初は具合悪いのかと思ってものすごく心配したなぁ。
あぁ、懐かしい・・・(*'ω'*)

今日大雨の中行ってきましたよ~(-_-;)
一番ヒドい時に出て、着いたら小雨になってました…(笑)
明日分でも書きますが、お薬は終了になりました!(・∀・)
若先生が触診してる時にトリジが暴れて…。先生に「暴れ
ないの~!」と優しく注意されてて面白かったですよ(笑)
すじ母 | 2010年09月17日(金) 00:04 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

セコム中のトリジはキリリとしてるでしょ~^^
仕事の顔してますよねっ!(・∀・)
そして確かに休憩時にはモフモフ・・・(笑)
オンオフがはっきりしてるトリジです^^;
あ・そうなんですよ!針山がもうほとんどなくなりました!
良く見るとまだつんつくが少し残っているんですが、かなり
目立たなくなりましたね~。いやぁ、長かった…。。。

ひなっぴの時は食べる&寝るが仕事ですもんね^^
この動画の時はまだ生まれたお宅にいたんですが(挿し餌が
仕事の都合でできなかったので…)、この時は我が家に連れて
きてくれて、しばらくひなっぴの味を堪能させてもらいました☆
わかるわかる!赤ちゃん言葉になっちゃいますよね~!(爆笑)

私はひなの鼻を見て男女の区別がまったくわからんのですが、
生まれたお宅の人はわかるんですよ。不思議です。。。
トリジもまた羽が生えてきたばかりの頃から「♀」と言ってて。
見分け方を教えてもらいましたが、いまひとつわからん…(^_^;)
すじ母 | 2010年09月17日(金) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/696-52bed020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |