All archives    Admin

2010'09.25 (Sat)

尊重されたいすじ

こんにちは、すじです

すじ

起き上がりこぼしみたいな体型のぼく。。。
実際は打たれ弱いんだけどね。


                              

大好きな鏡の前のぼく。

鏡越し

・・・なんだか気配を感じる。。。キョロキョロ。。。

・・・

鏡越し

わっ!トリジ!
なんでそんなところにいるの??

鏡越し

 ・・・すじ兄ちゃんの場所をとっちゃいけないって、
   お母さんから言われたんですよ

ほほぅ。

鏡越し

 今私は大変ムカついています

でも鏡越しだと攻撃は無理だよね~。ふふっ。

鏡越し

 チッ。。。ここから出ちゃダメだと言われたんですよ

お母さんの言うことはきかないとね、トリジ
大体今までが荒くれすぎるんだよ。
いつもこんな感じでぼくを尊重してもらいたいもんだね。

鏡越し

 

まぁこれからは、ぼくやお母さんの言うことを聞いて、
良い子になって・・・

・・・

・・・

鏡越し

 うりゃぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!

ひぃぃぃぃぃぃぃい!!!

・・・

・・・皆さん的には思い通りの展開かもしれないけど、
ぼくはヒドイ目にったよ。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
鏡の後ろから顔を少し出してる
トリジちゃん、かわいいです^^
でもだんだん下にいくにつれて
トリジちゃんの顔が怖くなってますね^^;

今回はすじちゃんが勝つのかな、と思ったら
トリジちゃん、やっぱり攻撃しちゃいましたか^^
♪ピュア | 2010年09月25日(土) 07:11 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじ母さん、ご無事のお帰り、なによりです^^♪
トリジちゃんの目が、だんだん険しくなってきていますね~^^;;
勝ち誇っていた様子だったすじちゃん、トリジちゃんに追いかけられて、
この後いったい、どうなったんだろう??
気になります。。。←あえて聞いちゃいけない??(笑)

ゆき | 2010年09月25日(土) 10:47 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
そしてご無事のお帰り、なによりなことです。(*^θ^)
気にかけていただきありがとうございます。
皆元気だったのですが、9月になってから慌ただしい日が続いていました。
今日のすじちゃん&トリジちゃんのショットを見ていたら、
ジョーズのテーマが頭の中に流れました。(笑)
ぴぃこママ | 2010年09月25日(土) 12:45 | URL | コメント編集

すじ君、がんばれ!

オラ!すじ君、元気?
やっぱりトリジちゃんにはお説教はしない方がいいかもよ・・・・またやられているねぇ。
運動だと思ってがんばるんだ!すじ君!
トリジちゃんは相変わらず強いねぇ。何か弱点ってないのかなぁ。苦手なものとか。

すじ君たちもお留守番だったの?大丈夫だった?僕たちもお留守番の日が続いたんだよ。

明日、レモンの誕生会をするんだよ。

コロ助 | 2010年09月25日(土) 13:47 | URL | コメント編集

ひゃあああーーっと思わず
すじちゃんと同じ気持ちになってましたよ(大汗)

トリジちゃん、たまにはお兄さんを尊重してあげないと・・・^^;
とは言っても、兄がいる妹は往々にして荒い?いやキツい?

・・・そう、それは我が家のお嬢・・・
そして、
私自身・・・^^;

ユカリ | 2010年09月25日(土) 22:39 | URL | コメント編集

最初の、…なんか気配を感じるは
鏡に写ったすじ母さんの指のことかと思ってたら
鏡の後ろにいたトリジちゃんのことだったんですね
てっきり指が触りにくるのを察知したのかと…(笑)
やっぱり最後はそうゆう展開になっちゃたのねぇ
見てる方は笑えるんだけど すじちゃんは災難だったね。
れおん | 2010年09月26日(日) 15:26 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません!
本日やっと自宅に帰ってきました~♪

トリジもちょこんと顔を出してるとかわいいですよね^^
まぁ目は元々コワイけど・・・(-_-;)
そうなんですよ!段々とトリジの顔が険しくなっているのに
お気づきですか!(笑)
イライラが手に取るようにわかりますよね~^^;

トリジには「ダメだよ!」と言いながら写真を撮っていたの
ですが、最後はとうとうなだれ込んでしまいました(゚∀゚ ;)
すじのあわてぶり・・・動画でお見せできずに残念です(笑)
すじ母 | 2010年09月26日(日) 18:22 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません!
本日やっと自宅に帰ってきました~♪

おぉ!ゆきさんも気づいていただけましたか!(笑)
そうなんですよ。トリジの顔、段々と怖くなってるでしょ?^^;
写真撮りながら戒めてはいたんですが、表情の変化をカメラごしに
見ていても怖かったですよ(´-∀-`;)

すじはトリジに体当たり&キックをされ、「ぎゃぎゃぎゃ!」と
言いながら飛んでいきました^^;
トリジはすじを追い出した後、この場所に涼しい顔をして座り
「で、なにか?」って感じでしたよ~(笑)
すじは別の場所で憂ってました・・・^^;
すじ母 | 2010年09月26日(日) 18:25 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません!
本日やっと自宅に帰ってきました~♪

ぴぃこママさん、お忙しかっただけなんですね^^
それならよかった~!
今年は残暑も厳しかったので、周りでも体調不良の人が
多くて。。。でも大丈夫だったならホッとしました♪

わはは!ジョーズですか!(爆)
しろっぷさんからは「ダースベイダーのテーマ」と言われたし(笑)
いずれにしても、大物の登場ですね(^_^;)
私の頭の中も、2つのテーマ曲が流れていますよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年09月26日(日) 18:30 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
ぼくたち、今日自分のおうちに帰ってきたんだ。
お返事が遅れてごめんね。

ぼくたち、ばぁばの家にいたんだけど、ばぁばとお母さんが
お墓参りにお出かけした時は、ぼくたちが生まれたおうちに
いたんだよ。たくさんの仲間がいて、にぎやかだったんだ。
ちゃんとご飯もいただけたし、遊んでもらえたし、楽しかった
よ~。また行きたいな。

トリジにお説教なんてしなきゃよかったよ…。
体当たりとキックがきたんだ。飛ばされたんだよ。
運動だと思いたいけど、ビックリするし身体は痛いし・・・。
憂うよね~。

あ!今日レモンくんの誕生会かな?おめでとう!!
楽しい時間だね!報告を楽しみにしてるね!
すじ | 2010年09月26日(日) 18:52 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません!
本日やっと自宅に帰ってきました~♪

毎度おなじみな展開ですが、どうしてもこうなっちゃうようです(笑)
トリジの攻撃力には脱帽ですよ。。。
「ダメだよ」と言いながら写真撮ってたんですが、トリジにしたら
「そんなの関係ねぇ(古っ!!)」だったようです(^_^;)

Σ(o゚ω゚o)ハッ!なんとユカリさんのお宅もこんな感じですか?
まさかトリジのようにキックやボディブローは炸裂してないでしょう
けど、やっぱり女は強し、ですよね^^
いいんですよ、いいんですよ!女子が強い方がうまくいくんです!
(ホントか??^^;)
すじ母 | 2010年09月26日(日) 18:55 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
本日やっと自宅に帰ってきました~♪

ふふふ・・・そうなんですよ、トリジだったんです(笑)
よーく見ると、一番最初の写真にもトリジの頭がちょこっと
写ってるんですよ^^
いやぁ、怖いですね~。。。コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

わはは!確かに私はよく指をそ~っと出して触ろうとしてます
からねぇ(笑)
今日もトリジがご機嫌でブランコでツボっていたんですが、
ほほ毛に触ろうとして大変怒られました(´-∀-`;)
いいじゃんか~。減るもんじゃなし。。。と思うのは人間の
勝手??(笑)
あ、すじはこの後憂いに入っちゃいました^^;
すじ母 | 2010年09月26日(日) 18:58 | URL | コメント編集

この間はメールありがとうございました!
おかえりなさ~い(^^)
ぷぷ(^m^)
鏡の後ろからのトリジちゃんの「ばぁ!」ってお顔が!(笑)
最初すじちゃんが後ろ向いてるからてっきり後ろからくるのかと思ったら
今回は前だったのね
徐々にお顔を出してくるたび
すじちゃんが引いてるのは気のせい?
あ、最後はやっぱり追っかけられちゃうのね
がんばれ!逃げ切るんだすじちゃん!!
ほりーちぎつね | 2010年09月26日(日) 21:47 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

おはようございます♪
昨夜は早々に横になったので、お返事遅れてすみません。

こちらこそ珍しいものを色々とありがとうございました!
明日か明後日に紹介させていただく予定です(*^^*)
よろしくお願いします♪

そうなんですよ~(笑)
後ろと思いきや、前からなんです(´∇`)
トリジが怒ってるのがおわかりでしょうか?^^;
普段から三角目ですが、段々その三角も険しくなって
いってます( ̄▽ ̄;)

私が『ダメだよ~』と言いながら撮影していたんですが、
我慢も限界だったようで…(笑)
まぁ仕方ないですよね。トリジですから^^;
すじ母 | 2010年09月27日(月) 07:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/703-6f94014d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |