All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

すじ専用器

こんにちは、すじです

ぶりすじ

ぷりっとかわいいぼく
どう?


                              

いつも応援ありがとうございます^^
なんと、もうすぐカウンターが80000になります!
これもひとえに皆様のおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。
キリ番をぜひ狙ってくださいね♪
ささやかながら、粗品を贈らせていただきます。

                              

おやつ中だよ

おやつをいただく

お気に入りの器でいただいてるのは・・・

エノコロだよ

エノコロだよ

トリジのエノコロ

トリジのエノコロはこっちの器なんだ。
なぜなら・・・

近づけないトリジ

ね。トリジはこの器は近づけないんだ。
なぜか警戒してるんだよ
だからぼくは余裕でいただけるんだよ~。

逆にぼくは

逆にぼくはもちろんこっちの器でもOK

近づけるよ

ね。普通に近づけるよ。

食べられないけどね

・・・トリジに威嚇されるから食べられないけどね

ぼくはやっぱりこっちで

やっぱりぼくは、こちらでいただくよ。
トリジが来ても大丈夫・・・

・・・

あれっ

あれっ!??

トリジは乗り越えました

 トリジこセコムで、安全が確認されました

ガーン

・・・ガーン!!

・・・ぼくのパラダイスが。。。



                        

小太郎さんから、とってもかわいいインデックスを
いただきました!

小太郎さんより

セキセイさんがいっぱい・・・!!
これは初めて見ました!かわいい~

小太郎さんより

来年の手帳で使おうかな、と思ってますが…
もったいないなぁ(笑)

この場をかりて。。。
小太郎さん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます♪
そして、み~たん♪ちゃんの鼻風邪が早く治りますように…。
(後日お手紙書きますね^^)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:43  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、今日もポリポリおやつを貪ってらっしゃいますね~(笑)
プリ可愛いですぞ~^^ 小首傾げには弱いです^^
食欲の秋ですから、おいしいエノコロをポリポリするのもいいですが、スポーツの秋でもありますので、カーテンレール反復横飛び30セット、毎日欠かさずするようにね^^ おじさんと約束だよ!!(爆)
PC | 2010年09月28日(火) 01:33 | URL | コメント編集

すじくん渋い和食器で頂いてるんですね~
うちはとり旦那が作った和食器です(´∀`)
(勝手に鳥用にされて不満のようでした)
トリジこセコムはすごいねー
すじくんも付けなきゃね!!
とりちゃん | 2010年09月28日(火) 10:54 | URL | コメント編集

シブイ・・・。

こんにちは~♪ 
すじ兄ちゃん、渋い器でおやつを頂いてますね~。
いい器を使うと、エノコロもぐっと美味しくなるんじゃないですかっ(^^)v
それに食べ方が、お上品♪

我が家は100均のものばかり使ってるので、ガッツクんですかね~(^_^;)

それから~鳥さんのインデックス、めちゃくちゃ可愛いですっv-345
ぱっと見、「わぁ~すじ兄ちゃんがいっぱ~い」って言っちゃいましたヽ(^。^)ノ
これテップリした身体が、たまりませんね・・・。


mathleu | 2010年09月28日(火) 12:27 | URL | コメント編集

素敵な器だね!

オラ!すじ君、元気?
素敵な器だね・・・・・
うーん、僕だったら早速落としちゃうかも・・・・
怒られちゃうね。(この間2皿目破壊しました by Tinku)

トリジちゃんってどんどん行動範囲が広がっているね。警戒はするけど安全確認がなされたらもう怖いものなしだよね。

すじ君、領土しっかり守れてる?
コロ助 | 2010年09月28日(火) 12:39 | URL | コメント編集

アハハ
せっかく安心してエノコロタイムを満喫していたのにすじちゃん残念でしたね・・
と言うよりもここは勇気あるトリジちゃんを褒めるべき?!
トリジちゃんもビビリのすじ兄ちゃんが近づ居てるのを見て
安全と判断してセコムを解除したのかもね(笑)

インデックス可愛い♪
私も初めて見ましたよ!
文具屋さんで売ってるのかな^^
今度じっくり探してみようかなヾ(o'∀`o)ノ
オーコ | 2010年09月28日(火) 14:40 | URL | コメント編集

エノコロっていわゆるネコジャラシですよね?
乾燥モノですか、それとも生?
ちょうど植木鉢に伸びてきてるのがあるので
あげてみたいと思ってます^^

に、してもせっかくの「僕の場所」が・・・(汗)
また他の場所、確保せなあきませんやんか、すじ兄さん!
(byぴーすけ)

プリっと可愛いですよ♪
母、丸っこいすじちゃんラブです^^
ユカリ | 2010年09月28日(火) 15:37 | URL | コメント編集

「すじ専用器」
シャア専用機みたいでカッコいいですね~(^◇^)
きっと通常の3倍の量が入るに違いない!(←意味わかんなかったらスイマセン(^^ゞ))

せっかくゴキゲンだったのにあっという間に専用じゃなくなってしまうところが、可哀想やらオカシイやら・・・(笑)

ぷりっと可愛いすじ君、ぷりぷりしていて本当に可愛いです~(●^o^●)
たなこ | 2010年09月28日(火) 17:10 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほほほ。すじは毎日食に命かけてますからね(笑)
なのでこんなぷりぷりになっちゃうんですよ^^;
でもかわいいと言っていただき、うれしいです♪
そうそう!小首かしげられるともう力抜けますよね^^
特にすじは丸い体型なので、置物のようです( ´∀` )

そうですよねぇ。スポーツの秋でもありましたよね。
先週実家にいた時は、我が家よりも広いのでブンブンと
飛んで楽しそうでした。なので少しやせたんです♪
(…1gだけどww)
うほー!!おじさんとの約束はハードですね~!(笑)
でも30セットしたらかなりいい感じにやせそう…。
(*゚ロ゚)ハッ!! 私もやれってか!?(笑)
すじ母 | 2010年09月28日(火) 21:35 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

素敵な食器でしょ?^^
これ、プロ友さんにいただいたんですよ~。ふくろうモチーフの
作家さんの手作りだそうで…。その方の鳥さんとおそろいです♪
すじは体重が重いので、普通の器だとひっくり返っちゃうんですが
これは器自体がしっかりと重いので、大丈夫な貴重品です(笑)
とりちゃんさん家は旦那さん手作りの和食器ですか~!素敵☆
でも旦那さんはちょっとご不満なんですね…( ̄m ̄*)ぷぷぷ

トリジこセコムは色んな危険を感知・調査するようです。
でもそんなセコムの持ち主が、一番危険な存在の気も…(^_^;)
すじ母 | 2010年09月28日(火) 21:59 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いただいた器、素敵でしょ~?
器の底にある肝心なふくろうさんの顔は見えませんが、この
あたたかみのある手作りの器は重宝してます♪
なんせすじが乗ってもひっくり返りませんからネッ(oゝД・)b
確かに、この器だとおやつもさらにおいしそうです^^
食べ方、写真だと上品に見えるかもしれませんが、実際は
ガツガツですよ(笑)
100均のも使いますが、どちらもすじは同じです^^;

このインデックス、かわいいですよね~('∀'*)
私も思わず「かわいい~!すじみたい…」と言っちゃいました(笑)
でっぷりはかわいいですよね♪でもやせないとなぁ(´-∀-`;)ハァ
すじ母 | 2010年09月28日(火) 22:07 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!ぼくは元気だよ~!

この器、素敵でしょ?鳥さん仲間にいただいたんだ。
作家さん手作りって言ってたよ。底にふくろうさんがいるんだ。
これはぼくも安心して乗って食べられるから気に入ってるよ!
普通の器だと、ぼくが乗るとひっくり返っちゃうんだよ…。
憂うよね・・・。
コロ助くんはお皿を破壊する天才なんだね!
ぼくもやってみたいけど、お母さんが先手を打って、ぼくが
落とせるような軽い食器はみんな割れないモノなんだ。
つまらないよ~。
軽くて割れる食器は下でしか使わせてくれないしね。ケチだよ。

ぼくの領土なんてないよ。。。ぼくのお部屋でさえ、トリジに
毎日侵入されてるし。
だから最近、ぼくもトリジのお部屋に侵入してるんだよ。
すじ | 2010年09月28日(火) 22:12 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは本当にガックリですよね~(笑)
今までトリジは近づいてもじーっと見てるだけだったんです。
ところが急に乗りまして・・・^^;
すじがまぁ驚くこと!笑っちゃいましたよ~(笑)
あせって場所を譲るすじ…ホント弱いです^^;
それにしてもなぜ急にトリジはセコム解除したんでしょうね?
オーコさんにおっしゃる通り、「ビビリが乗ってるんだから
これは安全に違いない」と判断したのかな(*^m^)ふふふ

このインデックス、本当にかわいいですよね~!
セキセイだけっていうのもツボです♪チロちゃんと同じ白ハルも
いましたよ^^
ナツちゃんとはちょっと羽色が違うけど、アルビノもいました^^
ぜひお店で探してみてくださいね!
すじ母 | 2010年09月28日(火) 22:19 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうです・そうです!ねこじゃらしです~^^
これはいただいたものなんですが、きれいに洗って乾燥させた
ものとのことです。
試しに我が家の植木鉢に生えた生モノも少しあげてみましたが、
やはり食いつきは良くなくて・・・。
しっかり乾燥させたものがおいしいみたいですよ♪
(我が家では、ですけどね^^;)
ぜひシソに続き、これもあげてみてください!(・∀・)
また気に入ってくれたらうれしいなぁ☆
ちなみに何種類かあるらしく、明日のブログにてまたいただいた
エノコロ3種を掲載しますので見てくださいね^^

「ぴーすけくん・・・ぼくの場所、またとられちゃったよ。
憂うよね~。。。」byすじ

こうやって見ると、本当にすじって丸い・・・(゚∀゚ ;)タラー
いかに小太りかがよーくわかりますよね^^;
先週の実家滞在で、広い室内でバンバン飛んだため、すこーしだけ
やせたんですけど全くわからんですよね(笑)
(1gだから当然か。。。)
すじ母 | 2010年09月28日(火) 23:01 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ。。。わかっていただけましたか~!(・∀・)
そうなんです。「シャア専用機」にかけてみました(笑)
といっても私は全然ガンダムがわからないので、ガンヲタの
妹から聞いたり、テレビでちらっと見たりしたのをさもげに
言ってるだけですけど^^;
なので、通常の3倍量??はじぇんじぇんわからんです(笑)
わはは!すみません~(*-∀-)ゞ

すじは本当にご機嫌だったんですけどねぇ。天下は長くは
続きませんでしたよ^^;
まるでどっかの国の総理大臣みたいですね~。

ぷりぷりすじ、丸いですよね~(笑)
本当に太ってるんだなぁ、と、写真を見て思いました(-_-;)
あぁ、やせるのって大変・・・(私も)。
すじ母 | 2010年09月28日(火) 23:08 | URL | コメント編集

ぷっくりすじちゃんが可愛いし、
嘆くすじちゃんには大爆笑!
いやいや、爆笑したら悪いのかもしれないけど、ごめんね!大好き!
3 | 2010年09月28日(火) 23:24 | URL | コメント編集

すじちゃんオトナな器でエノコロ楽しんでますね~
・・・って最後はトリジちゃんにとられてるし!(爆)
う~ん、恐るべしトリジこセコム!
でも、ウチも3羽で放鳥してるとルナがいつもチロとラムネにおやつ取られてるから似たようなものカモ(^^;)
それでもいつもおやつとられてるコの方が大きいんだよね~これって不思議だわ~

最後のガーン!!のお顔は大爆笑で思わず紅茶ふき出しそうになっちゃったわ!!

小太郎さんのインデックス可愛いですね~!!
ウチのほうのお店にもあるかなぁ?
探してみたくなっちゃいました♪
ほりーちぎつね | 2010年09月28日(火) 23:49 | URL | コメント編集

おおー!姐さんにも近づけないものが?!
やはり姐さんも人の子だったのねえ・・
(いや違うし)なんて思っていたら・・・
やはり最強!!最強ですな!!!
すじちゃんのガーン顔萌える~!!(笑)

(そらおにあたたかいコメントをありがとうございました!!
コメント頂いた記事、ちょっと付けたし箇所が
ございますので、お時間のある時に
来てもらえると嬉しいですw)
きしかん | 2010年09月28日(火) 23:51 | URL | コメント編集

3さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、丸いですよね~^^;
写真見て「こんなに丸いんだ…」と改めて確認しました(笑)
ぷりぷりしてる姿はなかなかかわいいですが、やっぱりヤセ
ないとなぁ。。。^^;

せっかくのすじのパラダイスも終了してしまいました(~_~;)
全部の場所やモノをトリジに脅かされる今日この頃です。
すじが弱すぎる?それともトリジが強すぎ??(笑)
「でも3さんに大好きって言ってもらえるならいいかな」
byすじ
すじ母 | 2010年09月29日(水) 21:50 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふ♪このぽちょむきんさんからいただいた器、本当に
重宝してます^^
シブい色のすじにピッタリだし。。。
最近のすじはエノコロがブームですよ!(・∀・)
どのエノコロもよーく食べてくれます^^
本当にありがとうございますっ!

トリジこセコムが解除されて、トリジも平気で乗るように
なってしまいました(笑)意外と早く終わったすじの天下…。
やっぱりルナちゃん、奪われてますか!
鳥界では大きい子は弱い…いや優しいんですかね^^;

このインデックス、本当にかわいいですよね!
インデックスとしてじゃなくても、普通にシールとしても
使えるかわいさ。。。あぁもったいない。。。
ほりーちさんも探してみてくださいね♪
すじ母 | 2010年09月29日(水) 22:05 | URL | コメント編集

すじちゃん、本当にぷりっとかわいいですね♪
トリジこセコム、ぜひ我が家にも設置したいです~

インデックスシール、喜んでもらえてよかったです。
大きく紹介していただいて恥ずかしい…
私は東京(丸の内)の文房具店で見つけました。

すじ母さまはお忙しくされているでしょうから
お手間になるようなことは(お手紙など)
なくても大丈夫ですよ。

これからもすじちゃん&トリジちゃんの様子を
ブログで拝見できるのを楽しみにしてま~す!





小太郎 | 2010年09月29日(水) 22:41 | URL | コメント編集

きしかん姐さま

おこんばんは☆

トリジにも近づけないものがあったんですよ~。
でもあっという間に克服しちゃいましたよ。
そうそう。やっぱり人の子でしょ?なんせ私が腹を痛めて
産んだ・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノはうっ!
でも考えたら、セキセイサイズの子を産むのはそんなに
苦じゃないですよね(笑)
(だから鳥は卵から産まれるっつーにw)

そらおさん、お薬がんばっているようで偉いなぁ(*´ェ`*)
おまけにあんなショートショートできる位なんだから・・・
おさすがです!

あ・そうだ。姐さん!12月にお会いしましょうぜ!
例の場所で・・・( ̄m ̄*)ぷぷっ
すじ母 | 2010年09月29日(水) 22:57 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いつも応援ありがとうございます♪
勝手に先走って紹介させていただいちゃって。。。
すみませんっ!^^;
今日お手紙を書こうと職場にレターセットを持って
いったのですが、忙しくなっちゃって出せず…。
明日お出ししますね♪(たいした文章じゃないし^^;)
いえいえ。私は普段ぼーっとしてるだけなので、お手紙
くらい全然問題ナッシングですから~^^
そうかぁ。丸の内の文具店見つけたものなんですね!
初めて見て、あまりのかわいさに悶絶しましたよ!(笑)
これを企画した人に賞状あげたいくらいだわぁ。
今もこの机の上に出して置いてあります☆
本当にありがとうございました!( ´∀` )

小太郎さん宅にもトリジこセコム設置しますか?^^
警備は万全ですが、警報がしょっちゅううるさいですよ~。
にほひはちょっと甘さのあるセコムです(笑)
すじ母 | 2010年09月29日(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/705-d7dcbb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
