All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

ぼくの実家

こんにちは、すじです

お母さんが最近買った鳥本

インコ本

TUBASAの松本さんの本。
とりちゃんさんが以前購入されたのを見て
お母さんも買ったんだ。
中身はなかなか実用的な内容でタメになるみたい。

買いすぎでは?

それにしても、そんなに鳥本ばっかり買って・・・
どうするんだろうね?


                              

いつも応援ありがとうございます^^
キリ番ゲットはTinkuさんmayublueさんイッシーさんでした。
おめでとうございました~

コロ助くんキリ番 イッシーさんキリ番

複数の方に当たる確率がある設定ですので、3名様、遠慮なく
超粗品(笑)を受け取ってください^^

                              

さてさて、今日はちょっと前のお話だよ。

お母さんがお休みをとってお墓参りに行った時、
ぼくたちは産まれたお家にいたんだ。

ずらり

ケージがずら~り!5部屋並んだよ
ぼくがどこにいるかわかる~?

ぼくはここだよ

ぼくはここだよ~!一番右だね。

さて、その後の式部ちゃん。

式部ちゃん

とっても元気だったよ~

もどり&式部

横に控えるもどりおじさん。
前はカメラを見ると大騒ぎで逃げていたのに、
式部ちゃんが来てから、カメラを見ると守るように
式部ちゃんの横に来るんだって。
かっこいい!すっかりknightだね!

ぼくのお父さんは~?

ぐり父

換羽でつんつくだらけのお疲れ気味

その後、ぼくだけお外に出たんだ。
さて今度は・・・

ひろじとやすじ

ひろじとやすじにごあいさつ。うん、元気だね!

式部ちゃんにもあいさつを、と思ったんだけど
もどりおじさんが・・・

もどり

「わるいね。うちの式部は出かけてるよ」だって。
そこにいるじゃ~ん!

おや?

まったく困ったもどりおじさんだよ・・・って、あれ?
何か声が聞こえる。。。

声の方向に行ったぼくが見たのは・・・!!

なんと

・・・きみたちは??

きみたちは?

お母さんに「すじ、くちばしでシュッ!てしちゃダメだよ」
って言われたよ。
ぼくはいつもやっちゃうから…うん、今は我慢するよ。

3兄弟

1、2、3・・・3兄弟だね。
実はここで産まれた子供なんだ。
ぼくの弟たちだよ~。
(この子たちはワケあって里子には出さないんだって)

名前は、ぼくを見つめている長男が家康。
隣のぼくと同じグレーが秀吉。
一番手前の末っ子が信長。

びっくりだ

・・・なに、その名前
ぼくの「すじ」とはかなり違うじゃん
生意気~。

昨日お母さんがまた見に行ったら、ずいぶん大きくなって
家康と秀吉は止まり木に止まれるようになってたって。
今度また写真を載せるね!

3兄弟の動画もあるよ。
ちょうど産まれた順に並んでるね。
手前から家康・秀吉・信長だよ(約30秒・携帯の方はこちら




そして式部ちゃんともどりおじさんの動画だよ。
最初に式部ちゃんキックがでるから見逃さないでね。
やっぱり女子は強いよね。。。(約20秒・携帯の方はこちら



でも、この日の少し前くらいから、式部ちゃんも
もどりおじさんをハミハミしてあげるようになったって。
ますま仲良しだね!

ぼくの実家は楽しかったよ。
また行きたいなぁ~。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいなぁ・・・・

オラ!すじ君、元気?僕たちも元気だよ。
ヒナヒナちゃん三兄弟、かわいいなぁ!!!
三兄弟を見ているすじ君、貫禄あるねぇ。

そして式部ちゃん、きれいだねぇ。もどりおじさんがうらやましいよ・・・・・
コロ助 | 2010年10月01日(金) 08:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月01日(金) 11:19 |  | コメント編集

はじめまして

セキセイのヒナちゃん達かんわゆいですね♪
どんな生き物も女は強し!ですよねぇ
以前うちにいたセキセイの女の子も強かったです(T T)またお邪魔しますね★
めぐお | 2010年10月01日(金) 16:27 | URL | コメント編集

こんばんは^^
ヒナヒナ~~♪
かわいいですねぇ~~*^^*
でも、あれあれあれ??
すじちゃんの、弟君達ですか???(@@
それ考えただけで、頭の中グルグルです…^^;;
式部ちゃん、やっぱり美人さんですね^^
もどりちゃんとも、仲睦まじく過ごしているみたいで…^^*
ゆき | 2010年10月01日(金) 20:27 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

うわぁ~。。♪わたわたのヒナちゃんだぁ~(*´ω`)
ふわっふわのおむつを見ただけで鼻血ブーだよ~(* ̄ii ̄*)
1cmくらいの小人になって、ふわふわの中に挟まりたい~♪(食べられちゃうかな?^^;)
とっても勇ましいお名前をつけてもらったんだね!^^
「すじちゃん」も可愛いお名前だよ~(*・∀・)
じゃあ、改名する?^^龍馬とかどう?(似合わない~~~(≧m≦)ぷ)
ポチ | 2010年10月01日(金) 21:31 | URL | コメント編集

うわぁ~
ヒナヒナ3兄弟、かわいいですね!
みんな柄が違うみたいなので、大きくなったら楽しみですね。
あれ!? 名前は「〇〇じ」じゃないんですね。
式部ちゃんから、歴史上の人物の名前にホントに変えちゃったんですね。
すじちゃん久々の里帰り、満喫できたみたいでよかったね。
れおん | 2010年10月01日(金) 21:32 | URL | コメント編集

すじ母さんこんばんは~~^^。

すじ日記ブログ ぷぷぷぷ・・・・おもしろいですよーー。
すじちゃんトリジちゃんの実家 おもろすぎです。
今度は家康ちゃん 秀吉ちゃん 信長ちゃんですかーーー。その前が 式部ちゃん。
最高ですね!!
みんな良い名前ですよね^^。
ジは 意味があるのかな~~なんて思うと地?痔?餌?やっぱ!!痔?。
実家のお母さんの顔みた~~~い!!
チャチャママ | 2010年10月01日(金) 22:13 | URL | コメント編集

かわいい~

キャーー!
モフモフのパンツ・。エビの尻尾。はぁぁぁ私もふごの中に入って一緒にギュウギュウしたいです。妄想しただけでヒナヒナの良い匂いがしてきました(笑)。スーハースーハー深呼吸(笑)。
勇ましいお名前のヒナちゃんズ、どんな風に育っていくか楽しみです。女子だったら改名するのかな?
ステキな動画をありがとうございま~す。
しろっぷ | 2010年10月01日(金) 22:28 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!ぼくも変わらず元気でいるよ~!

ひなひなちゃん、かわいいよね。
でもぼく、初めて見たからさぁ。ビックリしちゃった。
普通だとぼくは鳥仲間にはクチバシ攻撃しちゃうんだよね。
でもこの時はお母さんが最初に「ダメだよ!」ってすごく
言うから、ちゃんと攻撃せずにじーっとしてたよ。
家康がぼくをじーっと見るもんだから、ぼくも目を離せなく
なっちゃったんだよね。
でもこうしてみると、ぼく、でかいよねぇ!!

式部ちゃんとはお話をたくさんしたかったんだけど、もどり
おじさんはケチなんだ。式部ちゃんにデレデレなんだよ~。
でも式部ちゃんのおかげですごく男らしくなったんだって。
すじ | 2010年10月01日(金) 22:46 | URL | コメント編集

こんばんは

すじくんのヒナヒナちゃん達を見つめる姿に萌え~
でもその姿の腹が気になったのは同類だからでしょうか?(笑)

式部ちゃんって、パステルレインボーちゃんなんですね。
うちのポンと同じような色合いです。この色合いのコはなかなか居ないので、親近感が湧きましたよ。
でも式部ちゃんの方がスリムですね。
イッシー | 2010年10月01日(金) 22:53 | URL | コメント編集

めぐおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
はじめまして~!コメントありがとうございます☆

ひなちゃんって本当にかわいいですよねぇ(*´ェ`*)
で、ついついにほひをフガフガと嗅いでしまいました(笑)
なんというか・・・粟玉とパウダーフードが混ざったような
いいにほひでした~(・∀・)
昨日写真を撮りにまた行ってきたんですが、もうかなり大きく
なっていてビックリしました!本当にひなの時って短い…^^;

式部ちゃん、とってもかわいいのにやっぱり気が強くて(笑)
めぐおさんの所にいた女の子もそうでしたか~!(*≧∀≦)
気の弱いセキセイ女子っているのかなぁ・・・(笑)

ぜひまた遊びに来てくださいね^^
めぐおさんもブログを持ってらっしゃるのかな?後でお邪魔
しに行きますね♪
これからもよろしくお願いします☆
すじ母 | 2010年10月01日(金) 22:53 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、ナビ役お疲れ様です^^
ナビ上手なので、すじちゃんの実家の様子が良く分かりましたよ!!
すじちゃんには実は家族が沢山いたのですね~^^ 驚きです。
弟君たちを見つめるまなざしの優しいこと^^
画像を見ながら、「やさし~のう~」と語りかけてしまいます(笑)
3兄弟君達、ぴったり寄り添っていて可愛いですね~^^
PC | 2010年10月01日(金) 23:10 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ひなひなっていいですよねぇ(*´ェ`*)
ホント、短時間でも癒されまくりました♪
すじの弟・・・ということで(笑)
ちょっと複雑なんですよ。ブログに書くと色々後心配をおかけ
しちゃうので書かなかったんですけど^^;
ノエルちゃんのことで心配中のゆきさんの頭の中をグルグル
させちゃってすみません~!(*^m^)ぷぷ
今度通院時にお話ししますね(笑)

式部ちゃんは本当にかわいらしいですよねぇ☆
もどりはすっかり男らしくなったそうで…ホント人間と同じ、
というか人間以上ですよね(笑)
もどり、わかりやすくてかわいいです(*-∀-)
すじ母 | 2010年10月01日(金) 23:28 | URL | コメント編集

すじクンの実家に私もいきたいな

すじクンの実家はとっても楽しそうだね!
もどりおじさん 式部ちゃん やすじチャン ひろじチャン グリお父さん そして家康・秀吉・信長三兄弟までも!
スバラシイ!カワイイ!
関東の方に行く機会があったらぜひ立ち寄りさせてください!
すごくワクワクしそうv-10

みんなかわいいけど三兄弟を見つめるすじくんの姿もなんともいえずかわいいわよ
ちいのすけのママ | 2010年10月01日(金) 23:39 | URL | コメント編集

ポチでかパンはんへ

ども(・ω人)ども

ふふふ…ポチはんはきっとそう言ってくれると思ったよ(・∀・)
わたわたのひなっぴだよ~^^
白いおむつもまぶしいよね☆あまりのまぶしさに目がやられる
よ~(*≧∀≦)きゃ~!
あっ、わかるわかる~!毛の中に混ざりたいよね~(*´ェ`*)
にほひもクンクン堪能してきたんだけど、まさにひなのにほひ!
ひなごはんと汗っぽいようなひな臭・・・あぁパラダイス♪
できることならポチはんにもくんかくんかしてもらいたいよ!^^

名前はなぜか戦国武将・・・(´-∀-`;)
温水は信長が好きなんだよ。で、「ちょうど3人だし」と
この名前にしたらしいよ。全員男子みたいだし^^
(それにしても何で男って信長が好きなんだろうねぇ?)
「すじ」もかわいい名前かな?ありがとう~(*´ェ`*)
すじも温水が勝手につけた名前だからね。私も色々考えていたのに
「牛すじのすじ」って…ひどいよね!ブ━━(o゚3゚)━━♪
でも確かに「龍馬」・・・似合わないね~(゚∀゚ ;)タラー
こんなおでぶな龍馬はいないよ!(笑)
あ・ぴーちゃんも「龍馬」や「春馬」は似合わないからね!(^Д^)
すじ母 | 2010年10月01日(金) 23:39 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ひなっぴ、かわいいですよねぇ(*´ェ`*)
見てるだけで癒されて、手に包んでテンションが上がり、
にほひでヒートアップ!でしたよ~(笑)
そうなんです。みんな色柄が違うんですよね。
長男の家康はすじ父のグリと同じ色みたいです^^
次男の秀康はすじ・ひろじと同じグレー。信長は黒の色素が
薄くて、すじ母のアルトに似てる感じ・・・。
セキセイは本当に色の出方が面白いですね(・∀・)

ぷぷっ、そうなんですよ。「じ」はもういいらしいです(笑)
「ブームは去った」と言ってました(゚∀゚ ;)なんじゃそりゃ。
今回は戦国武将。。。これがまた覚えにくいったら^^;
誰が誰だかわからなくなってきます(笑)

すじは楽しかったみたいで、家に帰ってからは皆を呼ぶように
鳴いてましたよ~^^;
また連れて行ってあげようと思ってます☆
すじ母 | 2010年10月01日(金) 23:51 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おもしろいですか~?( ̄m ̄*)ぷぷぷっ
すじトリジの実家、本当に味わい深いです(笑)
名前も変な・・・いやいや、ユニーク(笑)なものばかりなので、
すぐに呼び名が出てこないんですよね^^;
私はグリ(すじ父)ともどりをよく呼び間違えます。。。
でも飼い主さんが一番間違えて全員を呼んでいるので、それは
いかがなものかと思うんですけど(笑)
すじとすじ父のグリをよーく間違えるんですよ、これが(笑)

「じ」ブームは去ってしまったらしいですよ^^;
意味はなくて、ただ近所に「じ」のつく人が多かった、という
だけらしいです。変ですよねぇ(´-∀-`;)
今は歴史上の人物でいってますが、今後はどうなることやら…。
すじ母 | 2010年10月02日(土) 00:06 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

しろっぷさん、妄想入りましたね・・・(ΦωΦ)フフフ・・
わかりますよ、そのお気持ち。私も写真を見てるだけであの
ひな臭がよみがえる。。。モエ――o((*`Д´*))o――!!
スーハーは当然ですよねぇ。鳥好きならスーハーしないで
どうする!って位です!!(熱)
ぷぷぷ…そしてやっぱり一緒にギュウギュウしたいですか!
あったかいんでしょうねぇ(*´ェ`*)あぁ素敵すぎる…☆

昨日も会いに行って来たんですが、もうおむつはとれてまして、
産毛もなくなってましたね。ホント成長が早いなぁ。
いっちょまえに羽繕いする姿にも萌えました☆

ここの飼い主さん、いつも性別判断が正確なんですけど、今回は
全員男、と言ってました^^
女子だったら…どうなのかなぁ?改名しなさそうですよ(笑)
すじ母 | 2010年10月02日(土) 00:13 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

昨日はわざわざメールをありがとうございました☆
画像使わせていただきましたよ~^^
粗品、もう少しお待ちくださいネッ(oゝД・)b

あらっ、今頃気づいたの~?( ̄m ̄*)ぷぷぷ
そうですよ。イッシーさんとすじは腹友達でしょ??
(「腹友達」ってなんじゃらほいwww)
すじは脂肪が落ちにくい状態になってますが、イッシーさんも
そうなのかな~?(・∀・)ニヤニヤ

あ!そうですよね!ポンちゃんと同じですね^^
しかもお迎えした場所も例の上野店で同じですよ~(笑)
ふふふ…さらに親近感が湧くでしょ?( ´∀` )
うん、確かに式部ちゃんの方がスリムですね~(^Д^)わはは!
ポンちゃんは筋の皮部屋の力士だからね・・・いいんですよ♪
いつか白鳳を抜く連勝記録を作ってね(笑)
すじ母 | 2010年10月02日(土) 00:20 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじにいたわりの言葉をありがとうございます^^
ナビって結構大変ですよね~(^_^;)
でも少しでも様子を知っていただけたなら、すじも大満足ですよ!

すじにはこのお家にいる以外にも兄弟姉妹がたくさんいるんですよ。
すじはグリの最初の子供で、トリジは次の年の子供、すじと同じ
グレーのひろじはそのまた次の年の子供です^^
それぞれ5~6羽産まれてるので、それだけでも大家族☆
また新たな3兄弟が仲間入りしたので、ますますにぎやかです^^

ひなっぴを見つめるすじ、表情が面白いですよね(笑)
いつもクチバシ攻撃するすじなのに、この時はちゃんと言うことを
きいてじーっと見てました。優しく見守ってましたよ~^^
ふふっ、PCさんに優しいと言っていただき、またまたすじが
喜びます!!(・∀・)
そういうPCさんも優しいお人やの~~(笑)
すじ母 | 2010年10月02日(土) 00:27 | URL | コメント編集

ヒナヒナ雛祭りですね♪
ネーミングも素晴らしい!
もし女の子でも男女逆転「大奥」みたいでよいのでは?

式部ちゃんは美人さんですね。
もどりおじさんは幸せインコ!
今のところみーたん♪にはお嫁さんは来ませんが、
すじちゃんのお嫁さんは…?
 

小太郎 | 2010年10月02日(土) 00:36 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの産まれたお家、ものすごくにぎやかですよ~^^
このお家にすじたちを連れて行くと、いつも最初はビックリ
してます(笑)
で、そのうち慣れて楽しく遊んで・・・^^
(といっても楽しいのはすじだけで、すじに追い回されたり
クチバシ攻撃される皆は迷惑そうですwww)
帰ってくると、みんなを呼んで鳴いたりしてますよ(・∀・)

もう、ぜひぜひ関東にお越しの際は寄って行ってください!
(…って私の家じゃないけど^^;)
鳥好きならものすごく楽しいと思います。
お店をやってるお宅なんですが、「看板に“鳥見学”って
ついでに書いちゃいなよ!」って言ってるんですけどね(笑)
そのくらい満喫できますよ^^

ひなひな3兄弟を見つめるすじ・・・最初は本当にビックリ
したみたいで、まんまるお目目になってましたよ~(笑)
でも攻撃することもなく、おとなしく見守ってました^^
やればできるじゃん、すじ♪と思った私です( ̄m ̄*)ぷっ
それにしても本当に大きさが違いますよね~!(@_@;)
すじ母 | 2010年10月02日(土) 00:36 | URL | コメント編集

式部ちゃん、相変わらずのべっぴんさんですね!!!
もどりおじさんとも仲むつまじいようすで、何よりです*^^*

そしてすじくんの弟君たち!
失神しそうな位、かわええ~・・・
ちっさいながらも、カメラをじぃぃーっと警戒しているようすも、いとかわゆし☆
すじくん、じーっとのぞきこんでますが、(僕の弟)って認識してるのかな?
ネーミングがまたステキ。
3羽の成長もまた楽しみですね♪
エミ~ゴ | 2010年10月02日(土) 14:09 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ヒナヒナ雛祭り・・・!!(*・∀・)わぁ☆
小太郎さんのネーミングの方が素晴らしいですよ!(笑)
なるほど。よしながふみさんの大奥バージョンですね^^
関係ないですが、この漫画私は全巻持っていて、やっと先日
新刊がでたんですよねぇ。うれしかったなぁ^^
よしながふみさんの漫画、好きです☆

式部ちゃんは本当に美人です!声も高いんですよ~☆
すじ嫁ですか!?・・・うーん、誰も来てくれないな(-_-;)
なんせわがまま男子ですからねぇ^^;
すじ母 | 2010年10月02日(土) 21:14 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

式部ちゃんは、成長してきてますます美人さんになって
きましたよ^^もどりとも益々仲良しみたいです♪
先日見た時は、この写真の時よりもすこ~し風切羽が伸びて
きてました!(・∀・)
早く生え揃ってくれるといいなぁ。

だんご3兄弟、かわゆいでしょ~?(*´ェ`*)
カメラを凝視してるのがまたいいんですよねぇ(萌)
にほひも大変素敵でしたよ(笑)ひな特有のにほひでした☆
すじは・・・どうなんでしょうね?
「なんじゃこのちっこいのは?」って感じでしたけどね(笑)
名前は今回戦国武将シリーズらしいです^^;
すじ母 | 2010年10月02日(土) 22:11 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月02日(土) 22:35 |  | コメント編集

雛ちゃんもメチャメチャかわいいけど雛ちゃんを見つめるすじちゃんもかわいい!
うん、かわいい!!
もっちゃんママ | 2010年10月03日(日) 20:09 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ひなひな、かわゆいですよねぇ(*´ェ`*)
「すじにもこんな時が・・・」と思いだしながら手に乗せたり
にほひを堪能したりしてきました!
挿餌もしてきたんですが、うーん、無条件の愛らしさですよね。
「ごはんごはん!」と言われるのがこんなにうれしいのって…
他にないよなぁ(*゚∀゚*)
(人間男子が偉そうに「ごはん!」って言うとむかっとするしw)

見つめるすじ、面白いですよね~(笑)
こんこんと「シュッ!しちゃダメだよ」って言ってたんですが、
ちゃんと言うことを聞いて大人しくしてたんですよ^^
本当のところは、ひなにビックリして固まってたのかな?(笑)
すじ母 | 2010年10月03日(日) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/708-73582674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
