All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

写真拒否のワケ

こんにちは、すじです

我が家の新しい仲間だよ!

新しい仲間

2羽のセキセイさん
かわいいけど、ぼくはまだお近づきになれないんだ


                              

いつものおやつをいただくぼく

いつものおやつ

うまうま~

・・・ところがお母さんのクスクス笑いが。。。

なによ

ん?

なに

何??

まったく

何だろう?
笑ってるだけで何も言わないんだ。

だからなに

・・・だから何?
笑ってないで、何か言ってよ!

・・・まったく気分が悪いよね~。

いったいなんだろう

いったい何だろうね。プリプリするよ

まただよ

まぁ気にしないでおやつをいただこ・・・

・・・

なにさ

また笑ってる

気にしないでおこう

変なお母さんだよね~
そんなに笑ってると、ぼく、荒くれるよ!

・・・

そうだ、トリジに聞いてみよう。

笑われてるんだ

トリジ~!お母さんが変なんだ。
ずーっと笑ってるんだよ。

その髪型ですよ

 あぁ。その髪型ですよ、きっと。

えっ!?ぼくの髪型!?

ふざけた頭になってますよ

 ふざけた頭になってますよ。

なんと・・・!!

写真拒否

もぅ~
そういう時は笑ってないで早く言ってよ!
もう今日は写真拒否!!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:55  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムフフフ、すじ兄さんてば。

パンクかロックか、ちょっとイケてる雰囲気じゃ
あ~りませんか~^^
なのに、きっとフッフッフと笑いながら撮影してるであろう
すじ母さんの姿が、なぜか見えるようです・・・^^;

↓記事のすじちゃんの実家、パラダイスですね~
私も行ってみたい・・・そしてヒナヒナちゃんを満喫したい(笑)
式部ちゃん、めっちゃべっぴんさんですね!
そして終わった「~じ」ブーム^^;
~じって名前もすごーくイイと私は思いますよー♪

ユカリ | 2010年10月02日(土) 17:43 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじちゃん、珍しくパンクなヘアーで登場ですね(笑)
すじ母さん、「やだぁ~、すじってば…」とかって笑いながら、写真撮っていたんじゃないんですか?^m^
どこかに、めり込んでいた後だったのかな~?^^
ゆき | 2010年10月02日(土) 18:15 | URL | コメント編集

すじちゃん、カッコイイ髪型だな~^^
葉っぱでもあびたの?
すごくイイよ!
もふもふトリジちゃんの冷静な視線も、相変わらずですね^m^
↓すじちゃんご実家の新しいご兄弟も、可愛いですね~\(^o^)/
ああ、近寄りたいな、匂いたいな♪
大きな名前をもらって、これからも楽しみですね^m^
式部ちゃん、本当に美人さんですね☆
もどりくん、とてもたくましい感じで、ちょっと印象変わりました^^
それと、↓↓の腹ショットすじちゃんの笑顔が大好きです!
カっワイイな~、寝る前に思い出すと、うれしい気持ちになります^^
えへへへへ~♪
B | 2010年10月02日(土) 19:16 | URL | コメント編集

お久し振り~❤

ご無沙汰してしまいました。

…と思ったら、なーに?すじ義兄さんたら
髪型チェンジしたの?
いや、それよりも芸モノインコさんだったの!?(笑)

おそらく、頭だけ葉っぱ浴びでもしたんでしょうね、きっと。(^.^)
乾けばまた元通りのすじ義兄になりますね。

↓ もどりさんにお嫁さんが来たんですか?わぉ★
まったく、私というものがありながら…(ぶつぶつ) ←気にしないように
すじ義兄さんの弟さんたち、カワイイですね~
雛さんはいつ見ても癒されます。(*^_^*)
かぷりちお~そ♪ | 2010年10月02日(土) 22:01 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ピストルズのシドみたいですかっ!?
・・・え?こんな太ったシドはいない??(゚∀゚ ;)
ユカリさんったら。。。言うよね~!
(言ってないですね、はい、すみませんww)
笑いながら写真撮ってたら、みるみるすじが不機嫌になって
いきましたよ(笑)
やっぱり伝わるんですねぇ^^;

どうぞどうぞ!関東にお越しの際はぜひすじたちの実家へ!
(…って私の家でも親戚でもないっちゅーにww)
ひなひなたち、本当にかわいくて・・・(*´ェ`*)
指にもまだすんなりは乗れないんですが、乗るとずーっと
いてくれます☆幸せ~^^
その中でも長男の家康は一番大きいくせにビビリで。。。
(ん?大きくなってるから色々怖いものが増えてるのかな?)
手の上に乗るとヒヨヒヨ鳴きながらどこかもぐれる場所を
探し始めるんですよ。それも・・・萌~!

「じ」ブームはひゅるる~と去ってしまったようです(笑)
~じもイイと言ってくださりありがとうございますぅ(*・∀・)
すじ母 | 2010年10月02日(土) 23:07 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの頭、気づいたらこんな感じでした^^;
豆苗浴びを少ししたんですよ。その直後は普通のオールバック
だったんですけど、いつのまにかこうなってました(笑)
はい、わたくし「やだぁ~」どころか「わはは!なんだすじ!
変だぞ!わはははは!ばかじゃ~ん♪」と言いながら・・・^^;
(なんてヒドい飼い主なんだww)
その気持ちを確実にキャッチしたすじ、みるみるうちに不機嫌に
なっていきました(笑)
いやぁ、伝わるものですね♪(他人事のように…^^;)
そのためか、今日軽く上唇をガブされました…(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2010年10月02日(土) 23:11 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~!豆苗浴びを少ししたんです^^
おぉ!すごくイイですか!(・∀・)
義兄弟母のBさんにそう言っていただけると、すじは自信が
ついちゃうなぁ~^^
トリジはこういうことには常に冷静です^_^;
自分が笑われたら、めちゃくちゃトリジこセコムが作動しそう
ですけどね( ´∀` )

ひなっぴ、かわいいですよねぇ。おむつがこれまた…(*´ェ`*)
にほひは、粟玉+パウダーフード+鳥臭+汗っぽい感じ…でした♪
もうフガフガくんくんと、傍から見たら危ない人のように嗅ぎ
まくっちゃいましたよ~!Bさんもそうしますよねっ♪
そうなんです!式部ちゃんが来てからもどりの性格が変わったそうで。
今まで手を怖がりはしなかったんですが、手から餌は食べなかったん
です。それが食べられるように・・・!
カメラも怖がらなくなってるし・・・面白いですよねぇ(*^m^)

腹ショットのすじ、ホメていただきありがとうございます!
寝る前には私のことも思いだ・し・て・ね☆(バカだ…^^;)
すじ母 | 2010年10月02日(土) 23:16 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ~い!コメントありがとうございます~(・∀・)
義兄弟が続きましたね(笑)

すじの芸ものぶり、いかがですか?( ̄m ̄*)ぷぷぷ
これは梵天ではないですよね。なんだろう??…盛り天?(笑)
ついでに背中もちゅどーん!と巻き巻きしてるとなおよかったん
ですけどね^^;
豆苗浴びで濡れた後は、大体オールバックになるすじですが、
この時はなぜかパンク系☆
はい、乾いた後は元通りでしたよ~( ´∀` )

そうなんです。かぷりちお~そ♪さんが「シブくていい」とホメて
くださったもどりに、ついに嫁が・・・!
えーと…かぷりちお~そ♪さんは愛人の線で手を打ちませんか?(笑)
ひなひなさんたち、本当に癒されます(*´ェ`*)
「すじにもこんな頃が…」と懐かしくもアリ。
(トリジはそんなおセンチ気分をぶち破る程今パワフルだからなぁw)
すじ母 | 2010年10月02日(土) 23:32 | URL | コメント編集

あれまぁ

すじちゃんの頭、羽衣みたいで可愛い・・・・ヨ
でもちょっと見、リーゼントっぽくも見えるよね(^m^)
せっかくリーゼントにしたことだし男らしく撮影拒否なんて言ってないで
堂々とポーズを決めて素敵に取って貰えばよかったのに~(^ω^)

すじちゃんのおうちはオヤツの器がたくさんあるんだね♪

雛ちゃん、いいなぁ♪
すじ母さん、抱っこしたんだろうね^^
近くにすじちゃんの実家があって羨ましいよ♪(〃´Д`〃)ゝ
オーコ | 2010年10月03日(日) 11:35 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
すじちゃんの『何で笑ってるの?』と目で語っているお顔と、
トリジちゃんの「ふざけた頭。」という返答に大受けしました。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
1枚目の、2羽のセキセイさん、我が家にもいます。
やっぱりぴぃこはお近づきになれていませんが。(*^θ^)人(^θ^*)ナカマダピィ♪
ぴぃこママ | 2010年10月03日(日) 13:29 | URL | コメント編集

インコちゃんのお人形、なかなかリアルですね~(^◇^)
リアル過ぎてお友達になるのはなかなか大変かも(^^ゞ
すじ君、ふざけた頭でまじめに食べていたのに笑われちゃってカワイソウ(笑)
豆苗浴び直後なのかな??
しら~っとした顔のトリジちゃんのツッコミが最高ですっ(^◇^)

すじ君の弟君の写真&動画見ました~!
ホヤホヤのヒナヒナちゃん達に感激です♪
信長君は名前のとおりヤンチャっぽいですね!
秀吉君をツンツンしてる~☆
・・・・・・家康、秀吉、信長を君付けで呼ぶ日が来るとは夢にも思いませんでした(爆)!
「じ」付きのひらがなorカタカナ名から歴史上の人物名に命名方針を変更した飼い主さん。
どのような心境の変化か・・・気になります~(笑)
たなこ | 2010年10月03日(日) 16:37 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・羽衣っぽいですか!(*-∀-)ゞ
芸ものに憧れがある私としては、うれしい。。。☆
・・・と思ったらリーゼントかいなっ!!Σ(*`Д´)っ))
そうよねぇ。せっかくの髪型なんだから、写真をもっと素敵に
撮らせてくれたらいいのにさ~。ブ━━(o゚3゚)━━♪
すじは本当に神経質なので、こんな風に笑っている時も「自分が
笑われてる」っていうのがわかるみたいなんですよ^^;
で、すぐスネインコになっちゃう・・・ε-(‐ω‐;)
そんな男だとモテないぞ~!(笑)

そうなんですよ。我が家はおやつの器はたくさんあるんです(笑)
といってもビンのふたが多かったりするんだけど^^;

ひなっぴ、抱っこしましたよ~!(*´ェ`*)
ふがふがもカキカキもしちゃいました♪
ひなの時って本当に短いから「この時を逃すまい!」と飼い主さんに
「写真撮りに行くから!」と伝えて強引に押し掛けてきたんですよ(笑)
すじ母 | 2010年10月03日(日) 21:07 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わかりますか?^^;
すじのこの不審な目…「何よ?」って感じでしょ~?(笑)
すじは本当に神経質でビン缶(一発でこの誤変換!w)なので
こちらの笑いの種類を読みとって、この後不機嫌に・・・^_^;
頭モコモコで目をきゅーっと小さくし、鼻下にデコをごつん!と
ぶつけるようにして「…ジュッ!」と抗議の声をあげながらぴた!
するんですよ(笑)
ご機嫌とるためのその後の強制おしゃべりが長い長い…^^;

トリジのこの冷静な目、素敵ですよね~(笑)
本当にトリジは独立した女です(^_^;)

このセキセイさん、ぴぃこママさん宅にもいますか!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
会社の同僚が見つけて買ってきてくれたんですよ^^
大きいのがいるのは知ってたんですが、これはミニサイズで
お求めやすい値段でした♪
すじ母 | 2010年10月03日(日) 21:15 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

結構リアルな人形ですよね^^
ドイツのシュライヒ社のもので、ミニサイズなんですよ。
会社の同僚が見つけて、買ってきてくれたんです♪
確か・・・500~600円だったと思います。
そうなんですよ!リアルすぎてすじたちには不評…(^_^;)
見せたら、あっという間に飛び去っていきました(笑)
(…(*゚ロ゚)ハッ!!ピーポくんのストレスにもいかが??w)

この頭、おっしゃる通り豆苗浴び後なんですよ~。
オールバックは毎回なるんですが、パンクはレアで、思わず
笑っちゃったらすじが不機嫌になってしまいました^^;
冷静なトリジこ先生、自分以外はどうでもいいようです(笑)

ひなひなちゃんたち、見ていただけましたか~♪
本当にひなって癒されますよねぇ(*´ェ`*)
・・・確かに!君づけで呼ぶ日がくるとは!!(爆笑)
そしていつかは「こらっ!信長!食べすぎだよ!」とか言うので
しょうか(笑)
飼い主さんの心境、たぶん「じ」につける名前が思い浮かばなかった
だけのような気もします(´-∀-`;)
適当な人なんですよ。きっとそんなところだと・・・(笑)
すじ母 | 2010年10月03日(日) 21:22 | URL | コメント編集

うぷぷ(^m^)
すじちゃんたら立派なパンクスタイルの髪型だわぁ~
水浴びあとなのかしらん?
ちょっと実家のピーちゃんと羽の立ち方が似てるわぁ(^^)

↓すじちゃんの実家インコちゃんいっぱいでいいなぁ(^^)
それにしても家康・秀吉・信長って・・・
式部ちゃんあたりからネーミングが重厚になりましたね~
信長ちゃん一番動いてやんちゃっぽそうな所が信長らしくていいわ~
式部ちゃんはますます品がよくなってきたな~って思った所のキック映像だったので爆笑でした!
ほりーちぎつね | 2010年10月03日(日) 23:45 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

パンキッシュでしょ~?^^
そうなんですよ。豆苗浴びをちょこっとしまして。その後、
ふと気づいてみたらこんな髪型でした(^_^;)
あ・そうですよね!ご実家のピーちゃん、芸もの風味です
もんね!(笑)
体格も・・・似てるんじゃない?(笑)

すじの実家はなかなかにぎやかですよ~^^
お世話は大変みたいですけど、たまーに遊びに行く私は
そんなこと関係なく鳥を満喫してます(笑)
なぜか名前が昔シリーズなんですよねぇ^^;
信長はちっさいくせに結構活動的なんですよ。秀吉は強気で
家康はちょっとビビり。。。実際の大名と同じ?違う??
(私、戦国時代って疎くて…もっと古代史は大好きだけど^^;)
式部ちゃんはやっぱり女子ですよねぇ(笑)
すじ母 | 2010年10月04日(月) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/709-54e55fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
