All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

下目ショット♪

こんにちは、すじです

ぴぃこママさんから、絵手紙の新作が届いたよ!

ぴぃこママさんより

封筒にはセキセイさんのハンコ、
お手紙にも右下に鳥さんがいるね

ぴぃこママさんより

ぼくとトリジだ!
ぼくはほんわかとしたタッチ。
トリジはリアルなタッチで面白いよね~。

ぴぃこママさんより

早速額に飾ったお母さん。どう?
中身は数日おきに変えてるんだ
次はトリジだね。

ぴぃこママさん、本当にいつもありがとう!!


                              


遠くからぼくの羽繕いを下目ショットで狙う
お母さんwithフラッシュ

もふもふ

もふもふ

もふもふ

もふもふっと

どすこい

は~、どすこい!

脂

脂、入りま~す

しつこいね

・・・まだ撮ってる。しつこいね~

もふもふ

いい加減にしてほしいよ・・・

どすこい

は~、どすこい

もういいよ

むむっ、まだ・・・

・・・

やめれ

もうやめて~!!

しつこい

これだから、ぼくは写真拒否になるんだよ
このしつこさ、何か別のモノに生かせば?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんとトリジちゃんの絵、
タッチが違うと感じも変わりますね。
もふもふおぱんちゅ&後ろ姿、
堪能しましたよ~i-178
すじちゃん、そんなに頭を振ってまで拒否しなくても~
みんなの、萌&癒しになってるからね!
れおん | 2010年10月04日(月) 00:13 | URL | コメント編集

もふもふ

気持ちよさそうですねぇv-238
いつも羽繕いの最中もふもふの中に顔を埋めると、とっても怒られます(=_=)
うちの子も最近写真拒否気味なので切ないです~
めぐお | 2010年10月04日(月) 09:15 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
すじ君は毎日身だしなみに気を使っているんだね。素晴らしい!
レモンにも真似してもらいたいものだよ。
レモンはあまり羽繕いをしないんだ。
だからボサボサだよ。
僕はきちんとするけどね。

ぴぃこママさんの絵、素敵だなぁ。僕も描いてもらいたいよ・・・・
でも、僕のシマシマは難しいかもしれないね。
コロ助 | 2010年10月04日(月) 10:32 | URL | コメント編集

こちゃちゃつわん(^ω^)ノ

ぴぃこママさんからの絵手紙、トリジちゃんは地震が苦手な乙女。。。「乙女」???!!!@@;
べっくらこいて2度見しちゃったよ!(・∀・;
ぴぃこママさんに気を使わせちゃだめだよ~(笑)
3枚目のすじちゃんデカパンだね^^
そうだよ!そのしつこさを生かせるものを探すんだ~!!(`・∀・´)b
まぁ、いつもしつこくダンナくんに絡んでくるけどね^^
私、若い頃は好きな人にはすっごいしつこくして嫌われるタイプだったんだけど(笑)すじ母たんは淡白そうだよねぇ~^^
デートもめんどくさいや!とか言いそう(笑)
ポチ | 2010年10月04日(月) 13:39 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんの絵手紙、今回もいい味出してますね~♪
ほわ~んとした色の載せ方が、また素敵です(^v^)

もふもふな すじちゃのおぱんちゅ
たっぷりと堪能させてもらいましたわよ~e-51
5枚目の写真では、お肌もチラリと見えてますね!(≧▼≦)
すじちゃんに迷惑がられても、ぜひまた萌えショットお願いしますね~!(笑)

↓すじちゃんの弟三兄弟ちゃん
めちゃくちゃ可愛いですね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ふごの縁で弟を眺めているすじちゃんの表情も
お兄さんらしくて微笑ましいです♪
こんなに可愛いんですもの、すじちゃんも思わずちょっかい出したくなるよね( *´艸`)クスクス
スクスク元気に育って欲しいです(^v^)
ヨッシー | 2010年10月04日(月) 17:02 | URL | コメント編集

すじちゃんせっかく気持ちよく羽繕いをしていたのに
下からカメラで狙われていたら気になっちゃうよね^^;
今回の写真はすじちゃんの羽根の色がひときわ冴えて
綺麗に見えるのでウッ鳥しばし眺めちゃいました♪

ぴぃこママさんの絵手紙は
すじちゃん、トリジちゃんのことをとっても丁寧に観察していますよね
(トリジちゃんのツンツンが!笑)
絵もお上手ですし素敵に仕上がってますね(*'∀'*)ゝ
オーコ | 2010年10月04日(月) 17:57 | URL | コメント編集

ほんとに特徴が良く出てますよね^^
トリジこ姐さんのトゲがツボです(笑)
もふもふ羽繕いを下から見るのいいですよねー。
時々手に乗せたきりを持ち上げて下から見てます(爆)
最後の写真のすじちゃんのひろーい胸がきれい^^
やっぱりグレーだけじゃなくてブルーも入ってるんだなぁって改めて思いました^^
確かにこのしつこさを仕事に生かせたらいいんですけどね^^;
仕事はすぐ飽きる―( ̄ェ ̄;)
ぽちょむきん | 2010年10月04日(月) 20:46 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

とっても素敵なイラストですよね!!
順番で額に飾りたいお気持ち分かります!!

ブランコで毛繕いって、揺れそうで大変ではないですか?
そうか、揺れながらバランス取って、足腰を鍛えているんだね!!
いいぞ~すじちゃ~~ん(笑)

先日の写真では、パンキーな髪型でヒム(すじ)ロックですね^^
昔この髪型を真似する若者は、ダイエースプレーをしこたま吹き付けて(自粛
PC | 2010年10月04日(月) 21:18 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

素敵な絵手紙をまたいただいてしまいました^^
このトリジに笑いましたよ~!そっくりで!(笑)
そうなんですよね。きつい顔のくせに地震が苦手なんです
よねぇ、トリジ^^;

下から見る羽繕い、大好物なんですよ~(*´ェ`*)
もふもふっとしたおぱんつ炸裂で・・・。
はじける尻!波打つ腹!って感じです!
(いやいやいや・・・ww)
すじは写真嫌いなので、遠くからズームで撮ってみました^^
でもたまにチラッとこっちを迷惑そうに見るのがまた…
萌えますよねぇ(笑)
れおんさんにも萌えていただけてよかった!!(・∀・)
すじ母 | 2010年10月04日(月) 22:37 | URL | コメント編集

めぐおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もふもふって・・・イイですよねぇ(*´ェ`*)
わかるわかるっ!私も羽繕い中のすじにそっと鼻をうめて
しまいます♪すじは怒りはしないけど、ものすごーく迷惑な
顔をします。。。^^;
トリジはココちゃんと同じく、ものすごっく怒ります(-_-;)
でも・・・やめられないですよねぇ(笑)

あららっ!ココ王子も写真拒否気味??
まだ確か1才になっていないくらいでしたよね?
だんだん成長してきて、自我がでてきたのかな(・_・;)
すじも大きくなって、段々写真拒否するようになってきたん
ですよ~^^;
すじ母 | 2010年10月04日(月) 22:51 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!ぼくは元気だよ!
でも羽がまた抜けてきたんだ。。。近いうちに写真が出ると
思うけど結構バサバサ抜けてるんだよ。かゆいんだ。

ぼくは身だしなみを毎日きれいに整えてるよ。
きれいにするのが男のたしなみだからね。
レモンくんはサボり気味なの?トリジと同じだね!
そういえばトリジが今度共演したいって言ってたよ。
ぼさぼさ同士の共演なんて・・・いいのかなぁ。

ぴぃこママさんのことでお母さんがメールしたみたいだよ。
後でマミーに読んでもらってね!
すじ母 | 2010年10月04日(月) 23:02 | URL | コメント編集

ポチデニッシュはんへ

ども(・ω人)ども

うん、私も2度見したよ(笑)
地震が苦手なのは本当なんだけど、乙女・・・。トリジは当然だと
思ってるみたいだけど、ホント、ぴぃこママさんに気を遣わせて
しまったよね(笑)

鳥さんのデカパンはイイよねぇ(*´ェ`*)
見てるだけで血沸き肉踊るよ!ヽ(・∀・)ノ ハ~ヨイヨイ♪
たまにデカパンに指をそっと近づけるんだけど、すじってすぐ
気づくんだよね~(´・ω・)なかなか触れないよ~。
ぴーちゃんもすぐ気付くかな?^^
おでぶなくせに、そういう所は敏感だよね~ブ━━(o゚3゚)━━♪

私、ダンナくんに対してはしつこいからね!(ΦωΦ)フフフ・・
パゲパゲなんてネタもらっちゃったから、もう私の暴走列車は
ノンストップだよ!!(なんのこっちゃ^^;)
うんうん!ポチはんって尽くしそうなタイプな気がする!
私はねぇ。。。今はホント、ポチはんの言うとおりだね(笑)
昔はこれでもムリに合わせたりしたこともあったけど、今さら
もうイヤだね(笑)
でも愛するポチはんには何でも合わせるよん♪chu♪(* ´з)☆
すじ母 | 2010年10月04日(月) 23:30 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。今回もいい味出てますよねぇ^^
心のこもった絵手紙、本当にありがたいです。

すじパン、堪能していただけましたか!(・∀・)
もふもふっとしてると、心がぞくぞくっとしますよね(笑)
いつも触りたくなってしまうのですが、あと3ミリ!っていうような
ところでいつもすじに気付かれちゃうんですよ~( ・´з・`)チェッ
トリジは結構イケることもあります(笑)
(あれ?トリジこセコムは羽繕い中は解除なのかな?ww)
ヨッシーさん!ちらりと見えるお肌に気付いていただけましたか!
そうなんです・そうなんですよ~!(大興奮…バカだ^^;)

ひなっぴはかわいいですよねぇ(*゚∀゚*)
何しても怒られないので、これ幸いとカキカキするわ・嗅ぐわ・
手の中に包み込むわ等等、やりたい放題してきましたよ!(笑)
もうちょっと大きくなると嫌がられちゃうんだろうなぁ。。。
元気に育ってほしいですよねぇ^^
すじ母 | 2010年10月04日(月) 23:41 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはカメラ嫌いなので、わからないように遠目の下目から
ズームでパシャパシャ撮ってたんですけど、すぐに気付かれて
しまいました^^;
(フラッシュ焚いてるし、気づくよな、そりゃww)
すじのこの迷惑そうな顔・・・大好きなんですよねぇ(笑)
鳥も本当に表情豊かですよね^^
フラッシュ焚くと、すじの羽色が明るくなってなかなか
キレイに見えますよね。本来はもっと暗い感じの憂い色です
けど・・・わはは!

ぴぃこママさんには毎度お世話になってしまって・・・^^;
いつも素敵な絵手紙を届けてくださるので感謝しきりですよ♪
額に飾って楽しませてもらってます☆
すじ母 | 2010年10月04日(月) 23:50 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

絵手紙、よーく特徴を掴んでくれてますよね^^
このトリジ・・・笑えます(笑)
私も真似してスケッチしてみようかなぁ…でも絶対に
パースの崩れた鳥が出来上がりそう^^;

もふ羽繕い、下から見る角度はベストですよね!(・∀・)
いや~っ!ぽちょむきんさんっ!
手に乗せたきりちゃんを持ち上げて下から・・・!
も・もうそれだけで明日の仕事も頑張れそうです!(笑)
いやぁ、パワーもらったなぁ~。。。(ただのおhentai^^;)
すじ腹、ブルーも入ってますよね^^
特に下腹の方がその割合が高いんです。
上の方に薄汚れて見える部分もあったり・・・だから実家の
母に「どぶ色」って言われちゃうんだよなぁ(爆)

鳥に関しては、皆さん粘り強いですよね~(笑)わはは!
すじ母 | 2010年10月05日(火) 00:12 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじとトリジの特徴をよく掴んでくださってますよね^^
以前から折々に送ってくださって…毎日楽しませていただ
いています♪本当にありがたいです(*u_u)

すじはよくブランコで羽繕いしてますよ(・∀・)
この揺れは全然気にならないみたいですね。足をぐんっ!と
踏ん張ってますしネッ(oゝД・)b
そっかぁ、それも運動の一環なのかな?^^
PCさんにホメられたすじ、うれしいだろうなぁ('∀'*)
・・・そういえば、いつもすじの運動促進してくださるPCさん
ですが、ご本人はどうなんでしょ?まさかヘ●シア飲んでお茶を
濁してるワケじゃないですよね~?わはは!

おぉ、すじロック!かっちょいい~!(*≧∀≦)
ダ・ダイエースプレー!!なつかしすぎる~!(爆笑)
うーん、同年代のにほひがそこはかとなくする気が…( ̄m ̄*)
すじ母 | 2010年10月05日(火) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/710-6696f5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
