All archives    Admin

2010'10.07 (Thu)

魔の手

こんにちは、すじです

羽がまた抜けだしてるんだ

また換羽かいな

トリジの抜けた羽。。。
翼部分も気にしてるから、大物も抜けるかもね。
ぼくは・・・

すじはこんなに

こんなに・・・!!
これは本格的な換羽かもね~。
身体がとってもかゆいんだよ。


                              


今日はさらっと動画だよ(約1分・携帯の方はこちら)。
カーテンにもぐるトリジと、それを狙う指・・・。
お母さんはヤな人だよねぇ




カカカカカ!としてるトリジだけど、これが意外に
痛くないんだって。
噛んでるんじゃなくて、突っついてるだけだしね。
ぼくのガブ!は本当に痛いよ。ギュッ!と噛むからね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじまめして!
いつもこっそりブログ拝見しておりましたが今日のトリジちゃんの動画を見て思わずコメしちゃいました。
魔の手がトリジちゃんをつん!
いつも強気なトリジちゃんが「あんっ」って言ってるみたいでかわいい~~~!!
いきなりこんなおhentaiコメでごめんなさい・・・
もちろんすじ兄ちゃんにも毎日癒されておりますよ^^
すじちゃん、トリジちゃん換羽、がんばって乗り切ってね!
よかったら私のつたないブログにも遊びに来てくださいね^^
だいすき! | 2010年10月07日(木) 09:59 | URL | コメント編集

こんにちはー!

そうそう、そんな衝動にかられますよね~
わかるわかる~とひとりブツブツ納得する母です^^;

トリジちゃんのキュキュキュキュ!って声を聴いて
ぴーぽんズが「誰?」って顔して振り向きました。
しかも2羽同時に!乙女のピンチだから?!

この時ばかり(失礼!)は、女子の声だと思ってしまった
さらに失礼な母でスミマセン・・・^^;

そうそう↓、きっとすじ母さんなら甘栗ぼうやの
あぜ道カットをご存知だと思いましたよー
(って確信犯ですな、わははは、すみません)
ユカリ | 2010年10月07日(木) 14:27 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
トリジちゃんの丸見えおぱんちゅのおちりのキュ(我が家ではそう呼んでいます)にそ~っと指を近づけてつついてみるすじ母さんにぴぃことぴぃこパパの
姿を見ました。(笑)
結果も、もちろん一緒です。
(私の場合、すぐ気付かれてしまうので未遂に終わっています。)
後ろからぴぃこパパにおちりのキュをつつかれて怒ったぴぃこが
目の前にある何の罪もない私の手に噛み付いたこと、何度もあります。(涙)

↓すじ母さんとユカリさんのやりとりを拝見してから
(「甘栗坊や!」「あぜ道カット!」)
「村の~時間の~時間がやってまいりましたぁ~。」と
顔を大きく動かしながら言っている村のアナウンサー・斉藤清六さんの
姿と声が頭から離れません。( θ|||)
ぴぃこママ | 2010年10月07日(木) 14:55 | URL | コメント編集

久しぶりのオジャマでドキドキしつつ‥こんにちはっ♪

すじちゃんもトリジちゃんも換羽なんですね。
トリジちゃんは、またいろんな名前を使い分けての多忙期突入かな?
すじ母さんが心配するほどのエグエグが出なければいいんですけど‥。
いつものように憂いながら荒くれながら、ササッと終わらせちゃいましょうネ♪(^^)

ネコタロウ(`θ´)も数日前から同じく換羽のようです。
今朝は、1枚目のトリジちゃんくらい抜けてました。
先月までは、1枚抜けただけで
「えっ? また? 写真撮れないじゃんっ!(><;)」って凹んでましたが、
例の締め切り日が過ぎ去った今は、
「たまには他のインコさんみたいにツノツノ見せてネ~♪」と余裕綽々です(笑)

もぐるトリジちゃん。
30秒過ぎ、カーテンから脚が離れて空気ニギッとしてるのがたまりませんっ♪(´o`*)
オチリツンツンの犯人、トリジちゃんはすじちゃんを疑ってませんか?(笑)

あ、そうそう。イッシーさんのところで「つるマッチ」見ましたっ!
バラ売りされてたのでしょうか?
以前、私が友達からもらったときはこんな袋に入ってなかったなぁ‥と、
どうでもいいことをチェックしてしまったネコ♪です(^_^;)
ネコ♪ | 2010年10月07日(木) 15:00 | URL | コメント編集

こんばんは^^
今朝、家で携帯から動画を見たとき、ピノがトリジちゃんの鳴き声に反応してましたよ(笑)
リルがよくこんなふうに、カーテンのところに、いましたよ(笑)見ていて懐かしかったデス^^
すじちゃんトリジちゃん、羽が抜け出したんですね(>_<)
体調崩すことなく、乗り切ってくれますように!
特にトリジちゃんo(^-^)o

あ、ノエルはまだまだ、かかるみたいです(;^_^A
ゆき | 2010年10月07日(木) 18:23 | URL | コメント編集

あらぁ…

お二人さん、またも換羽ですか~ ┐(´~`;)┌
やっと丸っ!となったと思ったのに…
でも秋になって寒暖の差が出てきたので
換羽も妥当と言えば言えなくもないんでしょうけれどね。
肝臓さん、休まる暇がないですねぇ…(~_~;)

インコ女子って、ホントに狭い所に潜るの
好きなんですねぇ。
出てこられなくなったら、どうするんだろうか?

そしてすじ母さんの手に怒るトリジ姐さん。

「すじ兄さんですねっ!私のお尻触ったのは!!v-359
「えっ?! ボ、ボクじゃないよ~v-356

という会話をしているようにしか
私には見えませんぞ。
かぷりちお~そ♪ | 2010年10月07日(木) 19:54 | URL | コメント編集

ぅわはははw

抜けたトリジちゃんのほわ毛!!!
すじちゃんの青いのもめっちゃ綺麗!なんかめっちゃええもんに思えてしゃあないです!

そして動画、思わず小躍りしてしまいましたわ。
カーテンにもぐる姿もたまらんし、すじ母さんに指でつつかれてチキキキッと怒ってる声もまたかわいーーーーっ!

ピュルルッっていうすじちゃんの声・・・あぁ、インコちゃん・・・・とタメイキもんの光景でした^^
蚊取り犬 | 2010年10月07日(木) 19:56 | URL | コメント編集

すじちゃんもトリジちゃんもキレイな羽根が一杯抜けたね^^
又、トリジちゃんのツンツク女王が始まるんだろうねね^^;
そういえばウチの子達はあんまり抜けて無いけどこれからなのかな?

カーテンに潜るトリジちゃんのカカカと言う声、可愛い♪
私もすじ母さんのように指ツンツンしたいです!
途中でカーテンを閉めるような仕種をしてますよね
覚えさせたら天才インコで有名になるかもネ(゚艸゚*)
オーコ | 2010年10月07日(木) 20:17 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃんの、おしり触られた後のカカカ鳴きですが、同じような鳴き方を、すじちゃんもしますか?
昔飼っていたインコは女の子が、イヤな時にこの鳴き方をしてましたが、男の子はしなかったので、この鳴き方は女の子特有の鳴き方なのでしょうかね?

狭いほうを目指すところなんかも似てますね~^^
でも咬まれると痛かったところだけがチョッと違います(笑)

たまに肩に乗っていると、耳たぶを甘咬みしてくる一面もありました^^
PC | 2010年10月07日(木) 22:11 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして!ようこそです~('∀'*)
お名前・・・拝見したことがあります!
ポチはんの所だったかなぁ??^^
遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

初コメがこの動画でホントうれしいです…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
ほらほら、皆さんきっとこうやりたいんじゃないかなぁと思って…
チャーンス!!と、チャレンジしてみました(笑)
いやいや。おhentaiはみんな一緒ですよ!!(*≧∀≦)ねっ!
すじトリジと暮らし始めてから「尻」「おぱんつ」「もふちり」等々
何も考えずに書ける&言えるようになりました!(笑)わはは!
鳥好きって萌えツボが同じなので笑えますよね~(*^m^)ぷっ

癒されてるとのありがたいお言葉もウレシイです☆
ぜひぜひまた遊びに来てくださいネッ(oゝД・)b
読み逃げでも全然OKですぅ(自分が読み逃げ常習犯だし…^^;)
おひまな時にでもコメントいただけたらこれまたウレシイです♪
あ・私も後で遊びに行きますね^^
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
すじ母 | 2010年10月07日(木) 22:31 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ~?( ̄ー ̄)ニヤリ
この無防備な尻、罪ですよね。
というか、触ってくださいと言わんばかりに露出してるので
遠慮なく触らせていただいちゃいました(笑)

わぁ!ぴーぽんズ、トリジの声に振り向いてくれましたか!
そっかぁ、女子がピンチの時はちゃんと気づいてくれるのね。
ぴーぽんズ、男らしいわぁ☆
確かにこの声、女子っぽいですよね~。
一応トリジも女子ってことでひとつ・・・(^Д^)ははは!

あぜ道カット、実は全然知りませんでした。
おばあちゃんに聞いて初めて知ったんです。
・・・・・・はい、ウソです(´-∀-`;)
もちろん知ってましたよ~!(笑)
ついでに斎藤清六さんのその後が心配になって検索しちゃい
ましたよ!^^;
そして今日の「乙女のピンチ」にピンクレディーの「渚の
シンドバッド」の歌詞を思い浮かべてしまいました(笑)
すじ母 | 2010年10月07日(木) 22:38 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

「おちりのキュ」・・・か、かわえぇ!!(*´ェ`*)
その家々の言い方ってあるけど、これはかわいいですねぇ^^
そしてぴぃこママさん宅で「キュ」を密かに狙っているのは
パパの方ですか!(笑)(*>∀<)きゃはは!
やっぱり怒られますよね。そりゃそうだ^^;
でもこれ見よがしに「どーぞ」されたら、やっぱり指は自然に
伸びますよね~(笑)

わはははは!ぴぃこママさんもナカ―(・∀・)人(・∀・)―マだ!
「村の~時間の~時間が~・・・」!!…な・なつかしい!(笑)
あぁ、まぶたの裏にあの名場面が・・・(^_^;)
同年代として、ぜひユカリさんのブログにも遊びに行ってみて
くださいね(笑)
とってもかわいいぴーすけくんとぽんたろうくんの男子2羽が
関西弁で待ってますよ~(oゝ艸・)

あ、メール先程拝見しました!よかったです~^^
あとはお互い、無事の到着を待つばかり…ですね☆
すじ母 | 2010年10月07日(木) 22:46 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ネコ♪さ~ん!コメントありがとうございます~☆
もしかして具合でも悪いのかな…?と気になってましたが
お元気そうでよかった~(・∀・)

トリジへの気遣い、ありがとうございます。
やっとつるん☆ときれいに生え揃ったと思ったら、また換羽
ですよ・・・(-_-;)
ネコタロウ(`θ´)くんも換羽ですか~。。。
周りでも換羽の子が多いです。皆同じサイクルですね^^
なんだか心強いな(笑)
みんなで元気に今回も乗り切りたいですよねっ!(`・д・´)

そうそう!あんよで空気をギュッ!と掴むところが…(*´ェ`*)
私もここの部分に萌えましたよ~(笑)
そして私のいたずらは完全にすじのせいになってます^^;
いつもすじが濡れ衣を着せられるんですよ(*^m^)ぷぷ

つるマッチ、偶然都内で見つけたんですよ!(・∀・)
これを見つけた時、思わず「ネコ♪さんっ…!」とつぶやいて
しまいました(笑)
私が見たのは1コずつの個別包装になってましたねぇ。
(3コセットもあったような気がする…)
あ、ひよこの方もキリ番の方にお送りしたんですよ♪^^
もちろん自分の分もキープしております(笑)
すじ母 | 2010年10月07日(木) 23:09 | URL | コメント編集

エッチ!(←死語かな?)

トリジちゃん、すじ母さんをセクハラで訴えましょう(笑)。証拠のVTRも有るし、目撃者としてすじ君もいる(笑)。
とは言え、私もスジ母さんの立場だったらもちろん触ってみますわな(笑)。あんな絶好のポーズはないですよね(笑)。

私は時々れもんの尻尾を触ってイタズラしますけど、れもんもトリジちゃんと同じくカカカって怒ってきます。動画の後半はれもんを見ているようでした(笑)。とっても似てます(当然ですけど)。

しろっぷ | 2010年10月07日(木) 23:44 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

携帯から動画ちゃんと見れましたか?よかった!(・∀・)
未だに「なぜこの設定にしたら見れるようになったのか」が
よくわからないのですが・・・まぁいいや(笑)
ピノちゃーんっ!トリジの声に反応してくれたの~?(*´ェ`*)
うれしいなぁ。でも女子といってもトリジだけどね…( ̄m ̄*)ぷっ

リルちゃんもカーテンもぐりしましたか~。女子は一緒ですね^^;
これが始まると「ウハ♪が来たのか・・・」と心配になりますが、
今回はこの程度で終了しちゃったようです^^;
換羽も来たみたいだし。。。これ以上のウハ♪はなさそう^^
トリジへのお気づかい、ありがとうございます!
ホント、今回はえぐえぐがなければいいんだけどなぁ…(-_-;)
あぁ気がかりは続く・・・(笑)

ノエルちゃん、もうちょっとかかりますか…。・゚・(ノД`)・゚・。
先日ゆきさんの所に携帯からコメント入れたんですが、どうやら
私のミスで反映されなかったみたいです^^;すみません。
今日それに気付き、明日にでもメールしようと思ってたところ
でした。退院かなぁと思ってたんですけどね…。

今週末はちょっとダメなんですが、来週に健診行けるかもしれま
せん。また連絡取り合いましょうね☆よろしくです!
すじ母 | 2010年10月07日(木) 23:44 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。換羽到来みたいです・・・(-_-;)
最初は「一過性?」と思ってましたが、バンバン抜けてます。
ホント、やっと丸になったのにねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
確かにこの寒暖の差は換羽を誘発しますよね。
しかし、すじはまだしも、トリジって年のうちつるん☆として
るのは2ヶ月くらいなんじゃないかな?(゚∀゚ ;)タラー

女子はもぐりますね。ウハ♪の時はもうすごいです^^;
トリジは今回はこのくらいで終了したようで、ホッ。
もぐり始めると、本当に落ち着きがなくなって大変なんですよ。

ふふふ・・・すじはいつもとばっちりを受けるんですよ(笑)
こうやって触ったり、もぐってる所のカーテンの出口を手で
ふさいだりしてトリジをからかうと、目の前にいたすじが毎回
攻撃を受けます。すじ、ごめんよ~(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年10月07日(木) 23:52 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁ!そうだった!!
トリジの毛を一緒に送ろうと思ってたんですよ!
何か忘れたと思ったら・・・^^;
まぁ今更なので送りつけませんけど(笑)、ご入り用の
際は言ってくださいね~(いらんよなぁ…^^;)
ええもん…そっかぁ。確かに保存してありますけどね。
私はレンジャー隊のそれぞれの羽がええもんに思える(笑)

動画がツボに入ってよかった~(*-∀-)ゞ
「トリジファンの蚊取り犬さんが喜んでくれるかな」と
密かに期待してたんですが(笑)
この怒るトリジの声、高めですよね~。女子っぽい…。
そういえば文鳥さん…女子の声って高かったっけ??
子供の頃にいた子は歴代偶然にも女子だったので(笑)、
男子の声って考えたら知らんなぁ。
マロンさん・・・どうなんだろ(笑)
すじ母 | 2010年10月08日(金) 00:27 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ・トリジ共々、どうやら換羽に突入したみたいです。
この日だけかなぁ…なんて密かな期待をしてましたが(笑)、
次の日もたくさん抜けまして^^;
トリジはまたツンツク女王(笑)ですね~(゚∀゚ ;)
チロちゃんとナツちゃんはそんなでもないんだぁ。
でも他の鳥さんたちも換羽みたいだから、そのうち来るかも
しれませんね。ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マですよ、きっと(笑)

トリジの怒る声って、私はもう慣れっこだけど確かに高くて
かわいいかもしれませんよね。
まぁ表情がコワいので全体的にはかわいくはないけど…(笑)
そうなんですよ!レースのカーテン閉めてますよねっ(*≧∀≦)
うーん、これを覚えてもらいたいけど、教え始めた時点で
「キキキキ!」と怒りそう…^_^;
開け閉めを自分でしてくれたら楽なんだけどなぁ~(コラw)
すじ母 | 2010年10月08日(金) 00:32 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの怒りの鳴き方、すじはしませんねぇ。
すじも怒りますけど、なんというか…「ぶー」とか「くきゅう」とか
「カルルル」って感じです・・・わかりにくいですよね^^;
PCさんの所の女子もそうだったんですか!!(@_@;)
あぁ、やっぱりそうなんだ!女子特有なんですね!
すごーいスッキリしました~('∀'*)

そうそう。女子は皆潜るみたいですよね~。
これは本に書いてあったので「ふーん」と思っていたのですが、
トリジが来てから「なるほど」と納得です^^

そして・・・痛かったんですね(笑)
トリジはたまにヒットする時は痛いんですが、ほとんど痛くない
です。表情はコワいんですけどね^^;
耳たぶの甘噛みなんてパラダイスですねぇ(*´ェ`*)
トリジは鼻まわりをハミハミしてくれますが、耳たぶ甘噛みにも
憧れます☆
すじ母 | 2010年10月08日(金) 00:40 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月08日(金) 00:45 |  | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なにっ!!?訴訟問題っ!?(*`ロ´ノ)ノ
・・・確かに状況はこちらに非常に不利ですねぇ。証拠揃ってるし
目撃者ありか。。。(笑)
実は私、以前法律事務所に勤務していたことがありまして。
あっ、弁護士じゃないですよ!!秘書というか事務員というか…。
その時のことを懐かしく思い出しちゃいました(笑)
もし訴えられたら、しろっぷさん、鳥萌えの立場からぜひ証人として
出廷をお願いします。わはは!(^Д^)

れもんくんの尻尾、私も触りた~~いっ!!(*>∀<)
おや?れもんくんはトリジみたいな怒り方ですか?
今PCさんとのコメで「女子特有ではないか」とお話していたんですが
そうなると違うのかなぁ??
・・・それともルチノーは特別?(゚∀゚ ;)
(それってありそうだなぁwww)
すじ母 | 2010年10月08日(金) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/713-d59c40c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |