All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

とられまくりのすじ

こんにちは、すじです

みんなはぼくのことを「運動できないおでぶ」と
思ってるかもしれないけど、そんなことないよ!

はりつくすじ

こ・こうやって天井にも張り付けるんだからね


                              

ぼくのモノはトリジのモノ。
トリジのモノはトリジのモノ状態の我が家。
ぼくの憩いの場の鏡の前も・・・

憩いの場所が

トリジがダイブしてくるんだ。

はじっこに

おかげで特等席の鏡の前からはずされ・・・
こんなに端っこだよ。。。

おやつタイムも・・・

すじ専用容器をとられ

「すじ専用器」をとられ、別の容器でいただくぼく。
それに素早く気づいたトリジは・・・

こっちも奪われた

それも奪う。。。

仕方ないので、別の場所の「大好きん」の
おやつをいただくぼく。

忍び寄る黄色い毛玉

忍び寄る黄色い毛玉・・・

さささささ

小走りにサササササと近づき・・・

なにか?

体当たり&威嚇し、涼しい顔でおやつを食らう。。。

 「・・・・・・ん?何か?」

ぼくは・・・

すごすご・・・

すごすごと去るのみ

どうにかしてよ

ちょっとお母さ~ん!
どうにかしてよ~!

憂うよ

とられてばっかりでさぁ・・・憂うよね~。

えっ

・・・・・・えっ!?自分で言えって??
そそそそんなことできるワケないじゃん~

でもお母さんが言っても全然効かないんだよね。
トリジは自由だよねぇ。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん おはよーございます。

おっ!すじちゃんが天井で懸垂?
たっくますぃ~。
と! 思ったら またまた トリジちゃんに何でも取られてちゃうすじちゃん。
優しいのか しとやかなのか はたまた執着心がないのかーーー。
やっぱり トリジちゃんが怖いのが本心かな?
毎日懸垂100回して力付けて がんばれ~~!!すじちゃん。
ぽんぴーと一緒に応援しているよーーん^▽^//

チャチャママ | 2010年10月08日(金) 11:06 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
わぁ~~~また楽しいエクササイズで、ダイエット頑張ってますね~!
って、違いますねっ(^_^;) 

多分私が思うに、すじ兄ちゃんって何でも美味しそうに食べてるんじゃないですか~?
だからトリジちゃんも、ついつい食べたくなっちゃうとか。
威嚇に勝てないなら、もっと不味そうに食べてみるとか・・・・。
って、できるか~~~いっ(`´)

それにしても、トリジちゃん綺麗になりましたねっ♪
羽がシットリしてて、私はうっ鳥ですぅ~~^m^
mathleu | 2010年10月08日(金) 12:38 | URL | コメント編集

いやいや

いやいや!運動できないおでぶちゃん、なんて思っていませんよ~!
したくないのに強制的に運動させられるおでぶちゃん☆だと思っています!(失礼(笑))

きっとトリジちゃんはすじ君のことを思って、すじ君を運動させるためにわざと横取りしているのです(^◇^)
すじ君、これはイジワルではなく兄を思う妹の深い愛なんだよ~!たぶん・・・(笑)

前回のもぐりっこトリジちゃん、可愛いですね~(●^o^●)
動画を見ながら、お尻をわしづかみにしたい衝動に駆られました~☆
たなこ | 2010年10月08日(金) 18:21 | URL | コメント編集

運動できないと思ってないよ~
運動嫌い?って疑惑の目でみてるかなぁ(笑)
しかし、トリジちゃんは日に日にたくましく(失礼!)なっていってませんか?
それとも、すじちゃんが…
絶対、トリジちゃんは楽しんでますよねぇ
確信犯ですよね~
れおん | 2010年10月08日(金) 19:20 | URL | コメント編集

運動出来ないなんて思ってないよぉ~
だって、すじちゃんのブルトーザーはすごいもんねぇ!
デモ、運動嫌い?とは思っちゃってたわ~(^^;)
そ・・・それにしてもトリジちゃん強い・・・
すじちゃんのモノは全て奪わないと気がすまないんだねぇ~
ウチは今ラムネが一番強いかな?
え?一番弱いのは・・・って?
モチロン!ルナなのよ~(爆)
おやつはいつも3羽で攻防戦繰り広げてるけど
すじちゃんと一緒でルナが一番憂いちゃってるわ~
・・・デモ・・・
すじちゃんといい、ルナといい・・・いっつも取られてるメンバーの方が重たいのはナゼなんだろう・・・?
ほりーちぎつね | 2010年10月08日(金) 20:32 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじも天井に張り付けるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
…でも実はコレ、上に置いてあるエノコロのおやつを
なんとかして食べようとしてる姿なんです(笑)
食べもののためなら、普段しないようなアクティブな
動きをするすじです・・・(゚∀゚ ;)タラー

そんな食べものラヴ☆なすじも、トリジにとられまくり…。
はい、そうです、おっしゃる通り「トリジが怖い」から
ですねぇ(笑)
わわっ!毎日懸垂100回!?∑(゚ω゚ノ)ノ
すじ、チャチャママさんのことも怖がっちゃうかもよ(笑)
でもぽんぴーちゃんも応援してくれるのかぁ。。。
うーん、これはすじ、頑張っちゃうかもね~(*≧∀≦)
すじ母 | 2010年10月08日(金) 23:30 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

楽しいエクササイズとは・・・優しいことを言ってくださり
ありがたいですねぇ(*´ェ`*)
実際は、上に置いてあるおやつをどうにかして食べようと
しているだけなんですけどねっ(笑)
食いしん坊(∩´∀`)∩バンザ──イ

確かにすじは本当においしそうに食べますね^^
なるほど。だからトリジも奪いたくなっちゃうのか~!
ふーむ、まずそうに食べるんですね。。。(。-`ω´-)ンー
・・・確かに…できるかいっ!!(爆)

トリジの羽がシットリとは、素敵な表現ですねぇ(*゚∀゚*)
そう言われてみれば、しっ鳥つやつやな感じですもんね!
でもまた抜けてきちゃいましたよ~ε-(‐ω‐;)やれやれです。
すじ母 | 2010年10月08日(金) 23:37 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほんとに・ほんとに~?思ってない??(゜-゜)
ふむふむ、強制運動させられてるおでぶね、うんうん・・・
・・・ってコラーっ!!( ゚Д゚)
わはは!面白いので明日すじに報告します(笑)( ̄m ̄*)ぷぷぷ

トリジはすじの健康のために奪いまくってるんですかね?^^
実はトリジの愛に溢れる行動なんですねっ!?
トリジは涙を隠して奪ってるんですねっ!??
・・・んなワケないじゃろうが!( ゚Д゚)㌦ァ!!
(今日はこのパターンばっかり…しかもどこの方言?^^;)
でも本当にそうだとしたら、トリジの懐の深さを感じますねぇ☆
そうであってほしいよ、トリジ・・・(o´_`o)

トリジの動画、触らないワケがないですよね!(笑)
それにしてもたなこさんはわしづかみ・・・(゚∀゚ ;)
さすが…さすがだわぁ!そのステージの高さ、勉強になります!(笑)
すじ母 | 2010年10月08日(金) 23:51 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

れおんさんもそんな風には思ってませんか!(・∀・)
よかったねぇ、すじ・・・。゚(PД`q。)゚。ホロリ
んまっ!その疑惑の目!!当たってますよ!!(笑)わはは!
本当にすじはぼっさりインコで。。。(-_-;)

そうなんです!トリジは日に日にたくましくなってるんですよ!
ちょびっとだけ体重が増えたんですが、相変わらずの筋肉で
身体はしまってますしねぇ^^;
んんん?れおんさん、「それともすじちゃんが…」って。。。
その後なんですか、なんですかっ!?
まさか「ぷよぷよっと太りすぎてるからそう見えるのかな」とか
続くんじゃないでしょうね~??(笑)

トリジ、奪うことを確かに楽しんでますね^^;
目がキラキラしてますもん☆
すじ母 | 2010年10月09日(土) 00:04 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、ほりーちさん!よくぞ言ってくれました!!
ブルドーザー、やってましたもんね~^^
そういえば最近やってないなぁ。。。明日またフタを置いて
みよう(笑)
そうですねぇ。確かに運動嫌いですね。
ぴたっとしてお話を聞いたり、鈴ちゃんとまったりとしたりが
好きですからね^^;
だからトリジが追い回してくれるのは、確かにいい運動になって
ると思います~。

えーっ!?ほりーち家のトップに君臨してるのは、ラムネちゃん?
チロちゃんはついにその座を明け渡したの??(笑)
そうか、チロちゃんは大人の女性として分別を身につけたのかも
しれない…( ̄m ̄*)ぷぷぷ、なんだか笑える(←失礼w)
うん、ルナちゃんが弱いのは鉄板だ(笑)わはははは!
体重が重いのは鳥界ではハンデだからか弱いのかなぁ?謎ですね^^;
すじ母 | 2010年10月09日(土) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/714-d44b4418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
