All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

ぼくの実家・その後

こんにちは、すじです

昨日のお昼に日本初の小鳥専門病院「小鳥の病院」の
高橋先生のことをテレビでやってたんだってね。
(昨日は13年前に高橋先生が亡くなった日でした)
お母さんがお昼休みに見たんだって。
改めて、高橋先生の鳥に対する愛情の深さに感動したそうだよ。
皆さんの中でも見た人いるのかな?

ぼくにも

ぼくたちは、高橋先生の意志を継ぐ先生たちに
支えられているんだね。
これからも高橋先生のような小鳥専門の先生が
どんどん増えるといいよね~。


                              


さて、ぼくの実家の3兄弟のその後だよ。

これが

前回のこれが・・・

これに

これに・・・!
大きくなったよね~!

まずは家康

家康
家康

秀吉

秀吉
秀吉

信長

信長
信長

お母さんが再度確認したところ、ここのお家の人曰く、
もしかしたら信長は女子かもしれないって。
黒の色素が薄い仔だから判定が微妙らしい・・・。

産毛は信長がすこ~し残ってるくらい。
たった1週間ほどでこんなに大きくなるんだね。

まあね

「まあね

あっという間だよ

「あっという間だよ

もぐもぐもぐ・・・

「まだおべんとがついてるけどね

もちろん、もどりおじさんと式部ちゃんも
元気だったよ

もどりと式部

もうカメラを怖がらないもどりおじさん。
男だね~

もどりと秀吉

そんなもどりおじさんを一丁前に威嚇する秀吉
うーん、ホント秀吉はぼくと全く同じ色だね!

すじ兄ちゃん

カメラに興味津々の秀吉


3兄弟の動画も観てね。

まずは長男・家康
ぱくぱくしてる動画だよ(約20秒・携帯の方はこちら




そして次男・秀吉のカキカキ。
…秀吉、最後は迷惑がってない?(25秒・携帯の方はこちら




最後は三男(長女?)・信長
秀吉の尻が顔に。。。(約30秒・携帯の方はこちら




成長の様子は、またぼくがレポートするね!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます、すじ母さん♪

3きょうだいちゃん、みるみる大きくなりましたね!
それぞれ色もきれいで可愛いです^^
秀吉ちゃん、すじちゃんと同じグレーですね~
きょうだいでも羽色は個性があって
遺伝の妙を感じる母です・・・ホント、不思議・・・

↓記事のすじちゃん、うちのぴーすけかと思いましたよ。
ホント、いつもオイシイとこを自由な方に
取られてますよ・・・
すじちゃんといつか一緒の「憂うよね~」って
言う日を夢見て・・・^^
ユカリ | 2010年10月09日(土) 09:07 | URL | コメント編集

かわい~!!

オラ!すじ君、元気?
かわいいねぇ、ヒナヒナ三兄弟!!!

僕たちもそばで動画を見たよ。
レモンったら、また大きな声で返事してたよ・・・・

なんだかすぐそばにいるみたいに感じたよ。

信長って、三人のお侍の中で一番乱暴なヒトだったんでしょ???女の子だったらどんなになっちゃうんだろ・・・僕、ちょっと心配だよ。
コロ助 | 2010年10月09日(土) 09:34 | URL | コメント編集

可愛いなぁ~
本当、あっという間に大きくなりますよねー
信長ちゃんは歴女ということで(´∀`)

おちりのフワフワ、あんな風に頬で感じてみたい~+。:.+。(*´p∀q`) ちょっと変態っぽい
とりちゃん | 2010年10月09日(土) 10:50 | URL | コメント編集

私も観ましたよ!高橋先生のお話。
たまたまプチッとつけたらやってました。
小鳥の専門病院はこうして始まったのか~とジーンとしましたし、そうか、その流れを汲んでいる病院がいまでもあるんだ、等、勉強になりました。

3羽とも、あっという間に大きくなりましたね~♪
おとといの「磨の手」でも、「わー!あ”ー!!」と動画観ながら大騒ぎ(@職場の昼休み^^;)だったわけですが、今回のすじ君ご実家でも☆
動画観ながら、「あ”あ”ーカワエエ~!!!」ともだえてました。
式部ちゃんも相変わらずお可愛い~
萌死・・・。
エミ~ゴ | 2010年10月09日(土) 11:38 | URL | コメント編集

高橋先生の番組、知らなかったです~!
観たかったなぁ(>_<)
素晴らしい先生だというのは私も聞いたことあったんですが
そうですよね~、高橋先生のような鳥専門の先生が
関東だけじゃなく全国に増えてほしいですよね(^^)

うっきゃ♪3兄弟ちゃんたち、もうこんなに大きくなったんですか!
早いですね~!
信長ちゃん、もし女の子だったら名前はどうするのかな?
信長子とか?(笑)
ヨッシー | 2010年10月09日(土) 15:11 | URL | コメント編集

こにゃにゃつわん(^ω^)ノ

ほんと!秀吉くんはすじちゃんそっくりだね!(*・∀・)
秀吉くんもすじちゃんみたいなおでぶちゃんになるのかな~^^ぷぷ
お口ぱくぱく、ちっちゃい時するんだね~
私、知らなくて、ぴーちゃんがうちに来た頃よくぱくぱくしてるから具合が悪いのかと思って病院に駆け込んだことあるんだよ~汗
かきかきカワエエ~(* ̄∀ ̄*)
このヒナヒナ声たまらんね♪(*≧ω≦)
ポチ | 2010年10月09日(土) 17:35 | URL | コメント編集

こんばんは!
先日のトリジちゃんの危機、そして今日のヒナヒナ鳴きの動画、ぴよよんがめっちゃ反応してました!どこ?どこ?って顔しながら、一生懸命お返事してましたよ!
鳥語でなんていってるんだろう~~?
高橋先生・・・すばらしい先生がいらっしゃったんですね。。。今度近くの小鳥が診れる先生の所にお迎え検診に行こうと思ってるんですが、いい先生だといいなあ・・・
だいすき! | 2010年10月09日(土) 20:23 | URL | コメント編集

うわー♪あっという間におっきくなりますね♪
ヒナちゃんはお口ぱくぱくするんですね、可愛い~^^
そう言えば昔、ぴーに向かって何気なく「ぱくぱく」して見せたら、
ぴーがマネして「ぱくぱく」をして、二人で「ぱくぱく」していたら、
ぴーが「ぱくぱく」を止めなくなって心配した事がありました^^;
子供返りだったのかな~?
カキカキは、もうたまんないです^m^
しかも何なのその声は(≧ω≦)b
そして、お兄ちゃんのおちりにうもれる妹ちゃん・・・^m^
私もうもれたい・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*
B | 2010年10月09日(土) 21:02 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、レポお疲れ様です^^
3兄弟君達、おメメが大きくてクリクリで可愛いですね~^^
写真と動画を拝見しているだけで、邪気が吹っ飛びそうです!!
あ゛~癒されます~^^
取り急ぎ匂いをフガフガ嗅ぎたいです(笑)
PC | 2010年10月09日(土) 21:38 | URL | コメント編集

ハイっ! ('0')/

あ~もう!!せっかく打ったのに消えてしまったい!v-405
気を取り直してもう一度…

v-55見ました、見ました!
コンパニオンバードにも掲載されてましたよね。
私はそっちで先に知りました。
あぁ、私がもっと若かったら
弟子入りしてたかも…
でもきっと、問題アリの飼い主さんには
かなーりキツい先生になったかも。
(小一郎先生のようにはなれそうもない…)

雛ちゃんの成長は早いですね~
もうオムツ綿毛もなくなっちゃって!
でもまだ黒目クリンクリンだし、嘴は黒いし、
まだまだ"ひよっこ"ですなぁ…くす。
この時期、お世話は大変だと思いますが
このまま止っていて欲しい気も…ねぇ?

3羽とも、みんなの下に潜りたがって
カワイイっすね~♪
かぷりちお~そ♪ | 2010年10月09日(土) 22:28 | URL | コメント編集

こんばんは!
ひさびさにすじちゃんアップの顎に
見とれてしまいました~
いやーーーー3羽とってもかわいい!
あんなかわゆい戦国武将なのね。
たまりませんっっ!
夜中に癒されました~!
ようこ | 2010年10月10日(日) 02:06 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんにちは!(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません。

ひなっぴたち、それぞれみな羽色が違って面白いですよね^^
秀吉はすじの小さい時とソックリ同じで、とっても懐かしい…。
すじのひな時代の写真はほとんどないので(涙)、ひなを見ると
『写真と動画とっとかんとっ!』病に襲われます(笑)

そうですよね。遺伝子って不思議ですよね~(´∇`)
一度遺伝子による色の出方を勉強しようかと思ったのですが、
本のしょっぱなでつまずき終了しました(笑)
文系の私には到底ムリっす。。。( ̄▽ ̄;)
ユカリさん、チャレンジプリーズ(笑)

ぴーすけくんもすじと同じく『自由鳥の弊害』を受けてるクチ
ですね!(爆)
ふたりで酒飲みながら語り合ってもらいたいわぁ☆
……すごい暗くて地味な飲み会になりそうだけど(笑)わはは!
すじ母 | 2010年10月10日(日) 13:04 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
お返事遅くなってごめんね。

動画見てくれたんだね。うれしいよ!
弟たちはなかなかかわいいでしょ?
今はこんなに大きなぼくだけど、ぼくだってこういう時があったん
だよね~。なんだか不思議だよ。

レモンくんは動画にお返事してくれたんだね!
さすが歌を志すレモンくんだね。身も軽いし、ミュージカルとか
向いてそうだよね!
トリジとの共演もそのうちあるみたいだし、これからが楽しみだよ。

信長はもしかしたら女の子かもしれないんだって。
うん、お母さんも『一番コワイ人の名前なのに』って言ってたよ。
もし女の子だったら………ぼく、離れてることにするよ。。。
すじ | 2010年10月10日(日) 13:14 | URL | コメント編集

3兄弟 大きくなったなあ

「小鳥の病院」の高橋先生の番組は、ぜひ見たかったです。もっと高橋先生のことが知りたくなりました。

すじちゃんの実家の3兄弟、大きくなりましたね。もどりおじさんと式部ちゃんも仲良くしてるようでよかった。

ところで、私はすじちゃんトリジちゃんの生まれたお家が、すじ母さんの実家だと勝手に勘違いしていました。すじちゃんの実家なんですね。

すじちゃん、またレポートよろしく!楽しみにしています。
incostyle | 2010年10月10日(日) 13:51 | URL | コメント編集

すじちゃんのドアップ、男前!
見とれちゃいましたよ~i-196
戦国武将3兄弟、ずいぶん大きくなりましたね。
いや~、ヒナヒナはいつ見ても可愛いですよね
鳴き声もたまらんです!!
信長ちゃんが女の子だったら、改名するのでしょうか?
魔王と呼ばれた信長の名前をもつ女の子…
男勝りの女の子になったりして(笑)
れおん | 2010年10月10日(日) 13:55 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんにちは!(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません。

本当にあっという間に大きくなりますよね~。
トリジは仕事の関係上、一人餌になってからお迎えしたのですが
すじは挿し餌をしたんですよ。その期間はあっという間に過ぎた
ことを思い出します。
(セキセイは初めてだったので必死だったこともあるけど…^^;)

信長は歴女!!(爆)
それはイイですねぇ!(≧∇≦)
飼い主さんに伝えておきます(笑)
あ、歴女の意味から説明しないと。きっと知らないだろうから(^^;

私もこのおちりのふわ毛に埋もれたい…(*^・^*)
もしくはつんつん!と触りたいです~(σ*´∀`)
すじ母 | 2010年10月10日(日) 15:56 | URL | コメント編集

かわいい。
すじ兄はちゃんと雛ちゃんを見守ってあげとんやね。
トリジやったらどうしたんかな。

トリジは怖いから雛ちゃんも震えるかもしれんわい。
またね・・・。

*すじ母さんごめんなさい・・・。
もっちゃん | 2010年10月10日(日) 16:52 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

こんにちは!(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません。

高橋先生のテレビ、ご覧になってたんですね~(*^^*)
私も昼休みにつけていたテレビで偶然見たんです。
ここで勉強して巣立った先生たちが、またそれぞれの場所で新たに
先生を育て…と考えると、ホントここが原点ですよね!(^○^)
感動的で私もジーンときましたよ♪

ひなひなはホント成長早いです^^;
この短期間を逃してはならん!と、他人の家の鳥なのに勝手に
大量の写真と動画を撮り、スキンシップしまくってきました(笑)

トリジの尻動画を昼休みに見てくださったんですか~!(≧∇≦)
エミ~ゴさんは以前もすじの『寿司食いてぇ』動画を昼休みに
見てくださったんですよね!(* ̄∇ ̄*)
いつも職場からありがとうございます~(笑)
仕事の能率アップに役立てたら…って、逆かな?( ̄▽ ̄;)
すじ母 | 2010年10月10日(日) 17:27 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんにちは!(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません。

テレビ見ませんでしたか~。。。残念(>_<)
私も偶然昼休みに見たんですよ。知ってたらブログで告知できた
のに…と残念でした(-_-;)
本当に鳥を愛していた先生で、鳥と触れ合う時にとっても幸せ
そうな顔をされていて…。
優しくて厳しい先生だったようです。
ホントホント!全国にまんべんなく鳥専門医の病院ができたら
いいですよね~!!
同じ日本で差があるのはやっぱりおかしいし、とても悲しいこと
ですもんね…(´;ω;`)

んま!信長子!!(爆)
てか、長っ!( ̄▽ ̄;)
じゃあもういっそ………信子?(笑)
すじ母 | 2010年10月10日(日) 17:40 | URL | コメント編集

ポチはんへ

こんちはっす!(・∀・)ノ
お返事遅くなってごめんよ~。今実家で携帯から書いてるんだよ^^;

秀吉、すじの小さい時とソックリだよ!
すじもこんなに小さかったんだなぁ…と懐かしいよ(´∇`)
今やビッグもビッグ、でも肝っ玉は小さい鳥に成長したからね!
うーん、この頃から育てなおせたら、ほどよい大きさの鳥になっ…
……てないよね、やっぱり( ̄▽ ̄;)
やっぱそうかな!?秀吉もおでぶになるのかねっ?
そうなったらぴーちゃんのところででかぱん刑事の修行させて
やってよ~(*´∀`)♪

お口ぱくぱく、私もすじの時に知らなくてさ…。
ものすご~く心配になって『口で息をしてるから呼吸器の病気
かも!』と、温水に言ったことがあったよ^^;
温水にはアッサリ『大丈夫じゃん?』と言われたけど…(笑)
知らないと心配だよね~(;・∀・)
ポチはんと一緒でなんだかうれしかったよ♪うふ☆
すじ母 | 2010年10月10日(日) 17:54 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんにちは!(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません。

わぁ☆トリジの動画とひな動画、ぴよよんちゃん反応してくれた
んですね!うれしいです~(≧∇≦)
ぴよよんちゃん、しかも探してくれたのっ!?
なんてかわゆい。。。( ´艸`)ぷぷぷ
我が家も他の鳥さんの動画や声に反応しますが、確かに何と言って
いるんでしょうね~?(´∇`)
普段はおしゃべり率の高いすじですが、そういう時はやっぱり
鳥語になってます(笑)
『ぼくはここだよ!』とか『どした!?』とか言ってるのかなぁ?

ぴよよんちゃん、近々お迎え健診なんですね!(*^^*)
初めて行く病院はドキドキしますよね~。私も緊張しましたよ^^;
何事もなく健康であることをお祈りしてます☆
すじ母 | 2010年10月10日(日) 18:09 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません。

本当にひなっぴの成長は早いですよね~^^;
オムツ時期…貴重ですね。あぁすじのオムツも撮っておきたかった
なぁ~(-_-;)

わはは!ぴーちゃんとのぱくぱく遊び!読みながら笑っちゃい
ましたよ~!(≧∇≦)
ぴーちゃん、真似したら止まらなくなっちゃうなんて…。
ひな時代を思い出していたのかなぁ?(´∇`)
今度私もやってみようかな。。。(笑)
でもすじには『?』って顔をされ、トリジにはカカカカカ!と
突っつかれそうな気がする…(;・∀・)

自由にカキカキできるのはひな時代ならではですよね♪
にほひもくんかくんか嗅いじゃいました。そしたらちょっと
嫌がられましたけどね( ̄▽ ̄;)
ひな声は萌えますよねぇ☆たまらんです。
おちりには埋もれたいですが、すじのやや汚れてる時のおちりは
遠慮しとこうかな(笑)わはは!
(最近すこ~しやせたので、おちりはキレイになりました^^)
すじ母 | 2010年10月10日(日) 19:49 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません。

ひなっぴ時代は皆おめめがクリクリですよね~(´∇`)
すじもトリジももちろんそうで、密かに『もしかしたらこのまま
クリクリだったりして…?』と思ってたんですが、当然のこと
ながらホワイトリングが出現しました(笑)
まぁホワイトリングがあるのも表情豊かで面白いですけどね^^

確かに邪気も吹っ飛ぶかわいらしい無垢さですよね♪
にほひもひな特有で…私もかなり癒されました(*´∀`)♪

そうそう!ブログでは書くスペースがなかったのですが、
アルゼンチン戦はご覧なりましたか?(*^^*)
私は仕事から帰ってきて、後半に入ってからですが見ましたよ!
なかなか頑張ってましたよね~(^○^)
アルゼンチンは攻撃のリズムがちょっと合わなくて苦戦してまし
たが、やっぱり個人のレベルは高いなぁと思いました。
メッシの得点がなくてちょっと残念…でも日本が勝ってかなり
うれしかったです~(v^ー°)
すじ母 | 2010年10月10日(日) 20:00 | URL | コメント編集

今ごろ書きこんじゃうよ

お久しぶりです! んが、毎回拝見してますよ~♪
だってだってだって、何なの一枚目のすじ君。
か~ぁわぇえ~~~❤・・・萌えるっ。
あのね、デコのと鼻の境目の
ちょーっとグレーのゾーン、もうたまんないんスけど❤!
ああ萌える。
どーちて黒ずんじゃったのかな~(笑)
しぇっかく白いデコなのに、イケナイでちね~~
それと、兄弟みんなどこか似てますね!
もう・・もう・・・言葉がもどかしくてねー。
ガッとわしづかんで、ムニムニッと揉んで
口であむあむしたーい!
(さいきん禁断症状が強くて済みません・・・)
いいなぁ~おうち近かったら、譲ってもらいたいくらいです。
ムーポポ | 2010年10月10日(日) 20:05 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません。

おぉ、テレビご覧になりましたか!
コンパニオンバードに載ってたんですか?…それは見逃して
いました。。。
私は昼休みにテレビ見ていたら偶然やったんですよ。
わかる!私も『若かったら絶対弟子入りして鳥専門医になった
のに…』と、自分がバリバリ文系なことも忘れて勝手に後悔
しましたよ。わはは!(* ̄∇ ̄*)お恥ずかすぃ~
小一郎先生、優しい方みたいですもんね(*^^*)
私の行ってる所の先生も優しいです。で、質問するととても
詳しく色々教えてくださいます。
…うん、この点でも私は無理だわ。根気がないから(笑)
かぷりちお~そ♪さんは素敵な先生になった気がするな~^^
で、待合室の水槽にはドジョウがいるの(笑)わはは!(≧∇≦)

鳥は人間と違って、オムツがとれるのは早いですよね^^;
そう!みんな下に潜りたがって…いいですよね~(*^・^*)
本当に癒されました☆
すじ母 | 2010年10月10日(日) 20:16 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません。

すじのアップの顎毛…フリルでファンシーですよね(笑)
で、引いて撮るとどーん!とした身体登場(爆)
全体はちっともファンシーじゃないよなぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
鳥さんの顎毛も萌えポイントですよねっ!?
触りたいけど触らせてくれないすじ…つれないです(;´д`)
パイちゃんはカキカキさせてくれていいなぁ☆

ひなひなってイイですよねぇ(*^^*)
私も触り放題、嗅ぎ放題でかなり癒されました(*´∀`)
で、よく考えたら他人の家の大事な子だった…わはは!
でもそのくらいの魅力があるってことです!
(開き直った言い訳だな…^^;)

名前は今回戦国武将シリーズになってしまったようです^^;
かわいさで敵も降伏…?なんてね~( ^∀^)
すじ母 | 2010年10月10日(日) 20:25 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(・∀・)ノ

テレビ、見てませんでしたか~。。。(-_-;)
私も偶然見るまで、全然知らなかったんですよ。
知ってたら事前にブログ告知して、少しでも多くの方に見て
いただけたら良かったんですが…。
ただ、高橋先生が出たテレビの内容を詳しく記載してるサイトが
ありましたよ。今実家で携帯からなので失念しましたが、確か
『高橋先生 小鳥の病院』と検索したらヒットしたような…。
すみません、良かったら検索してみてくださいね^^;

ひなひなたち、大きくなりましたよ~!(^○^)
早いですよね。私もビックリしました(;・∀・)
もどりと式部ちゃんも相変わらずの仲の良さ…。でも式部ちゃん、
前回よりまた少し強くなっていたような…(笑)

あ、そうなんです!(笑)
実家と言ってもすじたちにとっての『実家』なんです^^;
私も以前から『まぎらわしいよなぁ』と思ってはいたのですが、
ホントわかりづらいですよね( ̄▽ ̄;)テヘヘ
混乱させてしまってごめんなさい!(^人^;)
もうちょっと分かりやすくするようにしますねっ♪
(できるかな…笑)
すじ母 | 2010年10月10日(日) 21:46 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(・∀・)ノ

すじのアップ、男前とのコメントありがとうございますっ!
私にはモッサリ顔に見えちゃいますが(笑)、れおんさんにそう
言っていただけるなら良かった~!(≧∇≦)

ひなひな時期はホント短いですよね。
でも自然界だったらグズグズしていられませんもんねぇ( ̄▽ ̄;)
そう考えると納得…でもやっぱりちょっとさみしい(笑)

信長は女子ではないか疑惑、どうも女子の確率が高いとの飼い主
さんの話でした。
信長って魔王と呼ばれていたんですか?へぇ~!
私、戦国時代ってものすごく疎くて…(;・∀・)
蘇我馬子、聖徳太子あたりの時代は好きなんですけどね(笑)
うーん確かに男勝りな予感…( ̄▽ ̄;)
結局どっちなのか楽しみです^^
すじ母 | 2010年10月10日(日) 22:00 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(・∀・)ノ

すじはいつも鳥さんを見るとクチバシしゅっ!攻撃をしちゃう
んだけど、この時はちゃんと見守っていたよ~(^○^)
自分の弟たちだってわかっていたのかな?

トリジは…確かにコワイからねぇ( ̄▽ ̄;)
ひなっぴたち、震えちゃうかもね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
私もすじも震えちゃうもん(笑)わはは!

なのでママさん、謝らなくて大丈夫ですよ~(* ̄∇ ̄*)

でもホント、トリジを会わせたらどうなんですかね??
今度機会があったら対面させてみますね!( ・∇・)
すじ母 | 2010年10月10日(日) 22:10 | URL | コメント編集

ムーポポはんへ

こんばんは!(・∀・)ノ

もうもう、ムーポポはんに遊びに来てもらえたら、それだけで
私のテンションが上がるから大満足よん♪(*´∀`)♪
でも…すじのアップへのおコメ、さらにうれすぃ~☆
そうだった。ムーポポはんは鼻の上が萌えポインツだったね(笑)
あらまっ!汚れにお気づき?(;・∀・)
ここはねぇ…。鼻下にぴたっ!としすぎて汚れちゃうみたい(笑)
私の鼻下が汚れてるワケじゃないよっ!化粧してない時に…と
気をつけてはいるんだけど、たまにウッカリ。。。
すじの鼻下狙い攻撃には勝てないんだよぅ~(;´д`)
でも汚れがまた萌えるでしょ?(笑)

兄弟、似てますかぃ?(*^^*)
じゃあいずれすじトリジにクリソツが出来上がるのかなぁ?^^
本当にムーポポはんがお近くだったら、譲る等々がなくても
いじり、握り、嗅ぎに来て欲しい~~~!(≧▽≦)♪
二人でフガフガにぎにぎカキカキしちゃいましょうっ!
…えっ?ここは他人の家?他人の家の鳥?
いいのいいの!すじたちが生まれた家だから親戚同然だもん♪
すじ母 | 2010年10月10日(日) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/715-643f1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
