All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

イケてるレベル

こんにちは、すじです

疲れてるだけだよ

羽を落として、目をつむってるぼく。。。
具合が悪いワケじゃないよ。朝早いから眠いんだ。
最近は朝薄暗いから、スッキリ目覚めないんだよ。


                              


換羽到来のぼくら

ふぅぅ

ふぅぅ~。。。
だるいしかゆいし・・・大変だよ。

この人にはないの?

このテレビの人・・・ぼくと体型は似てるけど
この人には換羽はないの?

不公平だよね

な~んか不公平だよね~

イケてる

・・・でもぼくの方がイケてるんじゃない?
どうよ?

知らんわ

 ・・・アホくさ。特にレベルは変わりませんよね。

なんと・・・!!

そんな辛口トリジの羽が抜けたよ。

抜けた

どうも翼を気にしてると思ったら。。。

ひゃっほ~

トリジ本鳥には文句言えないから、
トリジの羽に当たってみたんだ。
こいつめ・こいつめ~!

・・・この程度の弱さは仕方ないよね


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なっ・・・・!!!

すじちゃん、誰と比べてるんスかっ!!
体型も似てないし、比べちゃいかんですやんw
ハァハァ・・・・・ッ・・・


んで?トリジちゃんの羽根が抜けたって?
黄色の・・・・卵色の・・・・あぁ・・・・・
蚊取り犬 | 2010年10月11日(月) 11:44 | URL | コメント編集

トリジちゃんまん丸になってレモンみたいだね
あと舟和の”すぐレモン”も想像しちゃった♪
アハ~、全部食べ物だね(^^;)
トリジちゃんの抜けた羽根を攻めて満足してるなんて
すじちゃんがいじらしくて泣けてきちゃうわ(ーー;)
すじちゃん、人間は換羽は無いけど色々あるんだよ(あ、特に意味は無いです・・笑)
だからすじちゃんも換羽、頑張って~!!

↓すじ母さんは秀吉ちゃんをカキカキしたの?
うわぁ、羨ましい♪♪♪
オーコ | 2010年10月11日(月) 11:48 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ・・・って、あれっ!?
今遊びに行って「具合悪い」っていうのを見たばっかりだったん
ですよ~(笑)
コメントいただける位に復活したってことかな?^^
よかった・よかった~!(*≧∀≦)

セコノミストと比べちゃいました(笑)
体型・・・似てませんか?マジで??
よかったぁ!私、森永さん見るたびに「すじが人間だったら…」
と思ってしまうもんで(笑)わはは!
石ちゃんという説もあるけどね。。。(゚∀゚ ;)

トリジの羽、結構抜けてます^^;
またトゲトゲになるのも時間の問題なのかなぁ。
それなのに今日豆苗浴びをしたトリジ。大変なことに…。
明日upしますので、よかったら覗きにきてくださいまし^^
すじ母 | 2010年10月11日(月) 19:23 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まぁ☆レモンみたいなんて・・・(*・∀・)わぁ♪
中身は辛口なレモンだけど。。。(^Д^)わはは!
舟和のすぐれもん、食べたことないんですよ~。(゚д゚)ウマ-ですか?
今度帰りに買ってこようかなぁ^^芋ようかんと一緒に(笑)
すじのすぐれもん(笑)への地味な攻撃、涙なしでは見れません…。

うんうん。確かに人間は色々ありますよねぇ(-_-;)
最近偏頭痛がなかなか治らなくて…ストレスかなぁ。
でもめちゃ元気なんですけどね。食欲ありまくりだし(笑)
あ、天候のせいもあるのかもしれないな^^;

秀吉カキカキしたんですが、動画見ると私の親指のささくれ?が
クローズアップされてて…(笑)
ちょうどここがむけちゃった時だったんですよね^^;
しかもひなっぴたちの爪で手がきずだらけだし。。。(゚∀゚ ;)
すみません、きちゃない手をさらしてしまって…(o-∀-o)テヘ
すじ母 | 2010年10月11日(月) 19:34 | URL | コメント編集

4枚目のもふもふ感が好きです。

もふもふにいつもチューしちゃって、うちの鳥に噛みつかれます(笑)痛くないけど。かわゆくて!
3 | 2010年10月11日(月) 21:39 | URL | コメント編集

3さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

モフはいいですよね~(*´ェ`*)
私もすじがもふもふしてる時に「うひょ~っ!」と思って
よく鼻をうずめます。嫌がられるけど(笑)
3さんは噛みつかれるんですね!(*≧∀≦)わはは!
すじは噛みませんが、ものすごく不愉快な顔をします。
それがまたいいんですよねぇ…( ´∀` )
3さんも痛くない噛みもまたよし、なのでは?(笑)

あ、トリジはキキキ!と言いながら突っつきます…。
痛くないけど、声がすごくて…^^;
すじ母 | 2010年10月11日(月) 21:49 | URL | コメント編集

まだ余裕?

換羽でキツそう…と思いきや
まだまだお二人さん、余裕がありそうですね。
でも一杯食べて体力付けて、
ツノツノ期に体調崩さないよう、頑張ってね。v-91
かぷりちお~そ♪ | 2010年10月11日(月) 21:53 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まだつのつのは出てないですね^^
羽はたくさん抜けているので(特にすじ)、そのうち
またつぶつぶなお顔になると思うんですけど…^^;
トリジも抜けてるんですが、少しおさまり気味です。
でもつのつの大王だから・・・(o-∀-o)ねぇ

食欲はとってもあって、よく食べ、よく寝てます。
すじの場合、食欲があるのがいいのか悪いのか…(笑)
体重の減りもダイエットの成功ではなく、ただ単に換羽
だからかも・・・(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年10月11日(月) 22:35 | URL | コメント編集

すじ母さんこんばんは~~。

朝だから だるそうなすじちゃん。
ウチのオカメタンは 寝ぼけて止まり木から おちちゃうんですよー。
オカメちゃんは気圧の変動に弱いとか・・・・・・。
あひゃ!! 体型にているかな~~?? すじちゃんも方が 男前よーー。 
大丈夫大丈夫!!

すじちゃんも トリジちゃんも換羽突入なんですね。
トリジちゃんの羽が抜け落ちているのを見て ふふふ・・・と思っちゃう私は すじちゃんとおなじだーーー。

チャチャママ | 2010年10月11日(月) 22:42 | URL | コメント編集

こんばんはっ★
すじちゃんによさそうな(?)ものを教えてもらったので、ちょっとおじゃまします。

すじちゃん、コレ↓をお母さんに買ってもらって、ケージで同居するのはどうかなぁ?
 http://zozo.jp/shop/kotii/goods.html?gid=646151&rid=1011
ちょっと色が違うところもあるけど、
コレをトリジちゃんだと思って文句を言う練習をしたら‥そのうち‥ネ!(笑)

抜けた羽相手で満足しているすじちゃんも十分イケてますヨ♪(^∀^)
ネコタロウ(`θ´)にも、抜けた羽での遊び方を教えてやって欲しいナ‥(ぇ)
ネコ♪ | 2010年10月11日(月) 23:50 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

我が家は朝早いので、すじたちも早起きです。
今は5時半少し前くらいかなぁ。最近はまだ薄暗いですね^^;
お天気が悪かったり、薄暗かったりすると、すじたちも天気の
時よりも動きは鈍いです。
チャチャママさんの所のオカメちゃん、落ちちゃうんですか!
わはは!鳥らしからぬ失態ですよねぇ(笑)
そうだ。オカメちゃんは繊細で神経質って言いますもんね。
すじも神経質だけど、オカメちゃんよりはまだ図太いのかな^^
ぷぷぷ・・・森永さんより男前ですか?(*^m^)
私、森永さんを見るといつも「すじが人間だったらこんな?」
と思っちゃうんですよねぇ(笑)

換羽突入みたいです(-_-;)
やっと終わったと思ったのに、またですよぉ~。
私も羽が落ちてるとふふふ…と( ̄ー ̄)ニヤリしちゃいます(笑)
チャチャママさんとナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♪
すじ母 | 2010年10月12日(火) 21:57 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うほ?すじによさそうなモノとな??
・・・今見てきました!これ、以前いただいたんですよ!
トリジと同じこれと、すじと同じグレーなんですけど、その時は
「こんなものがあるんだ!!」とすごく驚きました^^
(すじのグレーってほぼ鳥グッズがないので。。。)
その方はお店で見つけたらしいのですが、通販もやってるんですね。
他の色も欲しくなっちゃった・・・教えていただき、ありがとです!

トリジはなぜかすじの抜けた羽を嫌がるんですけど、すじはトリジの
抜けた羽をガジガジします^^;仕返しかな、やっぱり(笑)
ネコタロウ(`θ´)くんは遊ばないんですね。
今度すじと一緒にガジガジしようよ!(・∀・)

あ・先日は例のモノを教えていただきありがとうございました♪
日々チェックしてるんですけど、まだみたいですねぇ。。。
早く見たいなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
関係ないんですけど、あのサイトの日替わりギャラリーが大好きで
画集が欲しい位です(笑)
すじ母 | 2010年10月12日(火) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/716-8d66dd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
