All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

仕返しすじ

こんにちは、すじです

おちりカキカキ

あらよっと

片足でおちりカキカキ中だよ。


                              


ヤナギの橋でのガジガジ遊び

橋で遊ぶ

トリジもおとなしく下でガジガジ中。
でも・・・

狙うトリジ

実際は間合いをはかっているトリジ

さらに狙う

ぐぐっと伸びて狙いを定めてる。。。

狙われてるね

ぼくが気づくと、素知らぬ顔でガジガジ・・・。

気にしない

気にしないようにしてるぼくだけど、
心の中はドキドキなんだ

めちゃ見てる

ガジガジしながらめっちゃ見てるトリジ

で、ぼくは・・・

ゲット

撤収
トリジは見事橋をゲット

今回、見事トリジの策にはまってくやしいぼく。
珍しく仕返ししてみたよ!

侵入成功

ふふふ・・・トリジのお部屋に侵入成功
。。。それにしてもぼく、悪いお顔だね~

寝てるトリジ

まぁトリジが寝てるから侵入できたんだけどね。
起きないうちにこの後すぐ撤収したよ。

・・・これは仕返しになったのかな?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イケてるすじちゃん、球体までもうちょっと! 頑張れっ!(`o´)/(`θ´)/

‥とダメダメな応援をしつつ、こんにちは♪

抜けた羽とか寝てる隙にとか、なんだか自分を見ているようで‥(;▽;)(笑)
でも、仕返しの仕返しはもっとコワイから、これでいいのです!
すじちゃん、満足ラインをぐぅーっと下げて、平和に生きていこうネ♪(何)

↓ コメント送信して暫くしてから、思い出しました。
「どなたかのブログでかなりリアルな鳥さんを見たような‥コレだったかな?」と。
すじ母さんのところでしたか(^_^;) 失礼しました。
私はまだ直接見たことがないんですけど、
ケージに設置してインコさんにガジガジさせるのはもったいない出来ですよね?
トリジちゃん色を買って、緑と黒を加えてネコタロウ(`θ´)作ろうかな♪
( もったいないとか言いながら、↑こういうことを考える自分が好き♪(笑) )
ネコ♪ | 2010年10月13日(水) 14:28 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月13日(水) 14:38 |  | コメント編集

うふふ、すじくん何しに侵入したのか分からないじゃない~
ピンポンダッシュより無害(´∀`)
心優しいね~
トリジちゃんも安心して寝てるし♪
とりちゃん | 2010年10月13日(水) 18:05 | URL | コメント編集

ワル~いお顔のすじちゃんにも、なぜか癒しのオーラを感じてしまう私。。。
眠る姫はほんとキレイなレモンケーキ色だあ~^^ふかふかでかわいい~!
それにしてもすじちゃん、片足でおちりカキカキとは、高度なテクニックをお持ちなのね・・・
だいすき! | 2010年10月13日(水) 22:58 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃんにやられっぱなしのすじちゃん、仕返しですか?(笑)
仰るように若干シメシメ顔にも見えますよね^^
すじちゃんは人鳥無害の、今で言うところの「草食男子」街道を爆進中ですな~(笑)
やっぱり、「優しいの~う」です^^

そして、やっぱりすじちゃんジャンボの血が入っていたのですね!!
ニワカの知識でそうかもと思ったのですが、当たって嬉しいです^^
その説を踏まえますと、今の体重は「ジャンボの血」という訳にはならないですかね?
たまにすじちゃんを「おでこちゃん」と呼ばせてください(笑)

あと、私は「真知子巻き」を存じ上げる世代ではないです(笑)
「ワッキワッキ~ させてよ~♪」等の「毎度おさわがせします」世代です(爆)
PC | 2010年10月13日(水) 23:06 | URL | コメント編集

またまた、トリジちゃんにやられちゃいましたねぇ
ヤナギの橋、もう1つあるのに 同じ橋をカジカジしちゃうのは
ご先祖さまの集団行動の遺伝子を受け継いでるからなんでしょうね
インコは、ホント同じ行動するの好きですよね~
あっ!習性ってやつですね(笑)
すじちゃんが侵入成功して、自信満々なのは
トリジちゃんが寝てたからなのね
可愛い仕返しですね。
れおん | 2010年10月13日(水) 23:16 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なにっ!?ちょっと!ちょっと!( ゚Д゚)ノ
「球体」って・・・どゆこと??(笑)
しかも「もうちょっと」なのかいっ!めちゃ近いじゃんっ!
でも!(`o´)/(`θ´)/←このネコ♪さんとネコタロウくんの
絵文字がかわいいので、まぁいっか。。。(えっ!?)

そうよねぇ。仕返しの仕返しはコワイですもんねぇ^^;
平和に過ごすためには、多少の犠牲&我慢は仕方ないかもね。
それをわかってるすじ、結構おりこうさんなのか…?

あらっ。私のところで見たんですね^^そっかぁ♪
はい!ケージに設置するなんて・・・もったいないですっ!
ものすごくリアルなんですよ。手触りも羽感がやわらかくて…。
私もそういう素敵な発想のネコ♪さんがす・き☆

例のモノ、なるほどねぇ。でも遠からず…ってことですよね。
そしてあの方のサイトをありがとうございますっ!
素敵~☆もう大好き!「あるある!」ネタも満載だし…(笑)
あ、男女どちらかずーっと悩んでいたのでスッキリしました!
私も「男?」と思うことが多かったですよ~^^;
わからんものですねぇ(笑)
すじ母 | 2010年10月14日(木) 00:23 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、せっかく侵入したのにトリジをチラチラ気にしすぎ、
すぐに出てきちゃいました^^;
だったら侵入しなきゃよかったのに…ねぇ(笑)
わはは!ピンポンダッシュより無害!!(爆)確かに~!
ただ入って出ただけですもんね。。。(゚∀゚ ;)

心優しいですか。ふふふ…ビビリもとりちゃんさんの優しさで
「優しさ」に変身ですね♪
(なんだかまぎらわしい言い方だな・・・www)
トリジは平気でぐーすか寝てましたよ~( ´∀` )
すじ母 | 2010年10月14日(木) 00:28 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このすじの悪いお顔にも癒しを感じていただけるなんて…
すじったら本当に幸せ者だなぁ( ´∀` )
そしてトリジ。。。色は本当にキレイだし、ふわっふわなんです
けどねぇ。でも性格が・・・(笑)
トリジの羽に鼻をうずめたいんですが、ものすごく怒るんですよ。
すじは嫌な顔をするけど怒らないのになぁ。

すじ、よくこうやっておちりをカキカキするんですよ。
太るとおちりの所にうんちっちがつきやすくなるので、こうして
お掃除してます^^;
最近すこーしだけやせたので、この仕草も減ってきました^^
すじ母 | 2010年10月14日(木) 00:45 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの仕返し、微妙に終了してしまいました^^;
でもこの悪顔・・・私はなかなか気に入ってるんですよ。
確かに「シメシメ…」顔ですね~(*・∀・)
あぁ、確かに。。。肉食ではないですねぇ。
そう考えたら今流行りの男子なのね、すじも(笑)

はい!PCさんの推理は当たりです~(・∀・)
なのですじの体重、40g台の前半が適正体重と先生に言われ
ました。でもそこに到達する道のりが長い・・・(-_-;)
「おでこちゃん」、かわいい!もちろん喜んで~♪^^

あっ、たなこさんへのコメがばれてる…(公開だから当たり前w)
ホラ、PCさんがその世代って意味じゃないですよ!(;^ω^)
私もそうだけど、その後の世代でも結構知ってるじゃないですか、
真知子巻き。物知りだからご存知だと思ったんですよ~(゚∀゚ ;)
でも考えたら女子の方が知ってる率高いんですよね。ファッション
だからかな?
私もワッキワキ世代ですよ~(*^^)v
すじ母 | 2010年10月14日(木) 00:58 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。今回はトリジの威嚇ではなく、作戦に
負けてしまいました^^;
橋、全部で3つあるんですよ!それなのに・・・(-_-;)
ホント、群れの遺伝子がしっかり生きているんですね^^
ぴのぽぽちゃんもやっぱりそうですか♪
あと、毎日規則正しい生活が好きじゃないですか?
我が家はすじが特にそうなので、鳥たちの起床・就寝は
仕事休みでも同じ時間なんですよ。。。
「休みの日はたまに寝坊して…」は許されません^^;

すじ、侵入したものの、落ち着かなくてすぐに出てきちゃい
ました^_^;
それなら入らなければよかったのに…ねぇ(笑)
すじ母 | 2010年10月14日(木) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/718-e5082a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
