All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

にんじん攻撃

こんにちは、すじです

ふぁさ~

指にふぁさ~っとかかるぼくの腹毛
オーツ麦5粒で体験できるよ


                              


ご機嫌のおやつタイムに見慣れぬモノが登場。。。

なんだ?

・・・なんだアレ??

無視しておこう

とりあえず無視しておこうっと

でも場所を移動しても、オレンジ色の憎いやつはついてくる

近づいた

また・・・・・・!
さっきより近づいてるし

さらに無視

さらに無視。
見ない・見ない。。。

しつこい

・・・しつこいね。

・・・

・・・

・・・

・・・

見えないよ

・・・本当にしつこい!
もう目をつむっちゃうよ。
ぼくには見えません~

きた

ややっ!近づいてきた!

いらんて

だから~!いらないってば!
なんなの、それ。

大体お母さんは山盛りにしすぎなんだよ。
デリカシーと美意識が欠けてるよね。



☆すじ母ヨリ
この後もぐいぐい押していったら、すこ~しだけ口をつけ、
ぺっ!!とされました。。。
どうしたら食べるんでしょうね、にんじん。。。ε-(‐ω‐;)
(そういう私も煮物のにんじんが嫌いですけど・・・^^;)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:38  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

山盛りっぷりに爆笑しつつ、深夜に再度のおじゃま★

この量を食べ切るには、
すじちゃん&トリジちゃんのご実家くらいのインコさんがいないとダメなのでは?(笑)
そんな豪快なすじ母さんに惚れ♪(〃▽〃)

ネコタロウ(`θ´)は、ニンジン大好きです♪
かなり薄めの短冊切りか細切りで、1本ずつ手に持って食べさせてます。
基本が「野菜は手から」なので、みじん切りやすりおろしは今のところ無し。
そう言えば、どなたかのブログで、
菜さしにタコさんウィンナー状態に切ったニンジンを挿してる写真を見たような‥。

すじちゃんは、すじ母さんが食べるもの(姿)に興味は持たないんですか?
すじ母さんが美味しそうに食べてみせてもダメなのかなぁ?
ネコタロウ(`θ´)は興味持ち過ぎで困ってますが‥(--;)

(`θ´) すじ兄さん(ぇ)、ニンジンは美味だよ~♪
     嘴がオレンジ色に染まるまで思いっきり食べたいくらいだよ!(笑)
ネコ♪ | 2010年10月15日(金) 02:32 | URL | コメント編集

すじちゃんの指にかかるふぁさ~っとした腹毛に萌え(*^^*)
思わずPCに近づいてフガフガしそうになっちゃったわ!
あれれ?すじちゃんはにんじん嫌い?
ぷぷぷ(^m^)確かにこの山盛りっぷりにはビビっちゃうかもね
ウチは乱切りにしたのをあげてるの~
チロは好きで良く食べるけど
ルナとラムネはちょっと食べる程度かな?
インコちゃんもかなり好き嫌いってはっきりしてますよね~
私にんじんは大好きだけど
パクチーと魚のたちがどうしてもダメ~(^^;)(←え?聞いてない?)
やんちゃズは豆苗がどうしても食べてくれないんですよ~
他のインコちゃん達が美味しそうに食べてるのに不思議だわ~
ほりーちぎつね | 2010年10月15日(金) 02:47 | URL | コメント編集

オーツ麦10出します!(。-`ω´-) /
ふぁさ~希望っ


あはは、にんじん確かに大盛り(笑)
うちは細いスティック状(冷やし中華とかのような)にしてキュウリと一緒にあげると食べてくれます(´∀`)
まず色が抵抗あるみたいですね~
とりちゃん | 2010年10月15日(金) 10:07 | URL | コメント編集

オーツ麦20粒!

すじ母さん、ちょっとにんじんの量が多すぎではないですか?
すじちゃんもこんなにも食べれないよネ(笑)
でも、すじ母さんのデリカシーと美意識に脱帽です!(ピカッ) --)
ヒデシャン | 2010年10月15日(金) 14:08 | URL | コメント編集

ゴミ作戦

ちゃんとすりおろしてお皿によそってあるところに愛を感じます~(^◇^)
うちは「ゴミっぽいもの」に食欲を感じるようなので、あえて人参の「皮」をやっています(笑)
テーブルの上に転がして知らんぷりしていると、目ざとく見つけてかじってますね~。
おもちゃにもなって一石二鳥ですが、絵的にはかなり貧乏臭いです(^^ゞ

すじ母さんは煮物のにんじん限定で苦手なんですね(笑)
たなこ | 2010年10月15日(金) 14:55 | URL | コメント編集

あ、うちも同じ!人参はダメなんですよ
美味しそうに食べて見せると大体はOKなんだけどこれは無視ですねぇ~
同じ人参でも葉っぱは好きで食べてくれるのに・・・
すじちゃんも葉っぱは食べるもんね
意味が分からないよ(ーー;
この後、人参はすじ母さんがごちそうになったのかな^^
オーコ | 2010年10月15日(金) 15:25 | URL | コメント編集

こんばんは♪
すじちゃん、ニンジンニガテなんですね。
…ちょっと量が多かったのでは??

うちはニンジンを4分の1に切ったものを
4羽にあげてます。
かなり薄くスライスし、5分ぐらいゆでると食べるんですよー。
そして ぴいら、ぴよに限っては指で1ミリほどにちぎってやらないと食べないんです…。

私はみそ汁のニンジンがどうしてもニガテです( ̄◆ ̄;)
♪ピュア | 2010年10月15日(金) 19:18 | URL | コメント編集

ちょっとご無沙汰してました(^^ゞ
今日は夜に出没です☆

すじちゃんのふぁさ~な腹毛、私も体験してみたいですっ!
オーツ麦、10コでも20コでも
すじちゃんがお好きなだけ用意してお待ちしておりますよ(^_-)-☆

オレンジ色のもの、最初見たときチキンライスかと思っちゃいました(笑)
食べやすいように、ちゃんと細かく刻んでいるんですね!
それなのに、すじちゃんったら・・・。
でも、ウチのコたちも以前、人参をあげてみたら
齧るも何も全く無視でしたよ(T_T)
あの人参の独特な匂いがダメなんですかね~?

あらっ、すじ母さんは煮物の人参が苦手なんですか!?
美味しいのに~♪

ヨッシー | 2010年10月15日(金) 21:41 | URL | コメント編集

はーいはーい
オーツ麦山盛りで!!
すじちゃんの腹羽ふかふかだ~もぐりた~い!!
インコちゃん、にんじんも体にいいんですね!
ぴよよんは基本拾い食いなので、ばら撒いたら食べるかなあ・・・
あっ、すじ母さん、今日の私の記事に、すじちゃん、トリジちゃんにご出演願いました!!
勝手に画像使わせて頂きました。。。ホントなら事前に許可を頂くところですよね。。。失礼承知なのですがすじちゃん、トリジちゃんがあまりにかわいくてつい。。。どうぞお許しください><;
だいすき! | 2010年10月15日(金) 22:13 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ふふふ。私に惚れるともれなく球体とセコムがついてきますよ(笑)

うーん。。。今見ても大量すぎに反省(笑)
確かにすじたちの産まれたお宅じゃないと消化できないわなぁ^^;
だって~。少量のつもりが、細かく細かくしていったらこんなに
なっちゃったんだもーん!(;^ω^)
こりゃーすじじゃなくても嫌がるよねぇ。

なるほどなるほど。ネコタロウ(`θ´)くんは大好きなんだぁ。
薄くした短冊か細切りですね。((φ(・д・。)ホォホォ
今度はそれでリベンジしてみようっと!
ネコタロウ(`θ´)くん、すじにご意見ありがと~!!

すじは私の食べるものをじーっと見ますが、それを食べようとは
しないんですよ。なので放鳥しながら食べものを食べてても全然
大丈夫なんです^^
ただし、口についてる食べものの小さな粉?をめざとく見つけて
つまむのは好きですね(笑)
よくわからない男、すじ・・・。ちっさい男、すじ・・・(-_-;)
すじ母 | 2010年10月15日(金) 22:40 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふぁさ~はいいですよねぇ(*´ェ`*)
このふわふわでサワサワした感じがたまらんです!

すじはにんじんを食べてくれないんですよ~(-_-;)
葉っぱはよく食べてくれたんですけど。本体はダメで。。。
にんじんは少量をたまにあげるといいらしいので、ぜひ食べて
もらいたいんだけどなぁ。
ほりーち家は乱切り!大胆ですねぇ!!
それでもちゃんとチロちゃんは食べるのね。さすが女王(笑)
ルナ&ラムネちゃん同様ちょっとだけでもいいんだけどなぁ。
本当にインコって好き嫌いはっきりしてますよね~^^;

あらま。ほりーちさんはパクチーダメですか!
私は大好き~!アボカドのサイの目切りに痛めたひき肉、それに
パクチーをまぜてナンプラーで味付けしたものをご飯と食べると
(゚д゚)ウマ-ですよ!
ん?魚のたち??太刀魚??・・・北海道弁かな?(笑)
私は煮たにんじんがダメです。生なら全然大丈夫なんですけど、
煮た時のあのあま~いのがダメ!(>_<)
一緒にご飯食べた時に煮たにんじんが入ってたら、全部ほりーち
さんにパスしますね(笑)
すじ母 | 2010年10月15日(金) 23:01 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ!!オーツ麦10入りました~!( 」゚Д゚)」
すじ店長、ふぁさ~お願いしま~す!!(笑)

やっぱり皆さんおっしゃるように、この山盛りが一番ダメな
原因だったのでしょうか(笑)
少量のつもりでも、細かく細かく刻んでいると結構量がある
ものなんですね^^;失敗したなぁ(笑)
あ、とりちゃんさん家も細切りバージョンなんですね!
なるほど、細いスティック状+きゅうりと一緒にあげてみる、
と。。。φ(・ェ・o)メモメモ

そうですよねぇ。この鮮やかなオレンジも嫌がる原因かもしれ
ないですよね。
すじは赤が嫌いなので、それもあるのかな・・・??
でも色つけるワケにいかんしなぁ(笑)
きゅうりと一緒の作戦、よさそうですね!(・∀・)
アイデアをありがとうございます!
すじ母 | 2010年10月15日(金) 23:06 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うーん。。。ヒデシャンさんにも言われたかぁ(笑)
やっぱり大量すぎ??(゚∀゚ ;)タラー
ほらほら、「大は小を兼ねる」じゃないですか!ね♪^^
そう思って…というか、刻んでるうちに大量になってきちゃって、
「どうせなら全部」でどーん!!とのせちゃったんですよねぇ^^;
確かにこれはすじも食べきれないね(笑)
私、結構豪快なんですよね・・・自分で言うのも何だけど^^;
細やかに決める時は決めるんですけど、大体はざっくりしてます。
皆さまのご意見を伺い、改めて自分にダメ出し決定(笑)

んまぁっ!!ヒデシャンさん、帽子とっちゃダメだって!!(・・;)
どうりで今日、西の空が明るいと思ったら・・・。
野鳥や野生動物が騒ぎだすから脱帽禁止!!( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年10月15日(金) 23:14 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ☆たなこさんからはとっても優しいご意見・・・☆
そうなんですよ!器にちゃんと盛りました!そしてにんじんの色が
映えるように、白い器をチョイスした私。。。
自分では「いいんじゃない?きれいじゃない??」と思ったけど、
ご意見を聞くと、嫌なにんじんの色が強調されてるだけな気が…^^;

わはは!そういえばピーポくん「ゴミっぽいもの」好きでしたね(爆)
しかも皮!そしてさりげなく転がしておく!!(笑)わははははは!
さらにそれにまんまと引っ掛かるピーポくん。。かわいすぎる~(笑)
すじは・・・どうかなぁ?落ちてる麦は「落ち穂拾い」の絵のように
拾いまくってるけど。。。
でも一度トライしてみよう!o(`・д・´)o ウン!!
アドバイスありがとうございました~☆(*゚∀゚*)

そうなんですよ。私、生のにんじんは食べられるんですが、煮物の
微妙にあま~いにんじんが嫌いなんです(-_-;)
ものすごく小さければ頑張って食べますけど、普通サイズは無理。
くわいもあまり好きじゃないなぁ。やつがしらとか。
あ!牛乳はぜーったいに飲めませんっ!!乂(´Д`;)
すじ母 | 2010年10月15日(金) 23:24 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

チロちゃんとナツちゃんもにんじんダメでしたか!
イメージとしては、ナツちゃんなんてぱくぱく食べて、お顔を
汚していそうだけどな~(笑)わはは!
あ、葉っぱが好きなのも我が家と一緒だ!!(・∀・)
葉っぱもにんじんのにおいがしっかりしますけどね。なんでなの
かなぁ??・・・やっぱり色??
葉っぱは胃にいい、と言われたし、もっとたくさんあげたいのに
葉付きにんじんはぜーんぜんないんですよね^^;
やっぱり自家栽培か。。。栽培は苦手ジャンルなんだよなぁ(-_-;)

この残ったにんじん、置いておいたら少し食べるかも…と、数時間
おきっぱなしにしといたらカラカラになっちゃいました(笑)
ドレッシング作って混ぜてみようかな、と考えていたんですけど
お役目は終了です(笑)
すじ母 | 2010年10月15日(金) 23:30 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。すじもトリジもにんじんを全然食べてくれ
なくて・・・(-_-;)
身体に良い、と聞いたので、少し食べてもらおう!と思って
張り切ったのですが。。。玉砕~ε-(‐ω‐;)

なんと!ピュアさんにも言われちゃった~(笑)
やっぱり量がまず良くなかったですかねぇ(^_^;)
なんとなく盛ってしまったんですけど、数粒くらいでよかった
のかもしれませんね~^^;

なるほど!ピュア家ではかなり薄くスライスして、少しゆでて
あげてるんですね!φ(・ェ・o)メモメモ
みなさん色々考えてらっしゃるんだなぁ。素晴らしいです。
適当なわが身を反省・・・(-_-;)

みそ汁ににんじん??
あ、豚汁とかありましたね!あれこそ薄くなってる気が…?
それともピュア家だと厚めに、しかも大きめなのかな?^^
私は煮たにんじんが苦手ですが、豚汁くらい薄いのは全然
食べられます♪
(そのさじ加減がわからん!と言わないで~ww)
すじ母 | 2010年10月15日(金) 23:35 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ!お元気でしたか??^^
きっとお忙しいんだろうなぁと思ってましたが…体調崩された
わけじゃないですよね?(・・;)
ブログも更新されたのかしら?また後でのぞきに行きますね!^^

ふぁさ~、また入りました~!( 」゚Д゚)」
しかもすじの好きなだけの麦が・・・!!
こりゃあすじも小躍りしますね♪(どすどす踊りかな?ww)

わはは!確かにチキンライスに見える~!!
・・・てか、鳥にチキンライスって!(爆)
まぁ種類の違う鳥だけどね^^;(そういう問題じゃない?^^;)
そうなんですよ。一見チキンライスですが(笑)、細かく細かく
刻んだんです♪それを山盛りでプリーズ☆してみました^^
でもすじの心の琴線には触れず・・・(-_-;)
口元にぐいぐい持って行ったら、いやいや口をつけましたが、
すぐにぷしゅっ!と息を吐いてそれっきり。。。
それを見ていたトリジは口さえつけてくれませんでしたよ^^;

ピピンちゃんとルチルちゃんも食べませんか~((+_+))
なんででしょうね?色というご意見も多数・・・。
皆さん、薄~く切っているようなので、ヨッシーさんも再度一緒に
チャレンジしませんか?(笑)
すじ母 | 2010年10月16日(土) 00:27 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わーい♪オーツ麦が山盛り~!(・∀・)
すじさーん!山盛り入りましたよ~(*」>д<)」
ホント、鳥さんの腹毛ってもぐりたくなりますよね~。
きっとあたたかくてほわほわなんでしょうねぇ(*´ェ`*)

にんじんもあまり大量は良くないらしいんですが、少しを
たまにあげるといいらしいですよ^^
みなさん薄切りしてらっしゃるようですが、拾い食い好きな
ぴよよんちゃんは小さく刻んだものの方が拾うかな?

わぁ!すじトリジがお邪魔してるんですか?(・∀・)
事前の許可なんてとんでもない!全然構いませんよ~!
失礼なんてそんなそんな…。私のコメントの方がどんだけいつも
失礼なことか。。。(笑)
とにかくウレシイですっ!(*≧∀≦)ありがとうございます!
後で見に行きますね♪
すじ母 | 2010年10月16日(土) 00:33 | URL | コメント編集

消えちゃいました

夕べ、コメントしたのですが、確認したら消えており・・・・力尽きて寝てしまったので、遅れながらのコメントです。

すじ君、ニンジン嫌いなんて子供みたい!コロ助は大好きでした(今はほとんど食べないのですが)。たぶん当時はあげる野菜がニンジンしかなかったからだと思うのですが、うちは輪切りにしてあげていました。そしたら、その固さが気に入ったみたいで、ガリガリ食べてましたよ。

生だと食べられるのに、煮たり焼いたりすると嫌いなものってありますよね。
私もニンジン、ピーマン、タマネギは生の方が好きです!
Tinku | 2010年10月16日(土) 07:52 | URL | コメント編集

Tinkuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらら。。。消えちゃいましたか~(>_<)
私もたまにやっちゃいます。結構ショックなんですよね^^;
で、私も同じようにふてくされて寝てしまいます(笑)
今回は2度もコメントをいただき、ありがとうございます♪

コロ助くん、今はほとんど食べないんですか!なんでだろう??
大人になると食の好みが変わるんですかね?
ふーむ。コロ助くんは輪切りでガリガリいってたんですね!
固いのが好きな子もいる、と・・・φ(・ェ・o)メモメモ

あ!私も玉ねぎは生の方が好きかも。。。
そして焼いた玉ねぎも好きなんですけど、煮てくたぁ~っとした
玉ねぎはそうでもないかな??元は同じなのにね(笑)
すじ母 | 2010年10月17日(日) 00:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/720-f8893d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
