All archives    Admin

2010'10.16 (Sat)

丁寧なお手入れ

こんにちは、すじです

収納

片足収納中のぼく。
よ~く見て!腹毛の中から爪がちょびっと見えてるよ


                              


今日は換羽中のぼくの羽繕いだよ

足からスタート

ウォーミングアップがてら、あんよからスタート

肩

まずは軽く肩。

脂

次は脂をつけて・・・

しっぽつい~

しっぽについ~

さらについ~

さらについ~~

胸

次はお胸。

腹

段々下にいくよ。
腹。

腹下

片足あんよになって、腹下をお手入れ。

おっとっと

おっとっと・・・ぐらぐらするから
気をつけないとね

背中

次は背中。

ワキ

ワキへと移動して・・・

あんよ

あんよに戻るよ

あんよ

こんな風にあんよも細かくお手入れをしてるんだ。

翼

大切な翼も丁寧に

どう?

・・・どう?
ぼくは丁寧にやっている方だと思うんだけどね。
男の中の男になりたいんだよ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱ仕事が丁寧やね~、すじ兄さん^^!

ホントにこのお手入れ中の姿は
癒されますよね~♪
ずーっと見てても飽きないくらい。。。

つーか、かなり萌えますよ~♪
アンヨのアップと腹毛が可愛すぎですよ、すじちゃん!
朝から満腹、ごちそう様でした^^!
ユカリ | 2010年10月16日(土) 08:28 | URL | コメント編集

すじ母さん、おはようございます。

すじちゃん、毛繕い一生懸命ですね~^^
もちろん、「綺麗でいたい、カッチョ良くなりたい、モテたい」等の不純な動機かも知れませんが、私は、飛べなくなることへの恐れからかな? と思います。
「今日もちゃんと飛べますように」、「明日もちゃんと飛べますように」と願いを込めて、丹念に、丁寧にお手入れしているのだと思います。

…チョッといつもと違うキャラで書いてみました(爆)
そんなこんなを書きながら、尾羽をツィーと、脂を頭にグリグリ~の仕草が大好物です(笑)

ニンジン山盛りにウケました^^
すじ母さん「さぁ、た~んとお食べ^^」
すじちゃん「・・・(ドン引き)」「^^;(汗タラ~ッ)」
PC | 2010年10月16日(土) 08:43 | URL | コメント編集

ホントだぁ~♪収納中の爪を良く見つけましたね^^
すじ母さんはすじちゃん達のどんなところも見逃さず丁寧に観察してて偉いです!

ぷぷ・・今にも落ちそうな指の先端で踏ん張ってお手入れをしてる姿は
とってもすじちゃんらしくて笑えるネ(^m^)
今日はお手入れをバッチリしたからかな?
カメラ拒否じゃなくてカメラ目線のいい顔を見せてくれたね♪アリガト~
オーコ | 2010年10月16日(土) 20:08 | URL | コメント編集

とっても丁寧なお手入れ

すじくんのお手入れはとっても丁寧だね!
きっとトリジちゃんとは全然ちがうんだろうね~
(ごめん トリジちゃんががさつだなんてけして言ってないからね)
うんうん すじクンは男前だよとっても!
だってあんなにカッコいいモコヘッドすじクンのしか見たことないんだもん!
ちいのすけのママ | 2010年10月16日(土) 20:52 | URL | コメント編集

丁寧ですね!

最近の男性も女性顔負けのケアをしているようですが、インコ界のプリンスですね!なんて言ったら怒られそうだけど。

いつももふもふの気持ちよい毛並みはこうして作られるんですね!!
3 | 2010年10月16日(土) 22:04 | URL | コメント編集

さすがすじ兄さん!!
お手入れも堂に入ってますね!!
しっぽについ~・さらについ~の表情、大好物です^^
腹羽からちょびっと見えてるあんよも・萌え・・・
ああ・・・癒される・・・
だいすき! | 2010年10月16日(土) 22:52 | URL | コメント編集

やっぱ、男前はお手入れに時間かけてますね。
あんよをハミハミしてる姿も、いいですよね~
羽繕い、何回見ても飽きませんよね。
ぽぽも、もうちょっとお手入れしてくれたら…
↓にんじん拒否ってますね。
オレンジの色がダメなのかな?
すじ母さん、にんじん苦手なんですね。
やっぱり飼い主に似るんですね(笑)
れおん | 2010年10月17日(日) 00:32 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
お返事遅くなってすみません。

すじの羽繕い、なかなか丁寧なんですよ^^
ぴーすけくんとぽんたろうくんも丁寧なのでは?
男子の方がすごく熱心にキレキレしてるイメージがあります
もん☆
今もすじは熱心にお手入れ中ですが、トリジはブランコに
突っ伏して寝てます(笑)

お手入れ姿、いいですよね!ホント、ずーっと見ちゃう(笑)
換羽中なので羽がはらりと落ちるのもよし、すじ粉(筆毛の
サヤ)がたくさん飛び散るのもよし。。。
なんだか「お掃除中」って感じですよね~(*・∀・)
すじ母 | 2010年10月17日(日) 07:34 | URL | コメント編集

PCさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
お返事遅くなってすみません。

すじは気がつくとキレキレしてますね^^
今換羽中なのでかゆいのもあるんでしょうけど、常に
お手入れに熱が入ってます。
そうですね^^いつでもすぐに飛べるようにお手入れしてると
本にも書いてありましたが、PCさんのおっしゃるように
さらに進んで「明日も飛べますように」と願いが込められて
いると思うと・・・うーん、素敵ですね☆
朝のPCさんはさわやかキャラだなぁ(笑)( ̄m ̄*)ふふふ

尾羽つい~、頭くりくり~、私も大好物♪(*´ェ`*)
特に尾羽つい~は毎回やるわけじゃないので、見られると
大変テンションがあがります(笑)

にんじん、やっぱり盛りすぎ??(゚∀゚ ;)タラー
食べない一番の要因はやっぱり私か・・・(笑)
すじ母 | 2010年10月17日(日) 07:46 | URL | コメント編集

オーコさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
お返事遅くなってすみません。

腹にちょこんと爪が見えてますよね~^^
いやいや。足を収納するところをじーっと見てたら、たまたま
爪が出てたんですよ(笑)
だから偶然発見しただけなんです。。。(o-∀-o)テヘヘ

そうそう!なんで端っこでやるんでしょうね??
もちろん真ん中でお手入れする時もありますけど、結構端率が
鳥って高くないですか?
ウトウトの時も端っこにいたり…見ていてあぶなっ!って思うん
ですけど落ちないですよね(当たり前か…ww)
あ、トリジはガクッ!と踏み外したりしてます(笑)

カメラ目線をしてくれましたよ!
確かに!自信があったのかもね(*^m^)ぷぷっ
すじ母 | 2010年10月17日(日) 07:52 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
お返事遅くなってすみません。

すじのお手入れは本当に丁寧で細やかなんですよね。
ちいのすけくんもそうじゃないかな~?男子は身だしなみ
チェックがマメだから・・・^^
そうそう!トリジは全然違うんですよ!(笑)
なんというか…ガサガサ乱雑だし、途中で急にブランコに
突っ伏して寝ちゃったり。適当です!(^Д^)わはは!

男前と言われたすじ、今も熱心にお手入れしてますよ(笑)
「モコヘッド、かっこいい?素敵なモコのために、今日も
お手入れ頑張るよ!」byすじ
すじ母 | 2010年10月17日(日) 07:56 | URL | コメント編集

3さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
お返事遅くなってすみません。

すじ、なかなか丁寧な仕事してるでしょ~?
体型はおでぶなのにねぇ。。。( ̄m ̄*)ぷぷぷ

あ!そうですよね!人間界でも最近は男子の方がお手入れに
余念がなかったりすることも多いですからね。
そうか、インコ界もその波が・・・(違)
なんと!!インコ界のプリンス!!(*`ロ´ノ)ノ
すじが人間になったら森永先生や伊集院さん系だと思いますが
それでもいいですか?・・・(笑)わはは!!

もふもふの毛並み、確かにこのお手入れがあってこそ、ですね!
私も筆毛をほぐしたりのお手入れに参加したいんだけど、すじに
拒否されてます。。。(-ε-●)ちぇっ
すじ母 | 2010年10月17日(日) 08:01 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
お返事遅くなってすみません。

すじ兄さんと言われると、なんだか恥ずかしい…(*゚∀゚*)
いつもまったりキャラだから、兄っぽくなくて(笑)
でもぴよよんちゃんの見本になるような男前目指してすじは
頑張ってますよ!(笑)

ふふふ・・・皆さんしっぽつい~は大好物ですよね♪
私もこれを見るとなぜか得した気分になります(*^m^)ぷぷっ

腹毛から見えるあんよ…いいですよね~(*´ェ`*)
触りたくなるので手を伸ばすんですが、すじがものすごく
迷惑な顔をするんですよねぇ…(当たり前だww)
すじ母 | 2010年10月17日(日) 08:10 | URL | コメント編集

れおんさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
お返事遅くなってすみません。

体型は全然男前じゃないんですけど(笑)、羽やあんよは
男前になるべく、お手入れに余念のないすじです^^
最初はあんよをカミカミしてるのを見て「何かケガでも
してるんだろうか?」と思って心配だったことを思い出し
ました(笑)
古いウロコ?も丁寧にとってますよね~。すごいなぁ。

ふふふ・・・ぽぽちゃんはトリジと同じだから(笑)
今日もトリジはお手入れ途中で突っ伏し寝してましたよ^^;

にんじん、やっぱり色もダメな原因なんですかねぇ?
あらっ!飼い主に似るのかなっ!?(゚∀゚ ;)タラー
じゃあ牛乳もダメなのね…(インコは牛乳飲まないけどw)
すじ母 | 2010年10月17日(日) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/721-fa4190d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |