All archives    Admin

2010'10.17 (Sun)

すじおしゃべり動画

こんにちは、すじです

ぼくもトリジもしっぽが抜けたよ!

尻尾が抜けたよ

それぞれ1本ずつ。。。
それにしても長さが違うよね。ぼくのは長いね~

比較

同じ時に抜けたぼくの一番小さな翼と比較。
やっぱりぼくたちセキセイの尻尾は長いよね


                              


今日はぼくのおしゃべり動画だよ。

ぼくのおしゃべりの言葉がなかなか聞きとれないと思うから
お母さんに字幕を入れてもらったんだ。

まずはこちら。
やきとり大好きだ~って言ってるよ(約20秒・携帯の方はこちら




次は少しだけ歌うぼくだよ(約 秒・携帯の方はこちら




どう?字幕があるとわかりやすいかな?
字幕がない部分、お母さんにはわかるみたいだけど、
ごちゃまぜなんだって。
ぼくは勝手にアレンジしちゃうからね

またおしゃべりは練習しておくよ



☆すじ母ヨリ
昨日のコメントのお返事、日曜日朝にさせていただきますね。
遅くなってしまってごめんなさい。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

師匠!!

オラ!すじ君!レモンだよ。
すごいね、すじ君、師匠と呼ばせてください。
僕、「ピヨッ!ピヨッ!」としか言えないから、すじ君のこと尊敬しちゃうよ・・・・・

「焼き鳥大好き」って、ちょっと怖いけどね。
レモン | 2010年10月17日(日) 06:10 | URL | コメント編集

すじちゃん
おしゃべり上手なんだね~すご~い!!
勝手にアレンジもできちゃうんだ!
インコちゃんってほんとに頭がいいんだね!
おうち入って・・・が多いのは気のせい?
まだまだお外で遊びた~い!んだね
すじちゃんのおしゃべりにもしっかりお返事してたぴよよんですよ!
ぴよよんもおしゃべりできるようになるといいなあ・・・トリジちゃんだ~いすき・・・とか^^
今ちっちゃな脳みそに言葉をストック中かな?
だいすき! | 2010年10月17日(日) 09:14 | URL | コメント編集

先ほどはメールをありがとうございました^^
体調はいかがですか?風邪かしらね・・・。

トリジちゃんとすじちゃんのしっぽ並べると素敵な色合いですね!ウッ鳥♪
すじちゃんのしっぽの方が長いのは意外だったかも~
イメージではしっぽもまん丸・・・(失敬!)

久々のおしゃべり♪
相変わらず「おうち入って下さい」はお気に入りなんだね(笑)
すじちゃんの話してる言葉ってけっこうわかりやすいですよ♪
でも最近はテレビでも字幕付きで慣れちゃったせいか字幕付きの方がいいかな(○´ω`○)ゞ
でも編集、大変なんでしょ?(私はまだやったことが無いので・・)
オーコ | 2010年10月17日(日) 11:27 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

すじちゃん、「おしゃべり大好き!!」という感じでとてもほほえましかったです。
(*^θ^)ホホエマシイピィ
時折入るインコ語にぴぃこが返事をしていました。
(すじちゃん、何と言っていたのかしらん(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪)
ぴぃこママ | 2010年10月17日(日) 12:54 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちは~~

おっ!!
すじちゃん 尾羽の長さでトリジちゃんより長くて 勝ちましたねっ。 良かったですね~~。
すじちゃんの おしゃべり 上手~~(パチパチパチ)
おりこうさんなんですね すじちゃんは^^。

今日あたり ウチでは30000キリ番賞になります。 ゲット!したら
小物オーダー券 あげちゃうで~~す。
がんばって けろっぴっ!!です。
チャチャママ | 2010年10月17日(日) 13:41 | URL | コメント編集

こんにちは^^
具合はどうですか?
今、ピノとノエルの前で携帯から見ているのですが、すじちゃんのおしゃべり動画を見たとき、それまでインコ語でしゃべっていたピノとノエルが、黙ってキョロキョロしていましたよ(笑)
今度はまた生で、すじちゃんのおしゃべりを…^^

ゆき | 2010年10月17日(日) 14:00 | URL | コメント編集

シュール☆

そっか~、すじ君、焼き鳥大好きなのか~!
・・・いや、これはきっとすじ母さんが焼き鳥大好きなのに違いない!と思いながら聞きました~(笑)
相変わらずアップ&カメラ目線でのおしゃべりが素敵です☆

そうそう、先日のコメントのお返事にあった「くわいが嫌い」にやけにウケちゃいました(^◇^)
シブい、シブ過ぎますよ、すじ母さん(笑)!
たなこ | 2010年10月17日(日) 14:49 | URL | コメント編集

初めまして

初めまして。^^
コメントは初めてですが、
すじ君のシブイ羽色に魅せられて
何度も遊びに来ていました。
よろしくお願いします^^

インコのオシャベリって、飼い主は分っても、
他の人って分りづらいんですよね。
私はブログで解説していますよ。^^

我が家は5羽も居てそれぞれ換羽期で凄い事になっています。
こちらにも遊びに来てください。

応援して帰ります^^
biizu | 2010年10月17日(日) 19:39 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!すじです。元気?

師匠なんて・・・照れるよね。
ぼく、前はもっと上手におしゃべりできてたからさ…。
トリジが来てからちょっとヘタになっちゃったんだよ。
でも師匠なんて言われると、もっとがんばらなきゃ!と
思うよ。うん、おしゃべりがんばろう!!

レモンくんは鳥語だけなんだね。
トリジもほとんど鳥語だけだよ。でも針塚歌劇団にいるし、
レモンくんもそうでしょ?
おしゃべりだけが芸じゃないからね。

「焼き鳥大好き」はお母さんがふざけて教えたんだよ。
ぼく、小さかったから何もわからなくてすぐ覚えたんだ。
あんまり早く覚えたから、お母さんもあわてたみたいだよ。
まったくひどいよね~。
すじ | 2010年10月17日(日) 21:07 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやぁ・・・トリジが来る前は、もっと上手だったんですよ。
鳥語がなく、ごちゃまぜもなかったんです。
トリジが来てから鳥同士の会話が増えたので、おしゃべりが
こんな感じになってしまいました^^;
でもホメてもらえてうれしいですっ!(*´ェ`*)
ありがとうございます~☆

アレンジするの、おもしろいですよね^^;
実家の母が「石焼きいも~」と教えたんですが、どうしても
「石焼き」までしか言えなくて・・・。
この間突然「石焼きトリジ」とおしゃべりしてました(笑)コワ!

「おうち入って」は朝私が仕事に出る時に「さぁおうち入って
ください~」って言っていたのを勝手に覚えちゃいました^^;
すじは自分でちゃんと入るので、1日1回くらいしか私は言わない
のですが、よっぽど気に入ったんでしょうね(笑)
ぴよよんちゃん、急におしゃべりしだすかもしれませんよ!
すじがなんとなくしゃべりし始めたのは生後3ヶ月くらいでした^^
すじ母 | 2010年10月17日(日) 21:08 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

すじちゃんのおしゃべり可愛いー♪(*´ω`)
「すーちゃん」って呼ぶんだね^^
相変わらず「おうち入ってください」ブームは続いてるみたいね(笑)
ぴーちゃんもすじちゃんみたいに上手におしゃべりできたらな~^^
「おパゲちゃん!」とか「毛根ないの?」とか教えるんだけどな~^^くす♪
ポチ | 2010年10月17日(日) 21:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ色々とありがとうございました!
数日前からのどが痛かったんですよ。でも今日おとなしくして
はちみつをナメナメしてたらかなーり良くなりました!
(はちみつは後日紹介予定です^^)
巷で結構風邪がはやっているので、どうやらうつされたみたい
です(-_-;)
ひどくならなくてよかった。。。

んまぁっ!すじは尻尾も丸いとなっ!?(`・ω・´)
・・・うん、でもそんなイメージですね、私も(笑)わはは!
いつも抜けた羽を見て「普通だな」と思いますもん( ̄m ̄*)ぷっ
すじは身体がでかいので、やっぱり尻尾も長いみたいです。
ふたり同日に抜けたのは初めてなので、比べてみました♪

そうなんですよ~。おうち入ってブームは続いてます(笑)
あ、わかりやすいですか?よかった~(*-∀-)
これからもできたら字幕をつけていきますね。
つけるのは簡単なんですよ。しゃべってる時に出るように調整を
するのが面倒なだけですね。
私、こういう作業に根気がないから…(笑)
すじ母 | 2010年10月17日(日) 21:17 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは本当におしゃべりが好きですね~。
朝から寝る時まで、よーくしゃべってます^^;
でもごちゃごちゃが多くなっちゃってわけわからん言葉も多いのが
残念なんですけどね(笑)
多いのは、言葉の端々に「・・・だよね~。・・・だね~。」がつく
ことですね。私が言ってるんだろうか…言ってるんだね、きっと^^;

ぴぃこちゃん、お返事してくれたんですね!(・∀・)
ふふふ・・・どんな会話をしてたんでしょうね?
「お腹すいたなぁ~」byすじ
「くいしんぼうだね!」byぴぃこちゃん
・・・こんな感じ??(笑)
すじ母 | 2010年10月17日(日) 21:27 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい!尻尾の長さ選手権、すじはトリジに勝利しましたよ!
(…って2羽だけの闘いじゃんww)
さすが身体がでかいだけありますね。尻尾もその分長いみたいです。

おしゃべり上手と言っていただき、うれしいです~('∀'*)
1羽の時のようにもっとクリアにしゃべれるよう、頑張って教えて
いるんですがやっぱりダメですね(笑)
そうだよなぁ、1日ずーっとトリジといるんだもんなぁ^^;
逆にトリジが少しおしゃべりを覚えたんですよ(*・∀・)
「元気ですか~」「ぴーすけ」「鳥くさ~い」位だけど…(笑)

今遊びに行って来たんですよ!30011でした…(っω`- )
残念っ!!でもまた次回がんばりますっ!!
すじ母 | 2010年10月17日(日) 21:31 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あっ、コメントいただいてたんですね。ありがとうです!
さっきメールしちゃいました(笑)すみません~^^;
のどはかなり良くなりました!やっぱりはちみつが効いた
みたいですよ。
これ以上悪くならないように気をつけなきゃ…。
かえってご心配をおかけして申し訳ありませんでした^^;

ふふふ・・・ピノちゃんとノエルちゃん、すじのおしゃべりに
反応してくれましたか!(・∀・)
こうやって鳥さんが反応してくれた、と聞くと本当にうれしい
です!離れていてもお友達だなぁって感じで・・・(*゚∀゚*)
ピノちゃん・ノエルちゃん、今度は生のすじのおしゃべりをまた
聞いてね☆(ゆきさんも♪)
すじ母 | 2010年10月17日(日) 21:35 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。すじは焼き鳥が大好きなんです^^
・・・ってなんでやねん!(笑)Σ(*`Д´)っ))
はい、私は焼き鳥が大好きです。ついでに焼き鳥と共に飲む
ビールと日本酒が大好きです☆
焼き鳥の種類だと・・・って、もういいって?(笑)

確かにすじはカメラ目線でしゃべってますね~(笑)
ぐぐっ!と近寄るとこんな感じになってしまいます^^;
撮るタイミングも難しくて、おしゃべりをしはじめて、早すぎ
るとやめちゃうし、遅すぎてもダメで。。。
見極めが難しく、なかなか撮れないんですよね^^;
ピーポくんみたいに良く撮らせてくれたらいいんだけどなぁ。

えっ!くわいにウケていただけたんですか!(笑)わはは!
そっかぁ、シブかったかぁ~(^_^;)
でも「嫌いなものは?」って聞かれて、牛乳・煮たにんじんと
共に必ずくわいを挙げてしまいます(笑)
やーね、私ったらババくさくて。。。(o-∀-o)でへ~
すじ母 | 2010年10月17日(日) 21:42 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
はじめまして♪コメントありがとうございます^^

あらっ、何度も来てくださっていたんですか!(*・∀・)わぁ☆
それはうれしいです~!
しかもすじのシブいグレーの羽色にひかれてなんて。。。
私もこのシブさが好きなんですよ。ありがとうございますっ!

そうですよね。私は何を言ってるかすごく良くわかるんですけど
職場の同僚が「わからなかった」って言ってて・・・。
こんなにはっきり言ってるのに!と驚いたことが先日あり、字幕を
つけてみました(笑)
鳥飼いさんだと比較的わかってくださるみたいなんですが、彼女は
そうではないので余計にわかりずらかったみたいです。
biizuさんは解説していらっしゃるんですね。
後で遊びに行きますね~(*゚∀゚*)

ポチ、ありがとうございます☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!( ´∀` )
すじ母 | 2010年10月17日(日) 21:46 | URL | コメント編集

ポチちゅーはんへ

ども(・ω人)ども

すじのおしゃべり、久々に動画に撮れたよ~^^
なかなか撮らせてくれないからね。気難し屋さんは大変だよ。
そうなんだよ。「すーちゃん」って私がたまに呼ぶもんだから
それも言うんだよ^^
ぷぷぷ・・・ブームは終息する気配を見せてないよ!(o-∀-o)
一体いつまでこの「おうちはいって」ブームは続くんだろうね。

ぴーちゃんはゴーゴー!できるからいいじゃ~ん!(・∀・)
私あのゴーゴー、大好きなんだけど(笑)
シブい声に上を向いたお顔・・・かわいいよねぇ(*´ェ`*)
おしゃべりで「おパゲのくせに!」「毛根が死滅」「一体お帽子
何重にかぶってるの?」「まぶしいよ~」とか言ってたら、きっと
ダンナくん家出しちゃうよ~( ̄ー ̄)ふふふ
すじ母 | 2010年10月17日(日) 22:00 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

私はやっぱり、語尾伸ばし気味の「す~じちゃ~~~~ん」が大好きです^^
最初の動画より次の動画のほうがネムネムで頑張ってますね(笑)
そしておでこちゃん(笑)
ん? って聞くのもいいです^^
今度は、元気良く「ハイッ!!」とお返事するところが拝見したいですね~^^
PC | 2010年10月17日(日) 22:49 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・PCさんはお歌を気に入ってくださいましたもんね^^
これも本当は最初に「ハッピバ~スデ~♪」が来るんですけど、
すじはよく割愛してます^^;
その部分は人間が歌うと思ってるらしく、私が歌い始めると続けて
「す~じちゃ~~~ん♪」と来るんですよね(笑)

眠い時にこれまたよーくしゃべるんですよね。不思議。。。
人間だったらしゃべりながら眠れないじゃないですか。
どうして鳥って眠いとおしゃべりが炸裂するんだろう・・・??
モコるしね(笑)

この「ん?」もすじ的ブームになりつつあるらしく…(*^m^)ぷぷ
ここ最近よーく言ってます。
「ハイッ」のお返事かぁ。基本なのに教えたことなかったですねぇ。
リクエストにお答えして教えてみるかな(笑)
気に入って覚えてくれるといいんだけどなぁ( ´∀` )
(気に入らないと絶対にしゃべってくれないんですよ…^^;)
すじ母 | 2010年10月17日(日) 23:00 | URL | コメント編集

すじちゃん・・・か、かわいい~v-238
す~ちゃんって誰のことだろうと初め思ってたけどすじちゃん自分のことだったんだ~♪

もっちゃんママ | 2010年10月18日(月) 01:29 | URL | コメント編集

すじちゃんのおしゃべり、ホントかわいい~!
字幕があると、すごーくわかりやすいです^^

ぴーすけもこっそりおしゃべりするんですが
動画を撮ろうとすると「何?!」と寄ってきて
なかなか撮れないんですよ。

すじ兄さんみたいに仕事キッチリ!お願いしたいもんです^^

すじちゃんのしゃべり方が「もう中学生」みたいに
聴こえるのは私だけ^^?
つーか、ぴーすけも「もう中」しゃべりなんですけど^^
ユカリ | 2010年10月18日(月) 09:34 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かわいいといつも言っていただき…ありがたいです(*-∀-)ゞ

そうなんですよ。すじはよく「す~ちゃん」と言うんです^^
私がたまに、言いやすいから言うのを覚えてしまいました。
すじも言いやすいみたいで、即覚えたんですよ(・∀・)
でも歌う時は「すじちゃ~~~ん♪」と、ちゃんと「すじ」と
言います(笑)

字幕あった方がわかりやすいですよね?^^
これからも余裕があったら字幕をつけて動画を出しますね♪
すじ母 | 2010年10月18日(月) 21:50 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まぁ☆ユカリさんまでかわいいと言ってくださり・・・
ありがとうございます(*-∀-)ゞ
やっぱり字幕があるとわかりやすいですよね~?
結構すじはまぜこぜが入るので、言葉がまぜこぜに埋もれて
聴こえづらかったりするみたいなので。。。^^;

わかります!すじも動画を撮ろうとするとやめちゃうんですよ。
ノッてきた時に撮ると、やめずに続けてくれるんですけどね^^
そのタイミングが難しいです。。。(-_-;)

もう中・・・!!(爆)わはははははは!
そう言われるとそうかも!(*≧∀≦)ひ~っ!
ダメだ、これからはもう中としか聞こえない・・・(笑)
すじ母 | 2010年10月18日(月) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/722-67510e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |