All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

シンクロ

こんにちは、すじです

見返りすじ

「見返りすじ」だよ
見返り美人図には負けてないつもりだよ。


                              


同じブランコに乗ってる時って、ぼくとトリジは
高い確率でシンクロするんだ。

シンクロ

きれいなシンクロ。

これもシンクロ

これもシンクロ。

ちなみにどっちかが逆を向くと・・・

またシンクロ

もう一方も同じ方向を向くんだよ。

なぜに

・・・なんでだろうね?
自然に体が動くんだ。

で、また逆を向いてみると・・・

まただ

ほ~ら、また!
シンクロしたトリジ、すましてるね。

なんでだろうね

・・・一体どうしてだと思う?

ぼくの場合、攻撃を避けるために…なのかな?
トリジの場合は・・・??

わからないよ

う~ん。。。考えてもわからないよ~

トリジは

 トリジこセコムが反応するんですよ。
  すじ兄ちゃんの監視システムがついてますからね


                              


「ひらめき」のオーコさんから、またまたエノコロ等を
いただきました

オーコさんより

たくさんあります!
おなじみ、アキノエノコロ・キンノエノコロ
そして左下の長い草はヒシバです。これもインコの好物☆
右下は、なんと自家製のヒエ穂だそうです~!

で、すじたちにばかりでなく、私にもプレゼントが

オーコさんより

な~んと!コシヒカリ新米と、キタアカリの新じゃが!
私は新米ももちろん大好きですが、じゃがいも大好き♪
さっそく丸ゆでしました~

オーコさんより

キタアカリは男爵と違って、ホクホクというよりは
ねっとりとした感じなんですよね。
崩れやすいので本来はポテトサラダなどに向いてます。
しかし私はゆでたものをそのまま食べるのが好き!
この後、塩やバターでいただきました。(゚д゚)ウマ-
あとはチーズをかけてオープントースターで焼いていただきます☆

オーコさん、本当にありがとうございました

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鏡つきブランコ

オラ!すじ君、元気?
わー、すじ君もトリジちゃんも乗ってるね、鏡つきブランコ。
すじ君マミーから同じブランコ(青い僕カラーなの!)が送られてきたよ!どうもありがとう!
僕たちのお家の周辺、日替わりで場所を変えて置かれているんだけど、実はまだ僕たち乗れていないんだ。
ちょっと怖いんだよね・・・・

でも、レモンは2日目にして梯子に乗っていたよ。僕も今練習中・・・・

いつかこの写真のすじ君・トリジちゃんみたいに乗れるといいなぁ!

ジャガイモ、僕らのマミーも大好き。丸のままで食べるのがおいしいんだって。一緒だね。
コロ助 | 2010年10月19日(火) 10:13 | URL | コメント編集

うんうん 見返り美人図に負けてないよー
見返り色男だよ!

ブランコ鏡、緑もあるんですねっ
私は店頭でいつもブルーしか見た事がないです(ノД`)・゜・。

シンクロさすが息ぴったり!
すじくんが攻撃を避ける為だったら、トリジちゃんは攻撃するため?(。-`ω´-)
とりちゃん | 2010年10月19日(火) 11:16 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

すじ兄ちゃん達、綺麗にシンクロしてる~~~♪
息もピッタリ(^O^) 

それにしても両端に乗ってるので、もっとすじ兄ちゃんの方に傾くと思ったら・・・。
ほぼ同じでしたねっv-356失礼しましたっ^_^;

でも乗り方は違いますね~!
すじ兄ちゃんは男らしく大股開きっv-353
トリジちゃんは、女の子らしくチョコンと乗ってるっ^m^ うふっ可愛いv-345

それから素敵なプレゼント!
ヒシバって植物は、初めて見ましたよ~!
インコさんの好物って、たくさんあってビックリです(@_@;)
mathleu | 2010年10月19日(火) 12:26 | URL | コメント編集

トリジちゃんが澄ました顔をしてすじちゃんと同じ方向を向く姿がたまらなくかわいいです♪
そしてすじちゃんを覗き込んでる顔も笑えるよね
mathleuさんのコメを見て気付いたんだけど
もしかしてトリジちゃんが方向転換してるのは
すじちゃんがバランス崩して恥をかかないようにさりげなくカバーしてたりして。゚(゚´∀`゚)゚。

エノコロなど、ステキに紹介してくださってありがとうございます
ただの雑草などなのにお恥ずかしいです^^;
えっ?ジャガイモ大好きとは聞いていましたが
もしかして1度にこんなに茹でたのですか♪(〃3〃)ゞ
そして、あのぅ・・すじ母さんがお一人で食べたとか・・?
え~と、確か喉が痛くて安静にしてると言っていましたよね(笑)
オーコ | 2010年10月19日(火) 15:59 | URL | コメント編集

ちょっぴり、ごぶさたです。
ブランコの上でバッチリシンクロしてますね。
実の兄妹だから、シンクロ率が高くなるのかな~
それとも、すじ兄ちゃんの監視システム作動かしらん?
ぴのぽぽよりシンクロ率高いですよ。
↓すじちゃんのおしゃべり、何回も聞きましたi-176
「す~じ~ちゃ~ん」とビブラートの聞いた声
ええわぁ、美声だわ~i-185
すじ母さんは、こんな感じでしゃべってるのかな?と
想像しながら聞きました(笑)
また、お願いしますね
れおん | 2010年10月19日(火) 19:04 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

うちには鏡つきブランコがあちこちにあるんだよ。
ぼくたちのお気に入りなんだ。
そうなんだってね。お母さんが「コロ助くんとレモンくんに
送ったよ」って言ってたよ!
色は、コロ助くんカラーにしたみたいだね。鏡が割れてなくて
よかった!
初ものってコワイよね~。ぼくもビビリだからよくわかるよ…。
でもブランコは楽しいよ!早く乗れるようになるといいな。
レモンくんは2日でクリアしたんだね!早いなぁ!
ぼくはコロ助くんと同じだよ・・・。

お母さんはじゃがしもがものすごく好きなんだよ。
一番好きなのはコロ助くんマミーと同じ食べ方なんだね!
お母さん、喜ぶよ~!
すじ | 2010年10月19日(火) 22:52 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

見返り色男!!わぁ!(*・∀・)
すじも有名な画家さんに描いていただき、いずれその絵は
国宝に・・・(ΦωΦ)フフフ・・
でも「おでぶ鳥図」とかの題名だったらやだな~(o゚3゚)
(そのあたりが一番似合ってる題名だけどね^^;)

あらま!とりちゃんさんはブルーしか見たことないんですか!
これ、他にも緑、オレンジ、ピンク、青紫?もあるんですよ。
あ、青紫は最近なくなったのかな…店頭で見なくなったわ。
我が家は全色あるのですが、ただ単にたくさんあるから全色
揃っただけ・・・現在8個があちこちに^^;
すじたちも特に何色でもいいみたいです。

なーるほど!トリジは攻撃するためか!( -Д-) ゚Д゚)フムフム
常に戦闘態勢なトリジに頭が下がります(違うw)
すじ母 | 2010年10月19日(火) 23:15 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

以前から思っていたのですが、1羽が向きを変えると、
もう1羽も同じようによく変えるんですよ。
それが不思議で・・・写真におさめてみました^^
兄妹だから余計に息が合ってるのかなぁ??

ふふふ・・・mathleuさん、よーく見てくださいよ!
すじの方が上?内側?に乗ってるんです。
トリジは端っこの方にいるでしょ?だからバランスが
とれてるんですよ~(ΦωΦ)フフフ・・
ブランコも、すじが飛び乗るとものすっごく揺れます(笑)
しかも飛び乗った瞬間、ザーッ!とカーテンレールを移動
することもあり。相当重いんですねぇ。。。(゚∀゚ ;)

ヒシバって植物も、そのあたりに生えてますよ^^
なんて言うか・・・細くて3つマタ位に分かれてる草です。
インコさん、野草もよく食べますよね!私もビックリ!

あ、明日プレゼントを紹介させていただく予定です♪
よろしくお願いします~(*^_^*)
すじ母 | 2010年10月19日(火) 23:55 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの澄まし顔・・・笑えますよね~( ´∀` )
ちなみに、私が叱ってる時もこの澄まし顔です。。。
もう叱る気力もなくなるのがわかるでしょ~?(笑)
ぷぷっ、すじを覗きこんでる顔も味がありますよね^^;
トリジもなかなかユニークなインコです(o-∀-o)

・・・Σ(o゚ω゚o)ハッ
同じ方向を向くのはトリジの気遣いだったのか??(笑)
でもすじが一緒に乗ってると、ものすごくすじの方にブランコが
傾くんですよ^^;
この写真の時はすじがうまく上の方にいてバランスを取ってました
けどね(笑)

いやいや!雑草かもしれませんが、きれいにして、干して、分類
して保存・・・って、ものすごく大変なことですよ!
しかもすじたちは大好きですからね~。本当にありがとうござい
ましたっ!!(*゚∀゚*)
はい!じゃがいもは全部一気にゆでました!(笑)
私、1袋全部ゆでるのは普通なので・・・。
あ、でも一気に全部は食べませんよ!!わはは!
まずは全部の皮をむいて、ゆでたてを2~3個いただき。。。
後は冷蔵庫に保存して、あたため直して食べたり、チーズをかけ
たり…と、なくなるまで楽しみます♪
(自宅ではじゃがいもだけ食べてその間生きてますww)
じゃがいもは私のものなので誰にもあげませんっ!!(ケチ)
安静にしてましたが、のどだけの症状だったので食欲はモリモリ
ですから~(^_^)v
お米はじゃがいもがなくなった後、ゆっくりと楽しませていただき
ますね☆本当にありがとうございました♪
すじ母 | 2010年10月20日(水) 00:08 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ!お忙しいのではないですか?
読み逃げでもうれしいので、無理しないでくださいね^^
(でもコメントうれしいですぅ~(* ´з)chu♪)

すじトリジはシンクロ率が高い気がしてたのですが、
ぴのぽぽちゃんよりも高いですか!?そっか~。
そうですよね。やっぱり実の兄妹だからかもしれませんね。
トリジこセコムの作動もあって、ますます率が高まるのかも
しれないし…ね(笑)

すじのおしゃべり、楽しんでいただけましたか♪^^
よかった~(*´ェ`*)
すじの歌、ものすごいビブラートは何度聞いても笑っちゃい
ますね(笑)なんなんだろうなぁ、この歌声…( ̄m ̄*)ぷっ
おしゃべりは…どうなのかなぁ?私はこんな風にすじに
話しかけてるんだろうか。。。(笑)
はい!また頑張って撮りますね~(・∀・)
すじ母 | 2010年10月20日(水) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/724-6bddd1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
