All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

ぼくの実家・またその後

こんにちは、すじです

すじです?

ふんふんふ~~~ん

・・・なんとな~く色がうす目になったぼく。
換羽だからかな?羽もやわっこい感じなんだ。
身体もスッキリやせたんだよ!!
お胸が出てないでしょ??

・・・

・・・

秀吉だよ

・・・ウソだよ。これは秀吉

今日もぼくの産まれた実家の3兄弟レポートだよ。


                              


すっかり大きくなった3羽たち。

家康

家康
家康

下にいる黄色い毛玉はやすじだよ。

秀吉

秀吉

信長

信長

いや~、大きくなったよね!
みんなちゃんと手に乗るんだよ

信長、乗ります

「信長、乗りま~~す」

もちろん、ぼくのお父さん(グリ)も元気だったよ。

グリ

「るるるるる~♪」

ぼくの2つ下の弟、ひろじ。
ぼくと同じく換羽中だね。

ひろじ

「また来たの?」

同じく、やすじ。
やすじの換羽はトリジと同じく激しいんだ。

やすじ

「また来たのね。噛んでやる・・・」

そしてもどりおじさんと式部ちゃん。

もどりと式部

「式部ちゃん、あの人また来てるよ」
「やぁね。写真ばっかり撮って迷惑だわ~」

・・・まぁまぁみんな、お母さんを許してやってよ
ぼくのレポートのためだからさ~。

さぁ次は動画だよ!

まずはだんご状態で羽繕いする3羽。
家康が秀吉を少しハミハミするよ(約30秒・携帯の方はこちら
このおうちの人の声が入ってるけど気にしないでね




次は、家康が信長をハミハミ。
家康は世話好きなんだね~!(約1分・携帯の方はこちら




今、家康と秀吉は飛べるようになったよ。
まだまだ上手じゃないけどね。
信長はまだ羽ばたきの練習状態。。。
そのうち3羽で元気に飛び回るんだろうね


また様子はレポートするね!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃぁぁぁぁぁ!!
家康ちゃん・秀吉ちゃん・信長ちゃんなんって可愛いのぉ~!!
だんごになっての羽繕いや家康が秀吉ちゃん・信長ちゃんをハミハミ・・・
あああ!おばちゃんはもうはなぢブー!!よ!
こんな可愛い姿毎日見れたら癒されまくりの日々ですよね~
もどりおじさん相変わらず渋いな~(^^)
式部ちゃんは更に品の良さに磨きがかかったね♪
ひろじちゃん換羽中なのね。ウチのルナやラムネと一緒だわ~
いっぱい食べて換羽乗り切っちゃおうね~♪
ほりーちぎつね | 2010年10月21日(木) 02:06 | URL | コメント編集

かわいいなぁ!!!!

オラ!すじ君。レモンです。
かわいいなぁ。いいなぁ。僕も仲間に入りたいよ。
ふわふわしてる感じだよね、三兄弟。
もう飛べるようになったなんて、早いね。

皆換羽で大変そうだね~。
僕たちは終わって今が一番きれいな時期だよ。

もどりおじさんと式部ちゃん、お似合いのカップルだよね。僕にもかわいらしいお相手が現れないかしら。
レモン | 2010年10月21日(木) 09:28 | URL | コメント編集

きゃわいい~~~^^
ヒナヒナちゃん、みんなくりくりおめめでふわふわだああ~~
美形三兄弟ですねえ~~
信長ちゃんのお目目はちょっと切れ長?
姫なんでしたっけ?戦国時代の姫様の髪型が似合いそう!
はみはみ動画、気絶しそうです~
してる方もされてる方もうっとりですね・・・
ぴよよんもまぜて~ってぴよぴよ言ってましたよ!
ご実家のすじちゃん、トリジちゃんのご親戚やお父さんも元気そう^^換羽中のみなさん、がんばって乗り切ってね!
だいすき! | 2010年10月21日(木) 10:18 | URL | コメント編集

あ、やられた^^;
秀吉ちゃんの後ろ姿、すじちゃんかと思いましたよ~!
3兄弟ちゃんたち、ほんっとに可愛いですねヾ(≧∇≦)〃
動画も、家康ちゃん、ハミハミがとてもお上手^^
ああもうたまらんです~^m^
可愛くて可愛くて、
何べんも見てしまいました( ´艸`)
換羽のみんな、がんばって乗り切ってね!
B | 2010年10月21日(木) 21:01 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

2つ目の動画、家康ちゃんが信長ちゃんをハミハミかわいいーーーーー♪(* ̄ii ̄*)ハナヂ~
信長ちゃんがうっと~りしてるお顔がたまらないね♪(*´∀`)
家康ちゃん、きっといいお父さん(お母さん?^^)になるね(o^-^o)
3羽ともみんなビミョーに羽色やお帽子の色が違うんだね~(*・∀・)
どのコも可愛いけど、私はちょっと変わった家康ちゃんの羽色がお気に入り♪
誘拐したいくらいみんなかわいい~よ~♪(* ̄ω ̄*)
すじ母たんににも、ちっちゃくって可愛い頃があったんだねぇ(´∀`)
今じゃあすっかり大きくなって親孝行娘で、お母さんうれしいよ(つω`)
じゃあね、ぽんぽ冷やさないように寝なね(*´ー`)ノ
ポチ | 2010年10月21日(木) 21:33 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こんなに3羽も大きくなりました^^
本当に鳥は早いですよね~!もう飛べるようになってるし…。
だんごの羽繕い、私も上から撮ってて「かわいぃ~っ(*≧∀≦)」と
もだえまくりました(笑)
家康は一番上らしく、下の子たちの面倒を良くみてますよね~。
私もハミハミしてもらいたい・・・(*´ェ`*)

もどりはシブいですよ~(笑)
出戻って来た当初は羽艶も良くなくて、ビクビクしてたしで心配して
いたのですが、数カ月で羽はピカピカになってきたんですよ。
環境やご飯って大切だなぁ、と心から思いました。
しかも式部ちゃんが来てから堂々としてますからね(笑)

みんな換羽ですよね~。すじもトリジもものすごく抜けてきました。
エノコロパワーで乗り切りますっ!!(・∀・)
すじ母 | 2010年10月21日(木) 22:53 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!すじだよ。

ぼくの弟妹たち、かわいいでしょ?
まだぼくは1回しか会ってないんだけどね・・・。
今度また会いに行くつもりだよ。
お母さんはぼくが「シュッ!」とクチバシ攻撃するのが気になる
みたいだけど、ぼくだってお兄さんだからね。
いわれたらちゃんと守るよ。。。守るつもりだよ。

ぼくも今換羽なんだ。ものすごく抜けてるよ。
少しずつお顔もつぶつぶになってきたよ~。
トリジも一時少なかったけど、またたくさん抜けてきたんだ。
レモンくんたちはきれいになったんだね。いいなぁ。

もどりおじさん、式部ちゃんが来てから本当に変わったんだって。
ぼくもかわいいお嫁さんが欲しい・・・。
すじ | 2010年10月21日(木) 22:56 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ひなひなはお目目がくりくりしてていいですよね~^^
美形・・・ですか??それはうれしい!
すじをはじめとして、兄弟みんな微妙にスットコなんですよね(笑)
信長の目は確かに少し切れ長に見えますよね。
日本美人なのかなぁ??(笑)
確かに姫の髪型をさせてみたい!!わはは!

ハミハミ、私もしてもらいたいくらいです。いいですよねぇ(*´ェ`*)
トリジをお迎えした時は、こんな風にハミハミし合う姿を夢見て
いたんですが、未だに実現なし(-_-;)

ぴよよんちゃん、近かったら一緒に遊びたいよねっ!(・∀・)
きっと楽しいだろうなぁ・・・('∀'*)
すじ母 | 2010年10月21日(木) 23:01 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・Bさん、見事に引っかかりましたか(笑)
もう誰も引っかからないと思っていたら。。。( ̄m ̄*)ぷっ
しかしこうやって見ると、色はまだまだ薄いし、羽もひなの
羽ですよね。やわらかそう♪

家康は一生懸命ハミハミしてあげてました^^
さすが3兄妹の中での年長ですね。世話をやいてましたよ~。
私もハミハミしてほしくてアピールしたのですが、完全無視
されました・・・(-_-;)ガーン

我が家も換羽到来です。またか…って感じですけど^^;
段々とすじのお顔がぼそぼそしてきてるのがたまらんです☆
(つぶつぶ・ぼそぼそ顔が意外と好きなので・・・^^;)
すじ母 | 2010年10月21日(木) 23:04 | URL | コメント編集

ポチ妖精はんへ

ども(・ω人)ども

また今夜のファンシーなポチはんの日記、のぞいたらコメが
一番海苔になりそうだったから逃げてきたよ…(笑)
他のファンシーなみなさんに申し訳ないもんなぁ^^;
落ち着いた頃に携帯からコメ入れるかも♪
あ、あと明日携帯にメールするのでよろしく~☆

ハミハミ動画、いいよね~(*´ェ`*)
私もこれ見てて、もう動画撮ってるのに声が出そうで出そうで…。
「はぁっ」「いいネ」「くぅ~っ」とかさ。こんな声が入ったら
おhentai丸出しだからね(o-∀-o)
家康、本当に世話好きだよね~^^確かにいいお父さんになりそう!

そうなんだよ。3羽とも羽の色が違うんだよ。不思議だよね~。
家康はおじいさんに当たるグリに羽色が似てるんだよ^^
グリもちょっと変わった緑なんだよね。
一番下の信長は、黒の色素がなくて式部ちゃんに似てる感じだよ。
秀吉はすじだね(笑)

あら?今日のポチはんは優しいねぇ!どしたん?(笑)
ぽんぽ出さないようにして寝るね。あ、今度ぴーちゃんのふこぱんを
送ってね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年10月21日(木) 23:13 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃんの実家紹介、大分レポーターとして板に付いてきましたね~^^
武将三兄弟、またまた大きくなりましたね!!
写真も動画も萌え死にしそうです(笑) 寄り添ってスリスリとか。
一丁前にハミハミしてあげるところなんか、「チミもまだヒナちゃんなのに、優しいの~う」ですよね!!

ひろじちゃん、やすじちゃん、モリモリ食べて、無事に換羽を乗り切るのだ~^^
またすじちゃんのレポお願いしますね^^

シンクロは不思議ですよね。人間の小さい兄弟姉妹では、お兄さん、お姉さんの真似っこをしますけど、それと同じなのですかねぇ?
妹のトリジちゃんが真似っこしているようですし^^

現場では監督さんのトリジちゃんが仕切りまくりで、こんな監督さん実在しそうですよね(笑)
PC | 2010年10月21日(木) 23:26 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのレポーターぶり、ホメていただきありがとうございます!
そうなんですよ~。あっという間にまた大きくなって…。
萌えるでしょ??このくっついての羽繕いなんてまさに団子(笑)
ハミハミはもうねぇ・・・たまらんかったです(*´ェ`*)
あまりにかわいくて「このこの~っ!」って、手でぐにぐにっと
したいくらいっ!((ノェ`*)っ))タシタシ

換羽への応援コメントもありがとうございます☆
またすじにレポートしてもらいますので、私はカメラマンとして
頑張ってきます!( ・Θ・)ゞピヨッ

シンクロぶり、不思議でしょ~?以前から謎だったんですよ。
やっぱり兄妹だから・・・なのかな?^^
こわ~い現場監督の妹ですけどね(笑)

あ、PCさん!ロッテ優勝おめでとうございます!(・∀・)
優勝した、とニュースで見た時、すぐにPCさんの顔が浮かび
ましたよ!!(笑)
(実際のお顔は存じ上げないけどイメージで・・・www)
すじ母 | 2010年10月21日(木) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/726-a3f88e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
