All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

空弁

こんにちは、すじです

ダブル

下からショット・ダブル

ぼくの尾羽もダブルになってるね~!


                              


いつものおもちゃで大好きんをいただくぼく。

なんか変

・・・なんか変

食べにくっ!

た・食べにくっ!!

遠い目

変な理由をぼんやりと遠い目で考える。。。
もぐもぐもぐ・・・

変だよ~

あ、わかった!空中なんだ!
お母さん~!場所が変だよ~!

トリジもやってきたよ。

なぜここに

トリジ~!場所がいつもと違うんだよ。変なんだ!

 ん?確かにこれは変ですね。スカイハイ~

はむはむ

 しかもご丁寧に、ここにおやつがありますよ。

ぼくはいつもの下の場所だけど、食べづらいんだよ・・・

はむはむ

 ふ~む・・・落ち着きませんね。

落ち着かないよね~!食べづらいし。。。

直して

お母さ~~ん!!早く元の場所に直してよ~!


どうやら本来の「ひっかけて使う」やり方を
したかったらしいんだけど。。。
今さらやったって、なかなか慣れないよね


                              

昨日載せられなかった動画だよ(約30秒・携帯の方はこちら
もどりおじさんと式部ちゃんの羽繕いなんだ。
またこのお家の人の声が入ってるよ。ごめんね。




式部ちゃんは風切羽がすこ~し伸びたんだよ!
それからもどりおじさんの羽色・・・抹茶色でシブいでしょ?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、本当に食べづらそうだね(笑)
でもちょうど腹筋を鍛えてるようにも見えるね^^
あ、お母さんはきっとすじちゃんのオナカが
たくましい姿になってくれるように
心を鬼にして空中にかけたんだと思うよ♪
だ・か・ら我慢して頑張ってしばらくは
ここで食べるようにした方がイイかもね!(*>ω<*)ゞ

もどりおじさんの羽根色、本当にシブイですねぇ
もしも式部ちゃんとのベビーが誕生したらどんな子が生まれてくるのかな^^
今からワクワクします♪
オーコ | 2010年10月22日(金) 10:50 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪  

なんか変&遠い目のすじちゃん、体の輪郭がハトさんのようで何だか可愛らしくて
思わずマウスでなぞってしまいました。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
最後にすじちゃんとトリジちゃんが何か言いたげにこちらを見ているのが
また良いです。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
三兄弟も大きくなりましたね。(*^θ^)
もどりおじさんの体の色はオパーリン・オリーブグリーンかしらんと
推測しています。
ぴぃこママ | 2010年10月22日(金) 14:24 | URL | コメント編集

下からダブルでのおぱんちゅショット
思わず「いいねぇ~♪」と声を上げてしまいましたよ~(笑)
すじ母さんのニヤけたお顔が浮かんでくるようでした(笑) 
(お会いしたことはないので想像でねw)

ホントすじちゃん食べづらそうですね~(笑)
人間も空中に浮かんだ状態になると落ち着かないですもんね^^;

もどりおじさんの羽色
お腹をクンクンしたら抹茶の香りがしてきそうなくらい渋くて素敵ですね~♪

今月9日に「光明皇后1250年後遠忌記念 東大寺音舞台」というのが
奈良の東大寺で開催されまして、それにサラも出演したんですけど
その模様が11月3日午前9時55分~10時50分にTBSで放送されるそうです♪
すじ母さんが好きな大仏とサラのコラボが見られるかもしれないので(笑)
もし良かったらご覧になってみてくださ~い(^^)
ヨッシー | 2010年10月22日(金) 15:57 | URL | コメント編集

ダブルでごちそうさまでした~^^

いつもと雰囲気が違うとあれ~?みたいな顔、しますよね!
すじちゃん、早く元に戻してもらいたいのかなぁ^^;

すじちゃんのご実家の3きょうだいも大きくなりましたねー
ひろじさんとトリジちゃんがソックリなのに驚きましたが・・・
おじさんの渋い羽色と、式部ちゃんの愛らしさに
ウットリです。。。
いいにほひがしそう~(ってそっちかいな^^;!)
ユカリ | 2010年10月22日(金) 17:29 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本来はこうやってひっかけるんですよね、コレ。
我が家はいつも置いて使っていたので、ふと「これを
引っかけてみよう」と思ったんですよ^^
すじの腹筋には効きましたが、精神的には落ちつかな
かったみたいです( ´∀` )
オーコさんには私の気持ちがよ~くおわかりになるん
ですね♪うふ☆
すじの腹筋・・・今は脂肪ですからねぇ(-_-;)
結局は2羽の抗議により、また元に戻しました^^;

もどり、なかなかイイ色だと思いませんか?(・∀・)
なかなかない色だと思うんですよね。
今年お空に旅立ったパインの遺伝子がここに・・・と
思うと、さらに感慨深いです(*・∀・)
すじ母 | 2010年10月22日(金) 22:07 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!確かに体の輪郭がハトさんのようですね~(*≧∀≦)
丸っこいなぁ、相変わらず・・・(笑)
これでもすこ~しだけ細くなったんですよ。すこ~~しね^^;
ぴぃこママさんにマウスでなぞられて、すじ赤面だわ(*^m^)ぷっ
すじとトリジ、こういう時は結託するんですよね~。
普段はケンカばっかりしてるくせに~(・_・;)

3羽も大きくなったでしょ?^^
本当にかわいい盛りで、もうたまらんですよ!
また近いうちに会ってこようと思います♪
もどり、オリーブグリーンかぁ( ´∀` )なるほど、そうかも。
本当にシブくていい色なんですよ。もどりもかわいいです☆
すじ母 | 2010年10月22日(金) 22:12 | URL | コメント編集

いや~
おふたりまたみごとにシンクロしてますね!
ちょっと左に傾いているような気がするのは私だけ?
遠い目・・・のすじちゃん、ほんとにキレイな流線型!これぞ小鳥体型^^!!
みんなでいっしょに遊べたら楽しいでしょうね~^^ぴよよん大喜びすること間違いなしです!!
だいすき! | 2010年10月22日(金) 22:12 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

Wおぱんつ・・・イイですよね~^^
ヨッシーさん、「いいねぇ~」って・・・。
女子高生のミニスカ姿を見るおやじっぽい(爆笑)わはは!
まぁそれを写真におさめて喜んでる私もどうかと思うけど…^^;
鳥飼いさんはみーんなおhentaiなのかしらっ(゚∀゚ ;)
はい、私はニヤけてましたとも!!(笑)

鳥なんだからいいじゃ~ん!と思ったのですが、やっぱり
落ち着かなかったみたいです(^_^;)
じゅっ!だの、ぶー!だの、かなり文句が多かったので、元に
戻しました^^;

もどり、抹茶の香りだったらさらに素敵~☆
くずもちとかを食べながらクンクンしたいですねぇ(*´ェ`*)

あ!そういえば音舞台の通知は来てました!
(東大寺友の会の会員なもので・・・)
でもサラさんが出てたとは知らなかった~。どうせ行けないので
ちゃんと見ていなかったんですよ。
テレビでやるんですね!ありがとうございますっ!
早速録画予約しておこう♪
私、東大寺の戒壇院の4天王がとっても好きなんですよ^^
広目天が特に。。。すごくコワいお顔ですけど男前なんです☆
大仏殿と違ってとっても静かに鑑賞できるし、ヨッシーさんにも
オススメです♪あぁ、奈良に行きたい・・・。
すじ母 | 2010年10月22日(金) 22:25 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱりダブルは迫力ありますよね~(*´ェ`*)

すじは早く元に戻してほしくて、ぶーぶー言ってました^^;
あまりにうるさかったので元に戻しましたよ~(笑)
べつにいいじゃん、と思ったのですが、やっぱりセキセイは
「いつもと同じ」が好きな鳥ですね^^

大きくなったでしょ~?
鳥の成長は本当に早いですよね。少し見ない間にぐんぐんと
色々なことができるようになってました^^
もどりはこのお家に出戻ってきた時(産まれてから親戚のお家に
もらわれていってたんですよ)、ビクビクしてるし毛艶は良く
ないしで心配していたんですが、みるみる元気になったんです。
このお家は日当たりも良く、鳥の仲間も多いので良かったみたい。
環境の大切さを痛感しましたね~。
式部が来て、ますます元気なもどりです☆
にほひ・・・嗅がせてくれないからなぁ。今度チャレンジします!
すじ母 | 2010年10月22日(金) 22:41 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

シンクロしてるでしょ~?(笑)
はい、気のせいじゃなくて左に傾いております(^_^;)
この時はすじは内側目に乗ってるのでそうでもないですが、
端っこにいるともうガクンと傾きますよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
実家の母はいつも「すじの方にものすごく傾くね」と言って
あきれています(笑)

ふふふ。だいすき!さんもすじの鳥体型に目が行きましたね。
そういえば、こういうおもちゃありましたよね?
・・・鳩笛?そうだ、鳩笛だ!(・∀・)
今度すじの尻尾を吹いてみようかしら(笑)( ´∀` )

ぴよよんちゃんと一緒に遊びたいです~♪にぎやかでしょうね^^
鳥との付き合いが苦手なすじが、ぴよよんちゃんにクチバシ攻撃
しなければいいなぁ(仲良くなりたいのにやっちゃうんですよw)
すじ母 | 2010年10月22日(金) 22:49 | URL | コメント編集

「大好きん」だ!

またまたご無沙汰しておりました…(汗)。
おかげさまでツワリの日々から片足抜けられたようで、体調は随分ましになりました。
しばしば抜け切れていない方の足を引っ張られたりもしますが(笑)。

すじ母さんからいただいた「大好きん」、うちの子たちもお気に入りですよ~。
食いしん坊のカルは朝イチの放鳥時、箱をつついて「これ食べよう!」とアピールしてきます。
お皿に出したものを嬉しそうに皆でついばむのはいいんですが、重量級のカルが興奮して羽ばたくと、全部飛び散っちゃうんですよね~。
空になってしまったお皿を見て、他の2羽が茫然としている姿が笑えます。

今日はすじトリジちゃんは仲良くおやつしてますね。
最後の写真で食べにくさを訴えるすじ君の、憂いを含んだ目がたまりません(笑)。
mayublue | 2010年10月22日(金) 23:18 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

わぁ!お元気でよかった~( ´∀` )
つわりも一段落してきたんですね。そっかぁ^^
無理せずに、今後もお身体大事にしてくださいね☆

大好きん、そんなに良く食べてくれてるんだ~!!(・∀・)
カルちゃん、箱をつつくなんて…なんてかわいい(*´ェ`*)
我が家は手に持った瞬間、すじがすっ飛んでくる位です。。。
あぁ、わかる~!トリジは軽いんですが、大好きんの器を蹴って
意味なく飛び立つことがあって、だいなしになることが…^^;
カルちゃん、ご自身の体重を考慮してテイクオフしてね(笑)

この時は余程変だったのか、ケンカもせずに食べてましたよ(笑)
あまりに2羽が「変だ」とアピるので、この時だけで空中の
おやつは終了しました^^;
すじ母 | 2010年10月23日(土) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/727-b20e2a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
