All archives    Admin

2010'10.27 (Wed)

キープ&うとうとおしゃべり

こんにちは、すじです

キープ

おやつのオーツ麦をキープするぼく。
これはぼくのだよ。

だからキープだよ

だからぼくのだってば。

あんよ

皿のフチに腹をのせてさらにキープ。
ところでぼくたちの足、曲がってる所がかかとなんだよね~。
なんだか不思議だよね。


                              


最近は、換羽のために寝てる写真が多いぼく。

眠ってばかり

この時もうとうと系。。。

トリジ

トリジは一見きれいに見えるけど・・・

きれいに見えるけど

実は小さなつんつくがたくさん出てきてるんだ。
この写真だとわかりづらいよね。

ぶー

ぼくはちょっと不機嫌なんだ。
普段から「気難し屋」と言われてはいるけどね。

ぶー

怒ってるワケじゃないんだよ。
だるいから不機嫌なだけだからさ。

そんなぼくのうとうとおしゃべり動画だよ(37秒・携帯の方はこちら




今回はかなり切れ切れだね



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

↓おふたりさん、
換羽でねむねむですね~
美味しいものをたくさん食べて、換羽乗り切ってね^^
うとうとしてる時のすじちゃんおしゃべり、切れ切れなところが
またかわいい!・・・もう・・・眠くて・・・みたいな^^
ぴよよんも最近くるりん寝しながらぐちゅぐちゅいってるときがありますが、これがおしゃべりに発展するのかな~??
トリジちゃんのラズベリー色のおめめもかわいい~^^
だいすき! | 2010年10月27日(水) 08:57 | URL | コメント編集

ねむねむ・・・・

オラ!すじ君、ねむねむだね~。
そんな中でもおしゃべりを練習するのはすごいね。

ぴぃこママさんの新作、見たよ!
ワイルドなおなか、さすが!
それにしても、ぴぃこママさんの目の付け所とコメントは素晴らしいね。

すじ君たち、換羽なんだ・・・・
一体1年に何度あるんだろうね。僕たちもそろそろ始まるのかな~。
コロ助 | 2010年10月27日(水) 09:58 | URL | コメント編集

不思議ですぅ~!鳥さんって、そこがかかとだって初めて知りました(@_@;)
じゃ~私達からしてみれば、鳥さんはいつもつま先立ちをしてるってことですかね~!
走るのハヤッ!

すじ兄ちゃん達、まだまだ換羽で辛そう・・・。
トリジちゃんが換羽の時に、体調を崩したりしてるので
すじ兄ちゃんも、頑張って乗り切って下さいよ~!
不機嫌そうでも、うとうとおしゃべりは可愛いですねっ^m^

mathleu | 2010年10月27日(水) 13:09 | URL | コメント編集

ふふ、又トリジちゃんのツンツクが見れるんだね
最近はトリジちゃんの頭がキレイだったので
ある意味ちょっと楽しみにしてる感じです(笑)

換羽で辛くてもネムネムでもおしゃべりのお勉強は
欠かさないなんてすじたんは偉いねぇ(。´ε`。)
ネムネムのせいかちょっと、ン?て所もあったけど
ちゃんとお母さんが通訳してくれてるからよ~くわかったよ♪
オーコ | 2010年10月27日(水) 18:48 | URL | コメント編集

とりじちゃんの独り言・・
鳥だとは思っていないってことは、人間?
それとも・・・??!
思わずつっこんでしまいましたよ。画面みながら!
3 | 2010年10月27日(水) 19:59 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃんは、いつもネムネムの時におしゃべりしてるんですね^^
「悪い子ちゃん」でなくて、「おりこ(う)ちゃん」に聞こえますよ~(笑)

キープは、間違いなくサッカーの「ボールキープ」ですなぁ(笑)

ここ2日で埼玉も寒くなって来ましたね。
走っていても汗が出づらくなってきましたよ~(泣)
PC | 2010年10月27日(水) 22:33 | URL | コメント編集

不機嫌なお顔もかわいいよ

オーツ麦のお皿に足をかけてキープする姿、思わず笑ってしまいます。すじ君は真剣なんでしょうけどね(笑)。すじ君、マイオーツ麦には名前を書いておくといいよ(笑)。
「悪い子ちゃん」って誰のことかな?まさかすじ君のことかな?すじ君でも「悪い子」って叱られる事が有るのかな?
しっかり食べてぐっすり寝て換羽を乗り切ろうね。
しろっぷ | 2010年10月27日(水) 22:59 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

換羽だと普段よりもウトウト率が高いですね~。
やっぱりだるいみたいです。
そうですね。おいしいおやつを食べて、今回も換羽を
乗り切ろう!と思います^^
ついでに私もおいしいおやつやつまみを食べて、冬を
乗り切るぞ!!(関係ないですね^^;)

このおしゃべりはちょっと中途半端だったかなぁ?と
思ったのですが、「かわいい」と言っていただけると
うれしいです( ´∀` )
あ、ぴよよんちゃんもおしゃべりに発展しそうですね!
すじも最初はごにょごにょぐちゅぐちゅでした^^

ラズベリー色・・・!(・∀・)わぁ☆
素敵な表現だなぁ。トリジに似合うかどうかは置いといて
すっごくウレシイですっ!(*≧∀≦)
すじ母 | 2010年10月27日(水) 23:47 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじです。

ぼく、羽がたくさん抜けてるし、つくつんはあるしで
ちょっとだるいんだよね。お疲れモードなんだ。
日本は日も短くなってきて、朝は暗いし、余計に眠く
なっちゃうんだよ。まぁ仕方ないよね。
コロ助くんたちはきれいになったんだよね。
またそのうち抜けて、つんつくになるんだろうねぇ。
ぼくたちもなかなか大変だよね。。。

ぴぃこママさんの絵手紙、ぼくの腹を良く描いてるよね!
ぼくも自分の腹にビックリしたよ~。
お母さんは気に入っちゃって、早速飾ってたんだ。

そういえば、ブランコ慣れてきた??
近ければぼくがお手本をお見せするんだけどな。
すじ | 2010年10月27日(水) 23:55 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!私も昔は知らなかったんですが、この
曲がってる所がかかとに当たるんですって。
ビックリですよね~(・・;)
mathleuさんのおっしゃる通り、鳥さんはいつもつま先立ち
してることになりますね(笑)
確かに走るのはやっ!!

やっときれいになったと思ったら、また換羽です(-_-;)
もう今年何回目なんだかわからなくなりましたよ^^;
で、換羽の時は体調不良気味のトリジですが、今回もまた
ちょっと不調が出ちゃいました。。。
明日の(もう日付が今日だ!)ブログでupしますので、
よかったら読んでくださいネッ(oゝД・)b
(あ、そんな大したことはないですからね^^;)
すじたちへの応援、ありがとうございます~(*´ェ`*)
頑張って乗り切るぞ~!
すじ母 | 2010年10月28日(木) 00:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。トリジもかなりツンツクが出てきました。
また針山トリジとしての活動再開です(笑)
本当にきれいな時期は短いですよねぇ^^;

すじは眠い時によーくしゃべるんですが、チロちゃんたちは
いかがですか??
いつも「眠いなら寝ればいいのに…」と思います(笑)
不思議ですよねぇ(^_^;)
眠いと本当にわかりづらいんですよ。私も不明な部分がたくさん
あり・・・わかる所を字幕つけてみました♪
すじ母 | 2010年10月28日(木) 00:16 | URL | コメント編集

3さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・何だと思ってるんでしょうねぇ?(笑)
たぶん人間だと思ってるのでは??

1羽の時が長かったので、鳥同士よりも人間との方が
すじは親しく付き合えるんですよ(笑)
鳥相手だと、どうしても攻撃しがち&しつこくストーカー
しがちなんですよねぇ(^_^;)
だからよく相手の鳥さんに嫌われちゃいます^^;
(本鳥はまったくわかってなく、それでも追いかけるw)

で、なぜか「鳥」という言葉が大好きで、よく「とりとり
とりとり…」と鳥を連呼してます(笑)
なかなか面白いですよ~( ´∀` )
すじ母 | 2010年10月28日(木) 00:21 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんです。眠い時はおしゃべり炸裂するんですよ^^;
ふふふ・・・「おりこうちゃん」に聞こえますか?
確かに「おりこうさん」も言うので、この時はまぜこぜな
状態になってるのかもしれません(笑)

わはは!確かに~!(笑)
「何かに似てるなぁ…」とは思っていたのですが、サッカーの
キープかぁ!!(^Д^)
でも腹のっけたら・・・ハンドじゃなくてストマック??
(なんじゃそらwww)

本当に急に寒くなりましたよね~。。。って、PCさんって
埼玉の方でしたっけ!?あらま!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
確かにこの寒さじゃ、汗も出にくいですよね^^;
走ってる人を見たらPCさんだと思うことにします…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2010年10月28日(木) 00:29 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このキープ姿、なかなかいいですよね^^;
そうなんですよ。すじは真剣なんです(笑)
トリジにおやつをとられないように必死で・・・^^;
これでトリジが近づくと「きゅきゅきゅ!」と怒ります。
食べもの絡みは、すじは強いですよ~(o-∀-o)
あ、そうね。名前を掻いておくのね(笑)
明日すじに伝えておきます!(*^m^)ぷぷぷ~

「悪い子ちゃん」はすじのことですよ~(笑)
ちょっと目を離すと、トリジのケージに忍び込んでご飯を
盗み食いするんですよ^^;
あとはたまにガブ!するとこれを言われます。
でも「悪い子ちゃん」の言葉の響きが好きらしく、これを
言うとぴたっ!としてウッ鳥してます(笑)

換羽への応援、ありがとうございます~(*´ェ`*)
すじ母 | 2010年10月28日(木) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/731-a7ac818f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |