All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

健診に行ってきました

こんにちは、すじです

先日の日曜日のぼく。。。

出して~

出して~

出せ

出せっちゅうに

・・・そう、この小さなケージに入れられた時は
病院への健診に行く時なんだ

それがわかってるぼくはケージの中を大暴れ

出してってば

写真なんか撮ってないで出して~!

で、トリジももちろん・・・

トリジも収納

収納。

さてさて、健診の結果は??


                              


ぼくは体重は前回よりも減ってたんだよ!
前回50gを○gオーバーだったのが47gに
先生からも「頑張ったね~」とホメられたよ

でも・・・体の触診の時、先生に
「皮がたるんでるね。…フッ」て笑われたんだ!
仕方ないよ!やせたんだもん!
でもぼくはダイエット番組の皮がたるんだ人じゃないよ

お母さんもひどいよ!怒るどころか笑いながら
「戻りますか?」って聞いてたんだ
先生は「戻る・戻る!」って言ってくれたけどね・・・

うんちも問題なし。
ぼくは皮がたるんでるけど健康だよ

健診後、持参したいつものケージに移ったぼく。

ぶす~っ

ぶー

不機嫌

かなり不機嫌なぼく。当然だよね~

で、今度はトリジだけど。。。

トリジも体重は減って、前回40g超えから36gに。
触診はぼくと違って皮もたるんでなかったよ

でも・・・うんちに真菌が+1出ちゃったんだ。
少しだからお薬もなくて様子見になったんだけどね。
トリジは今羽がすごく抜けてるしツンツクもあるし。。。
やっぱり毎回換羽の時はちょっと調子が悪くなるね。

でも食欲はあるし、とっても元気だよ!

健診後のトリジ。

おや?

 ・・・おや?

うほ~っ

 うほ~っ

ぼくは健診で握られたので・・・

キレキレしないと

キレキレしないとね。
ぼくはきれい好きなんだ

毎回恒例?の通院途中の動画だよ。
まずはケージの中できゅうきゅう言いながら
いつもと違ってアクティブなぼく(約40秒・携帯の方はこちら




そしてぼくの初カキカキ動画!
この通院用ケージの中でしかカキカキさせないんだよ。
不安なんだよね・・・(25秒・携帯の方はこちら




動画ではちょっと引き気味だけど、
撮る前はうっ鳥なお顔だったんだよ~


                              


病院へはノエルちゃんとピノちゃん、そして
ママのゆきさんとまた一緒に行ったんだよ

ノエルちゃんはこの間入院したから心配だったけど、
差し出したお母さんの指を「シュッ!」と攻撃!
こんなに元気になったんだね~。よかった~
でもお母さんは調子にのって、何度も指をさしだして
「シュッ!」をさせてたんだ
・・・ノエルちゃん、しつこくてごめんね。

ピノちゃんはいつも通りにキャリーのすみっこに。。。
ぼくと同じくビビリなんだよね。

あ、今度は一緒に写真を撮ろうね

ゆきさんからはぼくたちにプレゼントが!

ゆきさんより

オーガニックのシード&粟穂&オーツ麦
ぼくは車の中でオーツ麦を少しいただいちゃったんだ。
おいしいね~

大粒シード

シードはこんなに大粒!
ハーブも入っていて、ぼくはおいしくいただいたよ

そしてお母さんにまで・・・!

ゆきさんより

「おつまみ好きでしょ?」と出してくれたお魚のつまみ
もちろんお母さんは大喜び!
ぼくたちにダイエットさせてるくせに・・・

そしてこれまたスペシャルプレゼント!

ゆきさんより

「仕事で行けないだろうけど、堺さんが写ってるから…」と
映画の試写会のおハガキ
これまたお母さん、狂喜乱舞!
お母さんはパソコンの横に堺雅人さんの写真を飾ってるくらい
大好きなんだよね↓

堺雅人さん

ここにおハガキも加わったよ

ゆきさん、本当にありがとうございました。
今度もまたぼくたちと一緒に行ってね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれま!

今日は(もう昨日だけど)寒かったですね~v-35
さすがのかぷりちお~そ♪も長袖でしたよ。
もう半袖に戻ることもないかと。うん、衣替えしよう。

すじ義兄さん&トリジ姐さん、検診に行ってきたんですか!
おっと~!
じつはうちも行ってきたんですよ。いつもながら奇遇~
(近いうちにUPしますね)
お二方とも、なんともなくて良かったです。
トリジ姐さんの菌なんて、誤差ですよ、誤差!
さっさと追い出しちゃって下さいネ。
かぷりちお~そ♪ | 2010年10月28日(木) 01:43 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月28日(木) 01:46 |  | コメント編集

検診時に余裕~の動画撮影!
さすがすじ母さん!!
二度のぴよよん同行ドライブでは飼い主がテンパってしまい、それどころではありませんでしたが、今度チャレンジしてみます^^
トリジちゃんのうほ~っ超カワです!!
これぞツンデレ^^
動画、車内BGMでしょうか?すじちゃんの危機感がメロディになってるようで、ちょっと笑っちゃいました(ゴメンね、すじちゃん^^)

堺さん・・・イイですよね^^
何年か前、「兄弟4人で漫画家」みたいな(そんないいかげんな・・すみません)ドラマを見てから気になってました^^
この夏はドラマの「JOKER」にはまってました~
だいすき! | 2010年10月28日(木) 10:36 | URL | コメント編集

通院お疲れ様

オラ!すじ君、トリジちゃん、通院お疲れ様。
トリジちゃんの中にいる菌、早くいなくなればいいね。

そうか~、すじ君、やせたんだね。ダイエットの効果が出てるんだね。この調子でがんばれ~。
すじ君マミーはおつまみが大好きなんだね。うちのマミーたちも大好きだけど、日本のおつまみはないから食べられないんだよ。

鏡つきブランコ、立てかけてある時は、僕たちそばで遊べるようになったよ。でも吊るされている時はまだ怖いんだ。だってあれ、グラグラするから・・・・すじ君達はそこに飛び乗るの?怖くないのかなぁ。
コロ助 | 2010年10月28日(木) 11:38 | URL | コメント編集

インコも痩せると皮たるむんですね!!
初めて知りました~(@_@;)
笑われちゃったか~すじくん・・・
でもきっと私も笑っちゃうと思うよ 笑

でもダイエットできてよかったの~♪

堺雅人さん素敵ですよねっ
私も大好きですよ~e-265
めめ | 2010年10月28日(木) 12:37 | URL | コメント編集

通院お疲れ様でした~!
BGMが すじ兄ちゃんの行動がピッタリ合っててドキドキしました(@_@;)
そう言えば すじ兄ちゃんの張り付いてる姿ってあまりみた事がないですよね・・・。
それだけ嫌だったんですね~、すじ兄ちゃんよく頑張りましたっ!
それにしても~皮がたるんでるですって~(笑)
先日ダイエットのテレビを見たばかりなので、つい思い出しちゃいました(^_^;)
あんなに伸びてないと思いますけど、戻るって先生も言ってくれたから大丈夫よっ♪
ダイエット成功、おめでとうですぅっ!

トリジちゃんも、ちょっと心配なところもあったようですが この調子で換羽も終わってほしいですね!

それと、ゆきさんからのおつまみっ♪
どっちも食べ出したら、止まらない系っ!

すじ兄ちゃんがダイエットに成功したのも、すじ母さんがきちんと管理してたからなのでたくさん食べていいと思いますっ♪
mathleu | 2010年10月28日(木) 13:06 | URL | コメント編集

すじちゃん、トリジさん、健康診断お疲れ様でした☆
(お!キャリーがおそろい~♪と・・・)
すじちゃんもハムなんだぁ~v-411
いやいや、ウチのハムがねぇ、ちょっと痩せたら皮がびょーんとイイ感じに伸びるもんで(笑)
47gですかい・・・
ウチの一番体格が大きい子が47gなので、
ふむふむ~すじ兄さんはこんくらいのサイズなのね☆と見比べてしまいました。。。
なお | 2010年10月28日(木) 14:38 | URL | コメント編集

そうなんだ~

すじちゃん痩せてよかったね^^
皮が・・・ぷぷぷ・・・まぁ戻るんならいいんじゃないのっ(笑)
人間はホンマ年とってからは「今以上太らない」が原則っすね。
変に痩せるとホンマたるんで、ブルドッグ(そんなかわいいもんじゃないけど)みたいになってた人を見たことあります(怖)。

こっ・・・こないだペットショップに行ったら、ものすご~~~くかわいいセキセイインコちのチビちゃんが居て、色味は決して好みなわけでもないんやけど、やたらと人懐っこくて、ほっぺをカキカキさせてもろて・・・あたし、しばらくそこから離れられませんでした^^;;;

完全文鳥派のトンボもさすがに「・・・かわいいな・・・」と認めてましたよ(笑)

すじちゃんのカキカキ動画を見て思いだしてしまいました。
まだおるかなぁ・・あの子・・・・。
蚊取り犬 | 2010年10月28日(木) 15:30 | URL | コメント編集

台風の影響で風がゴォーゴォーと煩い南の国から、こんにちは♪(´-`)ノ

昨夜はPC落とす前に訪問するのを忘れてしまい、深夜に寝室で携帯から拝見。
すじちゃん記事ではあまり見ない(気がする)e-262付きぶら下がり写真に
「珍しいな‥」と思いつつスクロールしていったら‥。
先生の「皮がたるんでるね。…フッ」で、思わず声を出して笑ってしまい、
同じ部屋で寝ているネコタロウ(`θ´)を起こしてしまいました(^_^;)
その後はe-262が出てくるたびに、声が出ないように気を付けつつ、
涙流しながら笑わせていただきましたヮ♪(^O^)

 すじちゃん記事のe-262は、笑いのポイントなんですね♪(違)

‥っと、ダイエット頑張ってますネ。
すじちゃん&すじ母さんに拍手っ♪(`-´)//"(`θ´)//"
数g減量できたということは、ダイエット法が公開される日も近いのかな?
参考になることも多いと思うので、UPお待ちしてます(^^)

トリジちゃん、針山はあまり針が多いと使い辛いから、少なめでネ♪(^^)
ネコ♪ | 2010年10月28日(木) 16:26 | URL | コメント編集

こんにちは。☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
目の疲れが辛かったのでPCをちょっとお休みしていました。
その間にすじちゃんトリジちゃんにはいろいろなことがあったのですね。
(気分はプチ浦島太郎)

検診お疲れ様でした。
>かなり不機嫌なぼく。当然だよね~
このすじちゃんのつぶやきに
>「皮がたるんでいる」と先生に言われた。
>「戻りますか?」とお母さんは笑いながら質問した。
>「戻る・戻る!」と先生は連呼した。
という一連の会話に対するすじちゃんの怒りを感じました。(笑)
トリジちゃんのお腹の中の菌、早くいなくなるといいですね。
☆彡流れ星…! ヽ(・θ・)ノ 「願いがかないますように」×3回

すじちゃん、帰りに美味しいもの食べてご機嫌なおったかな?
おつまみ。右はいわしせんべいでしょうか。
美味しいですよね。(*^θ^)
左のはまだ食べたことがありません。
鮭?(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
ぴぃこママ | 2010年10月28日(木) 16:46 | URL | コメント編集

検診行かねばと思いつつ、きりのツノツノが落ち着くまでは待とうかなぁとか。いつもフケとかをいっぱい落としちゃって申し訳ないんですよ^^;
47gって!私が留守の間、きりが太って一時46gになったんですよ。今は44gですが。うーむほぼ同じとは。。。(笑)
皮がたるむほどダイエットできたってすごいことだよ!すじちゃん自慢してもいいと思うよ^^
トリジこ姐さんはちょっと心配ですね。換羽が終わればいなくなりそうだけど。。。
検診の時はすじちゃんもカキカキできるんだぁ(*´ェ`*)トリジこ姐さんのうっ鳥顔もいいなぁ。。

堺雅人さんの映画おもしろそうですね。そういえば南極料理人も見てない( ̄ェ ̄;)
今やってるガフールの伝説ってふくろうの映画もきになってるんですよね^^;
ぽちょむきん | 2010年10月28日(木) 17:12 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日もブルブルでしたね~((´д`))
ちょっとちょっと!長袖マストですよ!!当然ですよ!
衣替え・・・やっとしていただけるんですね(T_T)…って
泣くな、私!!(笑)

そうなんですよ~。報告がちょっと遅れましたが(なんせ
押せ押せで…^^;)、行って来たんです。
まぁっ!!ホント、いつも奇遇ですよね♪さすが義兄弟!
ぴー助くん、どうだったかなぁ。。。何事もなかったなら
いいな。
こちらも特に何事もなく・・・って、トリジはやっぱり
換羽の時はダメですねぇ(-_-;)
まぁお薬出るほどじゃなくてよかったです。本鳥はなんら
いつもと全く変わることなく、今日もすじを威嚇…^^;
菌さえもトリジのパワーアップに一役買ってるのか?(笑)
すじ母 | 2010年10月28日(木) 19:09 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやぁ、私も最初の頃はテンパってしまうわドキドキだわで、
写真も何にも撮らなかったですよ^^;
ブログをやるようになってから「撮らなきゃ」と思うように
なりました。
でも健康診断だからこその余裕ですよね^^;
闘病してる鳥さんたちの記録をちゃんと撮ってる方々、本当に
偉いなぁと思います。私だったらそれこそ余裕なさそう…。
うんうん!ぴよよんちゃんの写真、撮ってみてくださいね☆
通院記録として、後々貴重になりますし^^

BGM、車載のHDに録音したクラシックだったんですけど、
ホントだ!すじの危機感にピッタリでしたね~(*≧∀≦)わはは!

はいはい!そのドラマ、覚えてますよ!釈由美子さんが編集者の
役でしたよね^^見てました~☆(私も題名忘れた^^;)
ジョーカー、私も録画しつつ見てました。内容はちょっとハード
でしたが、おもしろかったですよね!
すじ母 | 2010年10月28日(木) 19:28 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじです。
もう~、大変だったよ、ぼく。。。
いつも通院用の小さいケージに入れられると、ドキドキして
不安になっちゃうんだけど、今回は動き回ってアピールしたよ。
でも出してもらえなかったけどね・・・。
健診では握られたり、触られたり、伸ばされたり、切られたり
するから嫌なんだよ!しかも今回は笑われたし・・・。

ダイエットは特に変わらずやってるんだけど、換羽もあって
やせたみたい。今まで全然やせなかったのにね。不思議だよ。

お母さんはおつまみ系が大好きなんだ。いつも食べてるよ。
特にお酒と一緒にじゃなくて、お茶と一緒に食べたりが多いよ。
チリにも日本のおつまみがあればいいのにね。。。

ブランコ、ぼくもトリジも飛び乗るよ。ぴょん!ってね。
あとは飛んできてそのままブランコに着地したり・・・。
このぐらぐらが楽しいんだけどねぇ。
コロ助くんもいっぱいチャレンジしたら楽しくなるよ!
すじ | 2010年10月28日(木) 19:46 | URL | コメント編集

検診行ったんですねー。
うちも行かないとなぁ~。

それにしても、インコって皮がたるむんですね!
それは知らなかったです(笑)

梢花 | 2010年10月28日(木) 19:53 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私も皮がたるむなんて初めて知りましたよ(笑)
聞いてビックリ&つい笑っちゃいました(^_^;)
だって先生が笑うから~。。。^^;
換羽が来てからトントン!とやせたので、ちょっと急に
やせすぎたのかもしれませんね。食事量は同じなんだけど…。
今は少~し量を増やして様子を見てます。
が!この匙加減が難しいんですよ~。1年のうちの「やせる
時期」と「太る時期」も合わせて考えて調節しないと、見事
リバウンド、となるんです(今までもこれで失敗…^^;)
食べても太らないインコさんがうらやましい。。。
(あ、人間さんもうらやましいwww)

めめさんも堺さんお好きですか!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
演技もうまくてそこが一番なんですけど、ものすごく変わった
方なんですよね。そこも好きなんですよ^^
またドラマにもお出にならないかしら・・・☆
すじ母 | 2010年10月28日(木) 19:56 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

行ってきましたよ~^^
わはは!やっぱりBGMですね!(笑)
全然意識してなかったんですけど、確かにこの盛り上がり感…
ピッタリだったなぁ(*^m^)ぷぷ
そうなんですよ。すじってあまり天井に張り付いたりはしないん
ですけど、今回は車中ほとんどうごめいてました^^;
よっぽどイヤだったんでしょうね。。。

はい、皮がたるんでるそうです・・・(゚∀゚ ;)タラー
ね!よくダイエット番組で、脂肪吸引した後とか皮がぴろ~ん!と
なってる方がいらっしゃるじゃないですか。あんなイメージ?(笑)
換羽もあって、ちょっと急激にやせすぎたのかもしれませんね。
特にご飯量などは変えてなかったんですけど…換羽ってすごい体力
使うんですね。
今はご飯やおやつの量をすこ~し増やして様子を見てます^^
トリジは少し菌が出ましたが、様子見でホッとしました~。

おつまみ、とっても(゚д゚)ウマ-でした!大切に食べてます☆
なんと!私はご褒美として食べていいですか!(・∀・)やった~!
すじ母 | 2010年10月28日(木) 20:06 | URL | コメント編集

なおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

健診に行ってきましたよ~^^
キャリー、おソロですか!わーい♪
このキャリーはトリジ専用なんです。すじが小さい時はこれに
入れてましたが、今はぜーったいに入ってくれません(-_-;)
そうそう!ハムでしたよ~(爆)
我が家にもまさか贈答品がひそんでいたとは…不覚…。
私はちろるハムさまの皮をびよ~ん!としてみたい。。。

一番体格のいい子・・・どの子かなぁ♪^^
すじは何やってもやせなくて、まぁ徐々に…と思っていたら、
最近ポンポンとやせたんですよ。換羽の影響でしょうね。
あまりに急にやせるのも心配なので、今は体重計とにらめっこ
しつつ、ご飯とおやつの量の調整をしてます。
…これが大変なのよねぇ(-_-;)

でも例のメンバーと待ち合わせするよりは大変じゃないと思う(笑)
こわ~いあねごさんとの時間調整じゃないしさ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年10月28日(木) 20:30 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やせました~!…でも換羽の影響大だけど^^;
それにしても鳥も皮がたるむんですねぇ(笑)ビックリです^^;
どうも先生がカラダを触診しながら何か言いたそうな感じだと
思ったら・・・(o-∀-o)
戻る、と聞いてほっとしましたよ!たるんだ皮の鳥なんて…
いやだ~!(゚∀゚ ;)
ね。人間も気をつけんといけませんよね。
「今以上に太らない」。。。心に刻みました!(笑)

おっ!セキセイのカキカキ体験しちゃいましたか~(・∀・)
たまになつっこい子がいると、もうエンドレスカキカキですよねぇ。
トンボさんもやられるとは…!相当なタマですね、その子(笑)
それだけなつっこいと、もうもらわれていったかもなぁ。
幸せに暮らしてもらいたいですよね(*^_^*)
すじ母 | 2010年10月28日(木) 20:37 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

台風、すごいですよね!大型で。。。
関東のニュースでも大騒ぎしてますよ。
被害がないといいんですけど・・・。

まぁ☆携帯からわざわざ見ていただいたとは~(*´ェ`*)
そうなんですよ。すじはあまり天井に張り付いたりしないので
これだけアクティブに天井を動き回っているってことは、マジ
嫌だ!!出せ!!ってアピールなんですよね^^;
(でも出せないけど…ww)

皮には私もビックリでしたよ!(o-∀-o)
触診でわかるほどたるんでたなんて…。すじったら意外な武器を
隠していたんですねっ(違うぞ。笑)
ネコタロウ(`θ´)くん、起きちゃったのね~^^;
ごめんね、すじの皮に免じて許してちょ☆
…うん、怒りマークは笑いのポイントかもしれない(笑)わはは!

ダイエット、換羽による影響のため…って感じなので成功か
どうかわからんのですが、タイミングはよかったみたいです。
(痩せる時にうまくタイミングが合うと効果がでるみたい)
方法は特になんてことないんですけどね。今度書きますね^^
…って偉そうだけど、ホント大したことないんですよ~(*-∀-)ゞ

トリジの針山、増えてきました…(-_-;)
毎回こんな感じで換羽で調子を崩すので、今回はかなり気をつけて
あげないとなぁ。威嚇しまくりなだけにわかりづらいんですよね^^;
すじ母 | 2010年10月28日(木) 20:50 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらま!目が疲れてたんですね…(>_<)
空気乾燥してるし、PCしてるとまばたきが減ってさらに目が
疲れがちなんですよねぇ。私も気をつけなきゃな…。
(でもネット中毒なのでPCやめられないけど^^;)

健診、行ってきましたよ~^^
特に大きなこともなく、今回もほっとしましたが、トリジがねぇ。
「あぁやっぱり換羽だと…」と思いましたよ(-_-;)
流れ☆のお願い、ありがとうございます!
すじは皮がたるんでたけど(笑)、その他は問題なかったです♪

そうなんです!ちょうどおいしいおやつやご飯をゆきさんに
いただいたので、オーツ麦をすじにあげたら食べる食べる(笑)
怒っていても、しっかりおやつだけはいただく、という姿勢に頭が
下がりました(なんじゃそれwww)
反対にトリジは指からあげるものってほとんど食べないんです。
なんでだろう?手のひらだと食べるんですけど。。。
トリジこセコムが何らかの作動をしてるんでしょうね^^;

はい!いわしのおせんべいにゴマがついてるやつです♪
左は鮭とば?って言うんでしたっけ?鮭のおつまみですよ~^^
これまた(゚д゚)ウマ-で、とまらなくなる~!(笑)
すじ母 | 2010年10月28日(木) 20:57 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わかる~。ツノツノがあると、落ち着くまで待つか?と悩み
ますよね~。
私も悩んだんですけど、どんどん寒くなるし、思い切って
行ってきました^^
案の定、診察の時に2羽とも羽が落ちる落ちる!!先生も思わず
「すごい抜けるねぇ!」とおっしゃってました^^;
終わってから「たくさん落ちちゃってすみません」って言ったら
「いいのいいの!こうじゃなきゃ困るしね」って言ってくださって…。
ありがたかったです(^_^;)

あれ!!きりちゃんとほぼ同じ??∑(゚ω゚ノ)ノ
今朝のすじは46gだったので、きりちゃんと大体同じかぁ。
・・・うん、なんだか不思議な感覚。笑っていいのか何なのか(笑)
きりちゃんに申し訳ないような…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
換羽のためか、どうもトントンとやせるなぁと思ってたら。。。皮が
たるんでいたとはねぇ(゚∀゚ ;)こりゃ~ビックリでした。
トリジは毎度換羽の時にやっぱり何かあるなぁ、って感じです。
お薬出るほどじゃなくてよかった・・・ε-(‐ω‐;)

すじのカキカキは検診への行きの車中の私の楽しみで…^^
(すじ、ごめんよ^^;)
この時と、朝起きぬけを襲うとたま~にさせてくれる位だから貴重!
絶対私の顔、にやけてますよ(o-∀-o)

あ、ふくろうの映画、ありますよね!ふくろうモチーフ好きな
ぽちょむきんさんはハズせない映画じゃないですか?^^
メンフクロウさんは私も大好きなので気になりますが、絶対泣いて
しまいそうだからなぁ。。。動物ものにはえらく弱くて…(笑)
すじ母 | 2010年10月28日(木) 21:14 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。行ってきました~^^
いまものすごく羽が抜けててツノツノなので迷ったんですけど、
ずるずるしてると寒くなるしなぁ…と思って。
通院仲間のゆきさんとも会えるし、私はウキウキだったんですが
すじは憂い、トリジは憮然としてました(笑)
ハルキチくんたちも本格的な冬の前にゼヒ!(・∀・)

私も皮がたるむなんて初めて知りましたよ!!(笑)
人間と同じなんですね。
ちょっと急にやせすぎたのかなぁと思って、今はご飯量を調整
してます。これを間違うとリバウンドしちゃうんだけど^^;
換羽だから体力も必要だし、難しいですねぇ。
すじ母 | 2010年10月28日(木) 21:18 | URL | コメント編集

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、検診おつかれさまでした!
懸垂かっこいいな♪
すじちゃん痩せたんですね!
インコちゃんの1gって、人間の1kgみたいなもんかな・・・。
1kg落とすのって大変なのに、よく頑張ったなあと思います^^
えらいです~♪
皮がたるむのに笑ってしまいました^m^
戻るんだって、良かったね^^
トリジちゃん、真菌なんてトリジちゃんのパワーで放り出して!
美味しそうなおつまみ、見てるとビールが欲しくなります^m^
B | 2010年10月28日(木) 21:20 | URL | コメント編集

こんばんは^^
昨日から急に、寒くなりましたね(>_<)
ケージの天井に張り付いているすじちゃん、この前初めて見ましたよ~
トリジちゃんが張り付いているのは、わかるんだけれど…(笑)
診察室にいる時、隣から笑い声が聞こえてきたのは、“皮がたるんでいる”
のところだったのかな?って、今ふと思いました。。。
トリジちゃんのうんPの状態は、どうですか??
早く換羽終わるといいですね^^

それと…
本当に少~~しなのに、こんなにスペース割いて紹介してくださって…
なんか、スミマセン。。。^^;;
堺さん好きなのは知っていましたけれど、写真飾るほどダイスキだとは、思っていなかったので…
びっくりしました~!
ゆき | 2010年10月28日(木) 23:01 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます^^行ってきましたよ~。
毎回通院用のケージに入るとぷるぷる震えるすじですが、
この日は珍しくアクティブに抗議してました^^;
ご飯にだまされて入れられたのが気に入らなかったのかな?(笑)
(でも毎回ご飯にだまされるんですよね…^^;)

すじ、少しやせたなぁ、と思っていたら、その後トントンと
やせたんです。換羽がひどくなったためだと思うんですけどね。
なので皮がたるんじゃったみたい。。。(゚∀゚ ;)タラー
ご飯の量などは変えてないんですよ。換羽ってホント体力使うんだ
なぁと思いました。
それにしても皮のたるんだインコ…なんか鳥さんじゃないみたい^^;
戻ると聞いて安心しましたよ!

トリジはやっぱりまた…って感じでした。
換羽の時はどうしてもダメですねぇ。気をつけていたんだけどな。
菌がひどくならないように、もっと気をつけねば~(-_-;)

つまみ、(゚д゚)ウマ-でしたよ!
一気に食べるとなくなっちゃうので(笑)、ちびちび食べてます♪
すじ母 | 2010年10月28日(木) 23:20 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に・・・今日なんて真冬の勢いでしたよね。
すじたちもビニールカバー出動させました^^;

そうなんです。すじが天井に張り付くのは珍しいんです。
たま~にやってることはあるんですが…。夜寝る時に、
なぜか天井伝いにはしごに行ったりとか(笑)
この時は余程嫌だったんでしょうね。私が写真を撮ってる
のも気に入らなかったんだと思います^^;
うんうん!トリジはしょっちゅう張り付いてますね(o-∀-o)

たぶん、皮の部分だと思いますよ(笑)
院長と思わず笑っちゃいましたもん(^Д^)ははは~

トリジのうんちっちは至って健康状態です^^よかった☆
なるべく栄養とらせようと、今日もご飯やおやつを多めにあげ、
トリジの大好きなカナリーシードもちょっと追加したり…。
でもすじがバッチリ見て「こっちも!」とアピるのが…^^;
仕方ないのでちょっとプレゼントしてあげてます(笑)
換羽だし、少しご飯量なども多めにできますしね。

ふふふ・・・私の机の上には堺さんがずーっと鎮座してますよ(笑)
これ、パルコの冊子に載っていたものなんですけど、あまりに
素敵な写真だったのでずーっと飾ってるんです(*-∀-)ゞ
でもこの位ですけどね、堺さんグッズは(グッズなのか!?ww)
あ、あとは南極料理人のDVDがあったわ~^^
おつまみやら何やら、本当にありがとうございました!!
気を遣わせてしまってすみませんです。。。
あ、今度すじたちと写真撮ってくださいネッ(oゝД・)b よろしくです☆
すじ母 | 2010年10月28日(木) 23:32 | URL | コメント編集

検診お疲れ様です^^
すじちゃんも頑張ったね^^
皮、元に戻るみたいでよかったね^^

大股開きで行きたくない~とアピールするすじちゃんのおなか触りたいな~♪
もっちゃんママ | 2010年10月29日(金) 13:36 | URL | コメント編集

健診、おつかれさまでした~
すじ母さんの体調はいかがですか?

通院用ケージだけでカキカキさせてくれるなんて
やっぱりすじちゃん何かを感じて不安なのね~
皮がたるむって・・・ビックリ!!
少しずつ体に馴染んでいくんでしょうか・・・

すじ母さん、堺さんお好きなんですね~
いいですね~あのたたずまい♪
私は以前NHK新撰組!で山南さんを演じてた
堺さんが特に好きでしたよ~
ユカリ | 2010年10月29日(金) 14:01 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お疲れさまコメント、ありがとうございます( ´∀` )
すじは久々の病院行きで、かなり凹んでました。
この後、2日くらい元気なかったんですよ^^;
わかりやすいでしょ~?
・・・(*゚ロ゚)ハッ!! それとも皮のことを気にしてるのかな(笑)
のびた皮、戻るみたいで本当によかったです(^_^;)
人間も鳥も、急激にやせると皮が伸びたままなんですね^^;
ビックリしました(笑)

ふふふ・・・この時ならお腹に触れるかもしれません。
でもすじの怒りのガブ、ものすごく痛いですよ~(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年10月29日(金) 22:15 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます~^^
私頭痛持ちなんですけど、先週あたりからずーーーっと
頭痛が消えなくて・・・(^_^;)
気候とか気圧とかの影響もあるのかなぁと思うのですが。
それ以外は至って元気なので大丈夫なんですけど、ちょっと
早めに寝るようにしてます^^

すじは通院の往路だけカキカキさせてくれるんです。
皮がたるんでるってわかってたら、腹も触ったのに( ̄m ̄*)ぷっ

そうなんです♪堺さん好きなんですよ~(*´ェ`*)
はいはい!実家の母も新撰組の堺さんがとってもよかったって
言ってました^^
あの役で広く名前を知られましたよね~( ´∀` )
すじ母 | 2010年10月29日(金) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/732-23422c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
