All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

針山トリジになりました

関東にも台風接近してますね。
そんな中、お母さんは仕事・・・クスッ
トリジです

抜ける抜ける

1日で抜けた長い羽シリーズ

私はいつも長い羽が抜けそうな時は、
ず~っとそこを気にして引っ張ってるので
すぐわかるらしいです。


                              


診察で真菌が少しでましたが、元気ですよ。
でもツンツクがかなり出てます

針山です

ついでにまつげもご覧下さい。
私のまつげはホワイティ~~

皮のたるんだすじ兄ちゃんのツンツク頭は・・・

つんつく

こんな感じ。ちょっと薄くなってますね~。
まるで誰かさんたちみたい。。。
・・・私はぴーちゃんママのダンナくんとか海苔シャンさんとか
言ってませんからね…って、アワワ。。。!

めちゃ針山

あぁ、言ってしまった・・・
そんなウッカリ者の私、針山トリジです

針山状態でもアクティブですよ!

アクティブです

こんな風によじ登り・・・

懸垂

懸垂です
はっ!ほっ!!

ね

・・・踊り子さんの腹には触れないでくださいよ

そしてすじ兄ちゃんの意味ない行動。。。

懸垂ではなく

よじ登って懸垂するでもなく、
なぜかS字フックに絡んでます

フックに絡む

少々お怒り気味での絡みつき・・・意味わかんな~い

たるんだ皮をフックに引っかけないようにしてくださいね。
クスクス


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おばんです~

普段こんな時間には絶対起きてられない母ですが
昼寝をしてしまったせいか寝付けません^^;
あきませんね~

それにしても、すじちゃんもトリジちゃんも
大物が抜けてますねーこれはしんどそう。。。
ツクツクのすじちゃん、ぴーすけと同じですよ^^
そして、大人の事情についてのコメントは
差し控えておきましょう・・・(苦笑)

台風の影響が気になりますね。
すじ母さんの地域もどうぞご注意くださいませ。。。
ユカリ | 2010年10月30日(土) 01:33 | URL | コメント編集

くしゅん・・・ ん?

台風が接近していますネ
何も被害がないように祈っていますネ。
トリジちゃん真菌が少しでたんですネ。
いつものトリジパワーでやっつけちゃってくださいネ!

なんだか朝からくしゃみがするなと思っていたら・・・
トリジちゃんか・・・(笑)
でも、海苔巻きだからまだマシでしょう!
バーコードだったら笑うに笑えないよ! ^^;
ヒデシャン | 2010年10月30日(土) 10:23 | URL | コメント編集

今日はお仕事なんですね~!
埼玉にも警報がフルコースで発令されちゃいましたが
無事に帰宅できること祈ってますね~!!

*←ピピンが打ちました(笑)

すじちゃんもトリジちゃんも大きな羽がたくさん抜けたんですね!
え~!すじ母さん、引っ張るって・・・すじちゃんたち怒りませんか?^^;
私も抜けそうな羽を見ると引っ張りたくなる衝動にかられますが(笑)
必ず気づかれちゃいますよ~(T_T)

トリジちゃん、またツンツンしてきちゃったね(>_<)
また長引かないといいけど・・・。
でもこんなに元気なら心配はいらなさそうかな?( *´艸`)クスクス
ヨッシー | 2010年10月30日(土) 13:21 | URL | コメント編集

つくつくトリジちゃん、毎回換羽大変なんですね・・・
でも元気そうでよかった^^
すじちゃんは換羽で地肌が??大丈夫だよね^^すぐに!!新しいのが生えてくるよ!!
懸垂トリジちゃん・・・衝動を抑えるのが大変ですわ~^^
白いまつげが らぶり~ です

すじちゃん、S字フックでストレッチかな?
体もS字になってますね^^
だいすき! | 2010年10月30日(土) 19:32 | URL | コメント編集

きゃ♪針山トリジちゃんがとうとう出現しましたね^^
大物の羽根がいっぺんにこんなに抜けるんだね
ちょっとビックリしました(´゚д゚`;
トリジちゃんが普通でうちの子達がちょぼちょぼしか抜けなさすぎなんですよね・・・
それにトリジちゃんはアクティブですごいねぇ~
しかも真っ白まつ毛で美人さんだよ♪
リンクの名前・・ウスウス感じてクリックしたら
思った通りの方たちが出ました(爆)

すじちゃん、昨日から皮!皮!って言われっぱなしだね^^;
オーコ | 2010年10月30日(土) 20:26 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらら、ホントだ。ずいぶん遅い時間ですよね。
確かに普段寝ない昼間に寝ちゃうと、夜がキツく
なるんですよねぇ(-_-;)
今日はぐっすり寝てらっしゃるかな?^^

大物が一度に抜けると、なんだか達成感があります
よね(*・∀・)
ぴーすけくんもボサついてますもんね。
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
え?大人の事情?海苔シャンさんのこと??(笑)
だって海苔巻き頭らしいから・・・(*^m^)ぶっ

台風ですが、思ったより大したことなかったです。
被害の報道もないし、どこも大丈夫だったのかな。
今はもう静かです~( ´∀` )
ご心配いただきありがとうございました☆
すじ母 | 2010年10月30日(土) 23:49 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

台風ですが、今はもう静かになってしまいました。
大騒ぎしてましたけど、関東は思ったより…って感じ。
でも被害がないのが一番ですもんね^^
たまたま今日の夕方に歯医者さんの予約入れてたので、
一番ヒドイ時に行ってきました・・・海苔の呪い?(笑)

そうねぇ。確かに海苔巻きだったらまだまだですね。
バーコードは悲惨すぎてネタにもできないよ~。゚(PД`q。)゚。
でも・・・もしバーコードになっちゃったらすぐに一番に
知らせてね!((o(´∀`)o))ワクワク
いやいや、言わないって~!誰にも!(●´∀)うんうん
せいぜいポチはんとコメント欄でネタにするくらいだからさ。
コッソリやるから大丈夫!d(-∀-。)ネッ
すじ母 | 2010年10月30日(土) 23:54 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日は半日仕事でした~^^;
長靴履いて出勤しましたよ!
(魚屋さんみたいな長靴じゃないYO!)
電車も遅れることもなく、無事帰宅しました~。
でも一番ひどくなる夕方に歯医者さんの予約が…(-_-;)
行ってきましたけどね^^;

いやぁ~ん!ピピンちゃんがアスタリスクを打ってくれた
のね~!(*゚∀゚*)
うんうん!それにお返事したいよ!!
えーと・・・塩土が食べたいって言ってるのかな?(笑)

あぁっ、違う違う!私が引っ張るんじゃないですよ!(笑)
さすがにそれはめちゃくちゃ怒るでしょ~!?わはは!
(やりたいけどね・・・(ΦωΦ)フフフ・・)
トリジが自分で何度も何度も引っ張るんですよ^^
いつもそんなに執拗に羽繕いしないので、すぐに「抜ける
のね」とわかるんです^^ふふふ
はい、トリジはいつもとかわらず元気ですよ~(^_^;)
皮のたるんだお方の方が憂い気味です。
すじ母 | 2010年10月31日(日) 00:12 | URL | コメント編集

[壁]_・)チラッ[壁]‥) チラッ

は、初めまして~。あねごと申します。
今日はcap!カレンダーがトリジちゃんだな~と思いお邪魔してみましたi-179
つんつくなお姿も素敵ですわぁ☆

色んなブログに登場しておりますが、やらせです(爆)本当の私はシャイで大人しいんですぅぅぅ

あねご | 2010年10月31日(日) 00:18 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはひなトヤの時からものすごく換羽が激しいんです。
思えばその時も軽いそのう炎になりました(-_-;)
かなり負担がかかってると思うのですが、本鳥は至って
元気にケンカふっかけてます(^_^;)

いかがですか?懸垂してる腹に触ってみませんか?(笑)
ものすごい勢いで「キキキ!」と言われますよ~(o-∀-o)
白いまつげが婆さんみたいでしょ?(笑)

すじのこのわけのわからぬ行動。。。ごくごくたま~に
あるんですよね。未だに意味がわかりません(・・;)
ストレッチだったらいいんだけどな。
わはは!ほんとだ!身体もSだ~!(・∀・)
すじ母 | 2010年10月31日(日) 00:18 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

またまた針山トリジの登場です^^;
つるん☆の期間、短かったですね~。。。やれやれ。
大物が結構ドサドサ抜けていて、それを集める私は
なんだか心躍る・・・(笑)
なんで羽を集めるのって楽しいんだろう~(*・∀・)

こんなに針山でも、元気いっぱいですよ!(・∀・)
今日もおやつのバトルでまぁ大騒ぎ!
羽をばたばたさせてケンカするもんだから、粟穂や
エノコロのカラが飛び散りました・・・(-_-;)

トリジの白まつげ、最初見た時は衝撃でしたよ!
婆さんだ!!と(笑)
本当に黒色素がないんだなぁと感じる瞬間です。

でしょ?ポチはんのダンナくんは人間サンキャッチャー
だし、ヒデシャンさんは海苔巻き頭だし(笑)
どっちもいい勝負ですよね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

すじの皮ネタ、結構引っ張ってます。皮だけに。
・・・すじっちです♪
すじ母 | 2010年10月31日(日) 00:26 | URL | コメント編集

あねごさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ~~~~~っ!!なんとなんとっ!!
今世紀最後の大モノ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いやぁ、わざわざお越しいただきありがとうございますっ!
大変大変、何も用意してないわ~!!おもてなししないと
お暴れにあそばすんでしょ?(なんじゃこの敬語ww)
とりあえず、なおさんにいただいたチモシー汁茶を…(爆)

そうなんですよ!トリジの日でした(笑)
写真が暗くて大失敗しましたけどね^^;写真苦手だなぁ。

はっ!?シャイでおとなしい・・・??
・・・はて??耳が遠くなったのかな?(。-`ω´-)ンー

密かに12月のイベントでお会いできるかなぁ…なーんて
思ってましたが…あねごさんは行く予定ですかね?^^
お会いできたらうれしいわぁ☆
じゃあ待ち合わせは河童の像で・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年10月31日(日) 00:36 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは☆
先日はお見舞いコメントいただきありがとうございました!
おかげさまで復活です(^◇^)
すじ母さんは体調いかがですか?
昨日もお仕事だったようで・・・。
どうぞくれぐれも無理なさらないで下さいね!

ホントだ~!
トリジちゃんのまつげってホワイティなんですね!
すごいすご~い!
何か感激しちゃいました~(●^o^●)

踊り子さんのお腹・・・う~ん触りたいっ!
おひねりをあげれば触らせてくれるかなぁ(笑)?
たなこ | 2010年10月31日(日) 14:26 | URL | コメント編集

こんにちは^^
台風、あまり酷くならずに過ぎていってくれてよかったですよね。
でもそんな中、お仕事お疲れさまでした!
トリジちゃん…
先週よりも、ハリが増えている…^^;;
上から2枚目「針山です」のトリジちゃん、
なんだか色っぽく見えますが…^^;;;
すじちゃんの「たるんだ皮」は、まだしばらくブームが続きそうですね(笑)
昨日のCAP!のカレンダー、トリジちゃんでしたね~^^*
ゆき | 2010年10月31日(日) 15:43 | URL | コメント編集

おぉ!トリジこ姐さんトゲトゲ^^
ぽぷは今抜け期ですごいです。かゆいらしくカゴで羽ばたいてるし( ̄ェ ̄;)
もうすぐトリジこ姐さんのようにトゲトゲになるかと^^
腹割れいいですねぇ。触りたい!!

すじちゃんのS字フックに絡んでるのは、らるがよくやってます^^;何をそんなに怒ってるのかって思うんですが。。。
たるんだ皮を引っ掛けないでねって爆笑です(・∀・)
ぽちょむきん | 2010年10月31日(日) 20:04 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ、とんでもないですよ!
体調が戻って来たようで本当によかったです( ´∀` )
私もポチポチ・・・かな?
ん~。。。でもまた今日も頭痛があったんですよね(-_-;)
なのでPC時間をすこぉぉぉぉしだけ減らしてます(笑)
元気は元気ですよ!普通に動けてます^^
お気づかいいただき、ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ。ホワイティなんです(*・∀・)
最初発見した時、ものすごくビックリしてしまって…(笑)
「あぁ、そっか。黒色素がないルチノーだもんな」と
その後納得しました。でも未だになんだか不思議~(^_^;)

おひねり・・・中身によりますね(^Д^)わはは!
トリジ的には大好きんをダイレクトに容器から食べさせると
ご機嫌かなぁ^^
私の腹なら、たなこさんはフリーでどうぞ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年10月31日(日) 20:34 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

テレビで大騒ぎしてたので、「こりゃ電車止まるかな…」と
心配でしたが、無事何事もなく帰宅できました♪
どこも大きな被害がなくて本当によかったですよね^^
あ、私は傘を歯医者さんで間違われて持ってかれてしまい、
プチ被害を受けました(笑)わはは!
あ、ビニ傘だったので本当にプチです。プチプチ。

トリジ、針山がますます増えている今日この頃です^^;
あらっ!色っぽくみえますか!??(; ̄Д ̄)
そっかぁ・・・(と、もう一度見返してみる)
・・・・・・わからん~(爆笑)
あ!目にホワイトリングくっきりでキラキラしてるから?
(全然違うか^^;)

すじのたるんだ皮、結構気に入った事実になりました。
(ごめんね、すじ^^;)
↑かぷりちお~そ♪さんのコメントで「丸裸のすじの皮が
たるんでいる姿を想像した」と書いていただき、ものすごく
ツボだったし~^^
戻るらしいけど、戻ったかどうかの確認が…わからん(笑)
次回の健診時ですね(*・∀・)

はい~、トリジでした♪
写真、暗くて失敗したなぁ。
カレンダーは2年連続当選させていただいたので、来年分は
見送ったんです。365もあるしね♪
すじ母 | 2010年10月31日(日) 20:44 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トゲトゲ状態復活ですよ~( ´∀` )
ぽぷちゃんも抜けてますか。あぁわかるわかる!!
かゆくてイライラするのか、急に羽ばたきますよね(笑)
トリジも急にぶんぶん飛び回ってます。怒りながら( ̄m ̄*)ぷぷぷ
ぽぷちゃんも早くトゲトゲになって、トリジとおソロに♪(コラw)
腹割れ・・・やっぱり触っちゃうんですけど、ものすご~く
怒られます(^_^;)当たり前か~。。。

らるちゃんもフックに絡むんだ~!!(@_@;)
すじはたま~~~にコレをやっていて「なんじゃらほい」と毎回
思っていたのですが。
そっかぁ、らるちゃんもナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
なぜか怒ってますよね(笑)ホント不思議^^;
「もしかして皮が…」と思ったのですが、引っかからなかった…。
残念~(´-∀-`;)
すじ母 | 2010年10月31日(日) 20:53 | URL | コメント編集

ブランコ乗れました!

オラ!トリジータ!針山トリジの復活なんだね。
白いまつげのアップも素敵だね。
僕もそろそろお歌の練習を・・・・


2羽ともあの鏡つきブランコで遊んでいるんだね。僕、乗れたよ!後でマミーが写真をアップするって言ってたよ。

すじ君の皮がたるんでるってe-263
・・・・やせたっていうことだから、いいんだよね?

台風ってあの音が怖いヤツでしょ?気をつけてね。
レモン | 2010年10月31日(日) 22:21 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんにちは!トリジータです。

そうなんです。針山トリジにまたなりましたよ~♪
とげとげツンツクは大変ですけど、この針山じゃないと
できないこともありますからね…ふふふ。
レモンくんもお歌の練習に励んでいるんですね。
私もまた練習しなきゃ・・・!

私のまつげ、見てくれました??白いんですよ。
お母さんはよく「婆さんまつげ」と笑いますが、私は結構
気に入ってます。
レモンくんが素敵と言ってくれてよかった~☆

ブランコ、乗れましたか!よかった!!
写真がきたらお母さんに見せてもらいますね!楽しみ~♪

そうなんです。すじ兄ちゃんはやせたら皮がたるんじゃった
みたいで・・・。
換羽もあったので、トントンと体重が減ったんですよ。だから
たるんだんでしょうね。でも戻るみたいですよ。

台風は意外と大したことなく過ぎてしまいました。
私は雷とか台風は平気なんです。地震が嫌いですけどね。
トリジータ | 2010年10月31日(日) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/734-39071545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
