All archives    Admin

2010'11.02 (Tue)

筆毛

こんにちは、すじです

ぐぐっと

ぐぐっと前傾姿勢のぼく。
早くお家に入れてよ~


                              


かゆくてかゆくて大変だから、
普段より羽繕いの時間が長いぼく。

トゲトゲ

よく見ると、トゲトゲがいっぱいなんだ

すじ粉がでるよ

お外でもおうちの中でも、大量のすじ粉が・・・
仕方ないよね。その分新しい羽が生えてるんだから

針山絶好調

トリジの針山も絶好調

で、トリジの筆毛だけど・・・

筆毛

ちょっとピンぼけだけど・・・
おぉ!筒が見えるね~

根元が赤い

筆毛の根元が赤いのがわかるかな?
新しい筆毛には軸に血が通ってるんだよ。

セルフカキカキ

ぼくは頭をセルフカキカキ~

くぅ~っ

くぅ~っ!!かゆいよね~

見るな~!

・・・・・・撮るな~っ!!

まったく、変なところばっかり撮らないでよね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもきり粉が大量です^^;
強制ほぐほぐしてたら、黒い服が真っ白に。。。
でもだいぶんほぐれてきましたよ^^
そうそう、黄色の羽根だと血管がよく見えますよね。
きりもぽぷも翼の片側の先端だけ血管が透けてるところがあっていつもドキッとします^^;
最初は先生に「これは大丈夫ですか?」って聞いたくらい( ̄ェ ̄;)

↓ごはんの量すくな!!
お野菜を多くすればこれくらいでいけるのかなぁ。
きりはごはんが少なくなると、夜中に餌ばこでずーっとモグモグするんですよね^^;
もうないのに皮をしがんでる感じ?(笑)
それをしないギリギリのところでなんとかダイエットさせてる感じです^^;

ぽちょむきん | 2010年11月02日(火) 18:34 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~~。
おっ!すじちゃん トリジちゃん仲よく 2人してトヤトヤね~~。
ウチでは人間2人がトヤトヤで お鳥様たちは ぺこぴーだけが トヤトヤに入りました。
すじちゃん あたま痒そーーー。傍に行って ほぐほぐしたいわ~~。
トリジちゃんの 羽芯は燃えたぎるような 熱い血がながれているんでしょうね。
いつも ハッスルトリジちゃん すごいトヤだけど いつものファイトで乗りきってね~~。

久々のすじちゃんの怒った顔 ふふふ・・・でも可愛いわあ~~~。


チャチャママ | 2010年11月02日(火) 19:20 | URL | コメント編集

インコちゃんって、こんなちっちゃな体で、いっぱい羽が生え変わるんですもんね・・・
すご~く体力消耗するんでしょうね・・・
すじちゃん、トリジちゃん、あったかくして、よく寝て、換羽乗り切ってね^^
キラキラインコ粉雪、私は好きです^^
だいすき! | 2010年11月02日(火) 22:52 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

やっぱりきり粉が出ますか!(・∀・)
確かに黒い服は目立ちますよね~(笑)
きりちゃんの強制ほぐぼく・・・参加したいわぁ(*´ェ`*)
ついでににほひも堪能♪
ぽぷ粉やらる粉もあるから、なかなか大量な感じでよすね、
きっと( ´∀` )

ね!黄色い羽は血管がよ~く見えますよね!^^
わかる~!私も最初は「…出血してる??」とドキドキして
しまいましたもん^^;
赤が鮮やかに見えるだけに、ビックリしますよね(・・;)

少ないですかね、やっぱ(-_-;)
先生的にはOKなんですけどね。実際の量は「これだけか」
って感じですよ、確かに^^;
これにおやつのオーツ麦や粟穂などがプラスされるので、
現在は合計したら6~7位はいってるかな?
きりちゃんのもぐもぐ、かわえぇ~((ノェ`*)っ))タシタシ
それにしてもダイエットって難しいですよねぇ。
すじ母 | 2010年11月03日(水) 07:48 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうなんですよ~。またトヤトヤの季節がやってまいり
ました・・・って、なんだか今年は季節関係ないみたいな
感じですけど^^;
もう何回目だかわからなくなりましたもん(笑)
チャチャママさんのところは人間がトヤですか!(*≧∀≦)
そしてぺこぴーちゃんだけなんだ~。そっかぁ。
では、ぺこぴーちゃん、共に乗り切ろうネッ(oゝД・)b

すじはかゆくて仕方ないみたいで、毎日いつもより熱心に
羽繕いしてすじ粉を落としてます(^_^;)
適当トリジもさすがに羽繕いをよくしてますよ^^
すじ母 | 2010年11月03日(水) 07:55 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当にねぇ。こんなに小さいのに、こんなに大量の羽が抜けて、
最初は「ハゲるんじゃないか」と思いましたよ(笑)
子供の頃は文鳥を飼っていたんですけど、抜けた羽の記憶が
あまりなくて。トゲトゲが出てたのは覚えているんですけどね。

体力消耗はしてますよねぇ。毎回トリジが調子を崩すので、
それで「本当に大変なんだなぁ」と実感してます(-_-;)
はい!頑張って今回も乗り切りますねっ!o(`・д・´)o ウン!!

わぁ☆インコ粉雪!!(*`ロ´ノ)ノ
…私の「すじ粉(こ)」と違って、なんて夢のあるネーミング
センス!!素敵です~('∀'*)
すじ母 | 2010年11月03日(水) 07:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/736-e8e3837b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |