All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.05 (Fri)

深爪

こんにちは、すじです

ショートカット

この間の健康診断の時にした爪切り
右足内側の爪だけ短くなっちゃったんだ
ぼく、その後2日間落ち込んだんだよ。


                              


昨日更新できなかったお母さん。
どうも右腕全体が痛いみたいなんだよ
不調続きだね~。
ぼくのことを皮がたるんでるってバラすからだね、きっと

でこ濡れ

そんな今日のぼくはデコが濡れてます。

ポマード頭

青菜に顔を突っ込んじゃったんだ
菜っ葉についてるお水をナメナメしようとしたんだよ。

フッ

水もしたたるいい男、だね。クスッ

そんないい男・・・

乾いた

ちょっとツンツクが増えてきたよ。
これはお手入れ頑張らないとね~。

そういえば針山トリジは??

ナナメトリジ

最近お気に入りの入口の止まり木で、
ナナメになってウトウト中

また中途半端

また中途半端な収納だ
まぁいつものことだから慣れてるけどね。

今日はまたぼくのおしゃべり動画だよ。
字幕の文字が一部小さくなってる時があるけど、
直さずそのままお届けするよ。
腕が痛いらしいから許してやってね(51秒・携帯の方はこちら




ぼく、とりとりって言うのが好きなんだ。
とりとりとりとり・・・ってずっと続ける時もあるよ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、右腕大丈夫ですか?
私は寝ているときお布団から肩が出てて冷えから腕全体がだる痛くなったことがありますが・・・
若いからとご無理なさらないようにしてくださいね~(^_-)-☆
すじちゃんのポマード頭イケてますね^^
換羽まっさかりでますますお手入れに身が入ることでしょうね~
トリジちゃんの中途半端が大好物のわたくしですよ^^ピンクのかわいいあんよ、かくしちゃうなんてモッタイナイ(*^_^*)
すーちゃんおしゃべり、いつも上手!!
ぴよよんにもトリトリ・・・教えてみようかなあ^^
だいすき! | 2010年11月05日(金) 08:44 | URL | コメント編集

こんにちは♪

すじ母さん右腕大丈夫ですか?
調子悪い時は無理しないでゆっくりしてくださいね♪

すじくん、深爪かわいそうに・・・
そりゃ落ち込むよねぇ
だってイタイもん(T T)
デコ濡れててもカッコイイよ!

トリジちゃんはウトウトしちゃって~
かわいすぎ~♪

また遊びにきますね
早くすじ母さんの調子が良くなりますように★
めめ | 2010年11月05日(金) 09:32 | URL | コメント編集

あららら、腕がつらいと何かと不便ですよねー
すじ母さんも日頃の頑張りがたたってらっしゃるのでは。
お互い(たぶん・・・というかかなりの確率で)同世代、
あまり無理せず養生しましょうね^^

に、してもすじ兄さん!!
ぴーすけ呼んだっ?!とちょっと勝手にひとりでコーフンする母^^;

元気ですかぁ~?ってすじちゃんがおしゃべりすると
思わずPCのこちら側で元気ですよ~と答えてしまいます^^
ユカリ | 2010年11月05日(金) 10:52 | URL | コメント編集

大丈夫?

すじちゃん、爪だいぶだねぇ^^;
血は出なかったの?
あ、出てもお医者さんでだから大丈夫か^^:
そしてすじ母さんまで・・大丈夫ですか
PCオタクのすじ母さんが更新を休むほどだなんて重症なのかなぁ^^
温かくして早く休んでどうか無理をなさらないでくださいね

すじちゃんのおしゃべり、たくさんのレパートリーがあってえらいねぇ♪
マスターするのは早い方なのかな(o'∀'o)ノ
オーコ | 2010年11月05日(金) 15:11 | URL | コメント編集

お話上手~!!
すじくんも、とりとりって言うんですねー
とりちゃんは、すんごい低いドス声で連呼します。。゛(ノ><)ノ

これから冷える季節、悪化させないようにしないといけないですね
温かいお風呂に浸かって疲れよとんでいけー!!

とりちゃん | 2010年11月05日(金) 16:18 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年11月05日(金) 16:44 |  | コメント編集

お大事に!

あらら・・・右腕大丈夫ですか??
腱鞘炎?
最近はパソコン肘というものもあるらしいですから・・・無理をせず少し休めたほうがいいかもしれませんね(>_<)
どうぞお大事に!

すじ君、深爪&パゲパゲ&ツンツクの三重苦でなかなか大変そう・・・(^_^;)
でもお喋りは絶好調ですね!
換羽中でも元気そうで何よりです☆

トリジちゃんの半端に収納された足を触りたくてたまりません~(笑)
たなこ | 2010年11月05日(金) 17:58 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

すじ母たん、腕だいじょうぶ?(´・ω・`)
もしかして●十肩とか?(≧m≦)
なんてウソウソ!すじちゃんの腹のたるみを笑わないのと、ダンナくんと海苔シャンさんに優しくすればきっと良くなるよー(´∀`)お大事ね!
体調わるくてもブログ更新したくなっちゃうワタスたちって、やっぱネット中毒だよね^^;
すじちゃんのおしゃべり可愛い(*^^*)
す~ちゃんはいいコなの?わるいコなの?(笑)
ポチ | 2010年11月05日(金) 18:15 | URL | コメント編集

PCのマウスの使い過ぎで、30代前半に●十肩になったネコ♪です。こんばんは★
(ポチさんが伏せてたので真似ました(笑)↑)

‥で、すじ母さんもお仲間入りですか?(・_・)
肩関節の周囲が痛くて、その影響で腕がだるいとかだったら、可能性大かも‥。
早めに治療を始められることをお薦めいたしますデス。
仕事を優先した誰かさんは、今も右腕が左腕と同じようには上がりません(;_;)
肘周りの痛みが強いのでしたら、そのうち指にも影響出てくるかも‥。

‥とオドシはこれくらいにして(笑)、お大事になさってくださいネ♪

インコさんは気に入った(言いやすい?)言葉を延々繰り返しますね(^^)
すじちゃんの「とり」は、ヒトでも言いやすいかな?
ネコタロウ(`θ´)も肺活量自慢(笑)のお喋りをよくします。
「タロ」とか「チコ」とか「スキ」とか一緒に言える言葉のときは、
張り合って横で一緒に言ってることが多いオバカなお世話係です(^_^;)
一文字の「コッ」は言いづらくて、いつも負けます。

爪って、そこまで切ってもだいじょうぶなんですね。ビックリ!
赤いモノ出ませんでした?
前に一度、ケージ内の止まり木を真っ赤にしたことがあって、
それ以来、いつもちょっとだけしか切ることができません(^_^;)
おかげで頻繁に切らなければならず、
ニギニギする口実ができて嬉しい‥じゃなかった、
イヤがるネコタロウ(`θ´)に申し訳なく思っております、ハイ♪(笑)
ネコ♪ | 2010年11月05日(金) 19:19 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご心配いただきありがとうございます^^;
どうもPC時にちょっと腕を無理に使っていた時があって
それがたたってるみたいです(-_-;)
あ!それもあるかも!私冷え症なので、その影響もあるかも
しれません。いいこと聞いたわ~。
今夜から肩も保護するようにしておきます♪
ふふふ…若い!若いけど!無理しないわぁ(*・∀・)

すじのポマード頭、シブいですか?( ̄m ̄*)ぷっ
トリジの足はまた中途半端で・・・。でも大好物ならよかった!
足がピンクだから、その点は女の子らしいですよね(笑)

ぴよよんちゃんも一緒に「とりとりとり…」って言おうよ~^^
「とり」ってわりと言いやすいみたいですよ。すぐ覚えるかも!?
すじ母 | 2010年11月05日(金) 22:49 | URL | コメント編集

す~ちゃん、トリトリ可愛いな^m^
深爪しちゃって、2日落ち込んじゃったんだね。
もう浮上したかな^^
しっとりデコかっこいいです♪
すじちゃんもトリジちゃんも換羽なんだね^^
うちのぴーも換羽真っ盛りで、ボサボサしています。
すじ母さん、腕大丈夫ですか?
全体が痛いとかとても辛そうですね・・・。
無理なさらないで暖めて、
しんどかったら早めにお医者さんに行ってくださいね。
B | 2010年11月05日(金) 22:49 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご心配いただきありがとうございます^^;
どうも肘を中心にして、全体が痛いんですよねぇ。
最近骨やら筋やらが痛くなることが多くて、年を感じる
今日この頃です(^_^;)
治りも確実に悪くなってて…まだ10代なのに…(ウソです)

すじがかなり嫌がってバタバタしてたので、ちょうどここの爪を
切る瞬間に当たったのかもしれません^^;
2日間、本当にほとんど飛ばずにじーっと目をつむって憂い顔
だったんですよ。ウトウト寝てばかりいましたし(-_-;)
ご機嫌とるのが大変でした^^;
かっこいいなんて言われると、今度は調子にのっちゃうなぁ(笑)

トリジは最近ここがお気に入りで、よくここで一休みしてます^^
以前はほとんど止まらなかったのに…。
その時のブームがあって、鳥さんも面白いですよね( ´∀` )
すじ母 | 2010年11月05日(金) 22:57 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、トリジちゃん、絶賛針山中でご苦労様です。
これから寒くなる一方ですから、一杯着込まないとですからね^^

モコヘッド気味でのおしゃべり動画拝見しました。
ぴーすけって誰ですか?
私の昔飼っていたインコがピー助でした^^
あれ~? がメッチャ高音で感情豊かですね!!

右腕全体が痛いとは・・・例えば、手首や肘などの関節なら、筋を痛めているかもですので、湿布(温湿布か冷湿布かは症状によります)を貼るなどですね。
私も昔手首を痛めて、ドアノブも捻られないくらい痛かったのですが、一日だけ接骨院に診てもらって、冷湿布貼ったら翌日全く痛みが無くなったことがありました。
急に良くなったりすることもありますので、とにかく今はおだいじに^^
ご返事無用です^^
PC | 2010年11月05日(金) 23:01 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱり日ごろの無理…PCのやりすぎでしょうか(-_-;)
でも時間にすると帰宅してから寝るまでの…3時間位です
けどねぇ。。。あ、仕事でも使ってるわ(笑)
ほとんど1日中ってことかぁ。そりゃ負担くるかな^^;
はいは~い!鉄板で同世代ですよ!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
本当にねぇ。だんだん無理がきかなくなってくるのが寂しい
今日この頃ですよ…ホロリ

はい、そうなんですよ^^
実はすじが我が家に来た時に「ぴーすけ」という女子と一緒
だったんです。色はぽんたろうくんみたいな感じでした(笑)
その後ぴーすけはすじと偶然開いた扉から脱走しちゃって…。
(すじだけ見つかったんですよ)
すじが一番最初にしゃべった言葉も「ぴーすけ」「ぴーちゃん」
だったんですよ~(*・∀・)
今はすじが「ぴーすけ」としゃべると、その時のぴーすけと、
ぴーぽんズのぴーすけくんの顔が浮かびます( ´∀` )

ちなみにすじは黄色+緑の子が大好きなんですが、ぴーすけの
想い出があるからだと思うんですよね~^^
なかなか律儀な男子でしょ?(笑)
すじ母 | 2010年11月05日(金) 23:22 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、この間の健診では結構暴れたんですよ^^;
爪切りの時も暴れてたので、1か所だけ深爪になってしまった
みたいです。。。ε-(‐ω‐;)
保定はもちろんしっかりしてくださってたんですが…。
暴れたタイミングが悪かったんでしょうね~。
ちょっと出血したみたいで、止血剤のパウダーをポンポンと
つけていただきましたよ。

腕がだるくて…肘を中心にじわじわ痛いんですよ(-_-;)
重症ってほどでもないので大丈夫です♪
ご心配いただき、ありがとうございます^^;
少~しですが、PC作業の時間を短くしてます~(o-∀-o)
そうですね。温かくして、冷えないようにしないとですね。

すじは以前は覚えるのが本当に早かったです。
簡単な言葉なら2~3日で大体覚えてました。
今は自分の好きな言葉だけですねぇ。教えてない言葉が多い
です。教えるとかえってなかなか覚えないんですよ^^;
成長して自我が出てきたんだろうか・・・??
すじ母 | 2010年11月05日(金) 23:38 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。「とり」って言葉が結構好きで、よく
連呼してますよ(笑)
「とりとりとりとり。とりとりとり…」としばらく続く
こともありますよ~( ´∀` )
とりちゃんも連呼ですか!!(・∀・)
低いドス声なんだ~(爆笑)
とりちゃんのおしゃべり、聞いてみたいなぁ^^

ご心配いただき、ありがとうございます。
どうも冷えもあるようなので、お風呂にゆっくり浸かって
血行を良くした方がいいですよね。
ほんとほんと!ますます冷えてくる季節ですもんね。
とりちゃんさんも冷えないようにしてくださいね☆
すじ母 | 2010年11月05日(金) 23:44 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私も最初は腱鞘炎かなぁ?なんて思ったんですが、肘から腕も
痛いんですよ。かえって指なんかは全然大丈夫。
(手首はだるくて痛いかな・・・)
パソコン肘!!それかもしれない!!(@_@;)
一時、ちょっと無理な腕の体勢でPCしてたんですよ。
そこから少しずつ負担が広がった感じです・・・。
ありがとうございます!無理しないようにしますね^^

確かに三重苦状態ですね(笑)
でもその中に「おでぶ」が入ってなくてよかった!!わはは!
おしゃべりは換羽でも変わらずやってますね。
ピーポくんもそうかな?^^

トリジの足、もちろん触ってみましたよ!
トリジこセンサーに引っかかって怒られました…(-_-;)
すじ母 | 2010年11月05日(金) 23:54 | URL | コメント編集

ポチももひきはんへ

ども(・ω人)ども

腕・・・だるくて痛いんだよね~ε-(‐ω‐;)
絶対ポチはんは「●十肩」って書いてくると思ったよ!!
( ゚Д゚)ゴルァ!!
あ、「二十肩」?そうそう。それなら合ってるわぁ(o・∀・o)
やーね、はたちになると色々と負担が出て…( ̄m ̄*)ぷぷぷ

えー!?すじの腹のたるみを笑っちゃいけないの~?
それにWパゲにも優しくしないといけないのかぁ~(o゚3゚)ブー
どれもこれもできないことばかりだよ!無理!
特におパゲちゃんたちには刺激を与えないとさ。心も頭皮も
活性化させないとネッ(oゝД・)b

本当にね~。私らネット中毒すぎるよね^^;
でもPC触ってないと落ち着かないんだよね、これが。
週末また実家に行くんだけど、ネットできないのがつらい…。
まぁ少し腕も休めた方がいいんだろうけどさ(・・;)

す~ちゃんは食べものが絡むと悪い子です(笑)
いつも盗み食いしようとしてるよ~(^Д^)
ぴーちゃんもでしょ??d(-∀-。)ネッ
すじ母 | 2010年11月06日(土) 00:09 | URL | コメント編集

ネコ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ネコ♪さんもPCしすぎですか~…って、●十肩の●にはどんな
数字が入るのかな~(笑)わはは!

肩関節は痛くないんですが、肘を中心として腕全体がだるくて
痛いんですよ(-_-;)
あ、肩甲骨のあたりはだるいかな。
そっかぁ、そのうち指に影響が出てくるかも…なんですね。
うーん、それはまずいなぁ。今は指は全然大丈夫なので。。。
やっぱり早く診てもらった方がいいですよね。
ネコ♪さんは左右の腕の上りが違うんですか!(T_T)
相当痛かったんでしょうね・・・。
私へのお気づかい、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

ね。その時その時のブームの言葉もありますよね^^
すじは昔も今も変わらず「とり」はスタンダードに好きですね。
ネコタロウ(`θ´)くんのおしゃべり、聞きたいなぁ☆
肺活量自慢なんだ!アスリートみたいだね(笑)

爪は今回はちょっと深爪になっちゃいました。
すじがものすごく暴れたんですよ。相当切りづらかったと思います。
同じ部屋で見てたんですが、止血剤をつけられたのでたぶん出血
したんでしょうね。痛かったかなぁ(>_<)
ネコ♪さんはご自分で切ってるんですね。えらいなぁ☆
私も自分で切りたいんですが、どうもコワイ&うまくいかない…。
でもニギニギ・・・素敵なひとときですよねぇ(*´ェ`*)
頑張ってみようかな♪
すじ母 | 2010年11月06日(土) 00:23 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのとりとりとり…、連続して言ってる時は笑えますよ^^
「わかったよ!(笑)」と突っ込んじゃいます^^;

今回ちょっと深爪になってしまいました。。。
なぜか今回はすじが全然大人しくしてなくて。
うーむ、次回の健康診断もこわいなぁ(-_-;)

ぴーちゃんもボサついてるんですね!さすが義兄弟♪
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
つるん☆はもちろんかわいいけど、ボサついてる時も
私は好きです。。。Bさんもお好きなのでは?^^
ぴーちゃん、またポケットチーフつけてくれないかな(笑)

腕、ご心配いただきありがとうございます(T_T)
なんだか全体がだるくて痛いんですよ。しかもだんだんと
ひどくなってる気がする・・・(-_-;)
確かにあたためた方がいいですよね。冷えも関係してる気が
するし。
すじ母 | 2010年11月06日(土) 00:29 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじもトリジもツンツンがものすごくなってきました^^;
針塚歌劇団もいよいよ公演間近!って感じですよ(笑)
すじは体の羽もバサバサした感じになってきて、今が
一番の山ですかねぇ。。。

おしゃべり動画を見ていただき、ありがとです☆
ぴーすけは、我が家に来た時にすじと一緒にやってきた
黄色×グリーンの女の子なんですよ^^
偶然扉自力で開けちゃったみたいで、すじと脱走したんです。
すじは発見したんですが、ぴーすけが見つからず…(T_T)
PCさんのところにもピー助くんがいたんですね!(・∀・)
ぴーすけ、という名前を聞くと、うれしいです☆

肘を中心に痛いんですよ~(>_<)
下は手首まで、上は肩甲骨のあたりまでかな?
だるい感じも強いです。そっか、湿布貼ってみようかな。
良くなってくれるといいんですけど・・・。
お返事無用のお気づかい、ありがとうございます。゚(PД`q。)゚。
でもうれしくてお返事書いちゃいました~(笑)
すじ母 | 2010年11月06日(土) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/738-5567a8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
