All archives    Admin

2010'11.06 (Sat)

針山の競演

こんにちは、すじです

北海道フェア

お母さんがコンビニの北海道フェア?で購入した
じゃがいも&バターの組み合わせ菓子。
上は普通のバタークッキーみたいだったらしい。
下はポテチだと勘違いして買っちゃったんだって。
よく見ないからだよ~。
じゃがいも好きだから踊らされてるんだ


                              


換羽中のぼく。

ボケてるとわからないけど

こうやってボケてるとわからないかもしれないけど・・・

つんつく

確実に増えているツンツク

丸いカタチ

カラダの羽もなんとなくバサバサ感が・・・
それにしても、やせたとは思えない
丸いカタチだね~。。。

楕円型

一方のトリジは楕円形でウトウトしてるよ。
トリジの針山も少し増えたかな?

すじ針

上から見たぼくはこんな感じ。

トリジ針

トリジはこう。やっぱりトリジの方がすごいね!

眠る針たち

針山の競演

新聞の日中関係の記事も、今のぼくたちには目に入らず。
ぼくたち鳥に「換羽手当」が出れば
関係修復に協力してあげもいいんだけどね



※もしかしたらお返事が日曜日になるかもしれません。
 すみませんです~。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
下の商品、私もポテチって思っちゃいました^^;
ジャガバターのクッキー、おいしそうですね♪
さすが北海道です…。

すじちゃんもトリジちゃんもつんつくがすごいですねΣ(;・∀・)
換羽手当、いいですね^^
換羽中のインコちゃんにはオーツ麦と果物などを配布しましょう、という決まりがあると
インコちゃんは喜びそうですねo(*^▽^*)o
♪ピュア | 2010年11月06日(土) 07:19 | URL | コメント編集

うわぁ、つんつくでだるそう^^;
ふっくらしてると確かに痩せたかどうかわからないね^^
お?トリジこ姐さん今日はちゃんと脚収納してるんでは?(笑)
うちも昨日健康診断に連れて行って怒ってるのか、今日は背寝したりしてましたよ^^;

換羽手当ときましたか(笑)きりはほぼ1年中だらだら換羽なんだけど、いっぱいもらえるのかなぁ^^;
ぽちょむきん | 2010年11月06日(土) 18:20 | URL | コメント編集

いやいやすじ母さんの勘違いじゃなくて良く見てもポテチに見えますよ
すじ母さん、本当にジャガイモがお好きなんですねぇ^^

おぉ~、トリジちゃんの針山が満開になって来ましたね^^
すじちゃんはいつもそれほどじゃないよね
同じインコちゃんでもツンツクってこうも違うのかな
それともルチノーーちゃんはツンツクが目立つとか・・
ツンツクがあると換羽も辛そうだけど
トリジちゃんはキャラ的に明るく乗り切ってるように見えますよネ^^;
オーコ | 2010年11月06日(土) 20:52 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

でしょ・でしょ~?
すっかりポテチかと思ってたら、なんというか・・・
駄菓子のポテトフライってご存知ですか?あれでした^^;
まぁ別に嫌いじゃないけど、すっかりポテチ気分だったから…。

換羽は最高潮ですね^^
あとはきれいに生え揃えば・・・とは思うけど、いつになる
ことやら。。。(特にトリジ^^;)
鳥さんに換羽手当があればいいのにねっ!(・∀・)
新鮮なお野菜やシード類などが送られてきたら。。。
助かるのになぁ~ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2010年11月07日(日) 16:13 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ねぇ。やせたとは思えない体格で。。。(-_-;)
羽を脱いだらきっとたるんだ皮の腹が登場するんだろう
けど(笑)・・・ちょっとコワイ。。。((;゚Д゚))

ぷぷっ。これでもまだ収納されてる方かな?( ̄m ̄*)
あらま!ぽぷちゃんお怒りモード?
健診かぁ。。。それは確実に怒ってるね(゚∀゚ ;)
結果は大丈夫でした?怒るくらいだから大丈夫かな?^^

換羽手当があったら家計が助かるんだけどねぇ^^;
みんなの党とかでやってくれないだろうか(笑)
あ・きりちゃんには私自ら特別手当を!!o(`・д・´)o
すじ母 | 2010年11月07日(日) 16:31 | URL | コメント編集

オーコさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

見えますよね?すっかりポテチかと・・・^^;
開けてみて「あれっ!?」と思いました(笑)
まぁじゃがいも製品だからいいんですけどね。。。
ふふふ…じゃがいもが本当に大好きなんですよ~( ´∀` )

トリジの針山は満開ですね♪
すじは鼻の上部分はパゲっぽく赤くなりますが、それ以外に
山アラシみたいにはなりませんねぇ。
兄妹なのに違うもんですよね。不思議です。
ルチノー・・・そうか、この色だから目立つのかな?
トリジは換羽でも元気いっぱいですよ!(・∀・)
真菌が少しあるとは思えないくらい^^;
今日もすじを追い回して威嚇してました。。。
すじ母 | 2010年11月07日(日) 17:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/739-8bdb5126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |