All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

豆苗浴び動画

こんにちは、すじです

シブい

鏡の前で「シブいお顔」の練習中
いつかバーの止まり木でバーボンを注文するんだ


                              


今日も元気に豆苗浴び

ぷるぷる

ぷるぷるっとしながら豆苗へ・・・

ぷるぷるっと

なぜか葉っぱのそばでぷるぷるするぼく。
ダイブするのには勇気がいるんだよ。

一方、トリジは・・・

入り込むトリジ

軽快に何度もダイブ

ブレイク

小休止も交えながら、長々と浴びるんだ。

剥けませんでした

そういえば、今回は右目が剥けなかったよ!
珍しいよね~


ぼくたちの豆苗浴びの動画だよ。
浴び方の違いがわかると思うよ。

まずはぼく。ドテドテしてるんだ・・・。
自分のイメージとしては軽々なんだけどね(1分18秒)




次はトリジ。何度もダイブするよ(59秒)
逆立ちするみたいに浴びるんだ。




換羽なのに、豆苗浴びをしたくなるんだ。
お母さんは心配するけど、ぼくたちはサッパリして
気分爽快だよ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:42  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気持ちよさそう!!!

オラ!!!すじ君、お水浴び、気持ちよさそうだね~。
チリは今日とっても暑かったんだ。でも僕たちはなぜか水浴びの気分じゃなかったんだ。
僕たちも豆苗があったらいいのにな~。
トリジちゃんはまるで植わっているみたいだね・・・・

すじ君たち、早く換羽が終わるといいね。
僕たちはまだ始まらないよ。
コロ助 | 2010年11月07日(日) 09:55 | URL | コメント編集

個性際立つ豆苗浴びですね~^^

でもちゃんと「浴び」てるんですよね!
うちは2羽ともかじりに行ってしまって
「浴び」にはなりませんでしたよ~

トリジちゃん・・・刺さってますよ!豆苗に^^;!
ユカリ | 2010年11月07日(日) 16:25 | URL | コメント編集

すじちゃんの浴び方は「乗っかる」、
トリジちゃんは「入り込む」ですか!?
一瞬、出てこれるか心配になりますね^^;
豆苗、ケージの間にひっかけてあるんですか?
すくすく伸びてる感じですね^^
買って来たままを何かに入れて、水を差しておけば栽培できますかね・・・
だいすき! | 2010年11月07日(日) 20:41 | URL | コメント編集

浴びたい時が浴び時♪

換羽なんてまったくカンケーなく
お二方とも、豪快にダイブしてますね~(~_~;)
特にトリジ姐さん、完全に豆苗に"刺さって"ますね~
さすが女子!潜りたガールv-72

すじ母さん、まだまだ不調続きなんですか?
私は●十肩で、左腕が途中までしか上がりません。(T_T)
まったく、なんの罰なんだか!

何を目標にして良いんだか分かりませんが
お互い頑張りましょうね~はぁv-355
かぷりちお~そ♪ | 2010年11月07日(日) 22:25 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじです。

気持ちよかったよ~。
ぼくはもっぱら豆苗浴びなんだけどね。それでもかなり
さっぱりするよ!
オススメなんだけど、チリにはないんだよね…。
でもコロ助くんはちゃんとお水の中に入れたよね?
ぼく、小さい時は入ってたんだけど、今は全然ダメなんだ。
意気地がなくなったのかなぁ?

チリは今暑いんだね。本当に日本と逆だよね。
こちらはだんだん寒くなってるよ。だからヒーターは必ず
つけて寝てるよ。

早くぼくもつるん☆ときれいになりたいよ~。
でもまだちょっと抜けてるんだ。困るよねぇ。
コロ助くんたちはこれからだね。
その前にブランコを制覇だね~。
すじ | 2010年11月07日(日) 22:56 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

それぞれ個性的ですか?(笑)
ぴーぽんズもそれぞれ…ですよね( ´∀` )
浴び方も色々なんですね。

すじは、小さい頃はちゃんと容器で水浴びしてたんですが、
それがいつの間にか小松菜になって、その後豆苗を置く
ようになったら豆苗浴びへと変化していきました(笑)
今ではすっかり定着です^^
すじの浴び方はちょっと重いんですけどね…^^;

トリジはいつもさかさまになって刺さってます(笑)
頭からポーン!と飛びこむこともあるんですよ^^
さすが荒くれルチ女子です(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年11月07日(日) 23:00 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あっ、そうですね!確かに!!
すじは「乗っかる」ですね。乗っかるつもりでも体重で
ずぶずぶ沈み込んでますけど(笑)
たまに豆苗の横でぷるぷるしてます( ̄m ̄*)ぷぷぷ
そこでは浴びれないのにね(笑)

トリジは入り込んでます!歩いてでも、飛びこんででも
豆苗の中にさかさまになって全身豆苗の中(笑)
またしつこくしつこく何度も浴びるんですよ~^^;

豆苗は、タッパーに入れてケージの間に挟んでるだけです。
かじり木コーンのねじがいい具合にストッパーになって、
下におちにくくなってます^^
水を毎日かえてあげると、結構持ちますよ。
二毛作もできるみたいです。やってみてください~♪
すじ母 | 2010年11月07日(日) 23:04 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当は換羽の時はやめてもらいたいんですけど…(-_-;)
なぜかこういう時によくやるんですよねぇ。
仕方ないので部屋をあたためて、寒くないように気をつけて
ますが、まぁ浴びたい気持ちもわかりますけどね^^;
かなりかゆいだろうし、気持ち悪いんでしょうねぇ。

トリジは毎度刺さりますよね(笑)
「潜りたガール」!!(*`ロ´ノ)ノ
なぜか「高気圧ガール」を思い出しました…古い…(-_-;)

不調続いてますねぇ…ε-(‐ω‐;)
●十肩じゃないんですよ。普通に腕上がるし。。。
でも少しずつ良くなってきて、今は右腕がだるいだけです^^
痛みはほとんどなくなりました!
かぷりちお~そ♪さん、左腕が…!?。・゚・(ノД`)・゚・。
突然来るらしいですよね。私もなんだかガタついてきてるし、
そのうちなりそうな気が・・・(-_-;)

本当にねぇ。何を目標にしたらいいんだか…^^;
なんだか年々色々な箇所が痛んできてるし。。。
でもお互い無理なく、ぼちぼちやっていきましょうや!(*・∀・)
すじ母 | 2010年11月07日(日) 23:15 | URL | コメント編集

こんばんは~♪ すじ母さん、体調の方はいかがですかっ?
あまり無理なさらずに、お休みの時はゆっくりまったりと~過ごして下さいね(^O^)

我が家の子も豆苗浴は大好きで、よくするんですが
換羽中の子も、お構いなしですよ~~(^_^;)
すじ兄ちゃん、ドテドテなんてしてませんよっ!
いつもより軽快に、濡れてると思いますっ♪

はぁ~~~すじ兄ちゃん・・・私もいつか一緒にバーボンを飲みたいですね~(笑)
って・・・すじ兄ちゃん 顔は渋いけど、お酒は弱そうですぅ~~~^m^
mathleu | 2010年11月07日(日) 23:56 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

体調をご心配いただき、ありがとうございます!^^
黄金の右腕(?)は段々良くなってきました~( ´∀` )
でも調子にのって自宅でPCやり続けてるとだるさがひどく
なるので、やっぱりPCの影響なのかも・・・(-_-;)うーむ。
それが原因じゃないにしても、負担になってるみたいで。
すこ~しだけ時間を短くして様子みてます♪

おぉ、やっぱり換羽中でも浴びるんですね~。
かえって体がかゆくて気持ち悪いからサッパリしたいのかな?
ドテドテしてない?さすがタニマチですねぇ!(・∀・)偉い!
私的にはなーんかずっこけてるし、どんくさいなぁと…^^;

すじはシブい男を目指してるようですが、うん、確かにお酒は
弱そう(爆笑)わはは!
そしてお酒よりおつまみに走りそうですよね~(笑)
すじ母 | 2010年11月08日(月) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/740-68b6487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
