All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

地震でやられました

針山絶好調~

ぱんつ

下からショットDEトリジです

すじ兄ちゃんは・・・

もふ

でかモフですね~

でもやせたから、おちりはすっかり毎日きれい状態で、
蹴り蹴り動作もほとんどしなくなりましたね。


                              


金曜日の関東での地震、結構揺れましたよね。
(埼玉県は震度3~4でした)
私はもちろん大暴れ
で、初めて尻尾が折れてしまいました。

折れちゃいました

根元に血が・・・
(血が苦手な方、すみません!)

でももう1本は健在です

不覚

それにしても不覚・・・。
いつもは地震で暴れても折ったことがなかったのに。

お手入れ

ふ~む。。。他は異常ナシですね。
チェック・チェック・・・

そんな私に・・・

いただきます

お母さんが粟穂をたくさんくれました。
ラッキー
かわいそうに…ということででしたが、
別に私は普通なんですけどね。クスッ

すじも

私よりラッキーなのはすじ兄ちゃんですね。
結局秘技・高速食いで、私より食べてました

よきにはからえ

ばぁばが捧げ持ってくれてます
ふ~む、ふむふむ。
よきにはからえ

毎日これくらい私に尽くしてくださいよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:46  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫?

トリジータ、大丈夫?
地震怖かった?暴れると止まらなくなっちゃうよね。
尾羽が折れちゃったんだ、痛々しいね。
その他無事なことを祈ってます。

すじ君は大丈夫だったの?

僕たちも地震の時は暴れちゃったけど、もうどうだったか覚えてないよ・・・・


レモン | 2010年11月08日(月) 10:00 | URL | コメント編集

ビックリしました

すじちゃんのおちり、ウンPちゃんも付いてなくてまっちろでキレイだね
ウッ鳥してしみじみと眺めちゃったよ♪

トリジちゃんは地震でパニくるとは聞いてましたがこれほどだったんですね
尾っぽが痛いたしぃ~デス。
粟穂を一杯食べて栄養を付けて尾っぽの残りがキレイに取れるといいね^^;
オーコ | 2010年11月08日(月) 10:59 | URL | コメント編集

トリジちゃん

トリジちゃん大変だったね
血が出るくらいびっくりしちゃったんだね!
でも粟穂をもらえてよかったね
うちの子はどうなるかなぁ...
びびりだから暴れるかもなぁ...
ちいのすけのママ | 2010年11月08日(月) 13:33 | URL | コメント編集

大変だったネ

トリジちゃんもやはりビックリしたんだネ。
尾羽がおれちゃって痛かったネ。
私はいつもあなたのお母さんに鼻をへし折られていますが・・・(笑)
早く、綺麗な尾っぽが生えてきますように! ^^
ヒデシャン | 2010年11月08日(月) 13:52 | URL | コメント編集

そんな地震があったんですね!
地震怖いよぉ~
私もパニックになっちゃう
シッポ、早くはえるといいね

おちりモフ、たまりません
写真集出して(´∀`)
とりちゃん | 2010年11月08日(月) 18:06 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました!今日からまた復活しました♪

この間の地震、かなり揺れましたよね~!
でもウチの地域は震度2だったんですよねぇ・・・。
絶対3だと思ったのになぁ!
すじ母さんの地域はかなり揺れたようでしたので
大丈夫だったかなぁ?と真っ先に思いましたよ!
メールしようかと思ったけど、ごめんなさい・・・し損ねました^^;

トリジちゃん、尾羽折っちゃったんですかぁ(T_T)
怖かったよね!痛かったよね(>_<)
すじちゃんは大丈夫だったのかな?

ちなみにウチのコ達は大丈夫だったようです。
私、ちょうど入浴中だったもんで(^^ゞ
お風呂から上がって旦那サンに聞いたら
怖がらないようにと旦那サンがカゴの側に寄り添っていてくれたそうです(^^)
ウチもルチルがパニックになるときがあるのでね。
地震はもう来て欲しくないですよね(>_<)
ヨッシー | 2010年11月08日(月) 18:09 | URL | コメント編集

きゃー、ナイスショット!
もふ写真二つともステキです~♪
トリジちゃん、地震で尾羽が折れちゃったんだ。
びっくりしたね、痛かっただろうね・・・。
お母さんが粟穂いっぱいくれて良かったね。
粟穂もりもり食べて、新しい尾羽をぐんぐん製造してくださいね!
B | 2010年11月08日(月) 20:33 | URL | コメント編集

痛々しい羽根ですね・・・

地震大変でしたね。

血が付いている羽根は、
抜けた時痛かったって事ですものね・・・
長い尾羽根は、伸びるのに日数もかかります。

昨年の夜中に我が家の地方も地震があって、
ケージの中で凄く騒いで心配でした。

電気つけて覆いを取ってやったらいいのか、
そのままにして様子を見る方がいいのか・・・
私は声をかけてやり電気もつけず覆いも取りませんでした。
余計にビックリさせると思ったからです。。

怪我は無くて安心したんですが、
地震はいつ起こるか分らない天災ですから、
防ぎようがないですよね。

せめて明るい時間帯に起こればと思います。
biizu | 2010年11月08日(月) 20:56 | URL | コメント編集

あ~っはなぢが・・・
ダブルもふもふおぱんちゅ・たまりません!!
トリジちゃん、地震でびっくりしちゃったね。。。
尾っぽ痛かったね><;
お母さんがたくさん粟穂くれたんだ~^^
いっぱい食べて、きれいな尾っぽがはやく生えてきますように!!
ぴよよんも暴れまくって尾っぽボロボロです。。。
(地震じゃなくて、出せだせアピールで・・・)
だいすき! | 2010年11月08日(月) 21:49 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんにちは!
心配してくれてありがとう~!私は元気です!
地震、大嫌いなんですよ。いつも大暴れしちゃうんです。
明るいうちならまだ固まるくらいで済むんですけど、夜はいつも
大騒ぎです。だって嫌いなんだもん~。
すじ兄ちゃんは、私が来る前は地震が平気だったのに、私が来て
からつられて一緒に騒ぐようになっちゃったんですって。
なんだか私のせいみたいで気分悪いですよね。ふんっ。

とりあえず尾羽1本だけであとは大丈夫でしたよ。
すじ兄ちゃんはおでぶちゃんなのにケガはなし。不思議~。
私よりもどんくさいのに・・・。

チリって地震ありますよね?でも日本ほどじゃないのかな?
地震なんてなければいいのに…ねぇ!
トリジータ | 2010年11月08日(月) 22:01 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはちょっとやせたので、すっかりおちりがキレイに…☆
太ってる時はうんPがつきがちで、いつも足で蹴り蹴りしてて
余計にこすれてきたなくなっちゃって…(>_<)
おちりがおでぶのバロメーターなんですよ^^;

今まで地震で暴れてもケガすることはなかったんですが、ついに
羽を折ってしまいました(-_-;)
血がついているってことは痛かったでしょうねぇ…。゚(PД`q。)゚。
でもその他の羽に血がついてることもなく、元気に過ごしてます^^
相変わらずすじに体当たりしてるし・・・(^_^;)
私の件に続きご心配いただき、ありがとうございます~(*・∀・)
すじ母 | 2010年11月08日(月) 22:08 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

結構地震が大きかったんですよ~。
すじたちはちょうど実家に置いたままで、私は普通に仕事
だったのですが、実家の母も暴れように驚いたようです^^;
実家のあたりは震度4だったので、結構揺れたと思うんですが
「自分のことどころじゃなかった」って母は笑ってました(笑)

羽が折れたのには私も驚きました。血がついてるし…(-_-;)
でも本鳥は至って元気で、よく食べ、よく荒くれてます^^;
粟穂も大サービスしたんですが、喜んだのがすじ(笑)
思わぬプレゼントに目むいて食べてましたよ(゚∀゚ ;)

ちいのすけくんも驚きそうだなぁ。
でもお兄ちゃんだから冷静さを装うかな?( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年11月08日(月) 22:19 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは普段は気が強くて荒くれなんですけど、地震だけは
苦手ですねぇ^^;夜だと毎回大暴れなんですよ。
今まで心配しながらもケガはしたことなかったんですけど、
今回とうとうやっちゃいました(-_-;)
痛かったでしょうねぇ。血がでる位ですもんねε-(‐ω‐;)
綺麗な尻尾、早く生えてきてほしいです。
ご心配いただき、ありがとうございました(*^_^*)

コラ~!私がいつヒデシャンさんの鼻を!?(笑)
確かに髪の毛なら抜かんばかりの勢いですけどね( ̄m ̄*)ぷぷ
いや、実際サッパリとさせてあげたい…。
残り毛、思い切って私に託してみませんか??(o-∀-o)ヒヒヒ
あ、ポチはんも協力してくれると思うよ(笑)
すじ母 | 2010年11月08日(月) 22:56 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。関東は結構揺れましたよ。
私は都内で仕事中だったんですが、縦揺れがずんっ!って
きました。。。(・・;)
とりちゃんさんは地震嫌いなんですね。パニックになるかも
なんですね。そっかぁ。。。
それを考えたら、私は平気な方かもしれませんね。

今回初めて折れた羽を見ちゃいました。ビックリ!
やっぱり血がでるもんなんですねぇ。痛かったろうな(>_<)
もう1本は健在なので、短い尻尾のコザクラさん風にはならな
かったです^^;
ご心配いただき、ありがとうございました☆

モフモフなちりはいいですよねぇ(*´ェ`*)
写真集!!いいですねぇ!
みんなのおちり写真で写真集を作りたい~!(・∀・)
すじ母 | 2010年11月08日(月) 23:04 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!復活なんですね~!(・∀・)
ということは更新されてるのかな?
あとで覗きにいきま~す♪

地震、ヨッシーさんの所は震度2ですか!(@_@;)
我が家の方は3~4でしたよ。でも私はその時都内で仕事
だったので、やっぱり2位だったのかな?
そしてすじたちは実家にいたのですが、震度4…(^_^;)
見事大暴れとなりました。
母はそばにいて落ち着かせてくれたそうなんですが、かなり
落ち着くのに時間がかかったみたいです(-_-;)
ケガをしたのはトリジですが、すじは神経質で甘えんぼなので
落ち着くのはトリジよりもいつも時間がかかるんですよ^^;

旦那さん、寄りそっていてくれたんですね~(*´ェ`*)いい人だ。
ピピンちゃんもルチルちゃんも平気でよかった!
地震がなければいいんですけどねぇ…ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2010年11月08日(月) 23:28 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

モフちりってみました~(笑)
たまに下からショットを無性に撮りたくなっちゃって…(笑)
でも下からパシャパシャしてると、すじは嫌がります^^;
ものすごい冷たい目で見られることがありますよ~(*^m^)
ちなみにトリジは全然平気です^^;

尾羽がとうとう折れてしまいました・・・(-_-;)
今までは暴れてても無事だったんですけどねぇ。
痛かったですよね、きっと(>_<)
ちょうど実家に置いてもらってた日だったので母がいてくれた
からまだよかったです。我が家だったら仕事で誰もいなかった
時間だからなぁ。。。
次の日は粟穂をたくさんあげました!(・∀・)
でもなぜか喜んだのはすじ。。。まぁすじも大暴れしたから
いいんですけどね^^;
すじ母 | 2010年11月08日(月) 23:41 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
先日はありがとうございました~♪

結構揺れたんですよ~。
私は都内で仕事中でしたが、家の方は結構な震度で…。
でも縦揺れだったのでモノが落ちたりとかはなかったです。

トリジは毎回、夜の地震で大暴れするんですが(昼間は
怖がるけど暴れはしないです)、今回はとうとう羽を折っ
ちゃいました(・・;)
そうですよね。出血してるってことは痛かったってことです
よね…。゚(゚´ω`゚)゚。
次の日はいつものように元気いっぱいだったのでホッ…。

そちらも地震があったんですね。イヤですよねぇ、ホント。
我が家はいつも電気をすぐにつけて、声をかけながらカバーを
はずします。
biizuさんのようにそっとそのままにしておく方もいらっしゃい
ますよね。その子たちの性格とかにもよるのかな^^
すじは声をかけてなだめないとダメなんです。甘ったれで…^^;
トリジはどちらでも良いみたいです(笑)
すじ母 | 2010年11月08日(月) 23:53 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

モフちりはいいですよねぇ(*´ェ`*)癒される~。
すじのおちりは太るとうんちっちがついちゃうので
そのチェックもあるんですが、ものすごくジロジロと
見させていただいてます(笑)
やせてからすっきりキレイになりました!(・∀・)

トリジはとうとう尻尾を折ってしまいました…。
今まで無事だったのが不思議なくらい、ものすごく
暴れるんですよ。なので心配はしてたんですけどね~。
でもこれ以上の大きなケガがなくてよかったです。
尻尾はまた生えてきますからね!(*・∀・)

ぴよよんちゃんも地震で!?と思ったら…(笑)
そっかぁ、アピールが激しいのね(*≧∀≦)わはは!
遊びたい盛りですもんね^^かわいいなぁ☆
すじ母 | 2010年11月09日(火) 00:07 | URL | コメント編集

おばんでやす

おおおお・・・かわいそうに(涙)。
地震は怖いよね。トリジちゃんがパニくる気持ち、わかります。人間でも地震は怖いものね。
粟穂をしっかり食べて(すじ兄ちゃんに取られないように)栄養つけてね。お大事に。

すじ君の「でかモフ」立派ですね(笑)。夏場は蒸れてしまいそうですが、これからの時期良い感じですね。れもんのパンツはトリジちゃんくらいのボリュームです(笑)。
しろっぷ | 2010年11月09日(火) 00:18 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご心配いただき、ありがとうございます。
普段はきれいに抜けてる羽に血がついてると、なんだか
それだけで衝撃ですよね~(-_-;)
「折れるとホントに血がでるんだ~…」と、初めて体験しま
したよ。
れもんくんはこんな体験しないでね^^
カラフルゲロリンちょだけで十分だからね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

トリジには羽が折れて以来、栄養のために色々あげてます。
普段控えている大好きなカナリーシードも復活。
そして、いじけるのですじもお相伴です…^^;
すじはタナボタだなぁ(笑)

れもんくんパンツはトリジくらいかぁ。普通サイズですね^^
すじはでかいです。身体もでかいからなのかなぁ?
確かに夏場はムレそう~!(*≧∀≦)わはは!
すじ母 | 2010年11月09日(火) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/741-e65429e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
