All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

ふわふわな場所

こんにちは、すじです

一緒にウトウト中

トリジとそれぞれの場所でまったり中
こうしてると眠くなってくるよね~。。。


                              


そんなワケで、もっふり状態のぼく。

丸い

丸いね~
実はぼく、また少しやせたんだけど、
この姿を見ると全然わからないよね。

片目でちらり

え?何gかって?
実は43~4gになったんだよ。
ご飯もおやつも増えてるんだけどね。
だからもう少しご飯が増量される予定なんだ

クチバシが剥けてる

皮がまたたるんでるんじゃないかって、
お母さんが笑・・・いや、心配してるんだよ。

あ、見て見て。クチバシもちょっと剥けてるんだ。

ポッチもなし

右ほほ真ん中のポッチも抜けてるよ。
チークパッチも抜けてちょっと少ないね。

唯一変わらないのが・・・

もふもふ

もふもふな白パンツ
ここだけはいつもふわふわだね~。

くるりん

さてと。またくるりん寝だ。

ちら

・・・ちら
寝るから写真はもうやめてね。

くるりん

ウトウト・・・

ちらり

・・・ほ~ら、また撮ってる
寝たフリしてチェックしてたんだよ。
さぁさぁ、カメラは行った、行った!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、体重が堂々と言えるようになって良かったね^^
チロも一時はリバウンドして焦ったけどエノコロ入りシードを復活したら42~3を行ったり来たりになりましたよ^^
ただナツがチロのご飯を盗み食いするので20g代になっちゃって・・・
もちろん盗み食いだけじゃなくてエグエグのせいもあるけどね( ̄▽ ̄)

すじちゃんもツンツクが目立つようになったね^^;
カメラさえ拒否なんだから無理なのはわかってるけど
ウトウト寝してるところに指を入れてほぐしてあげたいなぁ(´ゝ∀・`)
オーコ | 2010年11月09日(火) 11:34 | URL | コメント編集

もふもふすじちゃん^^
うーん、やっぱりきりより大きく見えるぞー。並ばせてみたいなぁ^^
そして正面顔!かわええ(*´ェ`*)
ツノツノ具合がらると同じくらいかなー。
最後の写真の目つきがほんとにムッとしててかわいい^^
そういえば、最近もふもふおぱんちゅ写真撮ってないなぁ<なんかアヤシイな(笑)
ぽちょむきん | 2010年11月09日(火) 20:32 | URL | コメント編集

すじちゃんのふわふわまっしろおぱんつ
拝ませて頂きました^^
すじちゃん、痩せすぎちゃったんだね・・・ベスト体重はいったい?@@;
一番下の写真の流し目~~たまりませんね^^
今日ぴよよん、すじちゃんの高速食いに挑戦してみました(写真しか撮れてない^^;)
だいすき! | 2010年11月09日(火) 22:25 | URL | コメント編集

すじちゃんダイエット成功おめでとう!
我が家のみーたん♪は若鳥になってからは
ずっと33~34gと体重の変化がほぼありません。

すじちゃんのもふもふ白ぱんつ、私も履きたいです。
それに針山ファンとしてトリジちゃんに萌え~な日々が
続いています。

鳥さんはどうして後ろ向きに寝るのでしょう?
昔、我が家で飼っていたアヒルのリーちゃんも
可愛いく後ろを向いて寝ていました。
後ろ向きに寝るみーたん♪の頭が2段になるので
我が家では丹下段平ちゃん(わかりますか?)と
呼んでいます。

小太郎 | 2010年11月09日(火) 22:33 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

目標体重になったので、すじから「言って良し」のOKが
でました(笑)
あとは調整ですが・・・あぁ、難しい(-_-;)
チロちゃん、エノコロダイエット続けていて偉いね♪
また理想体重になってよかった・よかった^^
お互いなんとかここで踏みとどまりたいものですよね(笑)

えーっ!!ナツちゃん、20g台!??∑(゚ω゚ノ)ノ
それは心配ですよねぇ。。。万一のための余力が必要です
もんね。
あ、そっか、エグエグしてるせいもあるのか^^;
ナツちゃんは恋人が多いからなぁ。ひとりに絞ったら?(笑)

寝てるところをほぐしたいですよね~(*´ェ`*)
たまにそ~っと手を伸ばすんですけど、ちゃんとぱちっ!と
目を開けるんですよね(笑)
うーん、残念~。。。ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2010年11月09日(火) 23:05 | URL | コメント編集

すじくん、ゴマじくんになってますね~。
うちもちょうど今ゴマ美になってますよ☆
くるりん寝をしつつも、「チラ」「チラ」ってこちらをチェックするの、やりますね~^^

↓の地震とき、確か栃木か茨城県あたり?が震源でしたよね。そちらの方がたくさん揺れたんでしょうね。ここでも結構ユサユサきたなと思いましたが、震度2でした。とっさにピョロをみたら、シュッとほっそくなって、ドキドキしてました。
トリジちゃん、抜けた羽が痛々しいです;;
エミ~ゴ | 2010年11月09日(火) 23:19 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

モフるすじ、やっぱり大きく見えますよね^^;
うんうん!きりちゃんと並ばせたい~!!(*≧∀≦)
大きさ比べも楽しみだけど、2羽の様子が楽しみ…(笑)
ぜったいすじはきりちゃんカラーは好きな色だから、
つきまとうと思うな~(笑)
きりちゃんは嫌がって逃げまくるとみた( ̄m ̄*)ぷっ

つのつの、らるちゃんと同じ?^^
はやくお互いつるん☆としたいものですねぇ。
ややモコの時の正面顔、頭の羽が立ってるのがわかって
なかなか楽しいです^^

もふぱん写真、待ってますよ!ぜひナイスショットを!!
(うん、こうやって書くと確かにあやしいwww)
すじ母 | 2010年11月09日(火) 23:25 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじパン、ビッグですよね^^;
結構でかいなぁと思っていたら、ポチさんのところの
ぴーちゃんもでかかったんですよ(笑)
おでぶコンビはでかぱんコンビでもありました(笑)
・・・(*゚ロ゚)ハッ!! おでぶさ加減に比例するのかな?

すじのベスト体重は40g前半と言われているので、今が
ちょうどベストなんですよ^^
本鳥も体が軽くて楽らしく、軽々と飛んでます。
50g超えてる時は羽音も重いんですよね~^^;

あ、さっき遊びに行ってきて、ぴよよんちゃんの高速食い
見ましたよ!(笑)
高速仲間ができてうれしいな♪(*^_^*)
ぴよよんちゃん、さらに高速食いの技を磨いてね☆
(でも早食いは太るかもよ…ふふふ)
すじ母 | 2010年11月09日(火) 23:30 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます~(*゚∀゚*)
やっとほぼベスト体重になりました♪
うーむ、でもここからが難しいんですよね。。。
何事も維持するのって大変です(-_-;)
みーたん♪ちゃんはちゃんと維持できてて偉いねぇ!!
33~34ですか。。。すじってそれに+10!なんだ~(笑)
なんだか笑える・・・(o-∀-o)

針山トリジを支持してくださってありがとうございます(笑)
針山はたぶんしばら~く続きますよ^^;
私としては、もう、今年中にきれいになれば御の字です。

鳥さんのくるりん寝、以前クチバシ保護のためって聞いたことが
あったんですが、最近は、温かい空気を吸い込むことにより
熱交換率を高めているという説があるみたいです。なるほど。
みーたん♪ちゃん、頭が2段で丹下・・・(笑)
わかりますよ~!「明日のジョー」ですよね(*^m^)ぷっ
すじ母 | 2010年11月09日(火) 23:49 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ゴマじ!!(笑)
ピョロちゃんが換羽の時は「ゴマ美」ちゃんになるのは
もちろん知ってたんですが、なるほど、ゴマじかぁ(笑)
気に入りました♪今度使わせていただきますね( ̄m ̄*)ぷ

ねねね!やりますよね~!
「寝てるな」と思うと、チラ☆と見たりしますよね^^
特に触ろうとしたり、よからぬことを企んでいる時はよく
チラ☆されます(^_^;)
ちゃんとわかってるんでしょうねぇ。。。残念(笑)

そうなんですよ。震源地は茨城だったかな?
ちょうどすじたちは実家お泊まりだったんですけど、実家は
栃木と埼玉の県境なので、震度4の大揺れで…(-_-;)
ピョロ美ちゃんもビックリしたよねぇ。小さくても地震はいや
だよね~(´・ω・`)
すじ母 | 2010年11月09日(火) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/742-e0b023f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
