All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

探検するすじ

こんにちは、すじです

インコ様々

最近お母さんが買ったインコマンガ
東條さち子さんの初期のマンガ集なんだって。
ワカケ&ボウシインコさんのお話で、
とっても面白いってよ~


                              


今日は探検をするんだ

探索中

この新聞の間に何か素敵なものがないかな?

こんな風に探検を楽しんでいたら・・・

トリジ登場

やっぱりトリジ登場

やれやれ

やれやれ。すぐにぼくの楽しみを嗅ぎつけて
やってくるんだ。
まぁいいけどね
ぼくは違う場所も探検してみるからさ。

新たに探検

おや?このカバーは新しいね。
怪しい・・・

何があるかな

何か隠してるんじゃないの?
おやつとかさ~、おやつとかさ~、おやつとか・・・

のぞく

ぐぐっとチェック

・・・

・・・

のびる


おかあさ~ん!!
おやつが隠れてないよ~!

おやつを隠してないと、探す楽しみがないじゃん
そのくらいの気は遣ってもらいたいもんだよね



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんの探検は、おやつ探しなんだね^^
キョロキョロおめめが可愛いです!!
あっっちこっちに隠してあったら、探すのも楽しいもんね^^
ぴよよんままは、ぴよよんの仕掛けたトラップ(落とし物)にいっつも引っかかってるんだよ(^_^;)
「あ~~っこんなトコにっっ!!」(泣)
ひざ掛けやクッションの下なんかにも仕掛けてあるんだよ・・・(@_@。
だいすき! | 2010年11月10日(水) 11:08 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちは~~。
コメントいつもありがとうございます 感謝^0^です。
えっ!!!
東條さんの漫画でているんですか~~~~。
うれじーーーーー!!!
わたし ワカケのくまちゃんのフアンなんですよーー。
以前 子育ての為活動をお休みされるとの事でそれから 再開はいつかな~?とおもっていたんです。
早速買います。  良い情報ありがとうございます^^。
すじちゃん一生懸命おやつがどこかに隠れていると思って 探していたんですね~~。
トリジちゃんまで(笑)
やっぱり おやちゅは 隠しておかないとね~。
2羽一緒放鳥は良いですね~。
私の家は 1羽づつなんで 1羽の時間が短いんですよーー。
すじ母さんは どれくらい遊ばせて上げているんですか?
鳥さん達の毎日を楽しくさせて上げたいけど 時間が無くてね~~~。
いつも すじちゃん トリジちゃんは探検 ぼけーっと言う時間があって 嬉しそうです。
チャチャママ | 2010年11月10日(水) 13:52 | URL | コメント編集

そうやんね、すじ兄さん。
おやつがないと張り合いがないよねー
・・・ってウチの息子と同じこと言ってるわ^^;

男子は特にね、食いしん坊だから
お母さんに交渉しないとね!
・・・なかなか厳しいかもしれないけど^^
ユカリ | 2010年11月10日(水) 21:58 | URL | コメント編集

ダメだ、どーしてもすじ義兄さんのお腹に
目がいってしまう…e-330

写真「新たに探検」
こうして見ると、ぴー助にソックリですね~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ポッチの寂しくなったところなんかも激似ですわ。
本格的に寒くなる前に、すじ義兄さんもトリジ姐さんも
生え揃うと良いですね。

探検は探すのが楽しみじゃない?(^.^)b
もう少し頑張ったら、きっとお母さんから
オーツ麦か粟穂のありかを記した地図を
もらえるかも?


※ブログ村から入りましたが、やっぱり表示が"1日遅れ"ですねぇ…ナゼダロウ??
かぷりちお~そ♪ | 2010年11月10日(水) 23:24 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

基本的には、すじは食中心です(笑)
探検もおやつの旅・・・。毎朝のオーツ麦の旅も楽しみに
しているので、麦セット忘れがあると不機嫌になります^^;
麦はいつもの何か所においてあるんですが、たまに色んな
場所に隠しておいたのを見つけた時はテンションが上がって
楽しそうですよ~( ´∀` )

あぁ!生モノトラップですね~(笑)
乾いていると被害は少ないですが、やわいとねぇ…^^;
ひざかけや…クッションの下!( ̄m ̄*)ぷぷぷ
何かの下にトラップ仕掛けるのは上級ですね。
ぴよよんちゃん、今からそんな技…おそるべし!(笑)
すじ母 | 2010年11月11日(木) 00:13 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないですよ~!私、読み逃げが多くて・・・^^;
平日は家でPCしてる時間があまりとれないので、コメを
したくてもできなくて心で謝りながら皆さんのブログを
読み逃げてます(笑)
チャチャママさんこそ、いつもありがとーchu♪(* ´з)

そうなんですよ。以前購入した「日々トリさん」もかなりツボ
でしたが、これも楽しいです~^^
そういえばこれにはキョロちゃんがいないなぁ。どうしたんだろ…。
くまちゃん!旦那さんにラヴ☆な凶暴ワカケさんですよね!(笑)
私も大好き~!(*≧∀≦)

すじはよくおやつ探しの旅に出てますよ(笑)
どんだけ食いしん坊なんだ・・・(゚∀゚ ;)タラー

そっか、チャチャママさんの所は種類が違う鳥さんですもんね。
私は仕事の時は朝のみ1時間くらいの放鳥です。
(帰りが夜なので、夜はそのまま寝かせます)
私の出勤があるので、なんと朝5時半過ぎ位からの放鳥なんです(笑)
だから普段はそんなに長い時間じゃないんですよ~。
休みの時は長めで、朝1時間半~2時間、午後~夕方同じ位遊ばせ
てます。休日はなるべく鳥孝行?です(笑)
すじ母 | 2010年11月11日(木) 00:48 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!息子くんに言うのと同じ?(笑)
どこの子もおやつがないとね~(*^m^)ぷぷっ
すじは何も期待していないのにおやつを発見すると「なんと!」
って感じでキラキラした目で食い付くので、大変面白いです^^;
それが見たくて、たまにおやつを隠しておいたりします(笑)

女子よりも男子の方が食いしんぼうな我が家ですが、やはり
男子の方がそうなんですかね?
交渉かぁ。。。仕分けられないようにどの子もガンバ!(笑)
すじ母 | 2010年11月11日(木) 00:53 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

( ゚Д゚)ゴルァ!!
腹ばっかり見るな~っ!!(爆笑)
ぷぷぷ・・・そういう私も、写真見るたびに腹チェック…(笑)
うーん、でも見てるだけだといまひとつわからんよなぁ。
やっぱり握って腹の皮をびろ~んと・・・(コラッ!www)

ね!やっぱり義兄弟ですよね!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
そうそう!今すじもポッチがさみしいので、よりぴー助くんに
似てる気がする~^^

ふむふむふむ。麦や粟穂地図ですか~( ´∀` )
いいですねぇ。それを見てぜひ探検にさらに精を出してもらい
たいものですな。ふふ^^

ブログ村の更新遅れですが、私、Ping送信の設定はしてあるん
ですよ。その点は問題ないので、その他を色々調べたところ。。。
私は記事を書き、大体同じ時間に記事をupしたいから予約投稿
することが多いんですね。たとえば30分後とか。
で、ブログサービスによっては予約投稿だとちゃんとPingが
自動で飛ばないことがあるようで、どうもFC2がクサいな、と。
試しに先程upした記事を手動?で飛ばしたらちゃんと反映され
ました。やっぱり!これだわ!
・・・すみません、意味わかりました?説明がヘタなので(笑)、
よくわからなかったらすみませんです(^_^;)
要するに、書いたらすぐ公開upしろ、ということですね(笑)
うーん。。。じゃあ今度からそうするかな^^
てかFC2!予約投稿でもPing飛ばしてくれよ~(-_-;)
すじ母 | 2010年11月11日(木) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/743-17fd8ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
