All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

刺さるトリジ

昨日のすじ兄ちゃんに続き、トリジです

みすぼらしい鳥ジ

全体的にみすぼらしい感じですね~
羽がたくさん抜けたので、カサが減ったんです。
でも・・・針山上等~


                              


今日の私は覗きこんで・・・

のぞく

むむぅ・・・

刺さります

ささる

わぉ☆

そんな私を掴もうとするお母さん

触られる

あぶっ・あぶなっ!!
掴まれるっ!!

やられた

逆毛たてられました不覚。。。
でも掴まれなかっただけいいとしますか。

探す

さぁさぁ!潜り再開ですよ~

物色

う~む。。。どの穴にしますかね~・・・。

・・・やっぱり・・・

また刺さる

これだっ!
こうして何度も刺さりますよ~


☆なぜかトリジは一番左端のこの穴が一番好きです^^;



                        


先日、ぴぃこママさんからプレゼントをいただきました

ぴぃこママさんより

かわいい鳥さんグッズ
シュシュ・髪ゴム・たおるポーチです。
全部に鳥さんがいるのがわかりますか?^^

そしてビックリしたのがこれ!

ぴぃこママさんより

・・・トリジです(笑)
ルチノーメインのこういう鳥グッズは珍しい…。
一瞬ぴぃこママさんの手作りかと思っちゃいました( ̄m ̄*)
トリジもどき、誕生日を祝ってもらってますね~
でもいただいたプレゼント、実は私への誕生日プレゼント
なんですけどね。。。(o-∀-o)テヘ

ぴぃこママさん、本当にありがとうございました


☆コメントのお返事が日曜日になるかもしれません。
申し訳ないです・・・m(__)m

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HAPPY BIRTHDAY!!

すじ母さん、11月がお誕生日なんですね(^v^)
これから?それとも、もう過ぎちゃったのかな?
すじ母さんにとって素敵な一年となりますように~♪

トリジちゃんのカーテン潜りは何度見てもいいですよね~( *´艸`)クスクス
うぅ~、私も掴みたいっ(≧▼≦)

ぴぃこママさんからのプレゼント可愛いですね~!!
私もぴぃこママさんの手作りなのかな?と思って読んでましたが
こういうグッズが売っているんですね!
ルチノーのポーチ、いいなぁ~♪
ヨッシー | 2010年11月12日(金) 15:02 | URL | コメント編集

すじ母さん、お誕生日おめでとうございま~す^^
すばらしい一年になりますように!!

トリジちゃん、換羽でも元気に遊んでいるようで、安心しました^^
お母さんに逆毛立てられちゃったのね^^
スーパーサイヤトリジ・・・言ってみただけです(汗)

ぴぃこママさんからのプレゼント、私も手作りだと思いました@@;
なんか作風が、味があって・・・
絵手紙だけじゃなくてプリントや小物作りもされるんだぁ~すごいなあ・・・って^^;
よく見つけられましたね~!!
だいすき! | 2010年11月12日(金) 18:03 | URL | コメント編集

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

そうだ、11月はすじ母さんお誕生月でしたね♪
おめでとうございます~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
…えっ?嬉しくない?まま、そう言わずに。。。(~_~;)

トリジ姐さん、ズッポリ刺さってますね~
そのまま下に行ったりはしないんでしょうか。
無防備なおちりはすじ母さんでなくても
ちょっかい出したくなりますね♪☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
ツノツノもスゴイですね~首の後ろあたりが特に。
逆なでしたら手に刺さりそうに見えます。
早くツルツルになるとイイですねぇ。


pingの件、了解です。v-222
なんかお手数かけちゃったみたいでゴメンナサイe-330
どーでもイイといえばどーでもイイことですね。
でも…予約投稿だとpingが飛ばないことがあるんですか?
というか、1日経つと飛んでるんですよね~?
なんか、やっぱり不思議です。


かぷりちお~そ♪ | 2010年11月12日(金) 23:23 | URL | コメント編集

こんばんみ^^

昨日はありがとうね~(^○^)ノ

うおー!刺さってるトリジちゃん掴みたいーーー!!(≧▽≦)
でもって、スポン!って抜きたいっ(* ̄・・ ̄*)
どの穴でもいいわけじゃないんだね^^こだわりがあるんだ~(o^-^o)

ぴぃこママさんからのプレゼント、どれも可愛いね♪^^
シュシュの模様がひよこたんだ♪(≧ω≦)カワイイ
はたして、すじ母たんに似合うかどうか。。( ̄m ̄)ぷ

そしてそして、お誕生日おめでとう~♪(*^^*)ノ☆*.。.*☆*。.*☆
ステキングな1年を過ごしてね(*ゝu・)v
プレゼントはなにがいい?抜け毛は送れないよ!もう1本もないから!!
ポチ | 2010年11月12日(金) 23:28 | URL | コメント編集

トリジちゃんがカーテンに頭を突っ込んでる姿は
充分隙あり!のようにに見えるんだけど
やっぱり尾っぽは握らせてくれないんだね
左端の穴はそんなに魅力的なのかな
今度、トリジちゃんにあったら違いを是非聞いてみたいです^^

すじ母さん、お誕生日だったのですね
おめでとうございます(^^)
ぴぃこママさんからの可愛い鳥さんイラストのグッズが素敵ですね
そういえばルチノーちゃんグッズって本当に見かけないですよね
作った方もエラいけど見つけたぴぃこママさんもすごいですねぇ♪
オーコ | 2010年11月13日(土) 14:50 | URL | コメント編集

11月がお誕生月ですか!
それはおめでとうございます♪
ウチの息子も明日11/14でめでたく14歳になりますが
すじ母さんはおいくつに・・・いやいや、
いくつになっても女子はアグレッシヴでありたいものですね~
お互い^^♪

トリジちゃんのこの刺さり具合、すごいですねー
別に発情とかではないんですか?
そんな隙見せたら、お母さんにつかまってしまうよねー^^;

ルチノーグッズは確かに珍しい♪
こどもの頃に暮らしてたのはルチノーだったので
黄色い子ちゃんには思いいれのある母でした^^
ユカリ | 2010年11月13日(土) 17:36 | URL | コメント編集

すじ母さん お誕生日おめでとうございます。
心をこめて ^3^チュッ!!

トヤジちゃん! オット間違えたトリジちゃん 戸や頭ですね~~。
山あり谷ありカーテンの中に頭を突っ込んで 抜き取る時に 刺さらないのかな~~と心配。
たまには しとやかなトリジちゃんも見てみたいけれど いつも元気でなによりで~す。
すじちゃん トリジちゃんが元気な事が一番の誕生日祝いの様ですね~~。
ぴいこママさんの プレゼント素敵ですね~。
何日もかけて すじ母さんのプレゼントを探されたのでしょうね~。
それも トリジちゃん似の希少なグッズ。
心がこもって 本当に嬉しいですね。
すじ母さんは お仕事があるので 朝の5時30分から 放鳥。
すばらしいです。
私は寝坊なので 反省しきりで すじ母さんの爪の垢もらわなくちゃ~~。
早く起きれば ゆっくりインコタンを遊ばせてあげられるんですよね。
ありがとうございました^0^y。 

チャチャママ | 2010年11月13日(土) 22:43 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…。

そうなんですよ^^;来なくてもいい誕生日が…(笑)
10日なのでもう過ぎましたね。
ありがとうございます!そうですねぇ、素敵な1年になると
いいなぁ( ´∀` )
プレゼントなんていただくような年じゃないんですけど(笑)、
こんなに鳥グッズをいただいてしまってうれしかったです☆
トリジポーチにはビックリしましたよ!こんなグッズがある
なんてねぇ。。。初めて見ました^^

トリジはまた最近潜り行動が出てきちゃって・・・^^;
阻止のために逆毛を立てて見ました(笑)
トリジはそんなことじゃへこたれませんでしたけど…。
掴もうとするとスルリとかわすんですよねぇ(o-∀-o)
そばにいるすじがとばっちりで威嚇されてました(笑)
すじ母 | 2010年11月14日(日) 15:48 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…。

すみません、おめでとうコメントいただいて…(笑)
なんだか気恥かしいので誕生日を伏せて紹介させていただこうと
思ったのですが、「お誕生日に」とのプレゼントだったので
恥ずかしながら文章に入れちゃいました^^;
ね!手作りっぽい味わい深い品物ですよね?
私も「ぴぃこママさん…器用にも程があるぜ!」とビックリしたの
ですが、購入したものだそうです(笑)
ありがとうございます!素敵な1年にしたいです^^

換羽でもアクティブ満点なトリジです(笑)
そういえば真菌が少し出てたことを最近忘れてました!(笑)
あまりに元気なので…まぁ元気なのはいいことだけど(^_^;)
スーパーサイヤトリジ・・・(爆)
ものごっつい強そうです!(笑)わはははは!
ふふふ・・・これは何かの時に使おうかな・・・φ(・ェ・o)メモメモ
すじ母 | 2010年11月14日(日) 15:54 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…。

いやぁ、覚えてていただけて光栄ですよ^^;
はい、この年になると誕生日はスルーしたいものですが、
こうやって皆さんからおめでとうコメントをいただいたり
こんなに素敵なプレゼントをいただいたりすると、やっぱり
うれしいものですね(恥)
これ以外に以前の同僚から駄菓子&じゃがりこ詰め合わせを
いただきました(笑) ←私、お菓子大好きなもので・・・^^

トリジはこのまま下にずずい~っと降りていきますよ^^
カーテンの途中でごそごそ方向転換して、入った穴ではない
穴から出てくるので、上からのぞいてるすじがビックリして
飛びのいたりしてます(笑)
なんだかもぐらたたきみたいなんですよねぇ^^;
逆なで、針山が手にちくちく当たりましたよ♪( ´∀` )

そうなんですよぉ。未だに不思議なんですが、時間がたつと
飛ぶみたいで。。。なんなんでしょうね??
この記事も、実家に行くために予約投稿していったのですが
やっぱり飛んでなかったです(-_-;)
で、手動で飛ばしました。
でも手動でやらなくても時間たてば飛ぶ…わからんっ!!(笑)
すじ母 | 2010年11月14日(日) 16:03 | URL | コメント編集

ポチはんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事が遅くなっちゃってごめんよぉ…。

いやいや!こちらこそ先日はありがと~!(・∀・)
なんだか私もホッとしちゃったよ(笑)
ポチはんからメールもらってホントよかったぁ^^

うんうん!掴みたいよね!(oゝД・)b
でも、掴もうとするとスルリと抜けるんだよね~。
だから逆毛を立ててみたよ(笑)ものすごく怒ってた^^;
そうなのよぉ。なぜか一番左の穴が一番好きみたいで、毎回
全部の穴をチェック&吟味するんだけど、結局左へ…(笑)
なんだろうね?トリジなりのこだわりがあるんだろうねぇ^^

ちょっと!私はかわいいシュシュが似合うお年ごろだよ!( ゚Д゚)
もう完璧使いこなせちゃうよ~。ほほほ~☆
でもさぁ、シュシュが使える程髪の量があってよかったよ。
ダンナくんなんてシュシュがシャンプーハットになっちゃうもんね。
びろ~んと伸ばして頭にはめるしかないからさ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
それって見た目土星だね(*≧∀≦)わはは!

おめでとうコメントありがとう~(*-∀-)ゞ
そうだね。良い年にしたいよね^^
ダンナくんの抜け毛、とうとうなくなったか…。
あとは産毛を剃れば人間LEDの完成だねっ(o-∀-o)
すじ母 | 2010年11月14日(日) 16:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…。

そうなんですよ~。トリジのこの格好は隙だらけなんですけど
実は掴ませてくれないんですよねぇ。
手を伸ばすとスルリと抜けちゃうんですよ^^;
逆毛はたてられたので、何度かやってみました(笑)
ものすごく怒ってましたよ~(o-∀-o)

はい、もはやどうでもいい誕生日です^^;
でも皆さんにおめでとうと言っていただくと、恥ずかしいけど
とてもうれしいです☆ありがとうございます(*-∀-)ゞ
この鳥グッズのプレゼント、どれも珍しいものばかりで…。
そうなんですよ!ルチノーってところがレアですよね!(笑)
ぴぃこママさん、よく見つけましたよねぇ!すごいです!
鳥グッズセンサーがついてるのかな(*^m^)ふふふ
すじ母 | 2010年11月14日(日) 16:31 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…。

そうなんですよ。まぁめでたいようなめでたくないような。
この年になるともうどうでもいいんですよね^^;
でもおめでとうと言っていただけると嬉しいです♪
おぉ!息子さんは14日なんですね~(・∀・)
そして14才ですか・・・若いなぁ・・・(笑)
えと、私は28くらいに・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ

この巣穴探し行動はウハ♪なんですよねぇ(-_-;)
でもまだそんなにひどくないので、このまま抑えたい…。
換羽なので油断してましたが、この行動が出るってことは
調子は悪くなさそうです^^;
どっちがいいのかわからんけど(笑)

ユカリさんはお子の頃にルチノーと暮らしていたんですね。
やっぱり荒くれでした?( ̄m ̄*)ぷぷぷ
ルチノーのこういうグッズ、珍しいですよね~。
こういうのを見つけられるなんてすごいなぁ^^
すじ母 | 2010年11月14日(日) 16:43 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…。

^3^チュッ、確かにいただきました!(笑)
ありがとうございます~(*^_^*)

トヤジ!!換羽だし、まさに!!(笑)わはは!
トリジはこのカーテン潜りが好きなんですよねぇ。
ウハ♪の時期になるとやりだすんです。。。困るなぁ。
さかさまになって足をバタバタさせたりすることもあり、
結構面白いんですけどね^^;
そうなんですよ。これくらい元気なので、以前出た真菌も
きっと大丈夫だろうなぁと思ってます^^

ぴぃこママさんのプレゼントにはビックリしました!
こんなにたくさんの鳥グッズ…ありがたいですよねぇ(*u_u)
ルチノーポーチは本当にレアですよね(笑)

私の早起き、仕方なく…なので全然偉くないんですよ^^;
できることならもうちょっと遅い時間に放鳥したいんです。
冬はまだ暗いし・・・すじたちもウトウトしてばかりで^^;
チャチャママさんこそお忙しいのに、しかも皆を別々に放鳥
なんて…すごいなぁと思いました。私にはできないわ^^;
お互い無理せずに、できるだけ遊ばせてあげられたらいいです
よね☆
すじ母 | 2010年11月14日(日) 16:54 | URL | コメント編集

刺さるトリジ☆カワユス♪

私もトリジちゃんをつかみたいです。
たまらんです!

鳥グッズ、可愛いですね。
303Qさんは私の大好きなインコグッズ作家さんの一人です。

「あしたのジョー」正解です!
さすが、すじ母さま~
小太郎 | 2010年11月16日(火) 22:25 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ。。。つかみたくなりますよね~^^
この姿は「つかんでください」と言ってるようなものですよ!
でもつかもうとするとスルリと逃げる・・・(-ε-●)チェッ
トリジってすじよりも足があったかいんですよ~。
だから体温も高いのかなぁ?なんて思ってます^^
つかんだらさぞや・・・(ΦωΦ)フフフ・・

おぉ、この鳥グッズの作家さん、ご存知なんですね^^
かわいいですよねぇ。すごく気に入りました!(・∀・)

丹下、あしたのジョーでしょ~?(笑)
そりゃぁ知ってますとも!( ´∀` )てへへ~♪
すじ母 | 2010年11月16日(火) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/745-544084a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
