All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

威嚇自主トレ

こんにちは、すじです

つつ~

つつ~っとお手入れ
こうやって羽をしごいて整えるんだ。


                              


トリジの激しい威嚇にあうぼく

威嚇

写真がボケる程、激しく怒るトリジ
そして写真がボケる程ビビるぼく・・・

ひぃぃ

攻撃が始まったよ!!ひぃぃ~っ!

・・・

・・・

やれやれ

何も反撃できず、端っこに逃げたぼく。。。
勝利の踊りのトリジ

やりたい放題だよね

だってさ、無理だよね、勝つなんて。
おやつがかかってれば、ぼくも頑張るけどさ。

へこむ

憂うよね~。

・・・でも実は密かに自主トレ

猛特訓

ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!

イメトレだけはやってるんだけどね。
実践までにはなかなかいかないよ


                              


Tinkuさんよりプレゼントをいただきました

Tinkuさんより

チリのサンティアゴ近郊の焼き物の村・ポマイレの民芸品、
「幸運の3本足の子ブタ」だそうです
右の子ブタさんの足が3本なのがわかりますか~?
愛・お金・健康を運んでくれるそうですよ

こぶりでかわいいブタさんです^^
素朴で、お顔も手作りのため微妙に違います。
あたたかさを感じる民芸品ですね~( ´∀` )

Tinkuさん、本当にありがとうございました


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます。

遅ればせながら、二十歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもその美貌と毒舌にますます磨きをかけて下さい。(^^)v
海苔シャン | 2010年11月14日(日) 00:26 | URL | コメント編集

おぉ、二十歳!

おめでとうございます^^
そうでしたかー♪二十歳・・・。

すじちゃん、威嚇のイメージトレーニングてw
いいじゃないですか、トリジちゃんに負けてあげてれば^^;
人間的にはケンカ弱い子のほうがかわいがられるってなもんですしね^^

すじちゃんはすじちゃんらしく・・・ってことで(笑)
え、やっぱりたまにゃ勝ちたい?
蚊取り犬 | 2010年11月14日(日) 01:47 | URL | コメント編集

遅ればせながら・・・・

お誕生日おめでとうございます!
11月生まれということは、ミステリアスなさそり座さんですか??

子豚ちゃんたちが無事到着して安心しました。かわいがってあげてくださーい!

攻撃するトリジちゃん、頭の毛がスーパーサイヤ人みたいに逆立ち気味なところがコワイです。相手にするすじ君はもっと怖いんだろうなぁ。。。羽のお手入れのヒマがなくなるかもね・・・
Tinku | 2010年11月14日(日) 03:23 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

んまぁ!海苔シャンさんと命名されてから、とっても
素直になったのね~(笑)
そうなの。二十歳なんだけど、なぜかあちこちが痛いし、
治りも遅いし、疲れはなかなかとれないし・・・。
ハテ・・・??おかしいよねぇ?(・・?
そういう海苔シャンさんは23才でしょ?(oゝД・)
若いのに髪の毛はやばくて大変だよねぇ。でも大丈夫!
今はいいお帽子があるからねっ(・∀・)
それにしても私らってヤング(プッ)だよね!
じゃあ一緒に鳥取海岸を夕日に向かって走るか!!
あはは~♪

…悲しくなってきたのでこれでやめとこうね。・゚・(ノД`)・゚・。
すじ母 | 2010年11月14日(日) 18:15 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

・・・蚊取り犬さん、二十歳をスルーして…(-_-;)
もっと突っ込んでくれないとっ!余計にいたたまれないじゃ
ないですか~っ!(笑)わはははは!
「二十歳」のあとの「・・・」がなお悲しいぞ!(笑)

すじのイメトレ、全然役にたってません^^;
なるほどねぇ、ケンカ弱い方がかわいがられる、かぁ。
確かに人間だとそうかもしれないなぁ。
ジャイアンよりものび太ってこと…?ですよね?(笑)

すじはたまには勝ちたいんでしょうね、きっと。
あ!そうだ!おやつが絡むと強いです、すじ!!(笑)
今日もおやつ争奪戦で一歩も譲らず、勝利してました!
勝利っていうか、トリジが「なんだこいつ!抵抗して!」
って感じで飛んで行っちゃったんですけどね^^;
すじ母 | 2010年11月14日(日) 18:20 | URL | コメント編集

Tinkuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

てへへ・・・ありがとうございます^^;
そうなんです。さそり座です☆
ミステリアスなんですか?へ~、そうなんだ~。。。
(星座や占いに全く興味がないので疎い…^^;)
でも全然私ミステリアスじゃなかったでしょ?(笑)

子ブタちゃんたち、割れずにちゃんと届きましたよ~^^
本当にありがとうございました!
素朴でかわいくて・・・いいですねぇ☆
早速鳥コーナーに飾らせていただきました♪
(鳥じゃないけどねwww)

トリジは威嚇する時によく頭と背毛が立つんですよ^^;
なんだかネコみたいですよね~。天敵だけど(笑)
すじは頭はモコヘッドになりますが、背毛はそんなに…。
コロ助くんたちはどうかなぁ?^^
すじ母 | 2010年11月14日(日) 18:52 | URL | コメント編集

おぉ?誕生日だったんですね。おめでとうございます!
そして20歳。。。

トリジこ姐さんの威嚇の素早さがよくわかりますね。すじちゃんもビビりすぎ^^
イメトレはなかなかいい感じに動いてますね!その調子だ!!

↓トリジこ姐さんも潜りたい時期ですか?
ぽぷはどうもトゲトゲしてる時に潜りたくなってるような気がするんですけど、トリジこ姐さんも??
その体勢、確かにつかみたくなりますね(¬ー¬)
ぽちょむきん | 2010年11月14日(日) 18:52 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

「ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!」ってすじちゃん、タテノリですなぁ~(笑)
そんなに頭ブンブン振ったらブッ倒れちゃうぞ~~^^
イメトレもいいけど、逃げ足を鍛えるのもいいかもね!!
華麗に逃げ回るという(爆)
PC | 2010年11月14日(日) 20:08 | URL | コメント編集

すじ母さん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!
20歳か・・・^^
すじちゃん、とてもイキイキした表情で毛のお手入れをしていますね^^
一転して、トリジちゃんの威嚇を受ける悲しげな瞳に、
胸がきゅーんとしてしまいます。
すじちゃん、イメトレがんばれ!
いつか実践に活かせますように♪
B | 2010年11月14日(日) 21:00 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おめでとうなんて…ありがとうございます^^;
なんだか気恥かしいわぁ(*-∀-)ゞ
ちょっと!ぽちょむきんさも二十歳をスルー??
しかも「。。。」の余韻が痛いっ!!胸が痛いわっ!!
もー。じゃあ28才で・・・(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ

トリジは背毛をたてて威嚇するので、ネコみたいですよ^^;
頭を激しくふって「うらうらうら~!」って感じ。
すじもモコって応戦したりするのですが、結局はビビるのみ(笑)
イメトレはしてるけど、弱いな~^^;

そうなんですよ。少し抜けがおさまってきたら潜りが少し始まり
ました。まだ本格的じゃないんですけどね。
ぽぷちゃんもそうか~!やっぱりナカ―(・∀・)人(・∀・)―マだ!
なんだろう、このルチ女の共通点の多さ・・・(笑)
掴みたいけど、さすがになかなか掴ませてくれず。
で、逆毛をたててみました。ものすごーく怒ってた。。。(^_^;)
すじ母 | 2010年11月14日(日) 22:28 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!タテノリ!!(笑)
ヘドバンですね。そっかぁ、すじはロックなのか…( ̄m ̄*)ぷ
確かにあれは頭がクラクラしますもんね~^^;
すじに「ほどほどにしときな」と明日言っておこう(笑)

なるほど!逃げ足の方を鍛える、と!(・∀・)
では明日からはトレーニング法を変えないといかんな~。
飛ばずにひたすら走ってもらうか・・・(o-∀-o)
えっ!?華麗に逃げ回るって!それって全然ダメじゃん!!(笑)
でも蝶のように舞い、蜂のように刺したら…いいのかな?^^;
刺せないだろうけどね。。。(*^m^)
すじ母 | 2010年11月14日(日) 22:35 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやぁ・・・すみません、皆さまにお祝いコメントを^^;
やっぱり伏せておけばよかったなぁ。恥ずかしい…。
・・・てか、Bさんまで!!なにその「…」の余韻!!
ちょっとちょっと~!スルーされると突っ込みようがなくて
めちゃくちゃ困るんですけど!(゚∀゚ ;)
しかも「^^」の顔文字が余計に痛々しく・・・(笑)
もう、やめてっ!(横山弁護士の真似でお願いしますw)
・・・二十歳って横山弁護士知ってるのかな。。。

すじはイメトレに余念がありませんが、成果はないですね^^;
すじが勝てる日はあるのか??(おやつが絡む場合を除くw)
お手入れの時はとっても楽しそうなんですけどねぇ。
反対にトリジはお手入れよりも威嚇してる方が生き生きして
見えるな・・・^^;
すじ母 | 2010年11月14日(日) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/746-02d478f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
