All archives    Admin

2010'11.18 (Thu)

すじクイズ

こんにちは、すじです

突然ですが、クイズだよ
この写真・・・

クイズだよ

ぼくがどっちの足を収納してるかわかる?

わかるかな

こうするとわかるかな?
真ん中に足があるみたいだけど、よ~く見て!

正解は・・・ ドドドドド・・・(ドラムロールだよ)

・・・

・・・

ね

収納されてるのは右足でした!
・・・え?この写真でもわからないって?

ぼくたちは、前2本の外側の指が長いんだよ
これはこっち側の指が長いよね?
だから出てるのが左足ってことになるんだ
正解したかな~?

                              

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます!
もうすぐカウンターが90000になります。
踏んだ方はぜひお申し出ください~

                              


テーブルの上のリモコンとご対面したんだ。

リモコンと対面

お久しプリ~フ

眺めるけど

そしてボタンを色々眺めてみるけど・・・

黄色が好き

やっぱりぼくは黄色いボタンが好き
黄色ちゃんに、一生懸命話しかけたんだ。
お返事はなかったけど、喜んでくれたと思うよ。

その後は・・・

おーい

ばぁばが作った新聞紙の筒を覗く
お~~~~~い

向こうからばぁばが来いって言うんだけど、
怖くて中は入れなかったよ。

ガジる

その代わり、入口をガジガジしたんだ。

あ、写真はないけど、トリジは筒の中に入ったんだよ。
さすが潜りのプロだよね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:29  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あちゃ~~~っ。
右足スッポリだったのね~~~。
あたしゃ 空中浮遊していると思って すじちゃんすごーーーーいと思っていたのに~~。
これって クイズに間違えたから 言いわけですううーーーー。
セキセイインコ飼いとして 穴潜り~~~スポッ!

えーーーーーっ すじちゃん 黄色がお好み?それって・・・そうしないとトリジちゃんが怒るから?
それより黄色いポッチに もんくいっているのかな~~?
考えるだけでワクワクワク♪
新聞潜りはたのしいよーーー。
ぽんぴーは オパンチュ◎出して 煙突掃除みたいなワザがある 優れものの女の子タン?トリジちゃんより優しいかも~~^0^(只今 男子ぼしゅうしてるよーーー)あっ!ぴーちゃんが1番だけどね。すじちゃんは2番にしてあげるって^^。
チャチャママ | 2010年11月18日(木) 11:16 | URL | コメント編集

わーい、正解しましたっ(´∀`)
切り絵作るときにたくさんのインコちゃんの脚を見てきた成果が出せました(。-`ω´-) ソコデ?
リモコンの黄色さん、何か言ってましたか~?
我が家はアナログなので
黄色も緑もないですぅ~(ノД`)・゜・。
とりちゃん | 2010年11月18日(木) 15:11 | URL | コメント編集

なるほどねぇ
外側の指が長いってわかってるつもりでもなかなかピンとこないもんですね
と言うことは・・はい、間違えました(^^;)

すじちゃんも黄色が好きなんだね
チロもそうなんだよ♪
あ、この前のフリフリサプリは白かったけどね(汗)
黄色って・・・あんなに意地悪をされても
すじちゃんはやっぱり妹思いの優しい子なんだねヽ(*′3`)
オーコ | 2010年11月18日(木) 20:29 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの空中浮遊!!(*`ロ´ノ)ノ
それはすごい!こんな重い体が宙に浮くなんて・・・!!(笑)
私もこの写真見た時に「…どっちの足??」ってわからなかったん
ですよ~(^_^;)
よーくよーく見て「あ」と思いました(笑)
なので私も穴潜り~ズッポリ!^^;

すじは小さい時に一緒にいた鳥が黄色+緑だったので、いまだに
この色合いが大好きなんです^^
確かにトリジも黄色だった(笑)けど、鳥の場合はトリジみたいに
黄色一色じゃなくて、やっぱり黄色+緑好きです^^
リモコンボタンみたいなモノだと黄色が好きなんですよ♪
(ややこしいですよね…すみません^^;)

ぽんぴーちゃん、すじを2番にしてくれるの?(・∀・)
それはありがたいわぁ☆ぜひぜひよろしくねん♪
でもぽんぴーちゃん、1番も2番もおでぶちゃんだよ…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2010年11月18日(木) 23:16 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おさすがです~!!(*゚∀゚*)
そっかぁ、切り絵の時にじっくりと細かく観察してらっしゃい
ますもんね。なるほど~!^^
普段の観察力がものをいいましたね^^素晴らしいです☆

すじはこのリモコンの黄色ボタンが大好きなんですよ( ´∀` )
いつも黄色ばかりに話しかけます(笑)
鳥も黄色+緑の子が大好きなんですよ。
あ!!ちょうどとりちゃんみたいな子です!(・∀・)
・・・でもとりちゃんは男子かぁ…(笑)

とりちゃんさん家はまだデジタルじゃないんですね^^
さぁさぁ、テレビも段々お安くなってますよ!
(私は電気屋のまわし者じゃないですけど…ww)
すじ母 | 2010年11月18日(木) 23:31 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね。毎日見てても、実際見ると「どっちだ?」ってなります
よね?^^
私もこの写真をじーーーっと観察しちゃいましたよ。
クイズだしてる本人がしば~らくわかりませんでした(笑)

すじはモノだと黄色が好きなんですよ^^
特にこのリモコンボタンはお気に入りで、他の色にもたまに
話しかけてはみるものの、結局黄色ちゃんに戻ります^^
チロちゃんも黄色好きなんだね☆ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
わはは!確かにサプリは白だったけど、黄色の容器が隣に
あったら、絶対黄色のサプリに行ってたよね(笑)

その黄色は・・・すじは好きじゃないと思うな( ̄m ̄*)ぷ
嫌いじゃないんだけど、面倒な存在というか・・・(笑)
兄としての役割があるから…って感じ?(o-∀-o)
すじ母 | 2010年11月18日(木) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/750-3513c3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |