All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.22 (Mon)

浸食されるすじ

こんにちは、すじです

今日はトリジとこたつ敷き布団の上で会議

床会議

ふむふむ・・・

こそっと

ほぉほぉ・・・

会議終了

会議終了
こっそりと話し合うべき問題があったんだ。
ホントだよ


                              


ぼくの憩いの場所が、最近トリジに浸食されてる・・・

侵入者

この手鏡前のポーチの上は、ぼくの場所なのに…

くつろぐ

トリジはすっかりくつろぎモード

ぼくの場所だよ

・・・ぼくの場所なのに~

どうにかしてよ

お母さ~ん
どうにかしてよ~

どいてください

トリジに「どいて」って言ってるんだけど、
我関せずなんだよ

我関せず

 なにが?

関心なし

 何を言ってるのかさっぱりわかりませんね。

なにか?

 ・・・どけ?なんで??

どかない

・・・お母さんが言ってもダメなのか。。。
ぼくはここで携帯の自分動画を見るのが大好きなのに

でもさぁ。新しい場所を見つけても、
またトリジに浸食されちゃうんだろうね…
ぼくの受難は続くよ・・・


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら・・・

手鏡前のポーチの上もトリジちゃんに・・・
すじちゃんも、自分の憩いの場所がなくなってきましたネ。(笑)
もうそろそろカーテンレール上の柳の橋の上は
トリジちゃんも忘れているころでは?
ちょっと、行ってみな!
恐らく、トリジちゃんは忘れていると思うよ。 ^^
ヒデシャン | 2010年11月22日(月) 10:25 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
家もありますよぉ~~~セキセイ達の会議。
3羽ともモコヘッドにして、何やらゴチョゴチョ話してます・・・。
きっと飼い主への不満なんでしょうか~。
日曜日は起きるのが遅いとか、スリスリしてる時に邪魔するとか(^_^;)
きゃ~~ホントに言ってそうで、怖いですっ(汗)

それから すじ兄ちゃん、受難がこれからも続きそうですが・・・。
耐える姿は素敵っすv-352
頑張ってぇ~~~♪
mathleu | 2010年11月22日(月) 13:24 | URL | コメント編集

おこんにちは
あらら~、トリジ姐さん、すじちゃんの
お気に入り場所を浸食とは・・
この迫力にはかないませんな(^^;
わ、私も浸食してほすい~
会議、次回は参加させてください!(殴)
きしかん | 2010年11月22日(月) 13:30 | URL | コメント編集

おぉ~!
すじちゃんとうとうお気に入りのポーチの上まで浸食されちゃったんだね(悲)
何とかゆっくりと動画が見れる場所を探さなくちゃね
無理なら・・・
一緒に仲良く鑑賞するっていうのはどうかな?( *´゚з)♪(ε゚`* )
オーコ | 2010年11月22日(月) 14:31 | URL | コメント編集

こたつ布団会議、暖かくて眠くなりそうですね(笑)
なにが話し合われたか気になります~♪( ´▽`)

次回はぜひ領土問題について話し合ってみてはいかがでしょう!?
すじ君、頑張って~(笑)!!
たなこ | 2010年11月22日(月) 18:13 | URL | コメント編集

2羽で何を会議したんでしょうね(笑)

あらら、すじ君のお気に入りの場所はどんどんトリジちゃんに侵食されてしまうんですねぇ。

すじ母さんがトリジちゃんを力ずくで動かしてもまた戻ってくるのでしょうね(笑)
梢花 | 2010年11月22日(月) 19:03 | URL | コメント編集

私も2,3日前に床を歩いてるきりを撮ったんですが、なんだかとっても小さく見えますよね。
すじちゃんとトリジこ姐さんの会議、なんだったんだろう。。。

正面顔―o(・∇・o)(o・∇・)o
なんかぽっちが小さく見えますね。生えてきたばかり?
うんうん、ルチ女子には誰も勝てないんだよ、すじちゃん^^;
ぽちょむきん | 2010年11月22日(月) 20:47 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

またとられちゃいましたよ~(-_-;)
このポーチの上はすじの大のお気に入りの場所で、ここに乗ると
私が携帯の動画を見せてくれるとわかってるので、ワクワクして
待ってるんです^^
今朝も楽しく携帯を見てたら、トリジがダイブしてきて…^^;
すじは吹っ飛ばされてました~。。。

わはは!そうだね!カーテンレールの上のヤナギの橋の上が今は
狙い目かもねっ(・∀・)
すじに明日教えてあげます~( ´∀` )

あ、そういえば。毎週末に妹からすじ日記の感想メール(笑)が
来るんですが、ヒデシャンさんのことを「元ヒデシャン」と
書いてありました(笑)
マジにハンドルを「海苔シャン」に変えたと思ってるみたいよ
・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
妹よ。変えてないんだ、本当は。…あ、川柳できた(笑)
すじ母 | 2010年11月22日(月) 23:05 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!そちらでもセキセイ会議が開かれてますか!!
何なんでしょうねぇ、一体・・・。
そうそう!ややモコりつつ、ごにょごにょ話してるんですよね^^
そうかぁ、飼い主への不満かぁ(-_-;)
スリスリの時に邪魔するって…^^;
その発言者は100%しょうちゃんですねっ(笑)
そういえばコザクラ隊は会議開かないのかな?

男の耐え忍ぶ姿、mathleuさんの心をズキュン!ですね(*^^)v
まるで先日の相場くんのようですか?(笑)
すじも嵐のメンバーに入れてもらおうかな~(*・∀・)
すじ母 | 2010年11月22日(月) 23:12 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

先日の残尿感発言、大変失礼いたしました( ̄m ̄*)ぷぷぷ
だって~。本当にそうなんだもの。。。
ニコマコパパさんにお茶吹かせちゃってスマソ(*-∀-)ゞ
私は「サンタさんとスノーマンのBL」にお茶吹いたけど(笑)
姐さんのブログコメント欄の荒れっぷりが好きです(←失礼な)

トリジはどうもすじのモノすべてを奪いたいみたいです^^;
え。(トリジ)姐さんが(きし勘)姐さんを浸食…??
それってなんかものすごいことになりそう・・・(゚∀゚ ;)タラー

会議はぜひ参加してもらいたいです!何話してんだか…。
「道づれに新しいホステスが入ったらしい」とかかな(笑)
すじ母 | 2010年11月22日(月) 23:29 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~ε-(‐ω‐;)
今度はポーチの上をとられちゃいました。
ここですじが楽しく動画を見てると、トリジが速攻飛んできて
ダイブ&アタック…!(@_@;)
すじは「ぎゃぎゃぎゃ!」と叫びながら飛んで行きます…。
奪ったトリジは鏡も動画も興味ないんですよ^^;
携帯をガジガジ少しかじる位。まったく困った女子です。

一緒に観賞かぁ。。。画面見せてもトリジは「?」という
表情なんですよね(笑)
「トリジは興味ないんだからとらないの!」と注意するんですが
それも「?」って表情です・・・(´-∀-`;)やれやれ
すじ母 | 2010年11月22日(月) 23:35 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あたたかいこたつ布団の上で何話したんでしょうね?^^
じーっと見てたのですが、わかりませんでした(笑)
でも短時間で会議は終了し、その後は床でケンカして
怒りながら隣の部屋に飛んで行ってました(^_^;)
わけわからんですな~(笑)

なんと!領土問題ですか!(´゚Д゚`)ンマッ!!
トリジは尖閣湾に行きたいみたいですよ…( ̄m ̄*)ぷ
すじは怖いから家にいるそうです(笑)
すじ母 | 2010年11月22日(月) 23:40 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・何を話し合ってたんでしょうかね( ´∀` )
ややモコりつつ、ごにょごにょ言ってましたよ~(笑)
モコってたので、内容はちょっと腹の立つことらしいのですが、
なんだか自分のことを言われてる気がします。。。(^_^;)
今朝、おやつを忘れちゃったし(笑)

すじの憩いの場所がなくなりました(笑)わはは!
ダメですねぇ。どんどんトリジにとられてます^^;
そうなんですよ!私は一応「トリジ~、やめなさいな」と言って
トリジを撤去するのですが、またしつこくダイブ…^^;
どのくらいまで戻るんだろう?と思いつつそれを繰り返してたら、
4回目で「ギギギ!」と怒りながらジグザグ飛びをして、部屋中を
回ってました(笑)
トリジって・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2010年11月22日(月) 23:46 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!床にいると、すごく小さく感じますよね~^^
実家の母は床を歩くすじたちが大好きで、床にいると「あ!ほら!
床にいる!」と、見たまんまの状況を言いながら見に来ます(笑)
「うん、いるね」としか答えられんわ(笑)わはは!

会議はどうやら腹のたつ出来事らしく、2羽ともややモコでした。
私のことかな・・・(゚∀゚ ;)タラー

はい、正面顔ですよ~( ´∀` )
おぉ、さすが!左右3つずつのポッチの真ん中が出てきたんですよ。
すじのポッチは比較的控え目サイズですが、生えたてはさらに
控え目ですよね^^;
ポッチも性格も控え目じゃ、ルチ女には到底・・・ねぇ^^;
すじ母 | 2010年11月22日(月) 23:53 | URL | コメント編集

お久ぶりです~
やっとネットが使えるようになりました!!
携帯よりPCから見る方がやっぱりいいなぁ
すじちゃんトリジちゃんのやりとりも面白いですが
引っ越しの片づけもあって、疲れの抜けきらない身体の
疲れも吹っ飛ぶほど笑える、
すじ母さんと海苔シャンさんのやりとり最高です!!
ブログ再開したので、見てくださいね!
れおん | 2010年11月22日(月) 23:56 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あっ!!今!今まさにれおんさんのブログに遊びに行って、
更新されてたのでうれしくてコメント入れた所でした!(笑)
ニアミス~ぅ☆
で、新居完成おめでとうございます!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
本当に偉いなぁ。。。感心しましたよ~。
ダンナさんに頑張って稼いでもらいましょうね!(笑)

携帯から私もよく皆さんのブログに遊びに行きますが、やっぱ
PCとは違うので不完全燃焼なんですよね(笑)
これからは新居で見てくださってると思うと、私もブログに
力が入りますよ!(なんのこっちゃ^^;)
わはは!海苔シャンさんとのやりとり、疲れも吹っ飛びました?
それはよかった~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
海苔シャンさんと私の不毛なやりとりが初めて人の役に立ち、
日の目をみた瞬間ですね(笑)(*≧∀≦)ひ~っ!
これからも海苔シャンさんとやりぬきますよ~!(何を?ww)
すじ母 | 2010年11月23日(火) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/753-487dfd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
