All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.23 (Tue)

豆苗浴びしました

こんにちは、すじです

朝のおやつ・粟穂をいただくぼくたち

朝のおやつ

6時前だからお外は暗いけど、朝だよ~

わお☆

わぉ☆
大股開きで高速食い~

入れ替わって食す

今度はトリジと入れ替わって食べてるんだ。
後ろにトリジの尻尾が見えるでしょ?

いやぁ、朝から粟穂が出ると得した気分になるよ


                              


今日はちょっと豆苗浴びをしたよ

頭はぺったり

デコはペッタリして濡れてるのがわかるけど・・・

腹はほぼ濡れず

腹は全然濡れてないね
ぼくにしては結構潜ったと思ったんだけどね。。。

トリジは・・・

さて。トリジはどうかな??

羽が広がって落ち気味

腹が濡れてるし、羽が広がってるね。

いつもこうなるよね

いつも浴びた後のトリジって、羽が広がってだら~んと
してるよね~。

うるさいっ

 うるさいですよっ!
  細かいチェックはやめてくださいっ!

おっと・・・!!

広がってます

でもホラ見てよ。
広がってるよね。いつもこうなるんだ。

でもいつもと違うのは・・・

右目は剥けず

今回、右目は剥けず
普通のトリジでよかったよ。。。

まったり

豆苗浴びの後、こうやってじーーーっとして、
まったりするのが好きなんだ。
ぼくはアセアセ乾かしたりはしないよ。
太って億劫だから…じゃないからねっ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらまぁ

すじちゃんとトリジちゃんのブランコで2ショットとは珍しいシーンですね(^m^)
すじちゃんが何度も覗き込んでいるから
トリジちゃんの右目剥けを期待しちゃったぁ(笑)

あ、そうそう粟穂のオヤツですが
すじ母さんはバラしてあげているんですか
すじちゃんのバッグ大股開きショットいいわぁ(ゝ∀・*)


オーコ | 2010年11月23日(火) 10:10 | URL | コメント編集

豆苗あび!!!

すじたんは、ちょびっとだけ浴びたのね!
トリジたんは豪快だったのかしら?
パイちゃんもしばらくしてないなぁ・・・
足もだいぶよくなったので
明日あたりさせてみようかな~
ようこ | 2010年11月23日(火) 16:07 | URL | コメント編集

すじちゃんの大股開きショット、いいもの見せてもらいました~♪
朝から粟穂のオヤツだなんて、嬉しいですよね(^v^)

豆苗浴びしてオデコがベッタリなすじちゃん、雰囲気が変わりますね!
四角頭のすじちゃんも可愛いわ~♪

トリジちゃん、豆苗浴びした後は脱力感でもあるんでしょうかね?( *´艸`)クスクス
人間でも泳いだあとは疲れがどドッときますしね。
ん?そういうのともちょっと違いますかね?^^;

ヨッシー | 2010年11月23日(火) 16:21 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
毎日早起きえらいね~^^

すじちゃんは美意識が高いのかしら・・・笑

トリジちゃんの剥けた顔見たかった~
アノ顔大好き♪♪
そういえばすじちゃんの伸びた皮は戻ったの?
伸びてる状態で拝みたい・・・笑

いつも楽しい記事に感激♪のポチ凸です~☆
めめ | 2010年11月23日(火) 16:59 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふ。たまにこうやって同じブランコに乗るんですが、
しばらくするとトリジが移動してすじをどかします^^;
ことごとくすじの場所を奪うルチ女・・・ε-(‐ω‐;)

そうなんですよ~。今回はなぜか右目が剥けませんでした。
私も期待してたんですが(笑)、うまく脂がのってたのかな?
うーむ。。。次回はぜひ剥けて欲しいですよね~!

粟穂は穂付きのままあげてます~^^
あ、でも穂の中の小さなひと房をとってあげたりしますね。
1本だと多いので・・・。
もしくはハサミで適当な長さにカットしてあげてます。
この時は袋の底にたまった落ちた粟をあげたんですよ^^;
だからバラになってるでしょ?( ´∀` )
・・・そういえば粟穂は怖がらないなぁ。不思議だ。。。
すじ母 | 2010年11月23日(火) 17:52 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはいつもトリジ程は浴びないんですよ。
しかもトリジが横取りして邪魔するから、余計に…^^;
この時はトリジをケージに入れてゆっくりと浴びてもらおうと
したんですが、そんなに浴びずに残念。。。
トリジは何度も何度も入り込んで、しつこく浴びてました^^;

パイちゃん、あんよを痛くしちゃったから、なかなか浴びる
ことができませんでしたもんね・・・(>_<)
少しずつ、元々やっていた色んな事にチャレンジして、徐々に
元の生活に戻ろうね、パイちゃん!
すじ母 | 2010年11月23日(火) 17:56 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この大股開き、ボケてなければよかったんだけど…(-_-;)
ボケボケだけど気に入ったので載せちゃいました^^;
仕事の時は帰りが夜になってしまうので、朝から粟穂を豪快に
ふるまったりします^^
すじはもう大喜びですよ!テンションが上がります(笑)
トリジも負けずに食べてます♪

角刈りのすじもなかなかイイでしょ?(笑)
ねじり鉢巻きさせたいけど、画像加工できないから…^^;
想像で鉢巻きさせてください(ネクタイでも可ww)

トリジはなぜか羽をびろ~んと広げるんですよね。
あ、でも確かに脱力感なのかも!!
5分位ずーーーっと豆苗ダイブを繰り返してるし。
ヨッシーさんのおかげで問題が解決しました~( ´∀` )
すじ母 | 2010年11月23日(火) 18:00 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじが来た時から早起き生活なので、すじもすっかり
慣れちゃって・・・。
今では寝過ごすとすじのおしゃべりで起こされます^^;

すじ・・・美意識高いのでしょうか??
おでぶのくせに。。。(-_-;)
伸びた皮、その後診察に行ってないので不明です( ̄m ̄*)ぷ
でもたぶんまだ伸びてるんじゃないかな~(笑)
次回の健康診断は春を予定してるので、その頃どうなって
いるか報告しますね^^

ね!トリジの右目が剥けなくて本当に残念っ!
豆苗浴びの時は、私も水を手でパッパッとかけるんですが
「剥けろ~剥けろ~」と思いながらかけてました(笑)
次回はぜひ剥けてもらいたいなぁ(o-∀-o)
すじ母 | 2010年11月23日(火) 18:03 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~~~^^。
6時の出来ごと! 早っ!!

外は まだまだ 暗いんでしょうね~~
わたしゃ なまけて ゆっくりネンネしています。
すみませ~~ん。

すじちゃんも トリジちゃんも 6時に起きてからずっと目バチクリなのかな~?
すじちゃんは すぐに まったりピースカしそうですよね~~。
何気にいつも2人してなかよく ブランコに乗って~~~豆苗浴びしたり こうして1日が始まるんですね~~。
しあわせ家族って感じで 良いですね~~。


チャチャママ | 2010年11月23日(火) 21:09 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

早いでしょ~(^_^;)
でもこの生活を3年以上続けてるから、さすがにもう
慣れましたよ^^
私、元々睡眠時間はそんなに多くとらないので大丈夫なんで
しょうねぇ。7時間睡眠必須だったら無理っ!
だからチャチャママさんが怠けてるなんてことないですよぉ。
ゆっくりネンネしてくださいな( ´∀` )

すじもトリジも、まだ暗いこの季節はあまり動かないですね。
ウトウトしちゃってます~^^;
逆にすでに明るい夏はわりと元気です。

ふふふ…仲良さそうにブランコに乗ってますが、この後すぐ
トリジがすじの場所に浸食して終了です(o-∀-o)
トリジがじーっとしてる時だけは平和ですねぇ。。。
すじ母 | 2010年11月23日(火) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/754-686f7c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
