All archives    Admin

2010'11.24 (Wed)

トリジレポート

お母さんが珍しく風邪をひいて迷惑です。
ゴホだのなんだの、うるさいです。
でも加湿器を買ってきてたので、これで少しは早めに
良くなりますかね?
トリジです


ツボ中

只今、ツボり中~


                              


さて。突然ですがクイズです

クイズです

私の後ろにぼんやり見えているのは誰でしょう?

・・・簡単でしたね。

すじ兄ちゃんでした

すじ兄ちゃんでした
ちょっと様子をレポートしてみます。

食べてますね

おや?早速食べてますね。これは塩土です。
たまにしか食べないのですが、今換羽なので
普段よりは食らいつきます。

満足そうです

・・・満足そうなお顔ですね~クスッ
さすが食いしん坊大臣です。

気づきました

・・・あ。気づきましたね。

なに

 ・・・・・・なに??
  またぼくの間違った情報を流してるんじゃないの?

食べてばっかりじゃないよ

 ぼくは食べてばっかりじゃないからね!
  最近はちゃんと運動もしてるよ。

さぁ~。。。それはどうでしょうか。。。クスクスッ

いじけました

・・・ほほほ。いじけましたね
すじ兄ちゃんはすぐいじけるんですよ~。

遠い目

 ぼくはそんなに食べてばっかりじゃないよ。
  ただ、他の鳥さんよりは食べ物に敏感かもしれないけどさ・・・


こんな風にいじけるすじ兄ちゃんですが、
おやつやご飯が出てくるとすぐにご機嫌が直ります
かんた~ん



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありゃ~すじ母さん、お風邪ですか(汗)
最近ゴホゴホ言ってる友だちも多いので
きっと流行り始めてるのかもしれませんね。。。

トリジちゃんのレポート、的確ですね~
すじちゃんにはちょっと不服かもしれませんが~

美味しいもの食べて、すぐご機嫌が治る方が
可愛いからいいのよ、すじちゃん♪

体調早く戻ると良いですね・・・
コメント返し、ご無理なきように・・・お大事に。
ユカリ | 2010年11月24日(水) 15:00 | URL | コメント編集

風邪大丈夫ですか~(ノД`)・゜・。
本格的に寒くなってきましたよね!


トリジちゃん、なかなか無駄のない
的を得たレポート、さすがっ
もっともっと手厳しいのかと思いました(´∀`)
とりちゃん | 2010年11月24日(水) 19:43 | URL | コメント編集

すじ母さん 風邪引いたんですか~~?
見かけによらず ぷぷぷ・・・デリケートなところもあるんですね~~なあ~~んちゃて 私は見かけどうりで 風邪引き鼻ズルでデリケートなかんじですホホホ・・・・クシャン!!。

おっ!トリジちゃんなかなかの 辛口 にくまれ楽しいレポートですね~~。
おとなしい 食いしん坊なすじちゃんを良くとらえて感心してしまいました。

そうか!! ウチと同じ 食べ物でつられて機嫌も治るんですね~~。
すじ母さん 加湿機を口にくわえると のどが潤って良いかもです。
お大事にしてくださいね~~。
チャチャママ | 2010年11月24日(水) 21:01 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

すじ母たん、風邪だいじょうぶ?(´・ω・`)シンパイ。。
風邪によく効く秘薬を送るよ!(`・ω・´)b
まず洗面所に大量に落ちた抜け毛を煎じて。。。
え?いらない?(・ω・?遠慮しないでよ~^^
そうそう^^おでぶちゃんは食べ物に敏感なんだよね!うちもだよ~
なんか静かだなーって思うとキッチンでお皿に落ちたトーストのパンくず高速食いしてたり^^;

風邪お大事にね!パンダ柄の毛糸のぱんつ履いて早めに寝なね~^^
ポチ | 2010年11月24日(水) 21:13 | URL | コメント編集

風邪大丈夫ですか?
しょうが湯のんで、温まってくださいね。
すじ母さんなら、卵酒の方がよかったりして~(笑)
昼間はぽかぽか陽気で、朝晩は寒い…
暑いのか寒いのかよくわからず、上着に困りますよね。
すじちゃんだけじゃないよ。
ぴのぽぽもおやつを見たら、
目の色変えてガッついて食べるから気にしないでいいよ。
れおん | 2010年11月24日(水) 22:05 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

風邪はひきそうで本格的にはひかなかったのですが、
このたびまともにくらっちゃいました(-_-;)
最近風邪が流行ってるんですよ。で、通勤電車の中で
うつされた気がします・・・ε-(‐ω‐;)
でもかなり良くなってきましたよ!ご心配いただき、
本当にありがとうございます☆

トリジレポート、的確でしたか?よかった!^^
すじはじろじろ見られたりコソコソレポートされたりで、
すっかりいじけてしまいました(笑)
でもおやつをあげたらすぐ立ち直りましたよ~♪
そこがすじの良い所でもあります( ̄m ̄*)ぷぷぷ

あ、先程メールさせていただきました(・∀・)
ありがとうございました~☆
すじ母 | 2010年11月24日(水) 22:51 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かなり良くなってきました!ありがとうございます^^
今朝は「お?治ったかな?」と思ったくらいです。
でも通勤途中で治ってないことが判明しました(笑)
それでも大分楽になったので、引き続き水分をたくさん
とって回復につとめております。
朝晩は冷え込むようになりましたよね~(>_<)
とりちゃんさんは風邪をひきませんように。。。

本当はトリジレポート、もっと厳しくなる予定だったん
ですけど、すじがかわいそうなのでヤメました(笑)
すぐいじけるんですよ~^^;
後ろを向きながら「…じゅっ!」って誰に言うとでもなく
一声発してました( ̄m ̄*)ぷぷぷ

メールありがとうございました。
お返事送らせていただきましたので、よろしくです☆
すじ母 | 2010年11月24日(水) 23:03 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。先週ずーっとのどが痛くて「こりゃぁ
まずいなぁ」と思っていたのですが、ついに。。。
なんと!この私が見かけによらず…とはっ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
あ・でもチャチャママさんとはお会いしましたもんね~(笑)
私の見かけは、もしやバリケードみたいでしたかっ?わはは!
えーっ?チャチャママさんも私に負けず劣らずなかなかの…
…ほほほ、これ以上は泥仕合なのでやめときますわ~(*^m^)ぷ

トリジの写真の後ろで、ごそごそと食いに走るすじ。
トリジにレポートしてもらいました~( ´∀` )
この後、すじにおやつをあげたらご機嫌がなおりましたよ☆
わかりやすい性格だと攻略法が分かってありがたいです~(笑)

か・加湿器を口にくわえるんですかっ!?(@_@;)
購入したのは気化式のやつなんですけど、吹き出し口がでかい…。
風邪が治っても、口裂け女になっちゃいそうだわぁ(笑)わはは!
すじ母 | 2010年11月24日(水) 23:10 | URL | コメント編集

ポチトイレはんへ

ども(・ω人)ども

ありがとね~(^_^;)かなり良くなってきたよ!
今朝は「調子がいいかも♪」なーんて思って仕事にでかけたん
だけど、電車の中で「…やっぱり頭重っ」って思ったよ^^;
家だといいけど、人ごみはやっぱダイレクトにくるね。
でも鼻はかなり治まって、あとはのどと頭痛かな。
シナのはちみつを昨日ネットで購入したから、それが到着したら
ナメナメするよ(・∀・)
ヒーッ!ダンナくんの毛髪療法はやーめーてーーー!!(>ω<ノ)ノ
風邪は治っても、髪が抜けてきたら困るよ。そんな強~い副作用が
あるでしょ、絶対(`・ω・´;)
なんせ先祖代々の遺伝だからね。その効力は並じゃないよ…(-_-;)

ぴーちゃん、パンくずを高速食いしてたんだ~!(*≧∀≦)わはは!
うんうん、わかるなぁ。すじもちょっと私が部屋を出ると、すぐ
トリジのケージに入ってご飯を盗み食いするんだよ^^;
「あっ!すーちゃん!」って言うと「ハッ!」としてる(笑)
悪いことだって、ちゃんとわかってやってるんだよね(^_^;)
でも隣のご飯はホントおいしく見えるみたいだよ・・・。

毛糸の腹巻きだったら数年前にもらったのがあるな(笑)
それをつけて今日は寝るか・・・。
すじ母 | 2010年11月24日(水) 23:21 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。
一時よりもおかげさまでかなり良くなりました!
久しぶりに普通にひいちゃいましたよ・・・。今まではちょっと
変だなぁ、位でとどまってたんですけどね(-_-;)
これは・・・年齢とともに体力の衰えが…?(大汗)
しょうが湯かぁ。なるほど!明日早速しょうがを買ってこよう♪
卵酒…実はちゃんと飲んだことないんです。どんな味なのかな^^
いやいや!酒はやはりそのままを熱燗でくく~っと…(以下略)

ぴのぽぽちゃんもおやつにつられますか~( ´∀` )
よかった!!結構みんな一緒なんですね(笑)
おでぶちゃんたちだけかなぁ、なんて思ってたけど、スリムな
ぴのぽぽちゃんもナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♪
すじ母 | 2010年11月24日(水) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/755-27c8d088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |