All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.27 (Sat)

トリジもん

お母さんが、存在は気になってたけど食べたことがなかった
浅草・舟和の「すぐれもん」

すぐれもん

このたび、初めて食べたそうです。
レモンの味がさわやかな和風ケーキですと。
そしてこのお菓子・・・

トリジもん

わたくし色ですね。
こんにちは、トリジもんです

浅草には、お母さんたちお気に入りの「まつり湯」もあるそうですよ。
露天風呂からはスカイツリーが見えるんですって。

スカイツリーがオープンしたら露天には壁ができるかも。。。
だって展望台にもし望遠鏡が設置されたら、
「いやぁ、どうも!」ですもんねぇ。
工事中の今がオススメだそうですよ。

・・・私の豆苗浴びなら望遠鏡で見てもいいですよ


                              


久しぶりにお外の止まり木で仕事中です

力がこもります

この体勢、目つき、あんよ等々、
力の入れ具合がわかりますか?

がぁ

今度はこっちから攻めます。がぁ

伸びます

伸びて向こう側を攻め・・・

ガガガガガ

再度こちら側を攻めます
ガガガガガ

ガッ

・・・アップでどうぞご覧ください
真剣~ん

ガジリガジリ

最後は枝に乗って仕事フィニッシュ
今日もやり遂げました。

けっ

けけっ
このくらいの仕事、ちょろいもんですよ。

何か?

いかがですか?
換羽だろうがなんだろうが、仕事キッチリトリジもんです

よかったら動画もどうぞ(約50秒・携帯の方はこちら
私が熱心に仕事してる後ろで、食いしん坊大臣が
ひたすら麦を食らってます





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:10  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お仕事熱心

オラ!トリジータ。レモンです。お久しぶり。
「すぐれもん」。名前だけ見ると、僕だね。僕のネーミングのお菓子だ。
色はトリジちゃんだけどね。

マミーがこれを見て上顎のところがきゅ~んとなったと言っているよ。甘酸っぱいのを想像するとそうなるんだって。

僕たち、毎日ベランダで元気に鳴いているよ。
トリジちゃんとこの食いしん坊大臣はそんなに食べて大丈夫なのかな?

一方でトリジちゃんはお仕事がんばるね~。僕も最近かじりーず第二号を制覇したよ。トリジちゃんマミーから頂いたのは、まだもらえないんだ・・・
レモン | 2010年11月27日(土) 08:40 | URL | コメント編集

わわ・・「すぐれもん」じゃないですか♪
去年、初めて食べたんだけど見た瞬間に
トリジちゃんが浮かんだことを思い出しました(^m^)

ユーチューブを見る時にウチのPCは途中で時々ストップするんだけど
丁度トリジちゃんが顔を上げてすじちゃんをガン見してて
すじちゃんがハッとして固まった瞬間に3秒位ストップしたもんだから
思わず大爆笑でした!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル
オーコ | 2010年11月27日(土) 11:41 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

トリジもんちゃん、針も大分綺麗になりましたね~^^
木工作業もパワフルで、首痛めないでね~って思いました(笑)
途中で作業がピタッと止まって、奥にいる食いしん坊大臣と目がバッチリ合うのがイイです(爆)
エネルギー消費とエネルギー補給の対比が素晴らしい動画です^^
PC | 2010年11月27日(土) 16:05 | URL | コメント編集

うはー^^

「すぐれもん」いいですねー♫

この記事、全体にレモン色でうふうふうふw

トリジちゃんのガジガジ姿、ワイルドなようでなんか体の曲線がなんだかまぁるくてやっぱりかわいい^^

動画のガジガジ?音もなんか心地よくって、ボリューム上げてしまいましたっ。
蚊取り犬 | 2010年11月27日(土) 19:38 | URL | コメント編集

んがああああーーー!って声が聴こえてきそうな
トリジちゃん・・・エエ仕事しまんなー^^!
さすが職人♪

遠くに見える食いしん坊大臣(笑)との
微妙~~な距離感と空気感がたまらなくツボ!な母でした♪
ユカリ | 2010年11月27日(土) 19:39 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんにちは。お久しぶりですね~。
あ、飛んでるレモンくんの写真、私も見ましたよ。
すごくキレイに撮れてましたよねぇ。いいなぁ。。。
うちのお母さんは写真がヘタなので、あんな風にキレイには
全然撮れないんです。チッ
今度レモンくんマミーに撮ってもらいたいなぁ☆

そう!これはレモンくんのお菓子ですよ!
ぷぷぷ。。。上あごがきゅ~んですか!
これはそんなにすっぱくないみたいですよ。さわやかな風味
みたいです。レモンくんマミーにも食べてもらいたいな。

食いしん坊大臣、相変わらずの食欲ですよ。
お腹がすくとお母さんにまとわりついてます。やーねー。
でもそれをいいことに、お母さんは飛ばして運動させてるん
ですよ。ぷぷぷ、知らぬはすじ兄ちゃんばかりなり・・・。

レモンくんもお仕事してるんですね!素晴らしいです!
いつか共同で家の一軒でも壊したいものですよねぇ。。。
トリジータ | 2010年11月27日(土) 21:58 | URL | コメント編集

初めまして

初めまして。FC2ランキングから参りました。
うちにも、同じ青いのと黄色いのがいるので思わず足を止めてコメントさせていただきました。
セキセイって夢中になるとき目が点になるんですね!うちの子だけかと思ってたらみんな点になるんだぁ~。またトリジちゃんのて点はすごい!クールですね、かっこいいです!
お邪魔しました。
かのん | 2010年11月27日(土) 22:05 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

確かオーコさん、コメントかメールで「トリジに似てる」って
以前書いてくださったような??違ったかな?^^;
この「すぐれもん」見た時にそのことを思い出したんですよ。
で、今回トリジに登場してもらいました♪

わはは!またすごい画面でストップしましたね~(笑)
私もその場面が大好きなんですよ!だからオーコさんもそこで
笑ってくれてよかった~( ´∀` )
すじのビビり様がよくわかりますよね( ̄m ̄*)ぷ
この時、トリジがすじに向かっていくかなぁ?と思ったのですが、
珍しくそうせずに仕事に励んでましたよね。
うーん、すごい仕事への集中力!(・∀・)
トリジって(意外と)素晴らしい☆
すじ母 | 2010年11月27日(土) 23:00 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジもん、だいぶ針が少なくなりましたよね^^
もっと長く続くかな?と思ったのですが、今回は割合と軽い換羽
だったみたいです。
でもまた間もなくきっとまた抜け始めるんだろうなぁ。。。

ぷぷっ、本当に首を痛めそうな角度で仕事に励んでますよね^^;
この遊び場の木の止まり木も、結構ガジガジされちゃったので
新しくしようかなぁ。。。

我が家の食いしん坊大臣、トリジと目が合って明らかに固まって
ますよね(笑)そんなにビビらんでも・・・^^;
この後トリジが「どけどけ~っ!」とおでぶちゃんに体当たり
するかと思ったら、さすがチーフエンジニア!仕事を投げ出す
ことはしませんでしたねぇ^^
「エネルギー消費とエネルギー補給」!!(*≧∀≦)わはは!
生物の生きざまがここに。。。(大げさww)
すじ母 | 2010年11月27日(土) 23:09 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この「すぐれもん」、なかなかおいしかったんですよ☆
私は普通の女子ほど甘いものラヴじゃないんですが(どんな
基準なんだww)、これはイケました!
また買ってこよう・・・。
私的に舟和と言えば、以前本部の上司に義理チョコをあげたら
でっか~い箱の舟和芋ようかんをお返しでいただいたことを
思い出します(笑)
あれはうれしかった…職場の部下たち全員でいただきました☆

・・・関係ない私の想い出話しをすみません(゚∀゚ ;)

確かに鳥さんの体のラインってまぁるいですよね~^^
レンジャーたちもケンカ上等!だけど、シルエットは丸で(笑)

仕事のガジ音は結構すごいでしょ~?(*・∀・)
私もこれを聞くのが好きです。なんかいいですよね(笑)
すじ母 | 2010年11月27日(土) 23:30 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

職人トリジが頑張りました♪^^
うほっ!「エエ仕事しまんなー」ってバリバリ関西!(笑)
私がそれを言ったら「イントネーションが違いまんがな!
(って言い方間違ってる?^^;)」とユカリさんに叱られる
かもね( ̄m ̄*)ぷ

食いしん坊大臣は、トリジが熱心に仕事してるのにぜーんぜん
お構いなしで食べ続けてます(^_^;)
これ、我が家の毎日の光景。。。やれやれです(´-∀-`;)
すじもちょっとは仕事しろ~!

あ、明日のブログで紹介させていただきますね☆
お時間があったら見に来てくださいませ^^
すじ母 | 2010年11月27日(土) 23:39 | URL | コメント編集

かのんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ようこそいらっしゃいました~( ´∀` )
ランキングから来てくださったんですね!それはそれは
ありがとうございます(*・∀・)

かのんさんのお家にも2羽のインコさんがいるんですね^^
そうそう!目がきゅ~っ!と小さくなるんですよね(笑)
私もすじで初めて見た時はビックリしましたよ^^;
なかなか迫力ありますもんねぇ。
セキセイだとほとんど白目(ホワイトリング)が出ると思います。
ハルクイン種とかは出なくて、黒目くりくりなんですけど…。
でもどちらもかわいいですよね~(*´ェ`*)
トリジの点目、クールとはうれしいですっ(・∀・)わーい☆

私も後で遊びに行かせていただきますね^^
これからもよろしくお願いします♪
すじ母 | 2010年11月27日(土) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/758-51ce4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
