All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.28 (Sun)

ボワッとすじ

こんにちは、すじです

「ぴーぽんズ日記」のユカリさんから
自家製の唐辛子をいただいたよ!

ユカリさんより

すごくピカピカなんだ
お母さんは「おいしそう!!」って大喜びだけど、
ぼくたちは・・・

驚く

目をほまんまるにして驚く

お母さんがぼくに近づけるけど・・・

ビビる

赤がキライなぼくはビビるよ~

精一杯

今日はここまでが精一杯の距離
今度お母さんが刻んでくれるって。
ぼく、ビビらないで食べられるかな~。。。

ユカリさん、本当にありがとう!
今はこの一発芸で許してね。

今はこれでお許しください

唐辛子のマネ~
カタチを真似して曲がってみたんだ。。。ダメ?


                              


はみはみっとしててふと思ったんだ。

はみはみっと

こうしているとさ~・・・

なんでだろうね

なんで背中のあたりがボワッとするのかね?
自分でもよくわからないんだよ。

・・・・・・ま、いいんだけど

つつつい~っと

つつつい~っとな

さて、最後はお顔で仕上げだ。

スライドするよ

ここからスライド開始だね。

あへ~

あへ~

えへ

えへ・・・えへへ~

うへ

うへへ~

またぁ

・・・ちょっと。
写真を撮るのも嫌だけど、
ブタさんの絵文字↑はもっとやめてよね!
まるでぼくがおでぶさんみたいじゃん


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:38  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
2羽とも赤色が好きではないのですね。
(ぴいらは大好きなんです(;´д`))
すじちゃんのトウガラシのマネ、
とても上手です(≧m≦)
これは芸能界でもウケ続けますよo(*^▽^*)o

スリスリしてるすじちゃん 気持ちよさそうですね(^O^)/
♪ピュア | 2010年11月28日(日) 07:50 | URL | コメント編集

真っ赤な唐辛子、と~っても綺麗ですね!!
つやっつや!!
それと対象的なすじちゃんのキレイな真っ白頭。
今日も輝いてます!!よっ、男前!!
唐辛子のマネしてるすじちゃん、鏡の中からこっち見てますね^^
えへへ・・・うへ・・の気持ち良いお顔とのギャップ。たまりません。
↓記事のトリジちゃん「すぐれもん」そっくり^^
あまずっぱくて美味しそう~
いつも激辛キャラのトリジちゃんもホントはあまずっぱい乙女なのよね??
すじちゃんの後ろでくつろいでる?トリジちゃんもふっくらしてますね。なんだかうれしい^^です。
だいすき! | 2010年11月28日(日) 19:32 | URL | コメント編集

こんばんは☆

今日も絶好調だねすじクン 笑

あへ~って・・・笑いすぎてお腹イテテだよっ

トウガラシの形はお見事なすじクンにポチ凸って帰ります~☆
めめ | 2010年11月28日(日) 21:08 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

わ~♪ぴっかぴかの立派なとうがらし!いいね♪
とうがらしって魔除けにもなるんだよね^^
うちは玄関に飾ってあるんだよ~
あ!すじ母たんにはワルイものもビビって憑いたりしないから大丈夫だよね!ぷぷ(≧m≦)
背中ぼわっとすじちゃん、見事にぼわっとなってるね^^
ぴーちゃんね、早寝させたらあっという間に50g切ったんだ(*・∀・)
ホッとしたよ~(*´∀`)-3  5●gになった時はほんと焦ったから^^;
ポチ | 2010年11月28日(日) 22:02 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

いや~~ フェラーリレッドの鮮やかな唐辛子ですね~^^
生で齧りたくなりますよ。
色なのか分かりませんが、得体の知れないものだと、ビビリますよね(笑)

最後から2番目の「うへへ~」写真、恍惚過ぎて口からヨダレ出てませんか?(笑)
食いしん坊大臣、今後は異性を意識したカメラ映りを、是非ともお願いいたします(爆)
PC | 2010年11月28日(日) 22:29 | URL | コメント編集

こんばんは~
背なかぼわっといいかんじ~
近くでクンクンってしてみたいな~~~
お顔カリカリスリスリ気持よさそうだね!

唐辛子、ぴっかぴかできれいですね♪
ようこ | 2010年11月28日(日) 22:37 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。トリジはいまひとつ好みがわからないの
ですが、すじは赤が苦手なんです^^;
(好きな色は黄色と緑なんですよ)
ぴいらちゃんは赤が好きなんだ~!女子っぽいなぁ(笑)
ということは唐辛子もすんなりイケるかもしれないですね。
今度食べさせてみてくださいよ~( ´∀` )
すじはまだ食べられなかったので、真似でごまかし…(笑)
似てましたか?ピュアさんはいつもホメてくれるなぁ^^
ありがとうございます♪

スライドカキカキ、すじの顔を見てると「本当に気持ちが
いいんだなぁ」と思いますよね^^
すじ母 | 2010年11月28日(日) 23:00 | URL | コメント編集

見事な唐辛子ですね~
そういえば、ぴのぽぽのエサの中に
唐辛子の刻んだのが入っていますよ。
でも、食べてないようなきがします。
つまんで食べさそうとすると、拒否されますから…
たしかに、羽繕い中は、ボワッ!としてることが
多いですよね。
何でだろ?
れおん | 2010年11月28日(日) 23:04 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ものすごくピカピカの唐辛子でビックリしましたよ!
すじたちではもったいないくらいで・・・(笑)
なのですじが食べなくても全然いいんです!人間が全部
いただいちゃうので~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

あらま☆すじの頭をまたホメていただいて…(*-∀-)ゞ
ありがとうございます♪
ふふふ、鏡越しに見るすじもいいもんですよね^^
カキカキは本当に気持ちよさそうで、私までうへへ~、
えへへ~となってしまいます(笑)

「すぐれもん」、それほど甘党ではない私でもおいしく
いただけましたよ^^また買ってこよう♪
トリジが甘酸っぱい乙女・・・それは全然気づきません
でした(笑)わはは!
ではぴよよんちゃんに会わせてみる~?(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年11月28日(日) 23:10 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

絶好調~ですよ!(*・∀・)
でも唐辛子はまだ食べられず・・・。いつか食べられる時が
くるのかなぁ^^;
でもぜーんぶ私がいただきたいので、食べなくてもOKなん
ですけどねっ(笑)

唐辛子の真似、うまくできてましたか?^^
真似しながらあへ~ってできたらもっといいのにね^^

ポチっと応援、ありがとうございます~(*≧∀≦)
すじ母 | 2010年11月28日(日) 23:14 | URL | コメント編集

ポチドラキュラはんへ

ども(・ω人)ども

すごくつやつやのピカピカ唐辛子だよね~(・∀・)
あまりに新鮮でびっくりしちゃったよ!
これはすじたちにはもったいない。。。(´ェ`)
だから食べなかったら食べなくていいんだけどね(笑)
一応刻んでみて、ダメだったら私のモノだっ(oゝД・)b
そうそう!魔よけになるんだよね!
・・・って( ゚Д゚)ゴルァ!!私のような繊細でか弱い乙女は
特に唐辛子を飾らないと。。。
明日100本買ってきて玄関に貼っとくよ!o(`・д・´)o ウン!!
(あやしい家だよね、それって。。。www)

ぴーちゃん、やせてよかったね~(*´ェ`*)
早寝させただけで?そっかぁ、やっぱり規則正しい生活は大切
なんだね~^^
・・・ん?じゃあ規則正しい早寝早起きのすじがおでぶって
ことは、すじは正真正銘のリアルおでぶなの??ヒェ~(;゚;д;゚;)
すじ母 | 2010年11月28日(日) 23:21 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

フェラーリレッド!確かにそうですね~!(・∀・)
ということは、私の車にこの唐辛子をビッシリと貼り
つけたら、フェラーリになるってこと?^^(違
PCさん、生でさわやかに齧ってみますか?(笑)
昔のポ●キーの宣伝のように、パキッ!と青春!って
感じで( ̄m ̄*)ぷぷぷ

確かにすじの口からエアよだれが見える~(笑)
ふーむ、異性を意識した、ねぇ。。。
明日すじに話してみますね(o-∀-o)むふふ
私もすじのために写真の腕磨き、頑張ってみますか^^;
すじ母 | 2010年11月28日(日) 23:39 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

羽繕いしてると、どうしてぼわっとするんでしょうね?
普通のサイズではみはみしてもいいのにな^^
でもすじにもよくわからないみたいです(笑)
私、たまにクンクンしちゃうんですよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじは嫌がるか、「おや?お話してくれるのかな?」と
ぴたっ!としてくれるかですね。
嫌がる方が圧倒的に多いけど・・・(-_-;)

唐辛子、本当にピカピカでビックリしました!
私もいただいちゃうことにします♪
あ、ようこさんならきっと上手に料理に使うんだろうな^^
我が家に来ていただきたいわぁ( ´∀` )
すじ母 | 2010年11月28日(日) 23:47 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

素晴らしくピカピカの唐辛子ですよね!(・∀・)
見た瞬間「きれい~!」とビックリしちゃいました。
自然界の色って本当にキレイですよねぇ(*´ェ`*)
あら!ぴのぽぽちゃんのご飯の中には、すでにこれが
入ってるんですか!へぇ~!!
でも食べないんだ・・・(笑)
よく食べるインコちゃんたちもいるんですけどねぇ^^;
すじはまずこの色で逃げ腰でした。。。刻んでみたら
どうなるか、楽しみです^^

ね。なんでぼわっとしてるんですかね?
普通の状態でも羽繕いはできるのに・・・謎です(笑)
すじ母 | 2010年11月28日(日) 23:54 | URL | コメント編集

ムフフ、やはりそのままでは無理でしたか~^^
結局うちも刻んで餌に仕込んでますよ♪
でもすじ母さんに食べていただけたらそれもまた嬉しいわ~

↑記事のすじのみやさま・・・あ!私のPCで
変換したら
すじ飲み屋って出た!ごめんーー!でも笑った!
筋宮さま、一般トリから皇室入り目指して頑張りましょう~(何を?笑)
ユカリ | 2010年11月29日(月) 08:58 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ピカピカの唐辛子をありがとうございました♪
一応そのままあげてみたんですが、やはりダメでした(笑)
もうすじなんて腰が引ける引ける( ̄m ̄*)ぷぷぷ
刻んでみたのですが、それも逃げましたよ(笑)
あ、そっか。餌に仕込めばいいんですね!(・∀・)
早速やってみます~☆
はいはい!私も食べたいので当然大量に私の腹にも入ると
思われます。だっておいしそうなんだもの~( ´∀` )

わはは!「すじ飲み屋」!!(*≧∀≦)わはは~っ!
どんな飲み屋なんだ!すじが店主なのかっ!?
「らっしゃ~い!今日はまぐろのいいのが入ってるよ♪」
とか言っちゃうのかな。。。(*^m^)ぶぶぶぶぶ
皇室よりそっちの方が断然向いてるわぁ(笑)
すじ母 | 2010年11月29日(月) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/759-acc77909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
