All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

日曜朝のすじ

こんにちは、すじです

とりぱん10巻

先日、「とりぱん」の10巻が出たんだよ
もうみなさん読んだかなぁ?


                              


今日は日曜日の朝のぼくの姿をご披露するね。

日曜朝のぼくの日課は・・・

見つめる

この見つめる先にあるんだ。それは。。。

皇室日記

朝6時30分からの「皇室日記」を見ること

時にはぼわっと

時にはぼわっとなりながら。

時には真似っと

そして時には美智子さまの真似をしながら。
「ごきげんよう」

ぼくも皇室の仲間入りをしようと頑張っているんだよ。
お鳥様になるんだ

ぼくの場合は「筋宮(すじのみや)」かな。ふふふ。
国民の皆さまから「筋宮さま」と言ってもらって、
ぼくもお上品にあいさつしたりして。
ゆったりとした雰囲気で、こう・・・・・・

すじ母:「すじ~」

・・・

・・・

ニューボレー!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ニューボレー粉!!!

・・・ハッ!

・・・

仕方ないよ

・・・仕方ないよ。

だってぼく、この替えたてのボレー粉が大好きなんだ。
この点は皇室の一員になっても変えられないよ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:28  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニュー?

「ニューボレー粉」ってどんなものでしょうか?
気になります。

「筋宮(すじのみや)」ってイイ響ですね。^m^
biizu | 2010年11月29日(月) 13:39 | URL | コメント編集

早起きすじちゃん家の朝は皇室アルバムなのね@@;
筋宮様は今日も大好物のボレー粉をお召し上がりになり、ご満足なご様子。
大好物の前では理性もふっとんじゃうよね^^
子供の頃、皇室アルバムの次の「時事放談」を
じじいほうだん=じじいがしゃべりほうだい と理解していた私です。。。
今の日曜朝はだんなちゃんの見るサンデーモーニングを聞きながら、
ぴよ餌の殻飛ばしをぴよよんにジャマされる、が定番です・・・
だいすき! | 2010年11月29日(月) 13:47 | URL | コメント編集

すじ君は皇室が好きなんですねぇ~。
筋宮ってほんとうにいそうな語呂ですね(笑)

でも、上品な振る舞いよりも、食べ物には勝てないですね~。
梢花 | 2010年11月29日(月) 13:56 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

へぇ~(*・∀・*)すじちゃんは皇室日記を見るんだね^^
ぷー!(≧m≦)筋宮さま!!(^∀^)わはは~♪
一般参賀の時には筋宮さまが手を振ってくれるの~?トリジ子女王さまに追いかけられて賑やかな一般参賀になりそうだね(^○^)

お!とりぱん10巻出たんだ(*・∀・)買いに行かなくっちゃ!(((((・∀)
ポチ | 2010年11月29日(月) 15:44 | URL | コメント編集

皇室日記、以前は好きで見てたんだけどな~
最近その時間は朝食作りでTV見てるヒマが無い&チャンネル権も無い・・^^;)
筋宮様ってなんかいそうな響きだね
↑え~!一般参賀にすじちゃん出たら
インコブログ界のビッグニュースだね
でも他宮様たちと手を振ってる姿を見てみたいなぁ♪(〃3〃)ゞ


オーコ | 2010年11月29日(月) 20:31 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは、すみませんっ!わかりづらいですよね(笑)
我が家はボレー粉を週1くらいで新しいものに全とっかえ
してるんですが、その新しいものが「ニューボレー粉」です(笑)
これを入れた瞬間、ものすごーくがっつくんですよ!普段は
そんなにガツガツ食べないのに・・・^^;
新しいモノはおいしく見えるのかなぁ?

「筋宮」、なかなかいい感じですよねぇ!
今後の皇室で、どなたかこの名前を採用しないかなぁ(笑)
「筋」の字を貸してあげてもよろしくてよ( ´艸`)ほほほ
すじ母 | 2010年11月29日(月) 21:21 | URL | コメント編集

こんばんは

すじくんは高貴だと思っていたら、やはり皇室入りを狙っていたのですね。しかも「筋宮」さまだなんて・・・。
筋の皮に比べて、何て貴賓があること(笑)

それにしても、すじ母さん、
この番組見れるなんて、早起きなんですね。
イッシー | 2010年11月29日(月) 21:23 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~^^
日曜の朝のテレビローテーションは大体決まっていて、
6時前後のニュースから「おはよう茨城」(笑)を見て、
次が「皇室日記」、その後またニュースで、その後は
「カラダのキモチ」か、ゲストによっては「ぼくらの時代」。
で、その後「がっちりマンデー」です^^
・・・どうでもいいですよね、我が家のことなんて(笑)

今もありますね「時事放談」。
わはは!「じじいがしゃべり放題」って!(*≧∀≦)
でもある意味合ってますよ!じじいがしゃべってるもん(笑)

私もサンデーモーニングを見ますよ~^^長寿番組ですよねぇ。
で、その途中から「日曜美術館」か「題名のない音楽会」を
見て・・・(以下略。。。なんというテレビっ子なんだ^^;)
すじ母 | 2010年11月29日(月) 21:30 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは皇室にあこがれているみたいなんですよ^^
テレビをじーっと見てます(笑)
でもまずにほひが皇室っぽくないからダメだと思う…(笑)

ね!「筋宮」ってなかなかイイですよね~??
これを見た皇室関係者の方(絶対いないwww)!!
使ってもいいですよ~(ΦωΦ)フフフ・・

そうそう。行動がガツガツしてるから、その点でも絶対に
ダメですよねぇ^^;
乾杯の前に絶対食べてるし( ̄m ̄*)ぷぷぷ
懐石なんてちょびっとずつ出てくるから「…じゅっ!」って
めちゃくちゃ怒りそうだし・・・(゚∀゚ ;)だめだこりゃ。
すじ母 | 2010年11月29日(月) 21:40 | URL | コメント編集

ポチドタキャンはんへ

ども(・ω人)ども

風邪の心配してくれてありがとね~(*・∀・)
はちみつ、届いたよ!ナメナメしたよ^^
早くのどが良くなるといいなぁ。

すじは日曜日朝の皇室日記を楽しみにしてるんだよ!
ちょっと!「ぷー」って何、「ぷー」って!
いいでしょ~「筋宮」( ´∀` )
あ、皇室の方々は持ち物に「おしるし」つけるじゃない?
すじのおしるしは・・・「オーツ麦」の絵かね?^^;
それともゆでたまご。。。( ̄m ̄*)ぷぷぷ

そうだね・そうだね!一般参賀の時は、陛下の肩に乗って
翼を振るよ!ワキワキっとね(*・∀・)
わぁ!!(>ω<ノ)ノ トリジも参加するのっ!?
・・・それは大変な参賀になりそうだよね~(。-ω-。)
トリジ、絶対礼宮さまのヒゲをハミると思うよ…(゚∀゚ ;)タラー

そうそう!10巻が出たから買ってきてネッ(oゝД・)b
今回も鳥さんやら虫さんやらが大量だよ~☆
すじ母 | 2010年11月29日(月) 22:17 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

オーコさんも見てましたか^^
でも今は朝食調理の時間なんだね。うーん、残念!
ではその前の「おはよう茨城」をゼヒ!(笑)

私、すごく皇室の方々に興味があるわけじゃないんだけど、
あの番組は何気に好きなんですよね~( ´∀` )
なんか・・・こう、別世界の様子っていうか。「ほー」とか
「へー」とか思いながら見てます(笑)
「こんな洋服を着てもらいたいなぁ」とか^^
・・・ま、所詮庶民の目線ですよ、えぇ(笑)わはは!
すじはなんとかして皇室の一員になりたいみたいだけど、
ケージの扉をガチャガチャしてアピるようじゃ全然ダメだよ
ねぇ^^;

一般参賀、狙うよ~o(`・д・´)o
陛下の肩に乗って、ワキワキ♪・・・どどどどうかな?^^;
皇太子さまでもいいな。優~しくすじのワキワキ(大)を見守って
くれそう☆
すじ母 | 2010年11月29日(月) 22:30 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ、お母様の退院、おめでとうございます!
とりあえずよかったですよね。やっぱりご自宅が一番
ですもんね^^
リハビリ大変だと思いますが、無理しないように…。
ピーちゃんがそばにいるから安心かなっ?(・∀・)

んまぁ!すじを高貴だと思っていらっしゃった!∑(゚ω゚ノ)ノ
さすがイッシーさん、鳥を見る目がありますねぇ。。。
(なんのこっちゃ^^;)
いやいや。皇室でありながら横綱でもあり。
日本初の快挙ですよ!( ̄m ̄*)ぷぷぷ
「筋の皮」も「筋宮」も大切な名前ですよ~☆

私は毎朝5時半起きです^^;
たまに休日は6時になることもありますが、すじがピロピロ
鳴いたりおしゃべりし始めて私を起こすので、結局皇室日記
には間に合います(笑)
すじは正確な目覚まし鳥なんですよ^^
すじ母 | 2010年11月29日(月) 22:36 | URL | コメント編集

こんばんは

遊びに来ました~。ツェッペリンのお話ありがとうございました。とーっても嬉しかったですよー。

失礼ながら質問です。「とりぱん」て漫画ですか?みなさんの中でブームなようですが・・・

とりという文字があるからには鳥が主役なんですね?帯には何やらイケメン二人がいるし、うーん気になる・・・
私、いい歳して漫画好きなんです。なんかすごく興味持ったわ。読んでみたい・・・さっそく書店に行ってみようかしら?
ではお邪魔いたしました。おやすみなさい。
かのん | 2010年11月30日(火) 00:13 | URL | コメント編集

かのんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないですよ~^^;
ロック好きなもので、ついついうれしくて・・・☆
クイーンも懐かしいですねぇ。フレディのあの全身タイツ衣装…(笑)
女装した「I Want~」のビデオクリップも衝撃でしたよね~^^
私はグラムロックが大好きなんですよ。なのでボウイファンです。
今はすっかりじいさんですけどね・・・^^;

「とりぱん」は漫画です。野鳥がたくさん出てくるんですよ。
東北に暮らしていらっしゃる作者さんの日々のお話、というのかな。
笑ったりほのぼのしたり感動したり…なので、ぜひ一度読んでみて
ください~(・∀・)
鳥好きならハマると思います!(oゝД・)b
この帯、最初ははずして撮ろうかと思ったのですが、面白いので
つけたまま写真を撮りました(笑)
漫画、私もいい年ですが大好きですよ~( ´∀` )
いくつになっても好きなものは好き!ですよねっ!
すじ母 | 2010年11月30日(火) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/760-a9414aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
