All archives    Admin

2010'11.30 (Tue)

干されたすじ

こんにちは、すじです

きりり

きりり!としたぼくと・・・

でへへ

でへへ♪としたぼく。
どちらのぼくも、ぼくなんだ。


                              


お休みの日がお天気だと「健康のために」とか
なんとか言って、すぐ干されるんだ

なんと

・・・また!!

またですね

 またですね。

だせ~

だして~・・・いや、お部屋に入れて~~~!

アピる

早く入れろっちゅーに

むむぅ

むむぅ。。。おぬし、入れる気がないな!
成敗!成敗~~!!

ケチ

・・・チッ、全然ダメだ。。。ケチ~

チッ

がっくし
・・・まぁいいや。冬のやわらかな日差しを楽しむよ。

まずはお外で青菜をいただくかな

葉っぱをいただくか

今日のお野菜は、小松菜・春菊・大葉(青シソ)だね
こんなにたくさんは食べられないのに、
いつも葉っぱは満杯なんだ。
お母さんは変な所で豪快すぎるんだよ

葉っぱもいいけど

葉っぱも堪能して、満足満足

眠くなってきたよ

風もないし、あたたかいね~
眠くなってきたよ。。。

うとうと

あぁ、ねむい・・・ウトウト・・・

ちゃんとひなたにいるぼくだけど、
ちょっと暑いな、と感じてきたら・・・

暑い時は移動

ちゃんと日陰に移動するよ
ぼくたちはちゃんと自分で体温調節してるんだ。
偉いよね~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん こんにちは~~^^。
もう風邪の方は 大丈夫ですか?
わたしは まだコンコンしています。

何よりも鳥っこ達が元気なのが一番嬉しいですよね~~。
日干しのすじちゃんみて 私も早速 ぽんぴーと一緒に洗濯を干しに屋上に出ました。
太陽の陽って ホンワカ気持ちが良いですよね~~。
それにしても 豪快春菊おいしそーーーですね。
がっくししながら 気持よさそうなすじちゃん。
すじちゃん見ていると私までネムネムになりそうです~~。
チャチャママ | 2010年11月30日(火) 11:53 | URL | コメント編集

こんにちは!
干されてたんですね・・・すじちゃん・・・プププ。
ひなたぼっこはいいんだよ~
嫌がらずにぽかぽかしときましょう^^♪

ぴーすけに応援ありがとうございました。
おかげさまで、今日は随分元気です^^

すじトリジちゃん、ありがとう~
おかげで僕だいぶようなったで~
byぴーすけ
ユカリ | 2010年11月30日(火) 12:16 | URL | コメント編集

やっぱりすじちゃんのポッチちいちゃくてかわいい(*´ェ`*)
どあっぷではまつ毛も写ってるし^^

最近は網戸越しだからか、きりぽぷは余裕でひなたぼっこしてます。らるだけはやっぱり細ーくなってますが^^;
そうか、春菊もいいんですね。何となくダメな気がしてました^^;

↓とりぱん10巻出たんだ!買わなくちゃ^^
筋宮様、もうちょっとお上品に食べなくちゃね^^
ぽちょむきん | 2010年11月30日(火) 17:37 | URL | コメント編集

きりりも、てへへ♪もどっちもスキ♪
すじちゃんふかふかしてるな~、気持ちよさそう^^
ぜひ成敗されたいです^m^
お野菜山盛りでうれしそうだね^^
春菊も好きなの?
大人だねー。
Bは、苦くてちょっと苦手なんです。
でも最近、苦いお野菜が突然どんどん好きになって来ているので、
これから好きになるかもです^^
↓のとりぱん、気になりつつ読んだ事ないんです。
おもしろそうですね!
帯の少佐と伯爵にびっくり!
どうして^m^
B | 2010年11月30日(火) 19:41 | URL | コメント編集

気持ち良さそう☆

日なたぼっこ、気持ち良さそう~(●^o^●)
おお、葉っぱが盛りだくさん!豪華ですね~!
毎日いろんな種類をあげてるんですか!?
うちも見習わなくっちゃ~(^^ゞ
日除けにもなるし、一石二鳥ですね☆

こちらはめっきり寒くなってしまい、日向ぼっこシーズンはどうやら終了みたいです。
今日で11月も終わりですもんね!
一年経つのって早いですね~(+_+)
たなこ | 2010年11月30日(火) 20:12 | URL | コメント編集

わぁ~~~すじ兄ちゃん、やっぱり夏とは違って、この時期に干される方が気持ちよさそうに見えますっ!!

うんうんっ!柔らかな日差しに、すじ兄ちゃんの表情もかなり緩んでますもん(笑)

いいなぁ~~こちらではこの季節・・・今日だって最高気温がプラスの4℃とかなり寒くっ(+o+)
日向ぼっこは来年の春までは無理ですねぇ~~(^_^;)

そんな中、元気に飛んでいる野鳥さんを見るたびに「平気なのっ」?と・・・。
関心するばかりです(^_^;)
mathleu | 2010年11月30日(火) 20:57 | URL | コメント編集

ひなたぼっこのすじちゃん、トリジちゃん、
また・・・とか、お部屋に入れてとか言ってても
気持ち良さそう~
ぴよよんままは今日はこべ農園作りしてましたよ^^
花の植え替えよりも一生懸命になっちゃいました。
タネから水耕栽培・空き地から引っこ抜いてプランター・同じく地植え。
さてどうなることやら・・・
明日天気がよかったらぴよよんも干してみよう^^
だいすき! | 2010年11月30日(火) 22:10 | URL | コメント編集

昨日と違い・・・

昨日は宮様だったと思ったら、
今日は随分言葉遣いが荒れてるね、すじくん(笑)

それにしてもすじくんのおでこ、真っ白でツルツルして、すっごくキレイですね。

うちのピーも日なたが嫌いですよ。
日陰を探してそこに逃げ回ってます。
イッシー | 2010年11月30日(火) 23:00 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

風邪、まだ抜けないんですよ~(-_-;)
私もまだキツネのコンコン状態です(笑)
そんなにひどくはないんですが、今回は珍しくひいただけに
長引いている感じですねぇ。。。
チャチャママさんもお大事に!!

ほんとうに、鳥っこ(笑)が元気なのが何よりですよ~。
自分はある意味どうでもいいんですが、鳥っこたちに何か
あるのは辛いもんなぁ。。。
おっ、ぽんぴーちゃんと日向ぼっこしたんですね!(・∀・)
太陽の日差しを浴びて、ビタミン吸収&骨をガッツリ丈夫に
しないとね!

我が家は春菊を結構食べますよ。トリジが特に食べますね。
ぽんぴーちゃんたちにもあげてみてください♪^^
すじ母 | 2010年11月30日(火) 23:18 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
あ、先程メール送りました♪よろしくです^^

久しぶりに干されましたよ~(笑)
外に出すと、最初はちょっとビビるみたいなんですよね^^;
でも健康のためにできるだけ干すようにしないとね☆
冬の日差しはやわらかいので、日なた嫌いなすじも余裕で
太陽を浴びてくれるのがありがたいです(・∀・)

ぴーすけくん、本当に本当によかった・・・(T_T)
あごひげあたりがまだガビガビしてて心がきゅーっ!とする
けど、目の力が違いますもんね!
食べてる姿にもほっとしました~(・∀・)
ぽんたろうくんも本当によかったよね^^

ぴーすけくん、元気になってきてよかったよ!
ぼくたち引き続き応援してるからね。
ぼくみたいに、モリモリご飯を食べてモリモリ太ってね!
byすじ
(すじ母:ぴーすけくん、太るのはホドホドでいいからね^^;)
すじ母 | 2010年11月30日(火) 23:26 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ポッチ、やっぱりちっさいですよねぇ^^;
このカラダにこのポッチはホント控え目で・・・(笑)
まぁ両方でかいよりはバランスとれていいのかなぁ?

部屋の中のひなたぼっこだとすじも大丈夫なんですけどね。
たまにしか干せないので、いつも出したては「ビビるよ…」
って感じになっちゃいます^^;
しばらくすると慣れちゃって満喫してますけど^^
らるちゃんは網戸越しでもダメか~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
あ!手が好きだから、周りにいっぱい手のオブジェを置いたら
落ち着くかなっ?
・・・想像したらとってもホラーで怖くなっちゃった(-_-;)

春菊もあげていいみたいですよ~( ´∀` )
トリジはよく食べます。すじもまぁまぁかな。
ぽちょむきん家でもぜひお試しくだされ~♪

とりぱん出ましたよぉ(・∀・)
今回は金魚たちも登場してました^^面白かった♪
筋宮様は、日曜朝のこの時間限定みたいです^^;それでも全然
できてないけど(笑)
すじ母 | 2010年11月30日(火) 23:37 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

どちらのすじもスキなんて・・・!(*゚∀゚*)
ありがたいです☆

太陽を浴びたすじ、ふかふかモフモフですよ~^^
にほひはおひさま臭が強くなります。干した布団みたいな感じ?
Bさんへの成敗、すじのモフ腹にうずめるっていうのはどう?
成敗にならないかな~( ´∀` )

春菊、ちょっと苦手なんですね!かわいらしい・・・^^
私は苦い春菊もゴーヤも大好きです。
あ、私の好みはいいですよね(^_^;)
春菊は特にトリジがよく食べます。ぴーちゃんもどうかな?

とりぱん、ぜひ一度よんでみてください♪
野鳥がたくさん出てきて本当に楽しいですよ!
虫や他の生き物も出てきます^^
すじ母 | 2010年11月30日(火) 23:44 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

冬のひなたぼっこはいいですよね^^
日差しが苦手なすじも、冬ならOKなんですよ~。
仕事が休みで、なおかつ晴れでないといけないので、なかなか
干すことができないんですよねぇ。
なので干せる時には、すじに文句言われても強行しちゃいます(笑)

葉っぱは基本小松菜なんですが、できるだけ色々な種類をあげる
ようにしてます。あ、全然毎日じゃないですよ!(*-∀-)ゞ
冷蔵庫の中身&買い物によって、です(笑)

あ、そっか!そちらはもう寒さが厳しくなってきてますもんね。
関東はまだイケそうです。
本当に1年経つのって早いですよね~(-_-;)
年とるわけだわ(笑)
すじ母 | 2010年11月30日(火) 23:52 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!さすがタニマチ、良くおわかりですね!^^
冬の日差しはすじもOKなんです。夏は全然だめですけどね。
ひなたの中、まるでじいさんのようにウトウトしてますよ(笑)
表情も腹の皮も、すじはゆるみっぱなしです( ̄m ̄*)ぷぷぷ

あぁ、そうか!mathleuさんの所ももうお外はダメですね…。
「プラス4℃」って・・・。関東ではわざわざ「プラス」を
つけませんもん(笑)
そうだよなぁ。そちらは冬にマイナスが普通に出ますもんね^^;
気候の違いがよくわかる一言でしたよ!(笑)

野鳥さんたちは本当に元気ですよね!たくましい!
寒さの中でもにぎやかに飛んでる鳥たちを見てると、なんだか
元気をもらえますよね~(・∀・)
すじ母 | 2010年12月01日(水) 00:00 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

どうもすじは、出したてにビビるようで・・・^^;
少しすると慣れてくるので、余裕なんですけどね。
なので出した当初はなるべく目を合わせないようにしてます(笑)
目が合うとものすごく「入れろ」アピールされるんだもん…^^;

だいすき!さんははこべ農園作りですか~!(・∀・)
はこべはみーんな大好きですもんね。ぴよよんちゃんはマメな
ママがいていいねぇ^^
きっと立派なはこべが出てくると思いますよ!うんうん!
それだけ愛情たっぷりなんだもの~。間違いないっ!
私はずぼらなので、はこべも植えっぱなしで…。また生えてくる
だろうか。。。(-_-;)

ぴよよんちゃんもぜひ干されてね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年12月01日(水) 00:09 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!確かにそうですよね~!(笑)
昨日は筋宮様だったのにね・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
今日のすじはやさぐれてしまいました。
筋宮様は「皇室日記」を見てる時限定みたいですね^^;
(食いしん坊大臣には皇室は無理だよなぁwww)

すじの羽、ちょうどきれいに生え揃ったので、今が一番
キレイです☆
この後からだんだん汚れていきますよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・

やっぱりピーちゃんもひなたが苦手ですか~。
苦手な子、多いですよね^^;
すじもダメですが、冬の日差しはイケますよ!
縁側のじいさん気分みたいです・・・(*^m^)ぷっ
すじ母 | 2010年12月01日(水) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/761-a9bb13e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |