All archives    Admin

2010'12.01 (Wed)

干されたトリジ

お母さんが録画をしつつ欠かさず見てる「ギルティ」
佳境に入ってきたそうです。

おべんと付きトリジ

ふーん。
私はシリアスなものは興味ないですねぇ。
でも玉木宏くんはかなりイイと思いますよ
トリジです


                              


今日はわたしの干された様子です

ひざしたっぷり

日差したっぷりですね~

まんまるです

上から見ると、まんまるです
ちょっとまだ針がありますね。

すじ兄ちゃんを上から見ると・・・

でこっぱち

でこっぱちです
このデコから「ジャンボの血が入ってる」と言われてます。
あとは骨格がしっかり&でかいのも理由です。

はっぱフミフミ~

さぁて、普通サイズの私ははっぱフミフミ~
(↑古すぎて知らなかったらスミマセン

シソをいただきます

うまっ!青シソうまっ!!

野菜の後は・・・

はみはみ

ハミハミします。
こんな風に日差しの中でのハミハミは
気持ちいいですね~。
すじ兄ちゃん同様、眠くなりますよ。。。

・・・

・・・

トリジが変だよ

 お母さ~~ん!トリジが変だよ~!

ぐー

ぐーーー

なんと、うっかりこんなカタチで寝てしまいました
片足は・・・

こんな格好

フェンスです
なぜこんな格好で寝たのかは不明です。

無防備

もふ尻全開~ぃ

でも気持ち良く寝たんですよ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:12  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます、すじ母さん♪

干されてますね~^^
古すぎるキーワード、私にはわかりませんわ~(汗)
・・・と少し若ぶってみる^^;

フェンスにかかる脚・・・萌えますね~~♪
しかも黄×白のもふチリ、いただきました~^^
朝からイイ気分になりました!ごちそうさまでした(笑)
ユカリ | 2010年12月01日(水) 09:49 | URL | コメント編集

ほ、干されるって言葉が面白いですね
布団や大根みたい(´∀`)
すじくん、ジャンボの血が入ってるんですか~?
家計図を見てみたいです
態度はトリジちゃんの方がジャンボ?(。-`ω´-)
とりちゃん | 2010年12月01日(水) 10:17 | URL | コメント編集

こんにちは♪

ギルティ私も見てます!!重いけど面白いですよね~玉木さんサイコー^^

お野菜食べてるトリジちゃんの体勢ナイス~^^

お日様にあたって気持ちよさそうですね♪
めめ | 2010年12月01日(水) 11:01 | URL | コメント編集

ふぅ~、トリジちゃんの華麗なる寝技(?)にため息が♪
↓今日もまんまるトリジちゃんでちょっとだけ思い出したのでついでですが・・・
前々回のお返事の中にあった「すぐれもん」はそうです!私が言いました^^
それにしてもコメのお返事まで覚えてるなんてさすがですね

「ギルティ」はCMを見てるだけで怖そうなイメージが・・^^;
小心者(?)の私には無理です!!
オーコ | 2010年12月01日(水) 13:35 | URL | コメント編集

ふふふ

トリジちゃんの寝相に大爆笑。このスタイルは初めてみました(笑)。足がつりそうだけど、トリジちゃんは楽しい夢でも見ているんだろうなぁ~。この写真のトリジちゃんは「不思議ちゃんキャラ」です(笑)。

すじ君のデコ、カッコイイです。大きさといいジャンボの血が入っていても不思議はない感じがしますね。れもんも大きいのでジャンボ疑惑が有りますが真相は不明です(笑)。

しろっぷ | 2010年12月01日(水) 15:14 | URL | コメント編集

まぁ~気持ちよく干されているおふたりさんですね。
それぞれ個性が出てて、面白いですね。
3枚目のトリジちゃんのシマシマ写真
バームクーヘンに見えてしまいました。
あぁ、甘い物干しているのかしらん?
あとで、チョコ食べようかな(笑)
はっぱフミフミ~ ど、どっかで聞いたことが…
トリジちゃんたら、レディがそんな寝方しちゃぁいけませんよ
でも、もふちり!ごちそうさまでした。
ギルティ、見てますよ。
ちょっと怖いけど、今後の展開が気になります。
れおん | 2010年12月01日(水) 17:52 | URL | コメント編集

ひなたぼっこ気持ち良さそう~なすじちゃん、トリジちゃんを見習って、ウチも干してみましたよ^^
まぁ~しょっぱなは大変でした!!
大暴れしてちょびっとゲロっちゃいましたが(笑)、気にせず干してたらだんだん落ち着いて来ました^^
おふたりさんのように気持ち良さそうに・・・とはいかなかったかな?
まあ・・・慣れるまでがんばってね^^ぴよよん!
ていうか次はいつになるのかしら・・・^^;
だいすき! | 2010年12月01日(水) 23:02 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
メールのお返事、ありがとうございました☆

干しちゃいましたよ~(ΦωΦ)フフフ・・
仕事してるとホントなかなか干せなくて、でも健康のためには
少しの時間でも干さないといけないし。。。
ガラス越しには毎日日差しがあるのですが、ガラスを通す光は
紫外線がカットされてるのでダメなんですって(-_-;)むむぅ
バタバタしてる毎日の中、どうにかこうにか干してます(笑)

ユカリさんはぜーったい知ってるハズだな、はっぱフミフミ(笑)
ほらほらほら~!脳内に黒フレームの眼鏡かけたが浮かんでくる
でしょ~?(笑)

トリジのこの寝方、ホントビックリしました(゚∀゚ ;)タラー
ブランコに突っ伏して寝たり、背中を丸めてばあさんのように
寝たりしてて「変な鳥…」とは思ってましたが、新たに…!
個性的すぎて、トリジのことはよくわからんわ(笑)(o-∀-o)
すじ母 | 2010年12月01日(水) 23:24 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・だっていかにも「干す」なんだもの(笑)
それにしても、布団はイメージしたりしてましたが、大根!!!
(*≧∀≦)わはははははは!
そこまでは思いつかなかったわ~(*^m^)ぷ

すじはどうやらジャンボの血が入ってるみたいで…。
かかりつけの病院の先生にも、以前「これは入ってるかもね!」と
言われたんですよ・・・(・・;)
「このおでこ!張ってるね~」と感心されました(笑)
すじ父母は普通サイズのセキセイなので、その親か、はたまたさらに
その親か…かもしれません^^
ちなみに、すじの兄妹姉妹はみんな普通サイズです。逆に小さめな
子がいたりもして。。。不思議ですよね^^
とりちゃんさん!ナイス指摘!!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
確かに態度はトリジがジャンボですね~(笑)
とりちゃんさんに笑点座布団1枚送りますっ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年12月01日(水) 23:34 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは~♪
コメントは久しぶりになりま~す(すみません)

この時期の日干しは気持ちいいですねー。
うちはインコと一緒に私も干されてますよ(笑)
なのでトリジちゃんのありえない姿勢でのおねんねも気持ちがよーく分かります。
そのぐらい気持ちいいんだよね~♪

しその葉の美味しさが分かるトリジちゃん。
大人ですね~。(私は最近になって美味しいと思うようになりました)
emi | 2010年12月01日(水) 23:57 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!めめさんもご覧になってましたか!(・∀・)
最初はストーリーに謎が多くて、すべてぶつ切りな感じだったん
ですが、ここ最近色々とつながってきましたよね~!
私も玉木くん好きですよ~。かっこいいですよね(*´ェ`*)
あと溝口役の人も上手でしたね!本当に異常な犯罪者そのもので。
最近は本や漫画原作のドラマが多いですけど、これはオリジナル
なんですって。こういう重厚なドラマが増えて欲しいな~^^

野菜を食べるトリジ、いつもこの格好なんですよ(笑)
トリジってなんでこうなんだろう・・・(-_-;)
朝もカバーとってもぼーっとしてるし。鳥らしくないんですよ。
個性的すぎて、私には理解不能です^^;
すじとは全然違って面白いですけどね(o-∀-o)
すじ母 | 2010年12月02日(木) 00:03 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

変な形で寝てますよね~^^;
ウトウト眠そうだなぁと思ってたんですが、次に見たらもう
このスタイルで寝てました(笑)
5分くらいこのままの姿でウトウトしてましたよ( ´∀` )

あ!やっぱりオーコさんでしたか!(・∀・)
「すぐれもん」を見た時に「コメントで読んだ名前だなぁ」と
思ったんですよ(笑)ホラ、トリジみたいだって…。
こういうことは覚えてますが、肝心なことは忘れるし、顔と
名前も一致して覚えられないんですよ、私(^_^;)

ギルティ、怖いというよりは悪い奴とか癖のある人が多いって
感じですよ。あー、でもちょっと心にくるかな。。。
見るなら絶対最初から見た方がいいです!だんだん謎がとける
感じがいいんですよ。
再放送あったらぜひチャレンジしてみてくださいネッ(oゝД・)b
もしくは録画してあるんで我が家に見に来てください(笑)
玉木君がかっこいいですよ~(*´ェ`*)ぐふふ
すじ母 | 2010年12月02日(木) 00:28 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私もこんな寝姿初めて見ましたよ・・・(^_^;)
なんなんでしょうね、コレ??どうしてこのカタチをとろうと
したんだろうか。。。
ふと気づいたら、もうこれで寝てたんですよ。本当にビックリ
しました(笑)
本鳥はものすごく気持ちよさそうにウトウトしてましたよ^^
5分位このまま寝てました。変なの。。。
確かに不思議ちゃんキャラですねぇ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

すじは病院の先生からも「ジャンボの血が入ってるのでは?」
と言われたほどのデコの持ち主です(笑)
骨格もでかいらしくて…。親は普通のセキセイなので、さらに
上の代にジャンボさんがいたのかもしれません^^
うんうん、れもんくんもでこっぱちだもんね~!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
れもんくんとすじを会わせた~い!(・∀・)
すじ母 | 2010年12月02日(木) 00:40 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なかなか干す機会がないので、休日&晴れの時は積極的に
干してます!^^
最初はぶーぶー文句を言うすじですが、結局は気持ち良く
ウトウトしたりハミハミしたり。。。
トリジはこんな感じでまったく意味不明ですが、それなりに
ひなたぼっこを楽しんでいるようです(笑)

あ、ほんとだ!シマシマの影ができてて、バームクーヘン
みたいですね~!(・∀・)
トリジの鳥臭はちょっと甘いのでピッタリかも♪

れおんさんもギルティ見てますか~!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
玉木君がかっこいいですよねぇ。。。こんなシリアスな役は
ほぼ初めてなんじゃないかなぁ?でもハマってますよね^^
周りの役者さんも個性的な方ばかりでとってもイイし…。
謎がだんだん解けてきましたけど、この先がまだ見えないっ!
役者さんたちも結末は聞かされてないそうですよ~^^
すじ母 | 2010年12月02日(木) 00:53 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

見ました見ました!さっき遊びに行って、ぴよよんちゃんが
干されたのを見ましたよ~(笑)
最初はビックリしますもんねぇ^^;でもゲロるほどとは…。
ぴよよんちゃんもかなり個性的な子ですよね^^
段々ひなたぼっこにも慣れてくると思いますよ~( ´∀` )
おひさまを浴びるのは健康のためだからね。大事だよ~。
頑張れぴよよんちゃん!(`・д・´)ノお~っ!!

これからはますます寒くなりますもんね。
我が家も次はいつ干せるかなぁ・・・(-_-;)
すじ母 | 2010年12月02日(木) 01:06 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないですよ!
コメントはどうぞ余裕のある時だけで構いませんので、お気に
なされず読み逃げしてくださいね。
私の方こそ読み逃げ常習犯でホントスミマセン(-_-;)

本当に今が一番干すのに適してますよね~^^
私もすじたちを干しながら、背中ぽかぽかで本を読んだりして
います。幸せだわ~☆
そうか、トリジもこんな風に幸せを感じてて、あんな寝姿に
なったのか・・・(笑)

えーっ!しその葉があまり得意ではなかったんですか!
それは意外だわぁ。なんとなく、emiさんは大人味なものは
全然OKだと思ってましたよ!ほほぅ…φ(・ェ・o)メモメモ
すじ母 | 2010年12月02日(木) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/762-66736805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |