All archives    Admin

2010'12.03 (Fri)

メンテしたすじ

こんにちは、すじです

ねむすじ

横にある2本のツンツクがわかるかな?
これ、コンセントじゃないよ~


                              


ぼくの憩いの場・鏡前のポーチ

メンテ

大切な場所だから、メンテナンスは欠かせないよ

よいしょっと

よいしょ・よいしょ・・・
この中の木のドレッサーとポーチの開き具合が
大切なんだよ。

イイネ

ふむふむふむ・・・イイネ
これでばっちりだ!

それからもうひとつ・・・

鏡もメンテ

大事な鏡もメンテしないとね
このくらいの角度でいいかな。。。よし!

・・・

・・・

・・・・・・って、アレ!?

ちょっと

・・・ちょっと

ぼくのメンテ直後に

トリジ!
ぼくがせっかくメンテした直後なのに!

えと・・・

 ええ。私のためにメンテナンスありがとうございます

・・・えと・・・

あの・・・

 鏡もキレイにしたんですね。
  美しい鏡には、美しい私が似合います

・・・あの・・・

憂い

ふ~~~っ・・・
憂うよね

ぼくがここで楽しんでる間は、
トリジをハウス!にしておいてよ~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

さすがジャイアントリジちゃん、「鏡磨きご苦労様」って感じですね~(笑)
でもトリジちゃんは女優さんですから、鏡を綺麗にするのはすじちゃんの役目ですぞ^^
舞台監督さんに、「トリジさん、入られました~!!」と元気良く言いましょう^^

…最後のすじちゃん、遠い目し過ぎっ(爆)
PC | 2010年12月03日(金) 00:22 | URL | コメント編集

こんにちは♪
昨日は嬉しいコメントありがとうございました^^

すじクン、めっさポーチの中見てますね~
鏡もメンテナンス完璧ですね(*^_^*)

ドデ~ンと「何か?」って感じでいるトリジちゃんにやられました~笑

すじクンまたメンテ頑張って♪
めめ | 2010年12月03日(金) 11:20 | URL | コメント編集

くふふ・・・すじちゃんのコンセント、ウケました^^
インコちゃんもここから太陽パワー充電~!!な~んて。
インコちゃんも人間も女子が強いのは一緒ですね^^;
どこかの家を見ているようで、心が痛みます^^;
だんなちゃん、ゴメンね^^(ここで謝っても^^;)
だいすき! | 2010年12月03日(金) 15:03 | URL | コメント編集

またしても!

あぁ~、すじちゃん又奪われちゃったんだね
せっかく居心地良くしてさぁこれから!って時だから
ショックは尚更大きいよね(。´ε`。)
トリジちゃんを前にして文句言いたいのに言えないでいる
すじちゃんのもどかしさがしみじみと伝わって来るのよねぇ~(ノД`;)フレ~!
オーコ | 2010年12月03日(金) 20:57 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~~^^。
すじちゃんの憩いの場所 すてき~~☆
すじちゃんここだわり なかなか 几帳面さんみたい^^ですね。
チャックの開け方とか 鏡の角度センスがいいですね~~(笑)
中に通った 止まり木がおもしろ~いです。
それにしても トリジちゃん!!
ぷぷぷ・・・・^^。
トリジちゃんらしいです^0^。

チャチャママ | 2010年12月03日(金) 21:18 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

PCさんに「ジャイアン」と言われてから、あまりにも
トリジにピッタリなので気に入ってます( ̄m ̄*)ぷぷぷ
せっかくすじがメンテした場所も、トリジにまたまた
とられてしまいました・・・^^;
これがまた、終わったのを見計らって奪いに来るとしか
思えぬタイミングなんですよ(笑)

あ、そっか!トリジは舞台女優ですもんね!(@_@;)
これからトリジがどーん!と突き飛ばしに来た時には
私とすじで「トリジさん入られました~!」と叫ぶことに
しますねっ(*≧∀≦)わはは!!
もちろんテカった時にはパウダーで押さえに走ります!

すじの憂い顔、いいでしょ~?( ´∀` )
私の大好きな表情なんですよ☆
すじ母 | 2010年12月03日(金) 23:21 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ、とんでもないですよ!
ココちゃんって1才とは思えないですよね^^
ひなっぴみたいなかわいさで。。。
すじを見てくださいよ、すじを!どーん!ばーん!です^^;
来年の記念日も元気にお祝いしようね~( ´∀` )
そして永遠の20才の記念日も…(また突っ込んでみたww)

すじはかじり木コーンもわりと大切に扱うし、繊細な男子
なのでメンテも丁寧なんですよ^^
でもトリジがすべてをぶち壊します。。。(-_-;)
どーん!と体当たりして場所を奪い、その後ものすごく涼しい
顔でいるトリジ・・・大物ですよねぇ^^;
ココちゃん、女子はこわいよ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年12月03日(金) 23:32 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まるで本当にコンセントのようですよね^^;
おぉ、なるほど!ここから太陽パワーを充電してるのか!
だいすき!さん、さすがですねぇ!( ´∀` )
私はそんなこと全然気づきもしませんでしたよ…(笑)

ね~。女子は強いですよね!
あれ?だんなさんに謝罪??(*^m^)ぷ
でも、女子が強いくらいがちょうどいいんですよ!
だんなさんもだいすき!さんに感謝してると思うな^^
すじ母 | 2010年12月03日(金) 23:48 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい、また奪われちゃいました^^;
すじは精神的にも繊細なので、一生懸命場所を整えて
さて!っていう時だったのにね(^_^;)
ここはすじの居間?みたいなものっぽくて。で、ここに
乗ると携帯の動画が見れる、と思ってるみたいです。
で、鏡にうほ~っ!とエキサイトしたり、携帯にぴったりと
くっついて堪能したり。。。
でもトリジがすべてをぶち壊していきます(゚∀゚ ;)タラー

トリジには文句言えないですよね~。私も無理…^^;
トリジってイラッとすると、叫びながらジグザグに飛んで
行くんですよ(笑)こわいでしょ~?^^;
すじ母 | 2010年12月03日(金) 23:56 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ここはすじが大好きな憩いの場所なんですよ^^
わざと葉っぱとかを置くと「…ぎゅい~」だの「ぶー」だの
言いながらぶんっ!と飛ばしてどかすんですよ(笑)
でもそのわりにうんちっちには無頓着で、ポーチの上に平気に
落としてます(o-∀-o)ぐは~☆

ポーチの中は、今ケージの中に設置してある鏡つきのドレッサー
なんですよ。トリジがガジガジして壊れかけたものを入れて
ポーチに乗りやすくしてるんです。廃材利用??(笑)

トリジはもう・・・このままのトリジでいいや(^_^;)
あ~き~ら~めま~した~♪あ~な~た~のこ~とは~……♪
(↑この歌、ご存知ですか?^^)
すじ母 | 2010年12月04日(土) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/764-5c7fd397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |