All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.04 (Sat)

測って憂うすじ

こんにちは、すじです

探検

こたつが出たんだよね~
早速こたつ敷き布団を探検
麦は落ちてないかな?

あ、このこたつ、ぼくがひなひなの時に
よーく潜ってたんだよ↓

ひなひなすじ

生後1ヶ月にもなってないぼく。
挿し餌を食べた後、いつもこうやってあたたかい
こたつ布団に潜ってたんだ


                              


何かあると、このおもちゃの間に
逃げ込むトリジ

エスケープトリジ

トリジがこの間に入ると、ここは狭いから
お母さんはトリジをそこからなかなか
出すことができないんだ。
トリジはなかなかの知能犯なんだよ

ぼくもこの手を使いたい・・・。

入れるかな

ここの間はせまいからね。うーん。。。

目測中

チッチッチッチッチッ・・・

・・・

入れないね

どうやら無理なことが判明したよ

ぼくとトリジの体重差は10g位あるからね~

憂い

わかっちゃいるけど、憂うよ~。。。

憂うよ

あぁっ、涙が・・・
涙がこぼれないように、ぼくは上を向いて歩くよ。。。

・・・どこかで聞いたようなフレーズだね

くくく

 後ろでごちゃごちゃうるさいですねぇ。。。
   無理に決まってるのに、往生際が悪いんですよ
   あ、以前すじ兄ちゃんはこの間を通ろうとしたけど、
   できなかったんですよ・・・ぷぷぷ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かにこの隙間は、すじくんには無理かも。。。
「目測中・・・」って表現、ウケました。
朝から爆笑しちゃいましたよ。
私も目測で通れない隙間は無理して通らないようにしてます。

ひなっぴすじくんに萌えー。
イッシー | 2010年12月04日(土) 06:56 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

すじ母たん、おこた派なんだぁ(*・ω・)
おこたいいよね♪おこた入って座椅子に座ってPCしたいっ!ミカン食べたいっ!お鍋したーい!(≧▽≦)
うちはおこたないんだよ(;ω;)
おパゲちゃんの自然発熱で暖をとるよ(´ω`)究極のエコだね♪^^v
ひなひなすじちゃん可愛いね♪(*^^*)
おこたでぬくぬくだったんだね(*´∀`)
ポチ | 2010年12月04日(土) 09:38 | URL | コメント編集

かわええ♪

入れるかな・・・って目測中のすじ兄ちゃん、
残念だったね~(=_=)

10gも違ったら通れないか・・・
新しい場所探そうね!

ヒナちゃんのすじクン、めちゃんこかわいい♪
大きくなったねぇ・・・
今もとってもかわいいよ(*^_^*)
めめ | 2010年12月04日(土) 10:08 | URL | コメント編集

達人!?

おお!目測で入れるかどうかわかるとは!
車庫入れの達人みたいですね~(笑)

こたつ、いいな~(●^o^●)
ここ数年間、めんどくさくて出してません(^^ゞ
布団に潜っちゃうすじ君、めっちゃラブリ~☆
これは間違いなくヒナちゃん心をくすぐるアイテムですね!
今は潜りっこはしないんですか??
たなこ | 2010年12月04日(土) 12:59 | URL | コメント編集

大丈夫だよ

チロもついこの間までおデブだった頃に
けっこううまくすり抜けていたんだよ♪
今のすじちゃんはおデブの頃の(シツコイ?)チロよりもスマートだから大丈夫だと思うよ!

あ、でもトリジちゃんが言っちゃってるネ
以前は通れなかったって・・?

ひなのすじちゃんを見てるとこんなに大きくなって♪
って何だかか保護者になったような気分で嬉しくなります^^
オーコ | 2010年12月04日(土) 15:11 | URL | コメント編集

かわええですね~ヒナヒナちゃんのすじちゃん!
なんてこたつが似合うインコちゃんなんでしょっ!
すじちゃんは和風~な感じですよね~
ガウンより半纏、ブランデーより熱燗な感じ?
(ってどんな感じ^^?)

目測でチーン、残念でしたね~
でも大丈夫。ぽんたろうもぴーすけと10g差だから^^

最近我が家でもぴーぽんズがそんな表情の時
「憂うよね~」と言ってます(笑)
ユカリ | 2010年12月04日(土) 15:34 | URL | コメント編集

こたつ・・・いいですねえ・・・
ウチもこたつは出してません。
ていうか出せません。なぜなら。
一旦入ると、気持ちよすぎて出られなくなるからです。。。
だんなちゃんもぜっっったいこたつで寝るし。
でもすじちゃんにはこたつ、似合うよね~~^^
ヒナヒナすじちゃん可愛いいいい~~~!!
お胸ズッキュ~ン!!やられました~^^
もちろん今日のすじちゃんもりりしいですよ!
入れないね・・・ってあきらめちゃってるすじちゃんかわいい・・・。
今日、すじ母さんがご紹介されてたとりぱん、記事にさせていただきました^^
↓ト~リ~ジは~トリジ~♪かわいい~寝相~するのがお似合い~♪
・・・知ってますよ・・・(チャチャママさんへのコメなのに^^;失礼しました)
だいすき! | 2010年12月04日(土) 21:27 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この隙間、すじは全然入れません^^;
一度ここを通りぬけようとしたんですよ~。でも入れなくて
入口でじたばたして、あきらめてUターン・・・(笑)
かわいそうだけど笑っちゃいました( ̄m ̄*)ぷぷぷ

イッシーさんも目測!!(*≧∀≦)わはははは!
そうそう。「近道だから…」って、無理して塀の間とかを
通り抜けたりしちゃダメよ~^^
腹が挟まって、前にも後ろにも動けなくなるからネッ(oゝД・)b
あ、もし挟まったら携帯に電話してね♪すぐ助けに行くから~!
で、写真バシバシ撮ってたら助けるからね^^
え?写真?もちろんブログに即日up~☆
すじ母 | 2010年12月04日(土) 21:51 | URL | コメント編集

ポチTバックデカはんへ

↑すんごい怪しいタイトルになっちゃった…(笑)

そうなんだよ。私は昔からおこた派~^^
ものすごい冷え症なので、おこたで足を温めないとダメで。。。
子供の時は、それでもしもやけが出来てたよ(笑)
そういえば今の子供たちってしもやけ出来るのかなぁ??
うんうん♪おこたでPCもみかんもお鍋もしてるよ( ´∀` )
至福の時だよね~。
でも出られなくなるのが欠点だよね…。部屋せまくなるし^^;
ポチ家は自家発電のパゲちゃんがいるからいいな~。
パゲは京都議定書にも採用されるべきだよね!(`・ω・´)
一家にひとりパゲを!!パゲ・セーブ・ジ・アース!
ダンナくん、よかったねぇ。時代はパゲを求めてるよ!
パゲはパリコレよりも先端を行ってるよね~(≧▽≦)

…パゲ話でコメントのお返事がいっぱいになっちゃった^^;
あ、ダンナくん、私は愛に溢れているでしょ~?
怖くないよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年12月04日(土) 22:19 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはじーーーーっと見て目測してましたが、どうやら
あきらめたみたいです^^;
以前一度、無謀にも通り抜けようとしたんですよ!
通り抜けるどころか、身体が入らずに終了・・・(-_-;)
そりゃそうだよなぁ。やせたら皮がたるむ位のおでぶちゃん
だもの^^;
目指せ!引き締まったボディ!(飼い主も含む)

すじもひなっぴの時は普通サイズのひなでした(笑)
挿し餌の後、こたつ布団にもぐりこんで口パクパクしてるので
具合悪いのかとものすごく心配したのを覚えてます^^;
そのうも体もぽかぽかでパクパクしてたんですね、きっと(笑)
すじ母 | 2010年12月04日(土) 22:25 | URL | コメント編集

すじ母さんお久しぶりです~
おこたの季節になりましたね(^^)
北海道は部屋そのものを思いっきりあっためちゃうから
ウチは滅多使わないのだけど(今も半そで)
使うと娘と旦那が定住して動かなくなります(笑)
うっ!!すじちゃんのヒナヒナ姿でおこた・・・めっちゃ可愛い!!
デモ・・・よーく見るとこの頃から貫禄あるねぇ~
ルナと一緒だわ(笑)
この鏡のおもちゃすじ母さんやきなこ社長のお家で見かけてウチも買ったんだけど
やっぱりチロやラムネはすったかた~って素通り出来るのに
ルナは無理なのよ
すじちゃんとルナってば似てるカモ~(^m^)
トリジちゃんとすじちゃん10gの差なの?
いいなぁ~ウチはチロとルナの差14gに開いちゃった~(^^;)
ほりーちぎつね | 2010年12月05日(日) 02:29 | URL | コメント編集

うぅ・・・・っ

すじちゃん・・・切ない・・・・(けど笑ってしもた・・・ごめんねww)

そして最後のトリジちゃんの「ゴチャゴチャうるさいですね」と辛口コメントが余計に切なさをそそって・・・・


・・・・て・・・・


笑ってしまいましたよ・・・なんかお腹が揺れます(爆)
蚊取り犬 | 2010年12月05日(日) 10:24 | URL | コメント編集

たなこさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなりました。。。

わはは、車庫入れ!!(*≧∀≦)
そうか~、すじは車庫入れの達人だったのか…(笑)
確かにボディはでかいから、ダメな車庫とか駐車場が
ありますからね。その都度チェックしないとっ^^
でも一度ムリムリこの隙間車庫にボディを入れようとして
すごすごUターンしたことがありましたよ…(*^m^)ぷ

そう!こたつって出してセットするのが意外と面倒なんで
すよね~^^;
私もいつも「…よし!」と決意して出してます^^
部屋はせまくなるし、不便な点もあるんですが、寒い時に
足が氷のように冷える私にとっては大切なアイテムです☆

すじは今、布団に潜り込んだりはしないですね~。
ひなひなの時は本当にかわいかった・・・(*´ェ`*)
あ、今もかわいいけどね。でもでかいよな~(笑)
すじ母 | 2010年12月05日(日) 10:50 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

えーーーーっ!!チロちゃんが!?∑(゚ω゚ノ)ノ
(↑めちゃくちゃ失礼だよね…^^;)
すじは以前トライしてできず、終了しちゃったことがあった
けど、確かにあの頃はマックスだったかもしれない。。。
今ならできるのかなぁ?今朝の体重45~6g。
今日押しこんでみようかしら(笑)わはは!

本当に・・・よくここまで大きく・・・というか、これほど
大きくなるとは思いもしなかった(笑)
ひなひなの時、背中に産毛があったのが忘れられませんよ~^^
産毛が抜けると、ほわほわが舞ってたなぁ。。。
今は脂肪で盛り上がってる背中…。たるんだ皮の腹…。
・・・・・・ま、いっか(^_^;)
すじ母 | 2010年12月05日(日) 10:59 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなりました。。。

ひなひなの時は普通に小さかったですよ~( ´∀` )
ポッチがまだないですね。生後間もないから当たり前かぁ^^
手を出すと、どんどんバックでもぐっていくのが面白かった
です(*^m^)ぷ
ほほう!確かにすじは和風かも!
半纏・・・熱燗・・・。うん、似合うね(笑)
ナイフフォークより箸、サンドウィッチよりおにぎり。。。
うーん、似合う、似合う!( ̄m ̄*)ぷぷぷ

ぽんたろうくんもすじ系ですもんね…(ΦωΦ)フフフ・・
性格はぴーすけくんなんだけどなぁ^^
あ、「憂う」もぜひ使ってくださいね♪
すじは毎日憂ってますよ~(笑)
すじ母 | 2010年12月05日(日) 11:58 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなりました。。。

そうなんですよねぇ。こたつっていいんだけど、入ると
なかなか出れなくなっちゃうんですよね^^;
こたちで寝ると気持ちいいんですけど、のどは乾くし
カラダは痛いし、体調には良くないんですしね。
旦那さん、こたつで寝ちゃうんですね(笑)(*^m^)ぷ

すじは今はこたつに興味なしですが、小さい時は必ず
潜っていたんですよ( ´∀` )かわいかった…。
ひなひなの時、プリティでしょ~^^
今みたいにでかくなるなんて、この時は思いもしなかった…。
しかも皮までたるむなんて・・・(笑)

ぷぷぷ・・・歌をご存知でよかったです~(^Д^)わは☆
誰も知らなかったらかなーり寂しかったから、うれしいっす!
あ、とりぱんを記事にされたんですね!
後で遊びにいきますネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2010年12月05日(日) 12:05 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

旦那さまの退院、おめでとうございます!
ほりーちさんも無理しないでネッ(oゝД・)b

そうですよね~。北海道はこちらとは暖房の仕方が違います
もんね~。えーっ!しかも半そで!!(@_@;)
そこまであたためるっていうのも、関東では考えられなくて
面白いですね~(笑)
それなら全然こたつは必要ないですよね( ̄m ̄*)ぷぷぷ

あらっ!ひなすじ、大きさは普通でしたよ?(*´ノO`)オホホ
でもどーん!とした感じは相変わらずかもなぁ^^;
ルナちゃん、小さい時は本当にすじそっくりでしたもんね!
(≧ω≦ )プププ…やっぱりおもちゃは通れなかったんだ(笑)
同じ・同じ!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
…でもそんなおでぶ仲間、ルナちゃんはイヤかな?わはは!
(ちなみにポチはんの所のぴーちゃんも仲間よ~www)

はうっ!!14g差??(*`ロ´ノ)ノ
・・・えーと、でも、チロちゃんがトリジより4g痩せてる
から、結局は同じだったよ(爆)
すじ母 | 2010年12月05日(日) 12:55 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

通れないんですよ、すじ。ここはダメなんです^^;
以前一度チャレンジしたんですけど、つっかえちゃって(笑)
それでも前に行こうとしたもののダメで、バックで戻って
いきました。その一部始終は本当に笑えた…( ̄m ̄*)ぷぷぷ

トリジは相変わらずの辛口です^^;
あ、今「ぴーすけですか~?」ってトリジがしゃべった(笑)
たまーにこうやってしゃべるんですよね~^^

え?腹が揺れる??
それは・・・すじのように皮がたるんでるってことじゃない
ですよね…って、ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ はうっ!!
すじ母 | 2010年12月05日(日) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/765-59d52bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
