All archives    Admin

2010'12.05 (Sun)

ついてるね

 お知らせです

12月5日午前、東京都北区でセキセイインコのぐりちゃんが
迷子になってしまいました。

東京都北区ぐりちゃん

手乗りの女の子だそうです。
なにか情報がございましたらポチさんのブログのコメント欄か、
もしくはこちらのコメント欄にお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

1日も早くママの元に帰れますように…。


                              


こんにちは、すじです

なんだか不愉快そうな顔でじっとしてるトリジ。

ぶすーっ

どうしたのかと思いきや・・・

ついてるね

あ。でっかいほわ毛がついてるね

ついてるよ

ぷぷっ、トリジ、ほわ毛がついてるよ。

とらないの?

ほら。口をもごもごしてるから真ん中に移動してきたよ
とらないの?

ぼくは気になるよ

ぼくは気になるな~。。。
うーん、とりたい・・・

はやくとりなよ

トリジ、ただモグモグしてるだけじゃなくて、早くとりなよ。
またほわ毛をとらないで食べちゃうと、お母さんに叱られるよ。

ばりばりばり

ばりばりばりばりばり・・・

そうそう。ばりばりっと掻いて・・・

だめじゃん

・・・だめじゃん
ぷぷぷ、トリジはほわ毛をとるのが本当に苦手だよね~。

この後、トリジが寝に入ったところで、お母さんが
そ~っと手を伸ばしてとってあげたんだよ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

ホワ毛の取りっこって、しないですよね~。
取ってあげたらイイのに~と思うのですが、よく考えてみますと取ってあげたら自分の嘴にくっついて、同じように取れなくなって堂々巡りなのかなぁ~と(笑)
トリジちゃんを見つめるすじちゃんの目、トロンとしていて可愛いですね~^^
優しく見守るお兄ちゃん、といったところでしょうか?
PC | 2010年12月05日(日) 23:47 | URL | コメント編集

おおっ!でっかいホワ毛ちゃんが~!!
今年流行のファーですか?
今日のすじちゃんはトリジちゃんを優しく見守るお兄ちゃん^^
目がとっても優しいですね~。
なんだかんだ言っててもほんとは可愛い妹なのね~^^
トリジちゃん、ホワ毛ちゃん、お母さんに取ってもらってよかったね!
あ、気にしてなかった??
次の記事は「のってるね」かな?な~んて・・・
ほらあぁ~トシがバレるって。。。
だいすき! | 2010年12月05日(日) 23:57 | URL | コメント編集

ほわ毛、なかなかとれないですよね
特にクチバシについたやつとか…
たまに「糊とかついてる?」て思う時ありますもん
すじちゃんの目、お兄ちゃんが見守ってるって感じの目ですね。
このあと、「うるさいですね! ほっといてください!」と
ケンカが始まるのかと思っちゃた(笑)
れおん | 2010年12月06日(月) 00:55 | URL | コメント編集

ほわほわほわ毛~
ガッツリついてますね 笑

じっと見つめるすじ兄ちゃん。

二人で仲良くほわ毛半分コもかわいいとおもうよ~(*^_^*)
ほわ毛ズ♪

めめ | 2010年12月06日(月) 10:31 | URL | コメント編集

ぷぷぷ、トリジちゃん、ほわ毛がついてる!
うちのレイちゃんもよくくちばしにつけてるんですよねー。
でも、自分で取れないんですよね!

すじ君がとってあげようとしたら、怒っちゃったりするんでしょうかね?
梢花 | 2010年12月06日(月) 12:58 | URL | コメント編集

ぷぷ。2,3日前に朝起きた時にぽぷがほわげひっつけてました^^
ぼーっとしててしばらく取らなかったのもそっくり。
トリジこ姐さんも食べちゃうんですか?
きりは時々食べちゃうので急いで取るようにしてるんですけど、てっきりジアルジアのせいだと思ってました。
それにしてもすじちゃんの優しい目がすてき(*´ェ`*)
ぽちょむきん | 2010年12月06日(月) 18:51 | URL | コメント編集

ホワ毛が付いてても全然動じないとは
さすがトリジちゃんだけのことはありますね(・´ω・`)ゞ
え?え?また、ってことは
前にもホワ毛を食べちゃったことがあるの?!
これって食べたら体への影響ってどうなんだろう^^;
もしかしてうちの子達も気付いてないだけで
食べてたりしてるのかなm(≧Д≦)m
オーコ | 2010年12月06日(月) 19:51 | URL | コメント編集

最後の写真トリジもすじ兄も眠そうやー。
またね。
もっちゃん | 2010年12月06日(月) 20:17 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほわ毛の取っこかぁ。。。絶対しませんよね(笑)
お互いにとってあげたら、その姿はめちゃめちゃかわいい
ですよねぇ('∀'*)
ぷぷっ、確かにお互いのくちばしにほわ毛が行き来する
エンドレス状態になりそう~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

この時、すじは眠かったみたいですが、トリジのほわ毛が
気になっておちおち寝ていられなかったみたいです^^;
ほわ毛をじーっと見てるだけでしたけどね(^_^;)
取るんじゃないかって期待したけど、やっぱり無理でした(笑)
・・・ケンカしたらその勢いで取れそうな気がするんだけど、
こういう時に限ってお互い大人しいんですよね~(・・;)
うまくいかないもんだ^^;
すじ母 | 2010年12月06日(月) 22:00 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最近2羽ともほわ毛が大量に抜けてるんですよ~^^;
また換羽なのかなぁ。。。ε-(‐ω‐;)
わはは!流行のファーだったのか!!(*≧∀≦)
さすが女子、おサレには敏感なのね~(*^m^)
じゃあ雪の結晶柄も羽のどこかにマーキングしてある
のかしら(笑)

すじはこの時ちょっとおネムだったんですよ^^
だから余計に目がトロンとして優しいのかも♪
うーん、可愛い妹・・・なのかなぁ??^^;
でもこの時は珍しくこんなに近くにいてもケンカせずに
じーっとしてましたね。
「ケンカしたらとれるのになぁ…」と私はジレジレして
しまいましたけどね(笑)

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
私、この記事のタイトルを「ついてるね♪のってるね♪」に
しようかと思ったんですよ!(笑)
でも古いからスルーされたら寂しいなぁとやめました^^;
いやぁ、奇遇ですねぇ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年12月06日(月) 22:20 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とれないですよね~!(^_^;)
トリジがこれまたほわ毛を頑張ってとろうとしない
タイプなんですよ。
すじなんて必死でとろうとするのに・・・。
じーっとして、モグモグしながら食べようとするので
危険なんです(笑)
もう数回食べちゃったのを見たんですよねぇ^^;
掴まえてムリムリ取ろうとすると必死で逃げるし…。

みなさんのコメント見て思いましたが、確かにすじの目
やさしいですね~(*・∀・)
まったく気付きませんでした(笑)わはは!
ごめんよ、すじ・・・。

そう!私はケンカすればクチバシ同士カカカカ!として
ほわ毛も取れるんじゃないかと思ってたんですよ。
でもトリジはしーーーん…としたままだし^^;
ほわ毛がつくとなぜか動きが止まり気味になるんです。
なんなんでしょうね??
トリジのことは本当によくわかりません…(-_-;)
すじ母 | 2010年12月06日(月) 22:46 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最近ほわ毛がたくさん抜けてるもんだから、トリジは
つけてる確率が高いです^^;
すじはついても必死で取るんだけど、トリジは無理に
取らないタイプなんですよ~。なぜっ??
たまにぷるっ!としたり、モグモグしてたりするんですが
基本じっとしてます。気になる~!!

そうか、ふたりでほわ毛半分このほわ毛ズ…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
でもそれって相当ぼーーーっとした兄妹ですよね(笑)
のんびりしてていいかもしれないな^^癒されるかも♪
ほわ毛は敵!のすじは「ぼくはほわ毛つけるのやだよ~!」
と言うかもしれないですけどね(^Д^)わはっ☆
すじ母 | 2010年12月06日(月) 23:06 | URL | コメント編集

ホワ毛ってインコの可愛さを引き立たせていると思うのは、私だけでしょうか^^;
良く馴れた仔はもちろんのこと、荒の仔や気の強い仔がホワ毛つけてると親しみやすく見えます。
3枚めのすじ君、本当に「ぷぷぷ」って顔ですね^^

うちのオカメ、3日間ホワ毛着いたままの仔いましたよ(笑)
大部屋住まいの仔なのに、誰も気にならなかったのか・・・v-356

式部ちゃんの従兄弟達が最近孵りましたよ~^^
まだ裸ん坊ですが、よかったらブログを見に来てください♪
ぷっちぃ | 2010年12月06日(月) 23:09 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最近トリジのほわ毛つけてる率が高いんですよ^^;
綿毛がたくさん抜けてるので、そのためだと思うんですけどね。
すじも羽が抜けてるし、また換羽なんだろうか??(-_-;)

レイちゃんもつけてますか!!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
どちらかというとベリちゃんがつけてそうなイメージだった
けど…。つけてても気にしなさそうな気がして(笑)
あぁ、でもレイちゃんものんびりしてそうだなぁ( ̄m ̄*)ぷ
やっぱり自分じゃ取らないですか!そうか~。
女子の方が取るのがヘタなのかな?^^

すじが取ってあげようとしたら、めちゃ怒ると思います(笑)
私が取ろうとするのもハンパなく拒否するし・・・。
放っておくと食べちゃうので、タイミングを見計らって素早く
取るようにはしてるんですけどね^^;
すじ母 | 2010年12月06日(月) 23:12 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ、さっき遊びに行ったところでしたよ~(・∀・)
ぽぷちゃん、まんまるくなってましたね^^
トリジも先日まんまるになってたし、ほわ毛といい、なぜか
シンクロするルチ女・・・(笑)
やっぱり似てるんだなぁ、性格とか色々。面白いわ~。
ぽぷちゃんもぼーっとするタチなのねぇ。
トリジもほわ毛は必死になって取らないタイプなんですよ。
なんなんだろう・・・よくわからんわ^^;

トリジはほわ毛がつくとじっとしたまま口をもぐもぐして
口にほわ毛が入りかけると嫌な顔しながら「ペッ」って
するんですが、またモグモグするのでそのうち食べちゃうん
です。今までに数回見ました・・・(-_-;)
最近は気をつけて、食べないようにさせてますが、すじは
絶対そんなことないので不思議で・・・。
きりちゃんも食べがちなんですね~!そうなんだ~!
トリジも食べちゃうから、ジアルジアのせいじゃないのかも。
きりちゃんのほわ毛、私なら食べてもよいわぁ☆←おバカだ…
すじ母 | 2010年12月06日(月) 23:31 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはなぜか、ほわ毛がついてもものすごく必死になる
ことがないんですよね~。。。
すじなんて必死ですよ、必死!掻くわ、こするわ、飛ぶわで
大騒ぎなのに^^;
トリジはペッ!とかぷるぷるっ!とすることはありますが、
基本じーっとしてます。意味わからん(・・;)

そうなんですよ!食べちゃったのを数回見たことが…!
「あぁっ!」とその都度思ったのですが、間に合わず。。。
最近はほわ毛をつけてるトリジを見ると、どのタイミングで
取ろうかと戦々恐々とする私です^^;
(…ん?戦々恐々の使い方が間違ってるかな?www)
食べるとどうなんでしょうね?体には良くなさそうだし…。
トリジはほわ毛がつくと口をもぐもぐして、口に入って
くると「くわっ、ぺっ!」って一応はしてます^^;
積極的に食べたいわけではないみたいだけど…。
いやいや、普通は食べませんから、チロちゃんとナツちゃんは
大丈夫だと思うよ~(*^m^)ぷ
すじ母 | 2010年12月06日(月) 23:48 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もっちゃん、風邪気味なんだってね??大丈夫かい?
お腹出して寝ちゃだめだよ~^^

ふふっ、眠そうに見えた?( ´∀` )
すじはこの時眠かったみたいだよ。だけどトリジのほわ毛が
気になって眠れなかったんだって。
むーちゃんやぴぴたんもほわ毛つけてたりするかな?^^
ついてたら食べちゃう前に取ってあげてね!
すじ母 | 2010年12月06日(月) 23:51 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁ、でもわかる気がする~( ´∀` )
ほわ毛つけてると「ぷぷっ」と笑っちゃうけど、かわいらしく
思ったりもしますもんね^^
確かに気の強い子がつけてると特にいいかも!(・∀・)
ほわ毛って奥深い・・・☆

えーっ、3日間ほわ毛つけっぱなし??(@_@;)
それはつわものですねぇ。。。オカメちゃんはのんびり屋さん
イメージですが、ここまでとは(笑)
ぷっちぃさんがとってあげたりはしないんですか?
やっぱり嫌がるのかしら??
トリジはものすごーーーーーーーく嫌がります。すじ以上に^^;

わぁ!式部ちゃんのいとこたちの誕生ですか!(*・∀・)
見に行きます~!今度はどんなかわいこちゃんかなぁ♪
すじ母 | 2010年12月06日(月) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/766-0f116fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |