All archives    Admin

2010'12.09 (Thu)

久々の味

こんにちは、すじです

実は今日からADSLから光になったんだ。
朝からお母さんはバタバタしてたよ。
ぼくは、CATVの工事の人2人が来てワクワク!
遊んで欲しくて、ものすごくアピールしちゃった
でも遊んでくれなかった・・・残念だよ~。

で、そんなことに関係なく・・・

干された

・・・また干されたんだ
ぼくがどこにいるかわかるかな??


                              


干された後、差し出された葉っぱ

これは・・・

むむっ。これは・・・

にんじんの葉っぱだね

わかった!にんじんの葉っぱだね!
久しぶりだ~。

今は気分じゃないんだよ

・・・でも今は葉っぱの気分じゃないんだよ
嫌いなワケじゃないんだけどさ。

すると葉っぱはトリジの所に移動

トリジは・・・

葉っぱを差し出されたトリジは・・・

さすが!

さすが!はむっ!といったね
トリジは本当に葉っぱが好きだよね~。
にんじんの葉っぱは胃にいいらしいしね

それなら

・・・で、またぼくの所に
う~ん。。。トリジも食べたし。。。

食べるさ

はむっと!
少しいただこうかな。
久々のにんじんの葉っぱ、おいしいね
後で食べるから、残りはとっておいてね。

(最後の写真の色が赤っぽくてすみません^^;)



 迷子のお知らせがあります → こちら   
  1日も早くママの元に帰れますように…。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:21  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃんと、すじ君はにんじんの葉っぱ食べるんですね!
我が家はみんな興味なしでした。
胃にやさしいというのも知りませんでした!

でも、なんで最初にすじ君は食べなかったんでしょうね?やっぱり気分なんでしょうか?(笑)
梢花 | 2010年12月09日(木) 18:07 | URL | コメント編集

すじちゃんが青い容器に乗ってる後ろ姿を見ぃつけたよ♪

葉っぱ付きの人参がゲット出来るなんてイイですね
アララ、せっかく葉っぱを手に入れたのに・・
すじちゃんたらシブシブですか(・´ω・`)ゞ
チロ達は大好きなんだけどなかなか手に入らないですねぇ^^;

ふふ・・今頃、すじ母さんは堺さんのドラマにくぎ付けになってますね(笑)
私は予約入れたので明日CMカットして見るんですよ^^
オーコ | 2010年12月09日(木) 21:29 | URL | コメント編集

こんばんは

祝 光開通!
これでライブカメラも出来ますね、、、
ってどうなりました???
イッシー | 2010年12月09日(木) 22:03 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

こら~っ すじちゃん!! 好き嫌いしないで、モリモリ食べないとダメですよ!!
そんな調子では、トリジちゃんに勝てませんヨ(爆)

すじちゃんは人間のお客さんウェルカムなんですね^^
遊んで欲しくて猛アピール、映像が浮かぶようです(笑)
光開通、おめでとうございま~す^^
PC | 2010年12月09日(木) 23:05 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。にんじんの葉っぱ、かかりつけの先生からは
「人間同様、くせがあるから食べない子が多いんだよね~」と
言われたんです。だから期待してなかったんですが、意外にも
食べてくれて。2回目の今回もいけました~^^
やっぱりトリジが食べると、すじも口をつけますね。
でもすじは気分屋なので、気が向かないとなかなか…^^;
梢花さんのところの3羽はダメでしたか~。残念~。。。

そうなんです。胃にいいんですって。
鳥の胃の病気の治療って難しいらしく、先生から「胃に良いから
食べるならぜひ!」と勧められたんですよ。
でも葉っぱつきのにんじんってほぼ売ってなくて。。。
なので見つけると即購入します。
自分で水につけとけば出てきそうですけどね^^
すじ母 | 2010年12月09日(木) 23:18 | URL | コメント編集

おお~光開通、おめでとうございます!!
ウチも光なんですがPCのスペックが低すぎて遅い遅い・・・><;
にんじんの葉、つやつやで美味しそうですね^^
ぴよよん、最近興奮するとゲロるんですよ。
ちょっと心配。。。(ならお医者さん行けよ・・ですよね^^;)
にんじんの葉っぱ食べたら効果あるかな??
だいすき! | 2010年12月09日(木) 23:22 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

見つけてくれましたか~(・∀・)ありがとうございます☆
青い容器はボレー粉入れなんですけど、よくこれに突っ伏して
カキカキしてるんですよ^^

いや~、これがほぼないんですよね・・・(-_-;)
なので見つけるとすぐ購入しちゃいます。
スーパーで、農家の方が自分で作った野菜を置いているコーナーって
ないですか?そこにたまたまあったんですよ~!
今までに2回しか見つけたことないんですけどね^^;
上を切って、水につけておくと葉っぱが出るのかなぁ?でもきっと
ひょろひょろ~ですよね。
オーコさんの所なら、土に埋めとくと生えてくる気がする。。。
あ、でも今は寒いか(^_^;)

そうなんですよ~。ドラマを堪能しちゃいました☆
まだ見てらっしゃらないようなので多くは語りませんが(笑)、
「先生の笑顔で癒される」っていう患者さんのセリフがあって…。
それって堺さんそのままって感じですよね^^;
最近涙腺がハゲしく弱いので、感動してまたウルウルでした(笑)
ちなみに明日朝はN●Kの「あさイチ」に出ますよ!
(オーコさんがこれを読む頃は時間が過ぎてるかもね^^;)
私は録画セットしました(*^_^*)
すじ母 | 2010年12月09日(木) 23:26 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。ここがCATVになりまして。
ついでに光にしちゃいました^^
いまひとつ大きな違いはわからんのですが、少し早いですね。
ライブカメラ、以前途中までトライしたんですが、挫折(笑)
年末に妹が来るので、セッティングしてもらおうかと^^;
妹が「めんどくさっ!」って拒否したらイッシーさんにお願い
しちゃおうかなぁ(*-∀-)ゞテヘヘ~
でも我が家、汚いですよ。。。(ΦωΦ)フフフ・・
イッシーさんが来たら、すじ達はぜったいに「遊んでアピール」
炸裂だと思うけど(笑)
特にすじは男性が大好きなもんで・・・^^
あ、トリジはまとわりつくくせに「カカカ!」しますので注意(笑)
すじ母 | 2010年12月09日(木) 23:31 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは本当に難しい鳥です・・・ε-(‐ω‐;)
気が向かないと、ぜーんぜんダメなんですよ。
トリジは結構ノッてくれるんですけどねぇ。
ホントホント!これじゃぁトリジに勝てませんよね!
でも食べても、トリジがすじ以上に好き嫌いせず食べるので
結局はエンドレスに勝てないのかな( ̄m ̄*)ぷぷぷ

すじもトリジもお客さん大好きです(・∀・)
誰かが来ると「遊んでくれっ!ここから出してくれっ!」と
猛烈にアピールします^^;
特にすじは男性が大好きなので、先日のCATVの営業の方や
今回の工事の方などにはもうテンションあがるあがる!(笑)
今日もお兄さんたちが黙々と工事してる中、堂々と歌をご披露
してました・・・めちゃ恥ずかしかったです(´-∀-`;)

CATVが配線されたついでに光にしてみました。
料金がほぼ変わらなかったので・・・電話も安くなるし。
通信が安定してるのでADSLより快適な気がしますね。
すじ母 | 2010年12月09日(木) 23:41 | URL | コメント編集

食べたし

すじ君、今回のお客さんはシャイだったのよ。活躍できずに残念だったね。

私、ニンジンの葉っぱ(間引き菜)を醤油味で煮たのが好きなんですよ。この記事を見て無性に食べたくなりました。すじ君も一緒に食・べ・よ♪

光、いいな~。動画もサクサクですか?
しろっぷ | 2010年12月09日(木) 23:42 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっと光になりました~(*・∀・)
今まではこの賃貸にはCATVが配線されてなかったみたいで。
大家さんが引いてくれました(地デジ化もあるからなのかな?)。
ADSLも早いタイプにしていたので大きな違いは感じませんが、
それでも少し早いですね。通信が安定してるし。
あ、そうか。PCによっては光でも遅くなっちゃいますよね。
ではだいすき!さんはニューPC購入ってことで…( ̄m ̄*)ぷぷぷ

葉っぱつきのにんじんってほとんど見ないんですけど、極々たまに
あるんですよね。その時は即買いです!o(`・д・´)o ウン!!
胃に良いらしいですよ~。そのように先生から言われてから、
見つけた時は購入して、与えるようにしてます^^
ぴよよんちゃん、ゲロりんするようになったんですか!
それは吐き戻しですよね、きっと。病気じゃないと思いますよ^^
でも私は素人だし実際見てるわけじゃないので、一度先生に診て
いただくといいと安心ですよねっ♪
ぴよよんちゃんも大人になってきたんだなぁ。。。しみじみ。。。
そうなると、やはりぴよよんちゃんは男子ですね!(・∀・)わぁ☆
すじ母 | 2010年12月09日(木) 23:53 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・すじは本当に残念そうでした^^;
トリジも工事の人の制服やベルトのあたりが気になったようで、
工事してる様子を伸び~して覗き見…( ̄m ̄*)ぷ
扉はガチャガチャやるし・・・。
すじはしゃべるし歌うしで、本当に恥ずかしかったです(*-∀-)ゞ
無言で黙々と工事してる中、すじの「ハッピバ~スデ~♪す~じ
ちゃ~~~ん♪」が・・・ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

えーっ!!にんじんの葉っぱを醤油味で煮るんですか!!
私はにんじんが苦手なので(子供だw)、葉っぱなんてぜーんぜん
食べたことないです!
あ、すじたちにあげる時に少しつまんでみたけど、葉っぱもやはり
にんじん味で…^^;
そうかぁ、にんじんの葉っぱが好きなんだぁ。なんだか尊敬(笑)

今までのADSLもわりと早いプランにしてたので、そんなに大きな
違いは感じないですねぇ。でも少し早いかな??
もっと早い光プランもあったんですよ!でも株取引するわけじゃないし、
映画もPCではほぼ見ないし(笑)
動画はほぼストレスなく見れますよ~^^
すじ母 | 2010年12月10日(金) 00:06 | URL | コメント編集

いいなぁ~日干し

気持ち良さそうな日光浴ですね。
やはり、北海道とは違うなぁ・・・と、
当たり前ですが・・・
日光浴は戸が開けてあるんですよね?

こちらは明日の最高温度はプラス1℃の予報で、
窓や戸を開け放すなんて事は出来ない冬です。

ニンジンの葉は珍しいですね。
でもウチの仔達は食べられないと思います。
だって買えないし、見せたこと無いものは本当に
食べてくれませんものね。・・・
そんなに警戒しなくたっていいのに・・・
飼い主信用してよって思うのですが・・・。

我が家は2年近く前に
お得なキャンペーンで光にしました。
最初は随分早く感じてましたが、
慣れるとさほど感じないと贅沢な事を言っていますよ。

先日テレビもネットに繋がれ、
時代の流れに乗っかるのが大変な年齢になってしまいました。
biizu | 2010年12月10日(金) 00:16 | URL | コメント編集

ニンジン葉っぱ、おいしいよね~!

オラ!すじ君、ひさしぶり!元気?
ニンジン葉っぱ、おいしいよね~!!
僕たちも大好きなんだよ(というか、小松菜がない時はこれしか野菜がない)。

僕は茎の部分をかじるのが好きだよ。エキスがたっぷりで健康によさそう。

すじ君、きれいなつるりん☆頭だね。うらやましいよ。僕たち揃って夏の換羽でいそぎんちゃく頭なんだよ。
コロ助 | 2010年12月10日(金) 10:58 | URL | コメント編集

こんにち

はっ(=_=)♪

にんじんの葉っぱ食べるんですね~
胃にイイならココにもあげてみようかな^^

トリジちゃんは葉っぱ大好きなんだねぇ
あんまり食べると・・・
葉っぱになっちゃうぞっ(←意味ワカラン(-_-;))

すじ兄ちゃんの食べようかどうしようか考えてる顔かわいい~です~(*^_^*)
二人ともちゃんとお野菜食べてエラーイ!!

うちはチキンだから(鳥だけに?・・・プププ)
小松菜とチンゲン菜以外は食べてくれないんですよね~(T_T)
チャレンジしてみます♪
めめ | 2010年12月10日(金) 11:40 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

え~いいな♪いいな♪うちも光にしたいな(*^^*)
光ってる人はいるけど、PCは早くならないよ(´~`)
にんじんの葉っぱ、栄養もあるんだよね♪
トリジちゃんますますパワーアップしちゃうね(*ゝu・)

すじ母たんはバードモアさんの鳥祭り行くの?
ワタスも行きたいなぁー。。。
ポチ | 2010年12月10日(金) 16:08 | URL | コメント編集

人参の葉っぱ!
うちは人間も大好きです(^◇^)♪
味噌と和えると美味しいんですよね~☆

昨日は朝からバタバタだったんですね。
ピーポも工事の人とか家に来ると、すごくハシャギます。
放鳥中だったので工事の人に嫌がられないよう別部屋に閉じ込めていたら、帰る間際に根っからの鳥好きな人だったことがわかり、みんなで残念がったことがありました(^^ゞ
それからは、頭に鳥が止まっても気にしないかどうか、はじめに聞くようにしています(笑)
たなこ | 2010年12月10日(金) 18:17 | URL | コメント編集

すじちゃんは、初対面の人でも大丈夫なんですね。
ぴのぽぽは、最初は様子みるような感じがあります。
なれてくると肩とかにとまりますね。
にんじんの葉っぱ、久々に見ましたね~
最近葉っぱ付、なかなか売ってないですよね。
今度見つけた時には、ぴのぽぽにあげてみます。
れおん | 2010年12月10日(金) 19:47 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね~。北海道はもう日光浴できませんもんね。
プラス1℃!!(*`ロ´ノ)ノ
そうそう!北海道の方って「プラス」とか「マイナス」を
つけますよね(笑)
関東だと考えられないです…。

いつも日光浴は窓を開けてますね^^
カラスとか来てもコワイので、窓を開けるか最低でも網戸で
私は窓際で本を読んだりして監督してます(笑)

鳥さんは初ものが苦手ですよね~(^_^;)わかるわぁ。
我が家もダメだしが多いです。特におもちゃ。
葉っぱはトリジが大好きなので助かってます。
トリジが食べると、すじもつられて食べてくれるんですよ♪

おぉ、すでに光なんですね!素晴らしい~( ´∀` )
私も時代についていくのが大変なお年頃です^^;
AKBも誰が誰やら・・・サパーリわかりません(笑)
あ、センターの子たちくらいはわかるかな?
あとは顔がみんな同じに見える…(´-∀-`;)
すじ母 | 2010年12月10日(金) 21:30 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!ぼくは元気だよ~。
そうだ。コロ助くんたちもにんじんの葉っぱを食べるんだよね。
でもチリには小松菜かにんじんの葉っぱだけなんだね…。
新鮮なまま届けられるなら、ぼくの大好きなシソの葉を送りたいよ!
ぼく、にんじんの葉っぱの茎は食べないんだ。おいしいのか~。
今度トライしてみるよ!

ぼくは今一番きれいな時だよ。ピカピカなんだ。
でもまた羽が抜けだしてて…お母さんはビクビクしてるよ。
いそぎんちゃく頭!!いいね~、その表現!
ぼく、気に入っちゃったよ。今度の換羽の時に使ってみたいな~。
すじ | 2010年12月10日(金) 21:34 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
この顔文字→(=_=)素敵ですね~(笑)

そうなんですよ。にんじんの葉っぱ、食べるんです^^
病院の先生に勧められてあげてみたら、うまいこと食べてくれて。
胃にとってもいいんですって。ココちゃんにもぜひ一度あげてみて
くださいね♪
ただ、くせがあるので好き嫌いがあるみたいですけど…^^;

トリジは葉っぱをよく食べてくれるんです。
そうか、あまり食べすぎると葉っぱになるのか・・・。
でも葉っぱになってくれたら大人しいかも。。。( ̄m ̄*)ぷぷぷ
トリジがよく食べるので、すじもつられて食べてくれます。
こういう時は本当にトリジに感謝ですね☆

ココちゃん、チキンだけど(笑)色々食べてくれるといいな^^
葉っぱを食べて、日光浴して、丈夫な骨を作ろうね!
すじ母 | 2010年12月10日(金) 21:39 | URL | コメント編集

ポチおやつ切れはんへ

ども(・ω人)ども

光になったんだよ~( ´∀` )
この住まいにもCATVが引かれることになって、どうせなら
光にしよう、と思ってさ。
今までと速さはすごく違うってほどでもないんだけど、通信の
安定感はあるね。ADSLは波があって・・・。
そうだよね~。ポチはんの所には光る人はいるけどね( ̄m ̄*)ぷ
パゲ太郎が光ファイバーの役割もあったらいいのにね(´ェ`)
来年の書き初めに「高速回線」って書くように言っといてよ!(笑)

にんじんの葉っぱは胃にいいんだって^^
ぴーちゃんにも食べてもらいたいけど、「いやでち!」って
サクッと言われそうだよね~(o-∀-o)
おでぶちゃんって意外と好みが激しいよね~ε-(‐ω‐;)

バードモアさんの祭り、今のところ行く予定だよ^^
ポチはんもおいでよ~!!一緒に行きたいよ~!(*゚∀゚*)
今から出れば徒歩でも間に合うからさ~(^Д^)わはっ
すじ母 | 2010年12月10日(金) 21:54 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

えーーっ!!たなこさんもにんじんの葉っぱ好きなんだ~。
私はダメだ・・・にんじんも嫌いだしなぁ(-_-;)
あ、生のにんじんは大丈夫ですよ!火が通るとダメです。
味噌と和えるんですか?へぇ~!
あ、でも味噌が臭みを消してくれそうな気もする^^

わはは!ピーポくんのはしゃぎぶり、わかる~!(*≧∀≦)
しかも鳥好きな人だったとは・・・ピーポくん、誠に残念!!
なんでお客さんが来るとワクワクするんでしょうね?
普段見慣れない顔の人だと、素敵な遊びをしてくれたり、素敵な
おやつをくれたりすると思ってるのかな?(笑)
そうか、頭にとまってもいいか確認するんですね・・・って、
ちょっと!ピーポくん、頭でスリスリっとしますよねっ?(爆)
工事の人の頭でスリっとするピーポくん…。写真撮りたいわ~(笑)
すじ母 | 2010年12月10日(金) 22:08 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは初対面でも全然大丈夫ですよ~(*・∀・)
女子にもぴたっ!としますが、どちらかというと男子の方が
好きみたいです。テンションがさらに上がります^^
トリジはポケットがたくさんついている工事の人の制服が大変
気になったみたいで、隣の部屋のケージの中でめいっぱい伸びて
ガン見してました(笑)まるでストーカー^^;
ぴのぽぽちゃんは安全確認?してから止まってくれるんだ~^^
私にも安全確認してほしい~!で、肩にとまってほしい~☆

そうなんですよ~。にんじんの葉っぱ付き、ほとんど見ないです
よね。私も今まで2回だけ・・・(^_^;)
土に埋めとくと葉っぱがにょきにょきするのかなぁと思ったり
するのですが、植物を育てる才能がないので…(*-∀-)ゞ
れおんさん、新居のお庭で栽培はいかがですかっ?(・∀・)
すじ母 | 2010年12月10日(金) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/769-53c48ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |