All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

トラップ動画

今年も残すところあと半月位ですね。
大掃除は進んでますか?トリジです

ギシギシ

ギシギシと音が聞こえる私の羽繕いです
気合いが違いますからね


                              


すじ兄ちゃんはオーツ麦を「ビンから直接食べない」
以前紹介しました。

生意気~

おでぶなくせに生意気~

・・・ということで、トラップを仕掛けてもらいました。
お母さんは二つ返事でOK

悪代官トリジ

ふふふ・・・おぬしも悪よのぅ。。。

悪よのぅ

苦しゅうない。
まんじゅうの下には小判がざーくざく・・・

ツボってしまいました

おっと・・・ツボってしまったわ。
ほっほっほ

・・・

・・・話がそれました
トラップ動画をどうぞご覧ください!(約1分・携帯の方はこちら
ガン見しつつ、ビンに乗るのを躊躇するすじ兄ちゃん・・・。
控え目です。ぷぷっ。




結局私が奪ったんですけどね。
すじ兄ちゃん、あわててウロウロしすぎ~



 迷子のお知らせがあります → こちら   
  1日も早くママの元に帰れますように…。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かなり躊躇してますね
ホントは頭突っ込んで食べたいくせに~
せっかく勇気を振り絞って乗れたと思ったら…
いつもの展開ですね(笑)
ぴのなら、間違いなく、トリジちゃんのように
食べてますよ。
ビビリーズのくせに、そうゆうときだけ食い気が勝つんですよね。
やっぱり女は「花より団子」!?
れおん | 2010年12月13日(月) 00:22 | URL | コメント編集

すじ君、すごい迷ってますね。
やっと乗れたのに、あっさりと奪われちゃって^^;

トリジちゃんの登場が素早すぎて笑えました^^
ツボったトリジちゃんが可愛すぎですv-398
ぷっちぃ | 2010年12月13日(月) 01:31 | URL | コメント編集

おはようございます♪

よ~し!乗った~食べたー!!
と思ったら・・・

奪われた~(@_@)!!!笑

さすがトリジ姉ちゃん強!ですね~

すじ兄ちゃんあわあわしちゃって 笑
かわゆい♪
めめ | 2010年12月13日(月) 09:22 | URL | コメント編集

残念!!

頑張って乗れたのにザンネ~ン

でもこれからは瓶にも躊躇なく乗れるようになったってことだもの良かったよネ
ま、それはそれで後から大変な部分もあるけどね(^m^)リバウンド・・
トリジちゃんの笑いを捉えてる素早い行動に
思わずナイスタイミングと声をかけちゃったよ(*′3`)


オーコ | 2010年12月13日(月) 10:53 | URL | コメント編集

そこまで行ったのに・・・

すじちゃん・・・
そこまで行ったなら・・・
やっぱり、結末は・・・
いいんだよ! ビビリーズなんだから
仕方がない!(笑) ^^
ヒデシャン | 2010年12月13日(月) 12:57 | URL | コメント編集

わははっ!

25秒あたりビクつく すじ兄ちゃんが可愛いですね~♪
頑張って乗れたのに、トリジちゃんに奪われちゃった~(笑)
ソワソワするすじ兄ちゃんと、バックで流れる音楽が妙に合ってて面白かったです(^。^)

mathleu | 2010年12月13日(月) 16:31 | URL | コメント編集

ウケました

BGMにやられちゃいましたぁ。
大爆笑です。
オーツ麦の場所をトリジちゃんに取られる姿は
うちのピーを見ているよう。
これは面白いっ!
イッシー | 2010年12月13日(月) 19:13 | URL | コメント編集

トリジちゃん、ぴよよんのままは大掃除は無理なので、小掃除をがんばってますよ^^

誘惑するすじ母さんの指が「おいで~おいで~」
と言ってるようで笑っちゃいました^^

礼儀作法が身についてるすじちゃんは直接ビンから食べるのはちょっと・・・って思ってたの?
でも誘惑に負けちゃったのかな^^;

すじちゃん、トリジちゃんに「奪われた」んじゃなくて
「譲ってあげた」んだよね~
だいすき! | 2010年12月13日(月) 21:11 | URL | コメント編集

大掃除かぁ、トリジこ姐さんたら痛いところ突くなぁ^^;
せめて鳥さんのいる部屋はキレイにして年を越さねば。。。

あら。すじ母さんがトリジこ姐さんの手先に!(笑)
せっかくビンに乗れたって思ったとたんにトリジこ姐さんが来るなんて。。。すじちゃんかわいそう(;θ;)
それにしても音楽と合ってておもしろい^^

ぽちょむきん | 2010年12月13日(月) 21:48 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にビンから直接は全然食べなくて「うちのすじ太郎は
上品だわ…ププッ」などと思ってましたが、この動画から
単にビビってるだけなことが分かりました(-_-;)
食べたいけどコワイんですね。そうか…そうだよなぁ。
上品だったらおでぶ鳥ちゃんにはならないもんなぁ^^;

ビンに乗って食べた瞬間は「おぉっ!やったね♪」と思い
ましたが、長くは続きませんでしたね(笑)
トリジのことを忘れていましたが、飛んできて「ハッ!」と
すじ同様思いました~(o-∀-o)

ぴのちゃんもトリジと同じかぁ・・・(*^m^)ぷぷ
そうですよねぇ。人間も鳥も、女子は食べるの大好き!
ですもんね~^^
すじ母 | 2010年12月13日(月) 21:49 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。「乗るかっ!?」と思うと乗らず…^^;
ちょっとビクビクしてますよね(笑)
何が怖いのかわからないのですが、すじは本当にビビリで…。
大好きなオーツ麦がこんなにたくさんあるのに、今までは
ぜーんぜん乗れませんでしたから。。。

それにしても、乗った途端に奪われるすじ…お気の毒です(笑)
トリジ、早かったですよね~(^_^;)
私もすじが乗るかどうかに夢中で、トリジのいつもの行動を
すっかり忘れていたんですよ。そしたらいきなり登場(笑)
毎日毎日こんな感じなんですよ。困ったものです。
でもこのわがままさが女子の魅力でもありますよね^^
すじ母 | 2010年12月13日(月) 21:57 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ~??( ̄m ̄*)ぷぷぷ
私も「乗るかっ?乗るのかっ??」と緊張しつつ見ていて
乗った時は「よーしっ!!」と思ったのに・・・。
トリジのタイミングが良すぎて笑いました~(笑)
本当に強いですよねぇ。女子鳥はこれだから楽しいです^^;

すじは闘うこともせずにどくのみです(-_-;)
まぁ闘っても負けるだけなのは、すじ本鳥がよーくわかって
ますからね(笑)
最後もウロウロしてますが、この後もずーっと取り戻すことは
できませんでしたよ~(´-∀-`;)
すじ母 | 2010年12月13日(月) 22:11 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

残念ですよね~^^;
私も、すじが乗ったのですごく達成感があってうれしかった
のですが、トリジが飛んできて終了・・・(-_-;)
本当に、なんでもすべて奪うトリジです^^;
この時も本当にいいタイミングでしたよね~(笑)
間のわかる鳥・・・うーむ、これはお笑い界にも進出させる
べきだろうか。。。(。-`ω´-)ンー
(また職業が増えちゃうww)

そうなんですよ。すじもこれでビンに普通に乗れるように
なったと思うんです(・∀・)
・・・Σ(o゚ω゚o)ハッ!!オーコさんっ!なんてことをっ!
「リ」のつく言葉は、チロちゃんとすじと、ポチはんの所の
ぴーちゃんには禁句ですよっ!!( ゚Д゚)
すじ母 | 2010年12月13日(月) 22:31 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

久しぶりにタイトルが海苔仕様です( ̄m ̄*)ぷぷぷ

本当にビビリーズですよね~ε-(‐ω‐;)
この時まで私は「すじはお上品鳥」と思ってたんですよ!
ビンに乗らずに、出されたモノだけを食べる上品さ…。
でも考えたらビンにビビッてるだけだったんですよね(笑)
そうだよなぁ。お上品だったら、粟穂の入ってる袋を開ける時に
中に入ろうとしないだろうし、ご飯の量を量ってる時にその上を
ババババ~!と旋回しないもんなぁ。。。今気づいた(笑)

海苔シャンさんもビビリーズですもんね。おしくらまんじゅう、
泣いちゃって・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
いつか、右にポチはん&左に私でぐいぐい押してあげるね~(笑)
すじ母 | 2010年12月13日(月) 22:50 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!小さくピクッ!としてますよね(笑)わはは!
麦なのに、なにをそんなにビビってるんだろう…^^;
本当にビビリーズだよなぁ(笑)

こんなビビリなのに頑張って乗って・・・その後奪われ(笑)
トリジがどこからともなく飛んでくるのが気に入ってます^^
しかもピンポイントで着地(*^m^)ぷぷっ
こういうのを見ると「俊敏な鳥だなぁ」と思いますよ。
(すじはやっぱりドテドテしてます・・・)

音楽、オペラの方になってましたか?
この曲、この時に普通に聴いていたCDなんですけど、昨日
著作権の関係があるかな、と、youtubeのオーディオ使って
オペラからクラシックに差し替えたんですよ。
部屋で聴いてたBGMと言えども引っかかる場合があるので。。。
さっき聴いたら元のオペラに戻っていて、今再度見たら今度は
差し替えたクラシックに・・・どうなってるんだろ??
わからーんっ!(笑)
すじ母 | 2010年12月13日(月) 23:02 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、イッシーさんもBGMをホメてくださってる~(・∀・)
ありがとうございますっ!
えーと。。。クラシックになってました?(笑)
実は元々動画には、部屋で聴いていたオペラがBGMみたいに入って
いたのですが、著作権の関係があるかもしれないなぁ、ということで
昨夜遅くに問題のないクラシックに入れ替えたんです。
でもさっき聴いたら元に戻っていて・・・。で、今再度確認したら
差し替えた方になってた(笑)どないなっとるんねん^^;
なので、たぶん差し替えた方をお聞きいただいたのでは?と思うの
ですが・・・いかがでしょうか?^^;
もしそうなら、それはブラームスの「ハンガリー舞曲」です~♪
私、意外にもクラシック&オペラが大好きなんですよ。クスッ。
これはトリジの登場と曲の盛り上がりが、偶然にも合ってますよね
( ̄m ̄*)ぷぷぷ

ピーちゃんもポンちゃんに奪われてますもんね(笑)
すじとナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ☆
・・・えっ?こんな仲間はうれしくない??(笑)
すじ母 | 2010年12月13日(月) 23:17 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ…小掃除ですね(笑)
実は私もです~^^;ちまちまと机周りとか、化粧品のあたりとかを
片付けてるのみ。。。
せめて電気のカサと、ガス台はやらなきゃ・・・あぁ焦る~!(笑)

私はぜひすじにビンに乗って欲しかったんですよ~^^
なのでかなり誘惑しました( ̄m ̄*)ぷぷぷ
怖いものを克服しないとねっ!
というか、なぜこれが怖いのか、すじよ・・・。。。

そうなんですっ!私はすじがお上品だからビンに乗って食べない、と
思ってたんですよっ!
でもこの時「怖いんだ…」と気付きました・・・(゚∀゚ ;)タラー
ものすごい間違いでしたね(笑)

そうか。すじの中では「譲った」のね^^
そう思えばくやしくもない・・・・・・のかなぁ??(笑)
すじ母 | 2010年12月13日(月) 23:37 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まったくですよね~(-_-;)
私も大掃除はしてないです。すみっこあたりをチマチマと
いじってるだけ・・・(笑)
本当にねぇ。鳥まわりはきれいにしないとなぁ。。。

私はトリジの手先になり下がりました( ̄m ̄*)ぷぷぷ~
だってすじにビンに乗って欲しかったんだもん^^;
こういうところに止まってる姿ってかわいいじゃないですか。
で、盗み食いする姿も大好きなんですよねぇ。
ひとつ目的はクリアしましたが、予想外がトリジの登場(笑)
すっかりトリジの存在を忘れていて、飛んできた時にはすじと
一緒にビックリしてしまいましたよ^^;
この光景、毎日繰り広げられてます。ぽぷ嬢も?(o-∀-o)
すじ母 | 2010年12月13日(月) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/772-934810d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
