All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.14 (Tue)

かいかい

こんにちは、すじです

でかしり

冬の日差しに映えるぼくのでか尻
特に迷惑はかけてないと思うよ。


                              


換羽は終わったハズなのに、まだ抜けるんだ

かいかい

かいかいだよ~

かいかい

今日は翼が特にかいかい

かいかい

いつになったら抜けが止まるんだろうね~。。。
この後、翼が1本抜けたんだよ

かいかいでイラつき気味のぼく。
久しぶりにトリジにちょっかいを出してみたんだ
ちょっとボケ気味の動画だけど、よかったら見てね!
(18秒・携帯の方はこちら



トリジこセコムに引っかかっちゃったよ




 迷子のお知らせがあります → こちら   
  1日も早くママの元に帰れますように…。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:08  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鳥さんの羽、抜ける場所ってどうやって決まってるんでしょうね~
今回はこの辺、次の換羽はこの辺・・・ってあるのでしょうか??

おお~!初めて見ました!
トリジちゃんにちょっかいを出すすじちゃん!!
でもイラってるとはいえ尾っぽの先っちょをちょびっ・・・
遠慮がちなのがまたイイですね^^

この後トリジちゃんの反撃が無かったことを
お祈りいたします・・・

今日の私のお掃除ノルマはコンロ周りですよ。。。
だいすき! | 2010年12月14日(火) 13:05 | URL | コメント編集

すじ君もですか・・・

我が家もこの真冬に換羽で
バッサバッサ抜けていて、
大きな風切羽根まで抜けてきました。

すじ君もですか!

ボタンインコのように尻切れトンボのような尾も寂しいですが、
セキセイって邪魔なほど無駄に長い尾ですから
齧りたくなるのでしょうか?
女の仔同士は良く齧ったり齧られたりしています。

すじ君、遊びたかったのかな?

biizu | 2010年12月14日(火) 13:50 | URL | コメント編集

おおっ!
すじ兄さんがトリジちゃんにちょっかいを!
初めてみたかも的な勇姿~(笑)

サイレンが鳴ってますよね~
この後コテンパンに・・・なってないことを祈りますよ^^;

大掃除・・・コンロの周りを今週中に・・・(低いハードル設定 苦笑)
ユカリ | 2010年12月14日(火) 14:43 | URL | コメント編集

すじくん換羽もう終わりなんだね~
きれいな頭でいいね~
羨ましいよぉー
我が家は日に日にエクソシストしてきてます(ノД`)・゜・。

トリジこセコムのヒモが目の前に現れたら
引っ張りたくなっちゃうよねー
とりちゃん | 2010年12月14日(火) 16:58 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃんもイタズラすることあるんですね~(爆)
尾羽に挑むとは(笑)

この後トリジちゃんに「のび太のクセに生意気だぞぅ~」とケチョンケチョンにされたことでしょう(爆)
すじちゃんの勇姿、しっかりと二つの眼に焼き付けましたよ^^
PC | 2010年12月14日(火) 22:41 | URL | コメント編集

我が家も、換羽が終わったと思ったら
また抜けてる!?
気のせいであってほしいです…
トリジこセコム、作動してますね~
ぽぽがぴのに、すじちゃんと同じことをよくしてます。
1日1回はやってると思いますよ。
トリジちゃんのように鳴いてますからi-202
なので、ちょくちょくしっぽが乱れてるぴのです。
れおん | 2010年12月14日(火) 22:59 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に、どうやって決まってるんだろう・・・??
連続して同じ場所は抜けないですよね、きっと。
しかもブロックごとの抜けじゃないし…当たり前だけど(笑)
ブロックごとに抜けてたら、ものすごい姿になっちゃうっ(*≧∀≦)

極々たま~~に、本当にたま~~~~~~~にですが、こうやって
トリジの尻尾を下からかじることがあるんですよ( ´艸`)
もちろんトリジこセコムは大作動!たったこれだけなのに、トリジは
大騒ぎでしょ?
すじの目の前をトリジの尻尾がチョロチョロ動いてると、イラッと
するのかもしれませんね(笑)
そうなんです!本当に先っぽだけでしょ?^^;
あまりがっつりやってしまうと、後々大変なことになるから…(笑)
この後のトリジの反撃は特にありませんでしたが、毎日が反撃の
ようなものなので、どっちがいいんだろう。。。(o-∀-o)ねぇ?

コンロ周りですか~。私もそこだけはやろう!と思ってますが、
年賀状もあるし、実家にも行かなきゃならないし・・・。
無駄に忙しくて結局掃除できずに終了の確率、80%…(。-`ω´-)ンー
すじ母 | 2010年12月14日(火) 23:41 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

biizuさんの所では大換羽状態ですね~^^;
バッサバッサかぁ。。。我が家よりも同居鳥が多いから、余計に
大変なことになってますよね、きっと(笑)
風切羽が抜けると「おぉっ!」と思いますよね~(*・∀・)
すじもこの後抜けまして、「おぉっ!」と思ってそそくさと羽を
拾いに行ったら、ものすごーく冷めた目で見られました…。
だって貴重だもの~!仕方ないですよねぇ?(^_^;)

すじは滅多にトリジの尻尾をいたずらしないのですが、極々たまに
目の前をトリジの尻尾がチョロチョロしてると「…むっ!」と思う
らしく、こんな状態になります^^;
えーっ!女子同士はよく齧り合ってるんですかっ!?(*`ロ´ノ)ノ
そうなんだぁ。じゃあ遊びの一環なのかな??
でもトリジ的にはセコムに引っかかる重要案件みたいですけどね(笑)
すじ母 | 2010年12月14日(火) 23:46 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…なかなかこんな光景は見ることができませんからね。
特にトリジが大きくなってからはほとんどしません。
負けるってわかっているのか~?(笑)

トリジもトリジなんですよ。
よせばいいのに(よせばいい~のに~~♪……失礼しました)
すじの上で羽繕いするから、尻尾がすじの目の前に・・・^^;
普段はすじはスルーするんですが、カチン☆ときたんでしょうね。
ガジッとしました(*^m^)ぷ

この後のトリジの反撃は特になかったんですが、毎日の略奪は
変わらずあるので、反撃があってもなくてもすじの受難は変わらず
ってことですね(笑)

あらま!ユカリさんもコンロ周り??(爆)
これで「目標・コンロ周り」が、私を含め3名になりました!!
(*≧∀≦)わはは!
すじ母 | 2010年12月14日(火) 23:56 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かなーりキレイになったでしょ~?(・∀・)
でもまた抜けてるし・・・どうなっているんだろうか??
まぁ元気に過ごしているからいいんですけど、体力を使うから
心配なんですよね~(-_-;)
生え揃った時が一番キレイな時ですよね^^
で、また徐々に汚れて行き、抜けて…の繰り返しです^^
えーっ!?とりちゃんたち、エクソシスト??(笑)
わははっ!後で見にいきますね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

そうなんですよ。目の前にセコムのヒモが…(笑)
(セコムってそんなにレトロな仕組みなのか??www)
これはすじもガジッ!といきたくなりますよね~^^

あ、メール拝見しました!了解!( ・Θ・)ゞピヨッ
すじ母 | 2010年12月15日(水) 00:02 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。本当にたまーーーにの極々たま~~~に…
なんですけどね^^;
目の前に尻尾がうろちょろしてるので、すじでなくても気には
なります(笑)私も掴みたくなるもんな~^^;
大体スルーするすじですが、イラっとするかカチン☆とすると
ガジっといきます^^

わはは!「のび太のくせに」!!(*≧∀≦)わはは~
本当にトリジが言いそう!さすがPCさん、よーくわかって
いらっしゃるっ!(*゚艸゚*)ぷぷぷ
でも、毎日が反撃のケチョンケチョンですから…。
(関係ないけど、ケチョンケチョンってレトロですよねww)
はいはい!滅多に見れないすじの姿、心の素敵箱に入れて
くださいね~(*・∀・)
すじ母 | 2010年12月15日(水) 00:25 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんとっ!!ぴのぽぽちゃんもそうですか!
何なんでしょうねぇ。。。終わってヤレヤレ…と思ったら
また抜けだすって。。。(-_-;)
早く抜けが止まって欲しいですよ~!
これじゃあ1年中まるまる換羽だもんなぁε-(‐ω‐;)

ぷぷぷ…セコム作動中ですよ~(笑)
んんん?えーと、ぽぽちゃんがぴのちゃんにこんな風に
してるんですね?なるほど~。それはわかる気がする(笑)
ぴのちゃんがぽぽちゃんに…だと珍しいなぁと思って^^
しかも1日1回!(@_@;)
ぽぽちゃん、1日1善じゃないんだから・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
すじの反撃と違って、ぽぽちゃんは心からイタズラって感じ
ですよね~(笑)
すじ母 | 2010年12月15日(水) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/773-a3f88c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
