All archives    Admin

2010'12.15 (Wed)

すじの日課

こんにちは、すじです

アップのぼく。

ぐー

よく見ると、薄くシマシマがあるんだ。
で、耳のあたりの羽は扇状になってるんだよね~。

何か?

ふふっ・・・かっこいい?


                              


今日もとりあえず定位置ゲット

定位置

よし!

いいんじゃないの

今日のぼく、なかなかいいんじゃないの?
イケてる~

警戒中

・・・トリジは大丈夫だよね。
こうやっていちいち警戒するのが疲れるんだ

自分チェックも終了したし、移動~

おや?

おや?下に麦がたくさんあるんじゃない?

麦の旅

ということで・・・
麦の旅へ出発~

ニュースがわからん

ん?「ニュースがわからん」だね。
ぼく、このコーナーのファンなんだ
ふーむふむふむ。。。

ニュース

読み終わったので、麦の旅再開~

・・・ハッ!!

くのいちトリジ登場

 しゅたっ!!
   ふふふ・・・くのいちトリジ登場

ひっ!!

いただき~

 いただき~

逃げました

ぼくは逃亡だよ・・・
お母さんがこっちにも麦を用意してくれたしね。

困るよ

まったくトリジは困るよ~
毎日これだからさ。ぼくも大変なんだ。




 迷子のお知らせがあります → こちら   
  1日も早くママの元に帰れますように…。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰していました

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
先月から、目の不調→風邪→気管支炎と見舞われ、
(風邪と気管支炎は最近三年間の冬の定番)
気管支炎がやっと治りかけたと思っていた先週の水曜日、
ぎっくり腰というとどめを刺されて
(お買い物帰りに発症し、徒歩3分の帰り道が倍以上かかりました。)
現在自宅療養中です。( θ|||)
ぎっくり腰、予兆はあってだましだまし過ごして来たのですが駄目でした。
これまで何度も発症して来ているのでこれを期に腰周りの筋肉を鍛えるべく
本格的にストレッチを始めることにしました。
(試験的には始めていたのですが。)
PC前に長いこと座っていることができないので読み逃げ状態になっていました。(;θ;)
大分痛みが取れてきたので久し振りにコメントを残していけます。(*^θ^)
これで油断すると返り討ちにあうのはすでに経験済みなので短めにしておきます。
(完治には約2週間かかるので)
すじちゃんのウキウキにほのぼのし、くのいちトリジちゃんの華麗な登場に
すじちゃんと同じように『ハッ!』としてしまいました。(;゚θ゚)アセアセダピィ
ぴぃこママ | 2010年12月15日(水) 00:24 | URL | コメント編集

ぴぃこママさん!

ぴぃこママさん、大丈夫ですか?
ぎっくり腰、私も爆弾抱えており、少し前までリハビリに行っていたのですが、最近さぼりぎみです・・・・なんか家でできる内容なので、わざわざお金払って行かなくてもいいかも、と思ってしまったのですが、実際、出来る内容なのに家ではやらない・・・・
お互いがんばりましょうね。

すじ母さん、伝言板に利用してしまいましたが、次にコロ助のコメントがありますよ。
Tinku | 2010年12月15日(水) 07:10 | URL | コメント編集

麦の食べ方

オラ!すじ君、元気?
僕たちは「いそぎんちゃく頭」からようやく「ゴマ塩頭」になりました。

すじ君も麦大好きだよね~。僕も大好き。レモンが残すので、いつも僕は二倍の麦が食べられるんだ。

ところで、すじ君はどうやって食べる?
僕は落とさないようにうなずきながら食べるんだ。そして食べた後は豪快に「ポイッ!」と殻を放り投げるんだ。

トリジちゃんはあいかわらうず身軽そうだね。
どっちがいいかなぁ、トリジちゃんに追いかけられるのとレモンに追いかけられるの・・・・考えちゃうよ。
コロ助 | 2010年12月15日(水) 07:18 | URL | コメント編集

インコちゃんの羽の模様って
ホントに芸術品だなあ・・・って思う時があるんですよ。
今日のすじちゃんの耳元見ててやっぱりそう思いました。
すごいねえ。
みんな普通にすごい作品着こなしちゃってるんだものね。
ぴよよんのデビルマン顔も良く見ると・・・
う~む・む・む。。。
だいすき! | 2010年12月15日(水) 12:47 | URL | コメント編集

おっ!
今日のトリジちゃんはくの一ですか(^◇^)
トリジちゃんの身のこなしの素早さと目つきの鋭さは、たしかに忍者っぽいかも!
すじ君も逃げ足の速さが忍者っぽいよ~(笑)

昨日のトリジちゃんの尻尾をひっぱるすじ君にはビックリしました!
もしや下剋上か!?と思ったのですが・・・3日天下ならぬ3秒天下でしたね~(笑)
たなこ | 2010年12月15日(水) 14:40 | URL | コメント編集

すじちゃんも毎日トリジちゃんに鍛錬されてるせいで
ずいぶんと身軽になったね(逃げ足が!)

ぷぷっ、でもお母さんもすじちゃんの為に
二の膳のオヤツも用意しなくちゃならないから
気遣いが大変だよね( ≧∀≦)
あ、こっちまで奪われるってことは無いのかな?
オーコ | 2010年12月15日(水) 15:49 | URL | コメント編集

相変わらず、トリジちゃんにビビってるね、すじくん。
うちのピーもポンにビビってるけど、一度、すじくんとうちのピーを会わせてみましょうか?どちらがビビリーか対決!なんて面白いかもしれません(笑)

PS インコレンジャー活動再開します!
イッシー | 2010年12月15日(水) 20:52 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!ぴぃこママさんっ!!
具合悪いのかなぁと思ってたら・・・やはりそうでしたか(-_-;)
しかし、ぎっくり腰とは辛かったですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
この年の瀬に大変だ。無理しないでくださいね!
読み逃げ、全然OKですから。。。

ストレッチは私も教えてもらったことがあります。
ぎっくり腰はなったことないのですが、腰が痛いなぁってことは
結構あるんですよ。で、ぎっくりをした方に教えていただきまして。
簡単なんですよね~。でも毎日は続かなくて…^^;
ぴぃこママさんのコメントで、ストレッチのことを思い出しました(笑)
またやろう。うん。

トリジは急にしゅたっ!!と登場するんですよ(笑)
くのいちと比べると、バサバサという羽音がうるさい登場ですけど^^;
身軽さはくのいち並ですよ~(・∀・)
すじ母 | 2010年12月16日(木) 00:33 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!ぼくは元気だよ~。
あっ、いそぎんちゃくから出世したんだね!
ごま塩かぁ。。。ぼくもごま塩になるんだけど、トリジはならないん
だよね。黄色一色だからかな?白い針がにょきにょきなんだ。

そうそう!コロ助くんも麦が大好きだもんね~。
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
レモンくん、相変わらず麦が好きじゃないんだね。でもそれはラッキー
はだよね。いいなぁ。
トリジも麦は好きだから、ぼくはいつもとられちゃうんだ・・・。

うーん。。。レモンくんとトリジ。。。
・・・・・・同じだね。うん。どっちも大変!!

あ、お母さんがコロ助くんマミーに「伝言板として使って構わない
ですよ~」だって。
ぴぃこママさん、ちょっと復活してきたようでよかったよね。
すじ | 2010年12月16日(木) 00:37 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に芸術品ですよね~^^
羽の生え方や模様や色・・・ほれぼれしちゃいます☆
自然ってすごいですよね!感動☆
この耳元の羽は、一番最初に買った飼育本に「耳の所は
羽の生え方が違います」って書いてあって。
どれどれ?とすじを見て「おおっ!」と思ったんですよ^^
なのでものすごく印象深いんです( ´∀` )

ぴよよんちゃん、デビルマンはかっこいいよ!
私は大好き~(*゚∀゚*)
不動明・・・今思えばこれって「不動明王」からとったん
ですね、きっと。
そんなかっこいいぴよよんちゃん…お素敵~☆
すじ母 | 2010年12月16日(木) 00:46 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・今日はくのいちです^^;
音もなく…とはいかないけど(羽音がうるさいw)、しゅたっ!と
着地する姿は忍者系です( ̄m ̄*)ぷぷぷ
あっ、そうですよね。確かに目つきの鋭さもそうだ~!(笑)
わはは!すじも逃げ足が忍者並!!(*≧∀≦)ひゃはは~!
太ってるけど、それだけは確かに忍者ですね!

すじもたま~~~にトリジに反撃するんですよ(^_^;)
トリジが小さい時は、ケージから出た尻尾をすじはよくガジガジして
ましたが今はほとんどしません。ものすごくコワイから(笑)
1年に1~3回くらいかなぁ?我慢できずにガジっちゃうんですよ^^;
トリジこセコム、正常に機能してます(笑)
すじ母 | 2010年12月16日(木) 00:52 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!オーコさんもたなこさんと同じく、逃げ足ですね(笑)
確かに毎日毎日ですからねぇ。。。
おでぶちゃんでも少しは素早くもなりますよね。
チロちゃんも我が家で訓練する??(笑)
・・・あ、チロちゃんはやせたんだよね。ごめんごめん(*^m^)

そうですよ~。おやつは二の膳どころか、六の膳くらい用意して
ますよ(-_-;)まったく。。。
まぁ色んな場所におやつを置くことで、すじの運動を促してるって
こともあるんですけど。
ん?食べながら運動…よく考えたら効果なさそうですね(゚∀゚ ;)

はい、トリジは当然また奪いに行きますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2010年12月16日(木) 00:56 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

毎日毎日ビビってますよ~(o-∀-o)
本格的なケンカだとすじの方が強いんでしょうけど、トリジの
「キキキ!」というヒステリックな声がイヤみたいです(笑)
なので戦意喪失でいつも負け・・・。

ピーちゃんもポンちゃんにやられまくりですもんね~(笑)
ほんとほんと!会わせたらどうなるんだろう??
ピーちゃんは美人さんだから、ビビるのそっちのけでアタック
するかもしれませんよ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
あ、すじは気に入るとクチバシで「かっ!かっ!」と攻撃する
ので、まるで嫌ってるように見えます(笑)
素直じゃないダメ男子ですよね~^^;
すじ母 | 2010年12月16日(木) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/774-ce53aa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |