All archives    Admin

2010'12.16 (Thu)

お怒りモードの理由

こんにちは、すじです

違うよ

どーん!と落ち込んでいるようなぼく
でも違うよ。腹をハミハミしてるだけなんだ


                              


今日のぼくはややお怒りモード

ぷりぷり!

ぷりぷり!

困るよ

ほとんど毎日だからね。やめてよ。

ぷいっ

まったく!邪魔しないでよ!

・・・何を怒ってるかって?
動画を見てくれたらわかると思うよ(1分22秒・携帯の方はこちら




ね。ぼくが一生懸命なのに、すぐ指を伸ばして
触ろうとするんだ
ほとんど毎日なんだよ~!

ツボってるトリジは、お母さんの指を甘噛みして
指にツボろうとしてるね。
トリジはツボに弱いんだから・・・。

ぼくはお母さんとトリジ、両方の攻撃に毎日耐えてるんだ
けなげだよね~。。。



☆今日から週末は実家に行きますので、コメントのお返事が
遅くなると思います。ご了承いただけたらウレシイです^^;
すみません~。。。




 迷子のお知らせがあります → こちら   
  1日も早くママの元に帰れますように…。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:36  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

丁度眠くなるBGMがかかってますから、お二人ともリラックスモードですね^^
すじちゃん、トリジちゃんの反応が違うのは、正面or背面からの攻撃による違いですね(笑)

トリジちゃんは、指を見つけてからの動きがとってもゆっくりで、甘咬みの仕草がとっても可愛いですね~^^
インコちゃんって、このテのまったりクラシック好きですよね!!
たいがい睡魔に襲われるようですが(笑)
PC | 2010年12月16日(木) 00:55 | URL | コメント編集

すごい高尚なBGMで驚きましたよ~
セレブ~な感じでいいですねー

普段温厚なすじちゃんの
あの迷惑そうな顔・・・!笑っちゃいけないけど
ごめん、プププと笑ってしまいました^^

トリジちゃんはツボってる時は
いつものあの豪快さが身を潜めて
まったりと女の子らしくてカワエエですね!

・・・いつも本文途中のおでんを見ながら
「チビ太のおでんや・・・」と思う母でした^^;
ユカリ | 2010年12月16日(木) 09:44 | URL | コメント編集

おはようございます^^

大爆笑~(=_=)

怒るすじ兄ちゃんと
トリジ姉ちゃんの恍惚な表情・・・

BGMもピッタリでなんかものすごい笑えました 笑

最初の画のすじ兄ちゃん、立派な背中だこと~!(^^)!
めめ | 2010年12月17日(金) 09:52 | URL | コメント編集

おお、腹ハミの後ろ姿!
正面から見る腹ハミも大好物ですが、
真後ろから想像するのも楽しい物ですね^m^
いい具合にツボったらしいトリジちゃん、
気持ち良さそうで、何て可愛いの♪
でっぱりでセルフツボり→お母さんを甘噛みの流れもたまりません!
私も甘噛みされたい・・・^m^
これは夜の女王ですね^^
B | 2010年12月17日(金) 20:44 | URL | コメント編集

PCさんへ

携帯からこんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません(-_-;)

この時聴いていたのがオペラのCDだったんですよ。
私、ロックも大好きですが、クラシックとオペラも大好き
なんです^^;
これはモーツァルトの『魔笛』です。名前はご存知ですか?^^
生で観てみたいのですが…オペラって高いんですよね~!
聖徳太子が(今は違うけどこちらの例えの方がしっくり…w)
何枚も必要なので。。。キツイです。

そうそう!!鳥って結構クラシック好きですよね!
すじもトリジも、わりとまったりとしますよ( ̄▽ ̄)
あ、でもすじはオペラをかけると、おしゃべりすることも
多いですね(笑)
やっぱり言葉が入っているからかな…?

トリジはツボりを邪魔されると怒ることも多いのですが、
こうやってタイミングが良いとカキカキか指ツボができます(笑)
すじは背面攻撃に厳しいです…って、鳥は皆嫌がるか~(^o^;)
怒られても怒られても、触りたくなっちゃうんですよね^^;
すじ母 | 2010年12月17日(金) 21:01 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

携帯からこんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません(-_-;)

チビ太のおでんはしばらく続くと思います(笑)
寒いうちはおでんかな~?

んまっ、高尚?(^o^;)全然そんなことないですよ~!
高尚な人は、こんなすっとこブログ書きませんって…(笑)
これ、オペラ『魔笛』なんです。名前をチョロっと聞いたこと
ありませんか…?
その中の大好きなアリアなんですよ~(^○^)
私もすじたちもクラシックが結構好きなので、よく色々かけて
います^^

トリジはツボには弱いので、うまくいくとこんな感じで
枝から指にツボかえてくれます♪
すじはケチなので、キレキレ中に触ろうとするとものすごく
迷惑な顔で怒ります( ・ε・)チェッ
ぴーすけくんも怒りそうだなぁ(^o^;)ぽんたろうくんは…
なんだかいけそうな気がする~!(古い?ww)
すじ母 | 2010年12月17日(金) 21:23 | URL | コメント編集

めめさんへ

携帯からこんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません(-_-;)

大爆笑をありがとうございます!!♪(o ̄∇ ̄)/
トリジのうっ鳥ぶり…笑えますよね(笑)
ツボる姿は『なんじゃこりゃ?』だし、指をじっくりと
見詰める様子も変です(-_-;)
すじは……ケチなんですよっ(笑)
羽にちょっとサワサワする位いいじゃないですか、ねぇ?

すじのこのでっかい背中は頼り甲斐があるでしょ?(笑)
でも実際は、全く頼りにならないビビりですからね~^^;

BGMは、たまたまCDのこのアリア部分が当たりましたが、なんだか
合ってましたね(笑)
モーツァルト『魔笛』の中の『夜の女王のアリア』です♪
すじ母 | 2010年12月17日(金) 21:41 | URL | コメント編集

Bさんへ

携帯からこんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません(-_-;)

腹ハミハミのバックショット、なかなかいいですよね(笑)
すじは背中がでかいので、バックから撮ると素敵な男の
背中に思えますが、ご存知のとおり全くそんなことはあり
ません(笑)

トリジがツボり中に指を出すと、怒ることが多いのですが
こうやってゆっくり出すとツボりを指にしてくれることも
あります♪
甘噛み、すじはやってくれないので、女子特有?
ぴーちゃんはどうですか?(^○^)

そうです、そうです!『夜の女王のアリア』です!
私は『魔笛』の中でここが好きなんですよ~( ̄▽ ̄)b
Bさんはオペラお好きなんですか?(^-^)
『ノルマ』にも有名で素敵なアリアがありますよ♪
ご存知なかったらぜひ☆
すじ母 | 2010年12月17日(金) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/775-7dc328f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |