All archives    Admin

2010'12.19 (Sun)

おしゃべり動画まつり③

こんにちは、すじです

カメラ目線

カメラ目線のぼくだよ。
たまにはちゃんと撮られてあげないとね。


                              


動画まつり最終日だよ

今日は「悪い子」がなぜか多いおしゃべりなんだ。
ぼく、「悪い子」という言葉も、実はお気に入り!
言いやすいんだよね(41秒・携帯の方はこちら




「とり」という言葉も大好きだよ



 迷子のお知らせがあります → こちら   
  1日も早くママの元に帰れますように…。



☆週末は実家に行きますので、コメントのお返事が
遅くなると思います。ご了承いただけたらウレシイです^^;
すみません~。。。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~~
おしゃべり動画祭、堪能しました~!!!
もう、すじちゃんおもしろすぎですね~

ホント、おしゃべり上手♪
我が家的には「す~じちゅわ~ん♪」がツボ(笑)
いい子ちゃんなのに悪い子ちゃんとは・・・ねっ^^
謙遜しちゃってるのかしら~^^
ユカリ | 2010年12月19日(日) 10:03 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

実家に行って留守にするので、予約投稿にて動画にしてみました^^
ブロ友さんの引越し祝いも兼ね・・・(祝いになるのかっ?笑)
楽しんでいただけて本当にうれしいです!
ありがとうございます~( ´∀` )

1日目の動画はまた「ぴーすけ」言ってるでしょ?^^
我が家にいたぴーすけと、ユカリ家のぴーすけくんを思い出して
upしましたよ♪

歌はねぇ・・・変ですよね(^_^;)
なんなんだろう、このビブラート(笑)
実家の母直伝ですが、今や元歌よりもかなりデフォルメされて
おります( ̄m ̄*)ぷぷぷ

なぜか「いい子ちゃん」よりも「悪い子ちゃん」がお気に入り
なんですよ。教えていても「悪い子ちゃん」の方がくいつき良い
んです^^;
不良化希望なのかしら?(笑)
すじ母 | 2010年12月19日(日) 17:26 | URL | コメント編集

まとめて3本拝見したのですが、
「すーじちゃぁぁ~~ん♪」
と、ひそかにこぶしをまわしている?ところがかなりウケ感心しました^^
何度も観ちゃいました。

あと思ったのは、
「おうちはいってください」
ってよく言われてるのかなーと^^

「ぴたーっ!」
も連呼しているところを見ると、
よくすじ母さんに求められているのかなー?と^^

動画バックのふしぎな声楽(?)曲が、不思議にすじちゃんのおしゃべり&おうたにマッチしてるところも、何とも言えない味わいが。

すじちゃんのおしゃべり&おうた動画、ぜひシリーズ化して欲しいです☆☆☆
エミ~ゴ | 2010年12月19日(日) 21:52 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

おでこすじちゃん、おしゃべり三連発お疲れ様でした~^^
自分の名前だけでなく、トリジちゃんやお母さん、ピースケなど色んな名前が出てきて、気遣いバッチリだと感心です(笑)
ボキャブラリーも豊かですよね~^^

私も語尾伸ばし気味のヴィヴラート唱法が大好物です^^
これがパワフルだったら、ロニー・ジェイムス・ディオになれるのに~(笑)
PC | 2010年12月19日(日) 22:47 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

動画を見てくださってありがとうございます^^
すじの歌、笑えますよね~(笑)
実家の母直伝の歌なのですが、本来のものよりもかなりこぶしが
効いてきちゃいました^^;

「おうち入ってください」は、仕事に行く時にケージに入って
もらうので、その時にたまたま言ってたんですよ。
でも自分ですんなり入るので、毎朝1回位なんですけどね…。
ものすごく嫌がって入らない感じですよね、コレ(笑)
1日1回でもすじは大変気に入ったらしく、勝手に覚えて
言うようになってしまいました(-_-;)
ぴたー!は、すじがすぐ鼻下にぴたっ!としようとするので
「すじはぴたーってするよねぇ」って言ってたのをこれまた
勝手に覚えまして…なんだかそんなのばっかですねぇ^^;

聴いていた音楽はオペラなんです♪「ノルマ」というオペラの
「清らかな女神よ」という有名なアリアです^^
とてもきれいな曲で、マリア・カラスのものが最高ですよ^^
すじ母 | 2010年12月20日(月) 00:15 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でこっぱちすじ、おしゃべりがんばりました~(*・∀・)
なぜモコりながらしゃべるんでしょうね?
気持ちが高揚してるのかな?(笑)

確かに色々な名前が出てきますね~^^;
そうか、それはすじの気遣いなのか・・・!
ではPCさんのお名前も入れないといけないですねっ!(笑)
…でもすじにアレンジされて、変な言葉とくっつけられますよ~
(ΦωΦ)フフフ・・

そうそう!PCさんもすじの歌を気に入ってくださってました
もんね♪(・∀・)ありがたいです~。。。
今日も実家から帰宅する車の中で、すじと歌のコラボをして
しまいました( ̄m ̄*)ぷぷぷ
私が歌うとすじも歌うんですよ~。これが結構笑えます(笑)

おぉ、ヘビメタ!!(笑)
私、レインボーだとグラハム・ボネットの印象が強いんですよ。
「8ビートギャグ」(ご存知ですか?)で見てたからかなぁ?(笑)
もしくはヘビメタらしからぬ非長髪だったから…?^^;
すじ母 | 2010年12月20日(月) 00:27 | URL | コメント編集

1枚目の写真

すごく可愛いですね。
おすましすじちゃんに萌えます~♪

動画も本当におしゃべり上手で
撮影しがいがありますね。
歌をうたってくれたり、おしゃべりしてくれる
すじちゃんがいるとお家の中が明るくなりますね!

小太郎 | 2010年12月20日(月) 10:15 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、可愛いと言っていただき、うれしいです(*-∀-)ゞ
実家に行っていて、母から「すじはおブスだね~」とさんざん
言われてきた後なので、なおさら感慨深い・・・(笑)わはは!

おしゃべりの動画は、撮れる時にまとめて撮らないと。。。^^;
なかなか撮らせてくれないんですよ。カメラ起動させるとピタっ!
とやめちゃうことが多くて・・・。
なのでまとめ撮りです(笑)

確かにすじ(とトリジも入れておこうwww)がいると、日々
楽しいですね~^^
おしゃべりは思いがけないアレンジが施されているので、これが
また笑えて…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
生き物と暮らす楽しさや大変さは、何物にも代えがたいですよね☆
すじ母 | 2010年12月20日(月) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/778-98e5ef98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |